綺麗事ばかり

朝6:48西武新宿線の電車に揺られて武蔵関に向かっている。眠い。

昨夜は一昨日の吉祥寺でのライブの打ち上げも兼ねてご飯を食べて、そのあと他にやっているバンドで深夜までスタジオに入った。だから眠い。

うまく行くこともあればそうでないこともたくさんある。例えば今日雨がやんでたから傘を持たずに家を出たら降り始めてずぶ濡れで電車に揺られていることとか。

大好きなバンドの新譜が本当に良くてずっと聴いてることとか、ともだちのバンド、アンテナがメジャーデビューすることとかね。


生きていくと恥ずかしいことの積み重ねだけれど、情けないままでいられるわけがない。街も人も夢も歌も変わっていくものだからここに止まっていられない。止まろうとしても。いつかきみにだって会えなくなる。ぼくにだってそうだよ。


だから恥ずかしいけどもっと一生懸命に生きてみようよ、自分に言ってんだよ。

ヘイト

いろんな感情がぐるぐるしていてどうしようもないです。今。

今は神戸でのライブが終わりホテルにいます。眠れない。仲良い人に対してもそうじゃない人に対しても突然空気を読めなくなったりする。距離感がわからない。嫌な思いをさせてしまうことがある。だから言葉を選びつつも話し続けてしまう。こんなんならもういっそ無口になりたい。人から嫌われたくないけれど人に気を使い続けている(それでも調子に乗って嫌な気持ちにさせてしまう)自分が大嫌いだ。


なんだかもういいこともたくさんあるけれど、嫌なことことが少しでもあるとこれだからなあ。ぼくはいつもヘイトばかり。全然ハッピーじゃないよ。誰かが何かを批判したりするだけで落ち込むくせに自分はヘイトばかり。どうしようもないな。しかもそのどうしようもないなも本当に心から思ってたらそんなことここに書かないなとか思ってしまうしなんかもう着地点がない。ふわふわしてるよずっとね。


あーお酒なんて飲まなくたってどこにだっていけるしなんにだってなれるよ楽しもうとしなくちゃ楽しくなんてなれないんだからさそんな閉じこもってないでさなんにも気にすんなよずっといられる居場所なんてどこにもないよ誰も持っていないよ嫌なことは嫌だよ


自分のダメさに笑えてくるよ

地獄変

今日も悩みなんかないような顔をしてぼくのそばに寄ってきてくれたらいいのに。


久しぶりに帰った故郷は変わらずに空気が澄んでいて、何もなかった。時間がゆっくり進んでいた。

久しぶりに会った兄弟は冷たくてぐったりしていた。ずっと健やかでいて欲しかった。そんなことは無理なんだけれど。とうとう現実として死を目の前に突き出されてしまった。勝手に涙が溢れて止まらなかった。もう大丈夫。


東京に戻ると喉が腫れてライブでぶつけた右瞼が腫れた。痛いぜ。虫歯だって治療したのに全然痛い。また行かなくちゃ。岡山で嬉しい言葉を貰ったことを思い出してまだ、もっとがんばろうと思う。



だけどぼくたちはいつだって簡単にどこまでもおちていくことができる。

少しのことを諦めたら真っ逆さまにおちていくことができる。

それを止めることができるのはきみだけだよ。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ