ぼくがぼくでいられるのは今だけでもう少ししたらそうじゃなくなってしまう。ずっと前からそうだったのに。哀しいけれど悲観してはいけない。執着してたら次の場所へは行けなくなる。

いなくなってしまった人や、なくしてしまったものはたまに思い出して、少しだけ落ち込んで、帰り道にいつもより贅沢をして、あたたかいふとんで眠る。

いつまでも続かないこの瞬間になにを想うのも自由。誰と出会うのも自由。どこにでもいけるわけではないけれど、行けるところには行ける。


明日はもう少しだけ頑張ってみよう。

悩みごと

生きていると色々な荷物が増える。それに執着していると新しい何かを手に入れることはできなかったりする。どうしようかなと悩んでいるうちに通り過ぎて行ってしまうものだし、二度と戻れないのだから厄介だよ。

ぼくは執着するタイプの人間なんだけれど、いいことがないよ。きっと生きることは忘れることなのかもしれない。捨てられた分だけ幸せになれる。そんなものなのかも。


でもぼくには難しいな。物事を簡単に考えることができない。昨日、よく間に受けるよね と言われた。人の軽い嘘や冗談がわからない時がある。そんな自分が恥ずかしくてしょうがなくて、腹がたつ。

いつかこの両手いっぱいにある荷物を放り投げてどこかへふらっと消えてしまえるような身軽さを手に入れることができたら、しあわせだよ。

笑って今日のはなししてよ

何から書いたらいいのか!

さっき発表されたのだけれど、旧メンバー冬木とちゃんななの結婚のお祝いとして、新しいミュージックビデオが公開されました。たくさんの人の愛を詰め込んでみました。大事な人へのラブソングです。

All You Need Is Love
https://youtu.be/XQEHYqM1tI8


そして、3/4に新宿で開催されるサーキットフェス「東京 見放題2017」の1番大きい会場のトリをグッバイフジヤマが任されました。

一昨年は新宿マーブル。去年は新宿ルイードK4。そして今年は新宿LOFT。大トリ。初めてのヘッドライナーです。ていうかフェスで1番大きい会場初めてだ。初めてでトリって嬉しい。


昔からお世話になっているフェス、見放題。元々は夏に大阪だけで行われていたのだけれど、2015年から東京でも春に開催されるようになって第1回と第2回の大トリは大阪のバンドだった。

東京で開催しているのに東京のバンドが大トリを務められないのは素直に悔しくて、頑張らなきゃと思ったんだよなー。


多分そんな僕をみててくれたんだろうな。


東京見放題で初めての東京バンドの大トリ。ていうか、見放題10年の歴史の中で初めて大阪以外のバンドが大トリつとめるみたい。燃える。45分めっちゃくちゃやります。リハからめちゃくちゃにします。

4/1日付が変わると同時にバンドからある重大発表があるんだけれどそれの動画をリハーサルから準備して撮ります。余裕があったらMVも撮ります!笑

だから見放題来る人ーー今のグッバイフジヤマをみにきて!絶対笑わせるし、ちょっぴり泣かせる。そして4/1ツアーファイナルワンマンもよかったら来て。バンドの歴史にとって重要な日のひとつになると思います。

大袈裟かもしれないけど、誰かに信頼されるって 何かを任されるってこんなに嬉しいんだね。そしてこんなに怖いんだね。


でも今年、大阪の見放題だってBIGCAT立ちたいから、まだまだ頑張る!約束は守るためにあるから。


見ててね!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ