2013年03月

【スタホ】発動馬のその後

こんにちは\(^o^)/

いつもアクセスしてくださりありがとうございます!!

コメントの返信、更新がすぐに対応できず、申し訳ありません。


本日は発動馬についてのみです。


前回まで、

23 ドバイ6.8①
13280枚 ALL:12-3-1-11 SWBC:0-0-0-2 WBC:1-1-0-7

で終わっておりました。


次走のWに勝てば、連勝街道の切符を手にすることができます。

その切符を無事にゲットして、怒涛の全勝、そして結局4万いったなー(^ω^)みたいな脚本はできていますw

果たして切符を手にすることができたのか?!

その結果はこちら!!


24 WBCM4.0⑤


切符入手できず\(^o^)/オワタ

そしてその後も・・・


25 凱旋門7.7③
26 JC6.3②
27 香港7.2⑤
28 WBCT12.4⑤
29 宝塚4.8⑦
30 スプタ4.5①
31 マイル4.3⑧
32 有馬6.5⑥
33 WBCT11.4③
34 ドバイ19.9④
35 天春5.3⑩
36 宝塚6.0⑤

14110枚 ALL:13-4-3-20 SWBC:0-0-0-2 WBC:1-1-1-9 残5週


一応発動馬です。SSあるんです。でもこの結果なんです。

なのでSSで走らない皆様、元気出してください!!w


次、頑張ります。


ノシ

【スタホ】徹底ぶりに脱帽

こんばんは\(^o^)/


まず、スタホとは関係ないお話を。

本日、モンキーターンにてグランドスラム達成いたしました!!

2400枚くらいでした。

多いのか少ないのかわかりませんが、達成できてよかった(^ω^)


と、話はスタホに戻りまして、本日は、

・多店舗のスタホ3
・発動馬の続き

の2本立てです\(^o^)/


★多店舗のスタホ3

先日、私のブログにコメントをくださり、リフリーズのメンバーでもあります、へぼさんの主戦におじゃましてきました!!

通勤途中にあるため、寄りやすい場所です。

店舗内ですが、サテは15台あり、隣同士の間隔も広く、メイン画面までの距離もちょうどよくて・・・私の主戦とはえらい違いですw

そして全席にコンセント常備!!WiFiも完備!!

サイロプレイヤーにとってはオアシスです(^ω^)

へぼさんとはなんとか合流でき、店舗のスタホ事情を色々聞いてるうちにしょぼさんも来店。

お2人とも初めてお会いしましたが、なんだか初めてじゃない感じで・・・

すごくいい交流ができました!!

次レースまでの待ち時間をスロットで過ごすとことかすごく似てて笑えましたw


私はへぼさんと合流するまでにスロットで当てたメダルでプログレをプレイ。

ベットのみでしたが、(私にとっては)長持ちしました。

(もちろん全部なくなりましたけどねw)

へぼさん、しょぼさん、ありがとうございました!!

またおじゃますると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。


・発動馬の続き

実は、発動させてます。

ボロボロすぎて載せてないだけですw

こんな感じです。


01 皐月1.9②(割れ有)
02 WBCS4.2⑨
03 ドバイ2.4①
04 WBCM3.5①
05 SWBC4.1⑤
06 ドバイ1.6④
07 凱旋門1.6②
08 WBCS2.7④
09 香港1.6④
10 ドバイ2.0①
11 WBCS3.8⑤
12 凱旋門1.2①
13 WBCS3.7④
14 WBCM3.8④
15 凱旋門1.3①
16 WBCS3.6⑥
17 香港1.2①
18 WBCT3.6④
19 ドバイ1.3③
20 凱旋門1.6①
21 WBCM4.0②
22 SWBC5.9⑥
23 ドバイ6.8①

13280枚 ALL:12-3-1-11 SWBC:0-0-0-2 WBC:1-1-0-7


王道中です。SW合わせて9連敗という逆王道中ですw

勝てないもんは勝てないんですね。この徹底ぶりには脱帽です。

しかし、もしもですよ、もしもここから全勝すれば・・・よよよよんまんはいくかもしれ・・・

ありえませんねw徹底されてますからw

次走はWに挑戦できるので、大穴演出野郎として活躍してくれることを願ってます。


ノシ

【スタホ】シーズン2に向けて

こんにちは\(^o^)/

昨日、久しぶりに行ってきました。

全く走らない発動馬を少し走らせましたが、載せるのが恥ずかしいくらい走らず・・・

G1しか走りませんw

それ以外はサイロで漬けたのみですのでいいネタはありません。

しかし、1頭いい素質馬ができましたので紹介します。


サイロ漬け未出走9代目(条件戦負け⇒NHK2.8②)が漬け終わり、前回と同様、10代目で発動させようと思いました。

が、またもや条件戦負け・・・

一応素質を確認するために、NHKへ。


2.7倍でした。


0.1上がったー(・∀・)コレキタ

500枚G1で2.7ならSSあると思いますが、400枚G1ではどうでしょう?

距離適正は不明です。

分かる方いらっしゃいましたらご教授願います。

結果は・・・無事1着!!

サイロ漬け決定です\(^o^)/


この馬、シーズン2用に待機させようかと思っています。

なんですが、スタホ2→スタホ3の時にも3用に何頭か待機させておいたものの、不発に終わったため、待機させるのに抵抗がありますが・・・

とりあえず待機させ、厩舎が整ってきたらC馬で回して発動させようと思います(^ω^)


ノシ

【スタホ】通常飼葉による漬け

こんにちは\(^o^)/

本日は、

・赤権反映
・通常飼葉による漬け

の2本立てです。


★赤権反映

所持している赤権が生産時に反映されると常連さんから聞きました。

要するに、生産時に赤権をたくさん持っていたほうが強い馬が生まれやすいということです。

赤権は複数枚できることは知っていましたが、生産時に反映されるとは・・・

今まで知りませんでした。

別の常連さんが、漬け中の馬を初戦からWに出すことが多々あり、Sの赤権当選狙いだったのかと思うと納得ができます。勝てばラッキーですしね(^ω^)

また、サイロ漬けは赤権当選率も高いため、INもできて赤権も当選する確率が高いという一石二鳥タイプなんですね!!

俄然やる気が出ました!!w

ただ、赤権の反映は+αの役割だと思いますので、INを最重視して漬けたいと思います。


★通常飼葉による漬け

赤権は+αだとは言えども、無視するわけにはいきません。

通常漬けであっても赤権が当選しやすいように漬ける必要があります。

通常飼葉で漬けるときは、迷わずSPドリンクを与えていました。

理由はなんとなく良さそうだからですw名前にSPって付きますしねw

しかし、赤権当選を意識した場合は、

牧草系(牧草など)、季節系(キャベツなど)が効果的です。

HPのJunkies' Clubによりますと、SPドリンクのW招待率が×なのに対し、牧草系、季節系は△なんです。

よって、ほんのわずかだとは思いますが、牧草系、季節系の飼葉の方が赤権当選率が高いわけです。

INの枚数も気にしながら漬けるとすると、通常時は牧草系(4枚)、特選に当選すれば季節系(8枚)を与えるのがいいのかと思います。

しかし、すぐ太るため、かなりハードな調教にはなると思いますがwww

もちろん短時間で効果が得られるわけではないですが、漬け=長時間なので、塵も積もれば理論ですね(^ω^)


ちなみに、赤権当選率に関して、

ワイン(30枚)=たい焼き(20枚)=サイロメロン(50枚)=★

みたいです。

赤権当選率のみ考えると、たい焼きが最も低コストです。

ワインも考えると、万枚メイクも結構使えそうですね\(^o^)/


ノシ

【スタホ】10000ギニー

こんばんは\(^o^)/


本日は、

・スタホ2ご愛顧感謝プレゼント
・厩舎状況

の2本立てです。


★スタホ2ご愛顧感謝プレゼント

始まったみたいですね。

スタホ2の所持ギニーやご当地飼葉の所持数によってポイントが与えられ、そのポイントの合計によりランク付けされ、そのランクに応じてプレゼントがもらえるという。

ご当地飼葉とかくそ懐かしいしwww

私はBランクで10000ギニーでした。キャベツEXで稼いだとはいえ、地味に嬉しいです(^ω^)

もっと上のランクになると、ミスターシービーの株券がもらえるそうですね。

えっ、ギニーのがいいじゃんwwwBランクでよかた(^ω^)

と思いつつ、S、Aランクの賞品も見れたので一応見てみると、

S:株券+50000ギニー

A:株券+30000ギニー

B:10000ギニー

・・・

ですよね!!

スタホ4でSランクのプレゼントを得るため、今日からスタホネットの攻略を始めます。


★厩舎状況

3/12日現在です。

① 遊び馬
② 怪物中下
③ 怪物上上
④ サラ
⑤ 怪物中上
⑥ 発動馬(7300枚) 残80週

②は発動馬の子供です。素質確認できていませんが、親はW完全制覇しているので怪物中以上はあると思います。

③、④は初代からサイロ漬けです。③は9代目、④は2代目です。ただ、今回は枚数にこだわっていませんので、ゴーヤ以上メロン以下で漬けています。

また、最近は赤権の当選率に注目して漬けています。特に通常餌による漬け。

この記事につきましては次回書かせていただきます(^ω^)


ノシ

【スタホ】また発動

こんにちは\(^o^)/


本日は、

・アップデート
・また発動

の2本立てです(^ω^)


★アップデート

最近スタホ3はアップデートされたようですね。

なにやらレジェンドで2013年が追加されたとか。

コディーノなど、今年のクラシック代表馬がレジェンドに追加されたみたいですね。

しかしまだその世代でプレイできず・・・気になります。

殿堂馬レースも追加してくれんかなー。


★また発動

シーバ引退から間もないですが、また1頭発動させました!!

名前は、「インパクティスケリー」。

好きなブランドの1つです♪

7代目未出走×13代目未出走(どちらも素質確認での出走有)での発動のため、期待度大です。

前回のシーバを超えてくれることを願い、いざ発動!!


牡 インパクティスケリー 条件戦全勝 伝説コメ

01 皐月1.9②(割れ有)
02 WBCS4.2⑨
03 ドバイ2.4①
04 WBCM3.5①
05 SWBC4.1⑤
06 ドバイ1.6④
07 凱旋門1.6②
08 WBCS2.7④
09 香港1.6④
10 ドバイ2.0①
11 WBCS3.8⑤
12 凱旋門1.2①
13 WBCS3.7④

7300枚 ALL:8-2-0-7 SWBC:0-0-0-1 WBC:1-0-0-4


どうしようもない感じになっていますw

Wを1勝していることが不思議でたまりませんw

G1飛ぶと馬券的にはおいしいんですけどね、そういう時に限ってあまり賭けてないという。

前回が走っただけにもどかしいです・・・

なかなか思うようにはいきませんね。

ただ、ここから奇跡の大連勝を見せてくれると信じ、発動しきろうと思っています。


今日もラーメン→スタホで過ごします。


ノシ

【スタホ】発動終了(第9弾:シーバマワシハツドウ)

こんにちは(^ω^)

また1頭発動し終わりましたので、紹介させていただきます。


発動馬の名前は、シーバマワシハツドウ=C馬回し発動。

初代からC馬のみで回して発動させました。ランプ厩舎初です。

初代からサイロ漬けしておりまして、7代目で皐月1.9、9代目でダービー1.9を確認。

これ、C馬で回してもいけるんちゃうか?と思い、発動することを決めました。

10代目で発動しましたので、9代分サイロ漬けしております。

ちなみにサイロは平均40枚で漬けておりましたので、1代で約5000枚、9代で約45000枚ほどインしている計算です。

その結果はこちら。


牡 シーバマワシハツドウ 条件戦負け 距離適正不明

01 皐月2.7②
02 ダービー2.3④
03 WBCC4.8②
04 SWBC5.0②
05 WBCM1.9①
06 SWBC3.4①
07 WBCS1.6①
08 SWBC1.9①
09 WBCC1.5①
10 SWBC1.5①

11 WBCT1.5①(WBC完全制覇)
12 SWBC1.5①
13 WBCM1.4①(きゅっ、9連勝!!)
14 SWBC1.5②
15 WBCT1.8③
16 WBCS1.4③
17 SWBC3.7⑥
18 ドバイ1.3①
19 WBCM2.6③
20 凱旋門1.5②

21 WBCS3.5②
22 SWBC4.5③
23 凱旋門1.8①
24 WBCS2.2①
25 SWBC3.4③
26 ドバイ1.4②
27 WBCM1.8①
28 SWBC3.6⑥
29 ドバイ2.4①
30 WBCM3.5①

31 SWBC5.4④
32 香港2.8①
33 WBCT4.0①
34 SWBC6.9③
35 ドバイ4.4④
36 香港2.9⑥
37 凱旋門4.9⑥
38 有馬3.3④

48200枚
ALL:20-8-6-8
SWBC:4-2-3-3
WBC:4-3-0-5


十分でしょう!

条件戦をこけてしまい、通常ならそのまま漬けるところですが、今回はこけても走らすと決めていたため、皐月へ。

500枚G1で2.7。単ラは確認できませんでしたが、ミライさんの判定表によるとSSの可能性有。

SSあると信じて発動!

怒涛の9連勝を含む、完全なる前半型でした。

その9連勝のおかげで7万コースかと思いましたが、結局5万に届かず・・・

着恩恵が大きいので、1度こけたときの立ち直りが大事だと改めて思いました。

そして、C馬で回しても十分走ってくれることもわかり、いい経験となりました♪

今後はC馬回しでの発動が増えるかもですw


この発動と並行して、サイロ漬け8代目がいます。

近々素質確認をし、発動させたいと思っています。


ノシ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ