2013年07月

【スタホ】サブ(仮)

おはようございます\(^o^)/

本日は、

・サブ(仮)

についてです!!


★サブ(仮)

サブ店舗を作成することにしました!!

マイホから車で10~15分のところにある店舗が、シーズン1時代に20クレでして、なんとシーズン2になってからも変わらず20クレだということで、様子見プレイしてきました!!


そこはマイホよりペイが低いので・・・


画像2

画像1


ぬおおおお!!

って感じですw

うちのペイじゃ出ない数字なので、初めての出来事に驚きですw


ただ、主戦で結構メダルが当たってしまったので、当分行かないと思いますw

Aランクのレジェンドが2頭、ダブルで完走しているので、次行った時には15000枚くらいは入ってきます。

バンクの期限が30日なので、それ以内に1回行く程度だと思います。


ノシ

【スタホ】シーズン2開始

こんにちは\(^o^)/

本日は、

・シーズン2開始
・プレイ中の出来事

についてです!!


★シーズン2開始

開始いたしました。

うちは昼~夕方でアップデートしていたので、17時ごろから開始しました。

客付きはというと・・・ガラガラw

私が帰るまで(22時くらいまで)、私を含めて3~5人でした。

とりあえず1頭発動させてみようと、生産開始。

しかし条件戦負け。シーズン1ならこのまま漬けますが、走らせたい意欲が勝ち、出陣!!

結果だけ報告しますと、発動中止しましたw

S2回挑戦するもいずれも着外。赤権W①で漬けることにしました。

走らせて思ったことは、

・オッズがつきやすい
・電工が出ない
・前残りが有利?

ですね。

オッズは思っていたよりつきました。ただペイが下がっているとか下がっていないとか・・・

単ラの計算によると変わりなしなんですが、サイド枚数で計算すると下がっています。

JPやサイド2倍等の影響だとは思いますが・・・

ここらへんの考え方はセガから展開があってもいいように思えますけどね。

詳しい方いらっしゃいましたらご教授願います。


そして電工。出ない出ない。でも勝つ。

シーズン1で出るのに負けるという現象が多かったことによる改善でしょうか。

極端すぎると思いますけどねwどちらがいいのかは正直わかりませんw


レース展開ですが、前残りが有利なように感じました。

最後の直線の時間が減ったからですかね?前が強い印象があります。

ただ、追い込んでくるときはブロードアピール並みの鬼脚でぶっちぎるというwww

追い込み派としては悩ましいところです。


★プレイ中の出来事

そして、プレイ中、実況で面白い出来事が。

グラス、スペシャル時代の宝塚記念。

実況の杉本氏が、

「あなたの夢はグラスワンダーか、それともスペシャルウィークか」

「私の夢はサイレンススズカです!!」

・・・

ってサイレンススズカ出てへんやんwww勝手なこと言うなやwww

こんなことがありましたとさ(^ω^)


ノシ

【スタホ】シーズン1振り返り(データ編)

こんばんは\(^o^)/

こちらでは、

・シーズン1振り返り(データ編)

です!!


★シーズン1振り返り(データ編)

データでの振り返りです。スタホネットから分かる情報だけになってしまいますが・・・

色々書いてみます。


☆発動馬(店舗ランキング順、左は店舗順位、50位以内)
01 モーリアロー:77020枚(県内1位)
06 ノイエ:59630枚
10 ハンバーガー:48610枚
12 シーバマワシハツドウ:48200枚
29 ヘビーローテーション:35850枚
52 ララチャンランドセル:28830枚


☆騎手(店舗ランキング順、左は店舗順位、50位以内)
03 里美ゆりあ:8266枚
11 西野カナ:6146枚
12 阿部サダヲ:5920枚
15 成瀬心美:5325枚
17 ココミン:5259枚
34 ラーメンマン:4401枚
49 明日花キララ:3841枚


☆歴代ジャックポット(店舗ランキング順、左は店舗順位、30位以内)
06 719905枚
14 507771枚
15 503355枚
28 388629枚
29 385589枚


☆厩舎総獲得賞金ランキング
2位 1680696枚


☆厩舎ポイントランキング
8位 2553649pts


☆SWBC勝利数ランキング
1位 29回


☆WBC勝利数ランキング
2位 79回


スタホネットから分かるデータはこのくらいです。

他にライド連勝数、ポーカー、レジェンド完走数、レジェンド獲得賞金で1位を取ることができました。


ノシ

【スタホ】シーズン1振り返り(感想編)

こんばんは\(^o^)/

気付いたら1ヶ月に2回しか更新してませんでした・・・すみません。

モーリアロー号の発動で力尽きてしまったみたいですw

そうこうしてるうちに24日にシーズン2にアップデートされるとか!!全く告知なし!!

本日がシーズン1最終日!!

ということで、

・シーズン1振り返り(感想編)

を行いますよ!!


★シーズン1振り返り(感想編)

まず、スタホ2→スタホ3への筐体の進化は衝撃でしたね。

画面がでかすぎて違和感がありましたし、ボタンなんかついちゃってるし、ガシャーンって馬みたいなやつ出てくるし・・・

なんだこれは?!って感じでしたけど、2画面操作はかなり便利でした。

シートはカップルシートになりましたけど、2人で座ることは1回もありませんでしたし、今後もきっとないだろうと思いますw

私はムレ体質のため、スタホ2のようなネットシートの方が嬉しかったですねw

入荷当初はメイン画面での最後の直線のカメラの映し方が悪く、見にくかったですが、途中でスタホ2時代の映し方に変更されたり、他にもアップデートがかなり頻繁に行われ、日々改善されていった点もよかったと思っています。


そして、シーズン1での思い出と言えば、やはりモーリアロー号です!!

まさかの7万超え、そして店舗1位、さらには県内1位にもなれました。

スタホ2での最高が45000枚くらいだったので、とりあえず5万を目標にしていましたが、大幅に更新。

これも常連さん、そして応援してくださったみなさんのおかげです。ありがとうございます。

最後のSを写真判定で勝利し、常連さんと一緒に喜べたのはかなり印象に残っています。


この発動馬のお世話になったのが、サイロシステム。

これ、かなり画期的システムでしたね。

スタホ2はベットしないと高額餌を与えれませんでしたけど、サイロのおかげでベットしなくても高額餌による漬けができましたし、短時間でSSまでたどり着くことができました。

サイロ様様です(^ω^)


レジェンドも個人的には楽しめました。

ハーツクライ借りて0枚で完走したり、3歳ディープ借りて0枚で飛んだり、古馬ディープ借りて0枚で飛んだりw

Sに勝てなかったのが心残りです。出場も1~2回のみ。かなりの難関でしたw


悪いところも色々思うことはありますが、今回は書きませんw

シーズン2で改善されることを願ってw

別日記でデータ編を書きますのでそちらも是非(^ω^)


ノシ

【スタホ】お礼

おはようございます\(^o^)/


最近まったく更新しておらず、すみません。

そうしているうちに、ブログを開設して1年が経ちました!!(2012年6月27日開設)

ここまで続けれたのもみなさんのおかげです。ありがとうございます。

特に最近は更新していないのにも関わらず、多くの方が訪問してくださり、非常に励みになります。

発動中はみなさんに応援していただき、自己記録を大幅に更新することができました。

感謝です。

今後ともよろしくお願いいたします。


ちなみにシーズン2は24日にアップデートされる予定です。

プレイできるのは早くて24日の昼~夕方みたいです。

プログラムの書き換えとPOPの入れ替え(?)だけだと思うので、そこまで時間はかからないと思います。

シーズン2でもがっつり発動させていきますよー!!


そして、シーズン2になる前に、シーズン1の振り返りをしたいと思っていますので、シクヨロです(^ω^)


ノシ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ