2014年05月

【スタホ】第42回プレミアカップ1次予選結果

なんと予選敗退しました...

【スタホ】厩舎状況5/27

こんにちは\(^o^)/

今週のプレミアですが、勝負してます。

S級1次予選、全頭1番人気です。各レースの殿堂馬枚数、倍率(2人気倍率)は、

1R 59630枚 4.3(6.8)
2R 66100枚 3.5(6.9) 
3R 77020枚 2.5(6.2)
4R 81120枚 2.9(7.5)
5R 74480枚 3.2(7.7)

計358350枚

私たちのチームでは過去最高枚数ですw

新加入のメンバーさんのおかげであります。ありがとうございます。

こんないいチャンスはなかなかないので、決勝まで行って暴れてほしいものです(^ω^)


さてさて今回は、

・厩舎状況5/27

についてです!!


★厩舎状況5/27(ちょっと長いです)

まあまあの期間サボってましたねこれ。

プレミアの結果載せて終わり。完全な手抜きブログですね・・・あかんあかん!!

と思い、厩舎状況を確認することに。

ちなみに発動馬のレインボウスターは発動終了してます。その情報が途絶えてますよね。

詳細は後日・・・(書かない可能性大)


①遊び馬

 無駄に高額飼葉授与


②推定怪物上上

 サイロ漬け済0週放置


③発動馬:ラフカットジュエル

 01英ダ1.9①
 02WBCC3.8①
 03SWBC4.2⑦
 04ドバイ1.2①
 05WBCC2.2③
 06WBCC2.3③
 07凱旋門1.3①
 08WBCS2.9①
 09SWBC4.0⑥
 10ドバイ1.8④

 11凱旋門1.3①
 12WBCM2.8①
 13SWBC4.3⑥
 14ドバイ1.4①
 15WBCM2.6②
 16SWBC4.5④(S4連敗・・・)
 17ドバイ1.3①
 18WBCS2.6①
 19SWBC4.2①(5戦目で初勝利!!)
 20WBCT2.1②

 21SWBC3.3③
 22ドバイ1.3②
 23WBCM1.5②
 24SWBC3.8④
 25ドバイ1.8②(スイッチオン・・・?!)
 26WBCM2.7①
 27SWBC4.1②
 28WBCT1.3①(WBC完全制覇)
 29SWBC3.2①
 30WBCT1.3①

 31SWBC2.2①
 32WBCM1.4①
 33SWBC2.1①
 34WBCT1.7②
 35SWBC2.9①
 36WBCC1.6①
 37SWBC3.1①
 38WBCS1.8⑤

60550枚 残5週


④推定SS

 サイロ漬け0週放置


⑤発動馬:チェイスザチャンス

 01英ダ1.9①
 02WBCM3.8①
 03SWBC4.2②
 04WBCC1.6①
 05SWBC2.9②
 06WBCT1.6①

9300枚 残102週


⑥発動馬:マートン

 01NHK1.8③
 02英ダ3.0①
 03WBCT3.6②
 04SWBC4.4③
 05WBCS1.9①
 06SWBC3.4⑤
 07WBCS1.3②
 08SWBC3.6⑤
 09SWBC3.8⑦(チミもですか・・・)
 10凱旋門1.4①

 11WBCS2.5③
 12WBCS2.8②
 13SWBC4.8①(チミもですか!!)
 14WBCC1.3②
 15SWBC3.7⑦
 16ドバイ2.3①
 17WBCM1.3①
 18SWBC4.7⑤
 19WBCC2.2①
 20SWBC3.9⑥

 21キングジョージ1.8②
 22WBCT2.3③
 23WBCS3.1④
 24香港カップ2.2③
 25キングジョージ1.3③
 26凱旋門1.7①
 27WBCT4.6⑤
 28キングジョージ2.6①(欧州三冠)

20230枚 残15週 漬け中


こんな感じですね。

②と④はシーズン3に向けて漬け、0週放置してあります。

⑥の発動馬はKJを勝ち、欧州三冠の恩恵を得られる状態になったので、発動中止して漬けています。

現在の発動馬は③と⑤。特に③はえらいことになってますw

序盤勝てなさすぎて赤権出走をやめ(ドリアン使うのをやめ)、1500G1出しながら使い切るつもりでした。

そしたら後半で急に走り出し、いつの間にか6万超えてましたw

3頭連続での6万枚突破です!!

(参考)
チャンカパーナ:69450枚
レインボウスター:66100枚
ラフカットジュエル:60550枚

プレミア要因としては十分活躍してくれそうです(^ω^)

ラフカットは最後、有馬ターフスーパーで締めたいと思っています!!

よって、⑤のチェイスザチャンスがシーズン2での最後の発動馬です。

地味に王道中なので、シーズン2の目標であるモーリアロー超えを達成してほしいものです\(^o^)/


「夢なんて見るもんじゃない、語るもんじゃない、叶えるものだから」by安室奈美恵


ノシ

【スタホ】第41回プレミアカップ2次予選結果

image


順当に予選敗退しました!w

【スタホ】星馬

こんにちは\(^o^)/

本日は小話を。


先日、スタホネットで「みんなで愛馬を応援しようキャンペーン」とやらがやってましたね。

私も応募しておりまして、

なんと私の応募した名前が

選ばれませんでした\(^o^)/オワタ


せっかくなので私のつけた名前を紹介しようと。その名も・・・


サトノセイバー


いやいや、違うんですよ。わかってます。センスはないんですよ。なのでいつもスタホでも馬の名前にすごく困ってるんですよ。

(ちなみにスタホでは困ったら服のブランドや歌の名前、競馬漫画に登場する馬の名前を付けたりしますw)

一応この名前にした理由を。

どうしてもスターホースが名付け親だという証が欲しかったわけです。

なのでスターホースを漢字にして、星馬。

星馬せいばせいばセイばセイバセイバー

みたいな!!

・・・

そら落選しますわwww選ばれた名前めちゃカッコイイですもんwww

でも意外と普通の名前で、あんましスターホースに関係なさそうな感じだったのが少し残念ですね。


もーラッキー馬主チャンスがなくなってしまったので、地道に頑張ります。


ノシ

【スタホ】第41回プレミアカップ1次予選結果

2014-05-22-16-03-52


2014-05-22-16-04-03


今週も1次突破できました!!

2次のオッズは相当ヤバイですがw

【スタホ】第40回プレミアカップ決勝結果

2014-05-18-19-40-07


9位でした。

私の馬は2Rと5Rに登録し、両方とも2番人気にも関わらず、11着と12着。

さすがにワロタwwwそんなことありますかwww


優勝したチームの皆様、おめでとうございます。


ノシ

【スタホ】第40回プレミアカップ2次予選結果

image


image


ギリギリ通過できました!!w

【スタホ】第40回プレミアカップ1次予選結果

image

ギリギリ予選通過できました!!


【スタホ】2頭連続で

こんばんは\(^o^)/

スタホネットで「みんなで愛馬を応援しようキャンペーン」とやらがやってますね。

なんと名付け親になると1年間のラッキー馬主だとか!!ラッキーすぎるしw

一応応募しておきました。今日までだったので焦りましたw

400文字も書けないので選ばれる可能性は低そうですが・・・

楽しみにしておきます(^ω^)

さてさて今回は、

・2頭連続で
・発動時の飼葉

についてです!!


★2頭連続で

発動馬のレインボウスターの続きです。前回まで、


25 WBCS1.2④
26 WBCS1.9①
27 SWBC3.2②
28 WBCM3.1④
29 WBCC1.9①

55100枚
残28週

で終わっておりました。

残28週。前回の発動馬、チャンカパーナが成しえなかった7万枚を超えるには連すら外せない状況。

その後の戦績がこちら。


30 SWBC3.7①
31 WBCC2.3②
32 SWBC3.3②
33 WBCC1.4③
34 WBCT2.1①

63600枚
残13週


とりあえず、2頭連続で6万枚を超えることができました(^ω^)

ただ、Sを勝つものの、33のWで3着。ここで素質が切れたらしく、34のWは赤権単独出走するも2.1倍。

勝ってくれたことがなんだか不思議ですw

残り13週で6400枚。次走のSを勝てればその次のWも1倍台で出走できるでしょうし、かなーり重要なレースとなってしまいました。

ここで連を外せばほぼ無理でしょうね・・・

ちなみに、ここから全勝すると19000枚稼げるので、最高で85600枚ですw(SWSWS ※ラストSは連闘)

モーリアローのラスト6連勝があったので、ひそかに期待していますw


★発動時の飼葉

前回の日記でご質問がありましたので、ここでも紹介させていただきます。

発動中の飼葉についてのご質問です。

私は基本、毎回ドリアンをあげています。目的は赤権獲得のためです。

例えばW勝ちの後、青権でSを負け、次走のWを赤権で出走したい場合、W勝ち後からドリアンをあげ始め、

W後→S前→S後→W前

とドリアンをあげればWの赤権を獲得するチャンスが4回訪れるわけです。

保険に保険をかけてるわけです(^ω^)


ただ、ドリアンは赤権獲得が一番の目的ですので、S②以上でWに青権で出走できるときはドリアンでなくてもいいかと思います。


まとめると、

・W後は勝ち負けに関係なくドリアン
・S②以上であればアップルマンゴー以下でも可

ということです。


ドリアンの使用量が半端ないので、複数頭発動させているときはかなり大変です。

ちなみに現在その状況ですw

なので、1頭を非ドリアン発動馬とし、SもしくはWを負けた後はG1でW権利を獲得しています。


ご参考までに(^ω^)


ノシ

【スタホ】レインボウスター中間報告

こんばんは\(^o^)/

GWですね。私は10連休ですw

が、そこまでスタホには手を出しておらず・・・お金を吸い取られそうなのでw

休みが長いのも考えもんですねw

さてさて本日は、

・レインボウスター中間報告
・スタホ以外のゲームも

についてです!!


★レインボウスター中間報告

先日、チャンカパーナの発動が終了し、戦績を紹介させていただきました。

そのチャンカパーナと同時に、もう一頭、並行して発動させていたのがレインボウスター。

こちらは序盤の戦績がかなり良くて、チャンカパーナよりも大事に使っていました。

大事に使ってはいるものの、かなり進んできましたので、中間報告です(誰にも頼まれてませんけどねw


レインボウスター 牡 条件戦全勝 大器コメ 先行

01 日ダ2.3①
02 WBCC3.9①
03 SWBC4.2①
04 WBCM1.2②
05 SWBC3.1①
06 WBCT1.2①
07 SWBC2.0①
08 WBCM1.2①
09 SWBC1.9②
10 WBCS1.3①
11 SWBC2.1④
12 WBCC1.4①
13 SWBC2.9①
14 WBCM1.3③
15 WBCT1.4①
16 SWBC2.9③
17 WBCM1.5①
18 SWBC3.0①
19 WBCC1.2②
20 SWBC2.6④
21 WBCS1.6①
22 SWBC2.7③
23 WBCM1.8②
24 SWBC3.4①
25 WBCS1.2④
26 WBCS1.9①
27 SWBC3.2②
28 WBCM3.1④
29 WBCC1.9①

賞金:55100枚
ALL:21-5-3-4
SWBC:6-2-2-2
WBC:10-3-1-2

残28週


こんな感じです。

序盤ほどの勢いは完全に失われてしまっています。W1.2で飛ぶとかw

あわよくば8万くらいいけるんちゃうかみたいなペースだったんですけどね・・・そんなにうまくはいかないのがスタホですね。

まだギリギリ素質は残ってそうな感じがしていますので、チャンカパーナで成しえなかった7万枚を目標に頑張りたいと思います(^ω^)


★スタホ以外のゲームも

ハマっています。

過去にも紹介させていただきましたが、サッカーゲームのモパサカ、野球ゲームのモバプロ、このゲームにハマっています。2つともサイト上のゲームで、アプリをインストールするタイプではありません。

こういうゲームによくある、紹介キャンペーンに登録していただきたい、とのお願いです。


モバサカ
http://gmpa.jp/regist.php?guid=ON&fr=4f45813e3fc49750050ca8baa14e8137&gid=7

モバプロ
http://gmpa.jp/regist.php?guid=ON&fr=4f45813e3fc49750050ca8baa14e8137&gid=1


両方ともカードゲームで、実名です。

現役プレイヤーが登場するので、とても勉強になっています(^ω^)

もしよければ登録をお願いいたします。ただ、登録する際に電話認証があります。ここが一番のネックだと思います。

私も電話認証はしましたが、暗証番号を入力するのみなので誰かと通話するわけではありません。

差し支えなければよろしくお願いします(^ω^)


ノシ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ