発動馬全戦績

【スタホ】発動終了:ニューホライズン【57800枚】

こんにちは\(^o^)/

お久しぶりです。

相変わらずの更新となってしまいました。

スタホ自身のプレイ頻度が少なくなったのもありますが、定期的にプレイはしています。

発動終了してから上上止まりの馬が多くて発動できずが続き、モチベーションがかなりダウンしてました。

最近になってようやく厩舎も整ってきましたので、再開ですよコレ!!

ということで本日は、シーズン3第1弾の発動馬が終了しましたので紹介します。


ニューホライズン 牡 自家製(SS)×自家製(SS) 2歳G1③

01 皐月2.2①
02 WBCC4.5③
03 WBCS3.7②
04 SWBC4.4①
05 WBCC1.2①
06 SWBC2.9③
07 WBCM1.3①
08 SWBC2.4③
09 WBCC3.1①
10 SWBC2.8①

11 WBCM1.3②
12 SWBC2.7②
13 SWBC2.2②
14 WBCC1.3①
15 SWBC2.3⑤
16 WBCC1.4③
17 WBCT1.5①
18 SWBC3.4①
19 WBCM2.6②
20 SWBC4.2⑤

21 WBCS1.5①
22 SWBC2.7④
23 WBCM1.6②
24 SWBC3.6①
25 WBCC1.9⑤
26 WBCS1.7②
27 SWBC3.4④
28 WBCT3.0②
29 SWBC3.9②
30 WBCC1.3①

31 SWBC3.1①
32 WBCC1.3①
33 SWBC2.3①
34 WBCM2.6①
35 SWBC2.0②
36 WBCC2.3③
37 凱旋門2.9③
38 WBCT1.9①
39 SWBC5.4⑥

57800枚
ALL:20-10-7-6
SWBC:6-4-2-5
WBC:10-6-3-1

なんとか5万超えしてくれました!!

第1弾ということで、久々の自家製同士。

かなり気合いも入っていた(笑)ので、5万超えには満足しています(^ω^)

プレミアでも活躍してくれそうな枚数ですよねw

発動してみて、シーズン2のときとオッズの付きかたなど、そこまで変わらないなって感じです。

今までと同様のスタイルで発動できそうです(・∀・)


冒頭でも話題にしましたが、厩舎は整いつつあります。

その厩舎状況については次の日記にて紹介させていただきます。


ノシ

【スタホ】発動終了:チャンカパーナ【69450枚】

こんにちは\(^o^)/

チャンカパーナの全戦績です。

チャンカパーナ 牡 追込 大器コメ 条件戦全勝 短距離

01 皐月1.7①
02 WBCC3.8②
03 SWBC4.5②(赤権
04 SWBC3.5②(黄権
05 WBCS1.2③
06 WBCC1.7①(赤権
07 SWBC2.8①
08 WBCS1.2②(黄権
09 SWBC2.9②
10 WBCM1.3①

11 SWBC2.3④
12 WBCS1.8①(赤権
13 SWBC2.9①
14 WBCT1.3②
15 SWBC3.0①(黄権
16 WBCT1.7①
17 SWBC2.0③
18 WBCT1.4①(赤権
19 SWBC2.4①
20 WBCT1.6②

21 SWBC3.0⑥(黄権
22 WBCM1.5①(赤権
23 SWBC3.0①
24 SWBC2.5②
25 WBCT1.3①
26 SWBC2.2④
27 WBCS1.6①(赤権
28 SWBC2.5②
29 WBCM1.2①
30 SWBC2.7①

31 WBCT1.2①
32 SWBC2.1①
33 WBCT1.4①
34 SWBC1.9③
35 WBCT1.8①(赤権
36 SWBC3.3③
37 有馬2.4②
38 WBCT4.3①(赤権
39 SWBC7.7⑧

賞金:69450枚
ALL:25-10-4-4
SWBC:7-5-3-4
WBC:13-4-1-0


トピックスとしましては、

・皐月で1.7倍
・シーズン2で初の5万(6万)超え
・店舗1位獲得
・G1出走は2歳G1と皐月のみ
・7万挑戦も失敗

ですね。


初の皐月1.7だったので、かなり期待はしていました。

その期待通り?!の成績で、満足しています。

とにかく5万を突破してくれてよかったです!!シーズン2では全くと言っていいほど走ってなかったので士気は下がる一方でしたが、我慢してよかったと思っています。

レースも出さない日があったりと、大事に使った甲斐がありました(^ω^)

最後の3連闘は除いてw

プレミアとシーズン3の殿堂馬レースで活躍してくれることを期待しています\(^o^)/

応援くださった方、ありがとうございました!!


ノシ

【スタホ】発動終了:モーリアロー【77020枚】

こんにちは\(^o^)/

本日は、

・モーリアローの全戦績
・総評

です!!


★モーリアローの全戦績

モーリアロー号
15代目(自家製サイロ漬け14代目)×ダイイチルビー
条件戦2歳G1③

01 皐月2.3①
02 ダービー1.7②
03 WBCC4.1②
04 SWBC4.7⑦
05 ドバイ2.0②
06 WBCM3.2①
07 SWBC4.1②
08 WBCC1.5①
09 SWBC3.2①
10 WBCT1.5①

11 SWBC2.3①
12 WBCS1.9③
13 WBCS2.0①※黄権(WBC完全制覇)
14 SWBC2.3④
15 WBCM1.9③※赤権
16 WBCT1.6②※赤権
17 SWBC4.0②
18 WBCC1.4①
19 SWBC3.2②
20 WBCM1.4①

21 SWBC2.2①
22 WBCC1.8①
23 SWBC1.8①
24 WBCM1.3②
25 SWBC2.0②
26 WBCS1.3①
27 SWBC2.1②
28 WBCC2.2②
29 SWBC2.5①
30 WBCM1.3①

31 SWBC2.1①
32 WBCM1.7③
33 WBCM2.1①※赤権
34 SWBC2.3①
33 WBCM2.1①
34 SWBC2.3①
35 WBCC1.3①
36 SWBC3.5①
37 WBCM1.8①
38 SWBC1.7①

77020枚
ALL:25-11-4-2
S:9-5-0-2
W:12-4-3-0


★総評

店舗1位&県内1位となることができ、スタホ開始から目標にしていたことを達成することができました。

まさか7万に届くとは・・・

最後のSではまさかの1倍台突入で、最後の最後まで楽しむことができました!!

ありがたい話です(^ω^)

しかし今回はなんと言っても・・・

赤権様様ですね。

試験的に赤権での出走を試みましたが・・・ここまでうまくいくとは思ってなかったです。

赤権のおかげでG1に出すことなく、Wに出走できたことがかなり大きかったですね。

ちなみに赤権出走はすべてドリアン2個での出走です。ドリアン3個以上あげても赤権が出ない話も聞きますし、運がよかったこともあると思います。


まだこの馬は継承していませんが、どの程度で帰ってくるかがすごい楽しみです!!

常連さんの話では、C馬で回してもSSで帰ってくるんちゃう?とも言われてますし、かなりドキドキですw

恩恵をキープできたおかげで、素質も普段の発動馬よりは残ってると思いますし、最後の6連勝の恩恵もありますし・・・

期待大です(^ω^)


ノシ

【スタホ】発動終了(第9弾:シーバマワシハツドウ)

こんにちは(^ω^)

また1頭発動し終わりましたので、紹介させていただきます。


発動馬の名前は、シーバマワシハツドウ=C馬回し発動。

初代からC馬のみで回して発動させました。ランプ厩舎初です。

初代からサイロ漬けしておりまして、7代目で皐月1.9、9代目でダービー1.9を確認。

これ、C馬で回してもいけるんちゃうか?と思い、発動することを決めました。

10代目で発動しましたので、9代分サイロ漬けしております。

ちなみにサイロは平均40枚で漬けておりましたので、1代で約5000枚、9代で約45000枚ほどインしている計算です。

その結果はこちら。


牡 シーバマワシハツドウ 条件戦負け 距離適正不明

01 皐月2.7②
02 ダービー2.3④
03 WBCC4.8②
04 SWBC5.0②
05 WBCM1.9①
06 SWBC3.4①
07 WBCS1.6①
08 SWBC1.9①
09 WBCC1.5①
10 SWBC1.5①

11 WBCT1.5①(WBC完全制覇)
12 SWBC1.5①
13 WBCM1.4①(きゅっ、9連勝!!)
14 SWBC1.5②
15 WBCT1.8③
16 WBCS1.4③
17 SWBC3.7⑥
18 ドバイ1.3①
19 WBCM2.6③
20 凱旋門1.5②

21 WBCS3.5②
22 SWBC4.5③
23 凱旋門1.8①
24 WBCS2.2①
25 SWBC3.4③
26 ドバイ1.4②
27 WBCM1.8①
28 SWBC3.6⑥
29 ドバイ2.4①
30 WBCM3.5①

31 SWBC5.4④
32 香港2.8①
33 WBCT4.0①
34 SWBC6.9③
35 ドバイ4.4④
36 香港2.9⑥
37 凱旋門4.9⑥
38 有馬3.3④

48200枚
ALL:20-8-6-8
SWBC:4-2-3-3
WBC:4-3-0-5


十分でしょう!

条件戦をこけてしまい、通常ならそのまま漬けるところですが、今回はこけても走らすと決めていたため、皐月へ。

500枚G1で2.7。単ラは確認できませんでしたが、ミライさんの判定表によるとSSの可能性有。

SSあると信じて発動!

怒涛の9連勝を含む、完全なる前半型でした。

その9連勝のおかげで7万コースかと思いましたが、結局5万に届かず・・・

着恩恵が大きいので、1度こけたときの立ち直りが大事だと改めて思いました。

そして、C馬で回しても十分走ってくれることもわかり、いい経験となりました♪

今後はC馬回しでの発動が増えるかもですw


この発動と並行して、サイロ漬け8代目がいます。

近々素質確認をし、発動させたいと思っています。


ノシ

【スタホ】発動馬の歴史とギニー

こんばんは\(^o^)/

2連続で過去の発動馬の紹介をさせていただきました。

なんだかんだで3になって8頭(発動中止除く)発動させております。

その8頭をまとめてみると、

第1弾:ヘビーローテーション/35850枚
第2弾:ハンバーガー/48610枚
第3弾:ファイナルレーザー/17970枚
第4弾:ファイナルオーディン/?????枚
第5弾:ノイエ/59630枚
第6弾:ララチャンランドセル/28830枚
第7弾:フィレオフィッシュ/26580枚
第8弾:レディオキック/10760枚

と、このような感じ。

第5弾と第8弾の差ね!SSでもこんだけの差があるなんて・・・

素質と走るかどうかは直結しないことが一目瞭然ですね。

そして現在第9弾を発動中。詳細は後日。


そしてギニー。ここ2日で5万ほど貯まりましたw

何で貯めたかというと、キャベツEXです。

これ、相当貯まります。


現在、ギニーポッドにてメサイアポッドが開催されています。

その2等の景品が、キャベツEXなんです。

1回100Gで10回引けます。キャベツEXは買うと600G/個なので、10回中2個出ればプラスです。

運が良ければ5~6個出ますw


そして育成方法。

3等の水質安定薬Lを1回目に使用し、4670→4330 ※混合薬50Gも可

これでS(840G)もしくはSS(1280G)ができます。


仮にギニーポッド2回回し、2等のキャベツEXと3等の水質安定薬が出たとすると、

ギニーポッド100G×2+成長促進剤120G×2=440G

よって、

S:840G-440G=400G
SS:1280-440G=840G

と、かなり効率よくギニーを貯めることができます。

ギニーポッド回さないといけないので、ボタン押す回数は多いかもしれませんが・・・

メサイアポッドは3/3までみたいですのでお早目に~♪


ノシ

【スタホ】発動終了(第8弾:レディオキック)

こんばんは\(^o^)/

本日は発動馬第8弾の戦績紹介です。

地味にコンスタントに発動しておりますw

そしてこの発動馬、とても勉強させていただきました。


牡 レディオキック 条件戦全勝 距離適性不明

01 皐月1.8②
02 WBCC4.2⑦
03 凱旋門2.3③
04 菊花1.4①
05 凱旋門1.3②
06 WBCS3.8⑤
07 WBCT3.8⑥
08 ドバイ1.3③
09 WBCM3.8⑥
10 凱旋門1.2①

11 WBCS3.8③
12 凱旋門1.2②
13 WBCS3.2②(やっとS出れる・・・)
14 SWBC6.2④(ですよね!)
15 ドバイ1.2①
16 WBCT2.8⑤
17 WBCS2.6④
18 凱旋門1.4①
19 WBCT3.2⑥
20 ドバイ2.0①

21 WBCM4.2③
22 凱旋門3.9③
23 JC3.8②
24 香港6.4⑧
25 WBCT17.7⑤
26 フェブラリー4.8①

以後漬け

10760枚
ALL:11-5-4-10 SWBC:0-0-0-1 WBC:0-1-2-8


いやー、走らなさすぎました。

なんとSへの出走回数は1回、そしてWは未勝利。

この徹底っぷり、逆にすごいです。

そして、着外が多いと枯れるのも早いことを勉強しました。

皐月1.8だったのでSSはあると思いますが、枯れ始めたのが条件戦含めずに20戦目。

自分の中での枯れ始めが28戦頃なので、相当早いです。


過去に走らせきった発動馬で最低ですね。

今回は相当「運」がなかったんだなって思って切り替えます\(^o^)/


ノシ

【スタホ】発動終了(第6弾:ララチャンランドセル)

こんにちは\(^o^)/

過去に発動しました、第6弾の発動馬の戦績を記録として載せます。


牡 ララチャンランドセル 条件戦全勝 距離適性不明

01 皐月1.9①
02 WBCC4.0②
03 SWBC4.7②
04 WBCM1.3①
05 SWBC3.2①
06 WBCT1.5①
07 SWBC1.9③
08 凱旋門1.6②
09 WBCC1.5②
10 SWBC3.5②

11 SWBC3.2⑧
12 WBCS1.8④
13 凱旋門1.4①
14 WBCS2.2②
15 SWBC4.5④
16 ドバイ2.2①
17 WBCS2.6④
18 ドバイ2.5④
19 ドバイ1.2②
20 WBCC3.9⑤

21 凱旋門1.6①
22 WBCS3.9②
23 SWBC6.6①
24 SWBC3.6④
25 WBCC1.7①
26 SWBC4.0⑦
27 ドバイ4.1③
28 香港C4.3①
29 WBCS6.2⑧
30 JC4.0③

31 香港C4.8①
32 WBCS6.8②
33 香港4.4③
34 宝塚2.6④
35 スプタ2.2①
36 WBCS8.0⑪

28830枚
ALL:16-9-4-11 SWBC:2-2-1-4 WBC:3-5-0-5


完全制覇できなかったのが残念ですね。

最後のWBCSを取るために3度挑戦しましたが、ラストレースとなる三度目の正直・・・

が11着w

仕方ないですね。

ほぼ半分を序盤のみで稼ぐという、典型的な早熟型だったようです。

なので序盤は楽しめたのでよかったと思います\(^o^)/


今後も発動馬の戦績は書いていこうと思っています。

ただ、発動しきった発動馬のみを書く予定です。


ノシ

【スタホ】発動終了(第7弾:フィレオフィッシュ)

こんにちは\(^o^)/

そしてお久しぶりですw

最近スタホをやる回数が激減しまして、更新が疎かになってしましました。

その激減の中、第8弾の発動馬、フィレオフィッシュの発動が終了しましたので、全戦績を紹介します。


牡 フィレオフィッシュ 条件戦全勝 距離適性不明

01 WBCT4.4③
02 ドバイ1.9①
03 WBCC3.4④
04 凱旋門2.9②
05 WBCT3.3②
06 SWBC4.5①
07 WBCM1.5②
08 SWBC3.5⑦
09 ドバイ1.6①
10 WBCC1.5①

11 SWBC3.6④
12 ドバイ1.5③
13 凱旋門1.5②
14 WBCS2.7②
15 SWBC4.6①
16 WBCM1.4①
17 SWBC3.3②
18 WBCS1.4①
19 SWBC2.0⑦
20 香港1.5④

21 WBCT2.1③
22 香港1.9③
23 WBCT3.9⑥
24 ドバイ1.3②
25 WBCT4.1⑨
26 ドバイ2.2②
27 WBCT4.7①

28以後不明・・・

26580枚
ALL:不明 SWBC:不明 WBC:不明


前回の日記以降、記録するのを忘れてました\(^o^)/オワタ

殿堂馬にも登録しなかったため、何もわかりませんw

獲得賞金だけは今月の殿堂馬で確認はできましたが・・・


Sは2勝してます。2勝してるのですがそこからなかなか王道に乗れず、伸びませんでした。

走らせていても、先頭の1頭を抜かそうとしたときに急に減速して、並んでゴールの2着3着が結構あったので、勝てない馬、走らない馬だということは序盤で分かっていました。

ノイエ号を超えることは難しいようです。


しかーし!第8弾を発動させている間に、厩舎状態が整ってきまして、第9弾を発動させれるようになりました!

リベンジリベンジリベンジリベンジリベン・・・

菊花2.0×皐月1.9の予定です。

2歳G1を勝つことができれば、発動します。

勝つことができなかったら・・・考えますw


ノシ

【スタホ】発動馬戦績 -第5弾:ノイエ-

こんばんは\(^o^)/

先日発動終了しました、第5弾発動馬のノイエの全戦績を紹介させていただきます。


ノイエ 条件戦全勝 伝説コメ 短距離

01 ダービー1.9③
02 WBCT4.3①
03 SWBC4.4①
04 WBCC1.5②
05 SWBC3.3⑦(黄権)
06 ドバイ1.6①
07 WBCM1.5②
08 SWBC3.9①(黄権)
09 WBCM1.5②
10 SWBC3.5②(黄権)
11 WBCC1.9①
12 SWBC2.2②
13 WBCM1.9④
14 凱旋門1.5②
15 WBCS1.3①
16 SWBC3.6①
17 WBCM1.4①
18 SWBC3.0②
19 WBCC1.4①
20 SWBC1.8①
21 WBCC1.3①
22 SWBC1.8④
23 ドバイ2.6②
24 WBCT1.4①
25 SWBC3.1②
26 WBCM2.7①
27 SWBC2.9③
28 ドバイ1.9②
29 WBCM1.3②
30 SWBC3.4①(黄権)
31 WBCC1.4①
32 SWBC2.8③
33 ドバイ1.2③
34 ドバイ3.5⑦(素質切れ)
35 凱旋門1.8①
36 WBCS3.2②
37 SWBC5.8③(赤権)
38 SWBC6.3①(黄権)
39 WBCC1.7②

59630枚 ALL:21-13-5-4 SWBC:6-4-3-2 WBC:9-6-0-1


前の日記にも少し書きましたが、素質はSS下上、もしかしたら中以上、と思います。

距離適性が短距離でダービー1.9なので、適性合っていれば1.8は出ていたんじゃないかと。

そう思うと、よく初Wを勝ってくれたと思いますwターフは適性大外れなのでwしかしWはよく走ってくれました。


今回の発動馬はランプ厩舎の記録を大幅に更新してくれましたし、ほんと大活躍してくれました。

欲を言えば、もう少し勝ってほしかったなと思います。もう少し2着が1着になってくれていれば・・・7万が見えていたのかもしれません。

あとは赤権ですね。サイロ餌で赤権が出にくくなったとお聞きしているので、サイロ餌で赤権が出ていれば・・・と思うこともありました。


ノイエはホームの常連さんの目標にもなったみたいですし、自分自身の次の目標を明確にしてくれたと思います。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

そしてホームの常連の皆様、レースを譲っていただいてありがとうございました。


次の目標は、更なる自己記録更新&7万超え。

なので、次回の発動はまだまだ先になりそうです。

厩舎状況は怪物上下以上が3頭いて、ノイエの子供は条件戦負けたのでそのまま漬けてます。

次の発動馬はSS中以上、あわよくば上で発動したいと思っており、そのためにはSS×SSにする必要があると思いますので、相当時間がかかりそうです。

のんびり頑張ります。


ノシ

【スタホ】発動終了 -第3弾:ファイナルレーザー-

こんにちは\(^o^)/

 

3弾の発動馬、ファイナルレーザーですが、発動終了しました。

 

結果は以下に記載しますが、引退するときに、

 

「殿堂馬として登録しますか?」

 

「いいえ」

 

としてしまったため、前回以降の戦績が完全に不明です\(^o^)/オワタ

 

なんですが、記録として残しておきます。

 

--------------------------------------------------------------------

 

(ハンバーガー:WBC完全制覇)×(2歳G1①⇒桜花1.9②)堅実配合

 

ファイナルレーザー 牡 条件戦全勝 怪物コメ 距離適性不明

 

01 ダービー2.1①
02 WBCC4.7②
03 SWBC5.1④
04 ドバイ1.2①
05 WBCT2.5①
06 SWBC4.0③
07 ドバイ1.2②
08 WBCM1.9①

09 SWBC3.6②
10 WBCC1.3①
11 SWBC3.1④
12 ドバイ1.2①
13 WBCS1.4②
14 SWBC4.0④
15 ドバイ1.5①
16 WBCC2.6④
17 凱旋門1.8①
18 WBCS3.4⑤

 

以後不明・・・(500~1000枚G1を出しまくり)

 

17970枚 ALL:不明 SWBC:不明 WBC:不明

 

 

19戦以降、もちろんですがSもWも連帯すらしてませんw

 

素質切れはダービーを1戦目として数えて24戦目でした。

 

どうやらSSはなかったみたいです。ダービーでP馬がいたとはいえ、割れはそこまでなかったみたいです。

 

桜花1.9からではさすがに・・・ですね。折角スタホ2から引き継いだ「ファイナル」の冠名で挑んだのに・・・

 

次の発動馬に繋げることができず、本当にファイナルになってしまいましたw

 

 

レジェンドもワールドエースとタップダンスシチーで完走するものの、写真を取り忘れるという事件。

 

もうクールポコ状態ですwww

 

あ、ちなみにワールドエースはWBCTが追加されました。4.8倍くらいだったと思います。

 

そのWにはオルフェーブルも出てまして、4.3倍くらいで1番人気でした。(ワールドエースは2番人気)

 

戦績はうる覚えですが、クラシックはすべて2着、JCが3着、有馬が1着でした。

 

有馬1着が追加条件?かもしれません。

 

もう一度借りて、ちゃんと検証しますw

 

 

次回の発動は、当分先になりそうです。

 

条件戦でコケたため発動中止した推定SSがいますが、後はしょーもないお馬さんばかりw

 

相当時間が必要とされそうです。

 

サイロと馬券で高額漬けして頑張ります。

 

 

ノシ

 

 

★今日のサイロ

水:200⇒リンゴ10

水:200⇒リンゴ10

水:200⇒メロン4

 

★今日のレジェンド

ワールドエース:完走

タップダンスシチー:完走

アドマイヤドン:転厩

シーチャリオット:転厩

古馬ブエナビスタ:転厩
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ