2017年04月16日

一歳と一歳と42


4/12火曜日、娘がとうとう一歳になりました
あっきも母になり一歳

そして今日は誕生日で42歳




1年間本当に駆け抜けたなあ……(T_T)

娘への愛溢れる沢山の思いを
しっかり書き留めておきたいのだけれど
今日も朝から娘の元気さノンストップ
ようやく寝かしつけて
母ももう眠さ限界(*_*)

明日もまた整骨院
例の石灰の治療





娘よ、母は貴方を愛しています
毎日毎日可愛い茶目っ気たっぷりの笑顔で
父さんと母さんを笑わせてくれてありがとう
毎日毎日幸せです

父さん母さんの娘に生まれてきてくれて
本当に本当にありがとう

こんな母さんだけど
また新しい1年宜しくね‼
どうぞお手柔らかに(笑)




IMG_20170412_193251




IMG_20170412_210510





  
Posted by luna2009 at 23:14Comments(0)

2017年04月03日

産後ゆえなのか、はたまた老化なのか



実は昨年の11月末からずっと体調不良が続いている


11月末、帯広に久しぶりに帰省した日
突然の左膝の違和感

帯広から自宅に戻ってもまだ何かがおかしい
あれよあれよと様子が急変し
素人でもわかるほど膝がぷよぷよ
突然水が溜まってしまった

8日間の間に2度も水を抜いた
水を抜いて注射をしたのに更に更に悪化してしまい
左膝をかばって歩いていたので
右膝までおかしくなり
なんと両膝に水が溜まってしまった(T_T)‼

両膝が曲がらないし、全くしゃがめないし
正座なんてとんでもないという事態に

膝が痛すぎて娘のお世話が本当に大変だし
週に何度も病院通いをしなければならなくなった



年が明けてもなお延々と病院通い
そのかいあってかようやく3月中頃
回復の兆しが見えてきて
今月いっぱいで通院を辞めようかなと思います
と、先生に話した翌日
今度は股関節をやってしまった(T_T)‼


授乳の時にゴキッといったなあと思っていたら
どんどんどんどん痛みが酷くなり
終いには歩けなくなってしまって
娘のお世話が何一つ出来なくなってしまった(T_T)

30歳の時にも一度それで車イスで入院してるのだが
今回もその時と同じ
股関節に石灰が溜まっていたのだ
しかも、2個も(T_T)‼
そりゃあ痛いし歩けないわけだ(*_*)



とにかく何をしても痛い
歩けないし、痛くて眠れない
どんな体勢も辛くて仕方がない
娘のお世話が何一つ出来ない
病院でも車イスでしか移動できないほど


なので先々週、急遽札幌に住む叔母(母さんの妹)の所へ
娘と二人で数日間お世話になった
がしかし、いつまでも叔父叔母に迷惑をかけるわけにもいかないので

先週から今度は旭川の旦那さんの実家に
娘と二人で来ている



歩けないし、自分の力で左足が持ち上がらないしで
一体この先どうなってしまうのだろうと
全くお先真っ暗なほど酷かったのに
家族親族のサポートのおかげと
病院の先生達の献身的な治療のおかげで

なんと先々週からの出来事が嘘のように
無事歩けるようになった
お風呂以外は娘のお世話ができるようにまで回復(T_T)‼




昨年からの両膝の故障といい
今回の股関節の石灰沈着といい
夫婦二人だけの生活ならまだしも
まだ乳飲み子の娘が居るという状況が
精神的にも体力的にも本当に辛かった

あさって旦那さんのお迎えで
ようやく自宅に戻ることになったが
痛みは治まり歩けるようにはなったけど
石灰はあるままなので
それを取り除く治療はまだまだこれからだ


なんだか随分えらい目に遭ってしまっているが
それと引き換えに娘が瞬く間に成長している

離乳食を全く食べなかったのに
札幌の叔母の家で、叔母の孫達に感化されて
突然嘘のようにバクバク食べ始めるようになったのだ‼

昨年秋に離乳食をスタートしてから
『食べない』ことが物凄いストレスで
毎日辛くてたまらなかったのに
突然厚い厚い雲がみるみる吹き飛んで
強い光がいきなり差し込んできたような
それはそれは物凄い衝撃な出来事

あっきも辛かったけど
娘だってきっと毎日毎日食べたくもない
たいした美味しくもない離乳食を食べさせられて
辛かっただろうなあ……




そんなこんなで長々書いたけど
不幸中の幸い、というか
たびたびの病は悪いことばかりではなく
娘の成長という素敵なご褒美も与えてくれた


この体の不調を産後だからと捉えるか
老化と捉えるか
そもそも運動不足や食生活の問題もあるだろう

色々考えさせられた日々





あっきの夢は
娘の前でステージで歌うこと


だけど、それよりなにより
まずは健康な母でいなくっちゃ
元気に長生きして
娘の花嫁姿、孫の顔
絶対絶対絶対に見たいもん‼‼


すぐ色々頑張ってしまうから
これからはちゃんと体を労りながら
過ごしていこうと思った



みなさんもどうか体を大事にいてください
あっきも気をつけます

もうすぐ一歳の誕生日
去年の今頃はまだお腹に居たんだな
愛しい娘、今日もありがとう
おやすみなさい





1489194901610












  
Posted by luna2009 at 00:24Comments(0)

2017年03月15日

とってもお似合い(*^^*)



1488438396879



1488438398479



1488438408208





ハンドメイドの作品が買える某サイトで
可愛い可愛いベビーシューズを買っちゃった♪

ひな祭りのプレゼントにと思い購入したら
その作家さんがお揃いのスタイまで同封して
プレゼントしてくれた
大切な作品をただで頂いてしまい
めちゃめちゃ感激(T_T)‼‼
本当にありがとうございます‼







1488438383780



なんかこの後ろ姿、好き(*^^*)
あーーー可愛い\(^o^)/‼

親バカ(笑)


  
Posted by luna2009 at 00:30Comments(0)

2017年03月03日

初めてのひな祭り





IMG_20170303_175150






とりあえず、食べれないけど形だけ
お内裏様とお雛様の可愛いケーキ

離乳食はにんじんのごま和え
豆腐の味噌汁
バナナ




今日は朝からずっと外出してくたくた
娘もお風呂で寝てしまった

初節句おめでとう
来月はいよいよ一歳の誕生日だね
イベント事の料理とか飾りつけとか
凄く苦手な母さんだけど許してね(笑)





  
Posted by luna2009 at 21:27Comments(0)

2017年03月01日

日々苦戦中



なかなか離乳食を食べてくれない娘に
母は毎日かなりのストレス(*_*)

最初はお粥しか食べてくれなかったのに
最近はほとんどご飯を口にしてくれない





ので、遊ばせてみた


1488280831030



1488280834095






とっても楽しそう(笑)






あっという間にもう3月
ひな祭りが過ぎたらもうすぐ11ヶ月
なんて目まぐるしく早いんだろう

今日は何を作れば食べてくれるかな
毎日頭はそればかり
さて今日はどうしようかな(>_<)
娘よ、また今日も一日
お手柔らかに宜しくね★(笑)






  
Posted by luna2009 at 06:27Comments(0)

日々成長




1486613879492



1488185431571




すっかりつかまり立ちが上手になったり






1487857864674



パパが帰って来るのが嬉しくて嬉しくて
片時も離れず甘えてみたり






1488185403923



駄々をこねたり






IMG_20170301_060655



IMG_20170301_060743



IMG_20170301_060830



興味津々いたずらしてみたり





1486565566639





おかげさまで我が家の姫は
日々成長しております(*^^*)♪♪♪





  
Posted by luna2009 at 06:19Comments(0)

2017年01月21日

きたーーーっ(゚∀゚)‼






IMG_20170122_055625





ビデオ片手に慌てて撮したから
ちょっと分かりづらいけど
とうとうつかまり立ちしちゃいました(*^^*)‼


ああーーーこりゃあ大変だ
あちこち片付けないとヤバイ( ̄▽ ̄;)‼‼




  
Posted by luna2009 at 23:38Comments(0)

2017年01月11日

小さな手って、よく頑張ったね!

今日は常々気になっていた食物アレルギー検査
晴れていたし思い立って小児科へ

検査に行く前に少し時間があったので
子育て支援施設で一時間ほど遊んでから通院
いっぱい遊んでご機嫌だったのに
大嫌いな注射を大人でも痛いであろう手の甲にされてしまった‼(>_<)


ただでさえ何故か手を両親にすら触らせないほど
手を触れられるのが大嫌いな娘なので
先生と看護婦さんとあっきにはがいじめにされて注射なんぞ打たれたものだから
それはそれは泣いた泣いた泣いた‼

あぁ……可哀想だったな(T_T)‼
でもずっと食物アレルギーのことが気になっていたのでこればかりは仕方ない


娘よ、よく頑張ったね!
偉かったよーーーーーーーっ(*T^T)★
検査結果、大丈夫だといいなあ


1484152071769





  
Posted by luna2009 at 23:43Comments(0)

2017年01月08日

何気ない昼下がり



1483849068881




ぞうさんこんにちは♪



  
Posted by luna2009 at 23:16Comments(0)

2017年01月06日

夕焼けとお月様



1483706960579





今日娘と一緒に見た夕焼け


もう少し目線をずらしたところに
水色の空にぽっかり半月
初めて一緒に見たお月様
綺麗だったね♪

パパもお仕事しながら
どこかで見てたかな(^-^)




  
Posted by luna2009 at 23:18Comments(0)