2010年01月01日

お顔剃り理容師の仲間

すぎ ルナ

ようこそお出かけくださいました。
私達は「お顔そりで美肌を提供する理容師」として成長するためにこの道をえらびました。理容資格をもつ方だけしか出来ない「お顔そり理容師」になれたことでいろいろ楽しいことを体験しました。
その仲間の体験をブログで公開します。興味ある方はお立ち寄り下さい
美白粘土の洗顔法や理容師さんの募集をご案内します
商品紹介 粘土使用 社員募集 雑誌TV 店舗案内 メール

人気blogランキングコミュニティサイトモンモンに登録しました
今何位にいるかご確認していただくとうれしいです。



2007年11月25日

理容業の将来性

理容師さん頑張って

BARBERBARBER 理容店 理髪店 散髪屋 そして床屋さんと名前はいろいろだけど、
月に一回出掛けて、髪を切り、髯をそってもらうのは気持ちの良いものです。
落語の「浮世床屋」の噺にもあるように、床屋は昔から庶民のたまり場。
チョキチョキという鋏の音にうつらうつらしながら、近所の噂話に始まり、政治、芸能、スポーツニュースを床屋の主人から聞くのも楽しい。

理容業は、この間まで、理容組合によって、休みは月曜日、料金も適正料金と決められていた。
理容師になるには徒弟制度で親方に教えてもらう。というように今時めづらしい古い体制が残ってる特殊な職業だった。
そして、男は理容店、女は美容院へ行くものときまっていた。銭湯の男湯、女湯のごとくだ。

ところが、1990年頃から、男の髪型もお洒落になり、茶髪がはやり、美容院へ行く若い男が増えてきた。
これは、美容院がカリスマ美容師などのブームで男性美容師が増え、男女の境界が無くなってきたのもあると思う。
最近では、若い男性の半分位は美容院へ行くようになっている。
全国の理容師は18万人、年々漸減している。美容師は38万人、毎年増加している。

美容院は街の目抜き通りにガラスばりの広い店を構え、髪のカットだけでなく、特殊パーマ、髪染め、メイク、エステ、ネイルと付加価値を生み出している。
一方、理容店は住宅街でこじんまり、お父さんと男の子達が休みの日しか来ない。
豊かな時代、人の好みは多様化し、ファッション化してるのに、床屋の主人の「ヒマだな〜」というグチを聞くことがこの頃は多い。

美容師も理容師も髪を切るという資格には変わりないのですが、シェービングというカミソリを使う技術は理容師しか出来ないのです

お顔そり8年ほど前、私共の会社に理容師の社員(今は部長)がおりまして、現社長の発案で、直営店で女性のお顔そりを始めました。
デリケートな女性の肌のために剃り方を研究し、石鹸を使わず白色粘土の洗顔料を使用。
お顔の産毛と一緒に、古い角質も取り除かれるので、お肌はツルツル、スベスベ、お化粧のりが良くなるということで好評を得ました。


その後、福岡天神のソラリアステージの薬化粧品の専門店(大賀薬局)の一角に
女性専用お顔そりサロンがオープン。
NHKはじめTV各社の取材もあり、お陰さまでたいへん盛況のようです。

理容師さんの可能性を開き、女性のお顔そりに特化したのが良かったと思います。
現在、大阪梅田、横浜伊勢佐木町、京都四条通、新潟古町、熊本上通など全国主要都市で30軒程のシェービングサロンが活動中。

若い理容師さん達の将来性、可能性を広げるお役に立てればと思ってます。


シェービングに興味ある方はメールにてご連絡ください。
shobu_mo@yahoo.co.jp

人気blogランキングへ
人気ランキング                

コミュニティサイトモンモン ランキングA



luna34 at 15:46|この記事のURLComments(3)

2007年11月21日

個人事業主

今、私の会社では、化粧品販売と理容師さんのシェービング技術を
合体した「女性専用お顔そりサロン」を全国に展開中です。
販売業と技術業の境界のところに新しい仕事が生まれるという発想です。

シェービング エステもう5年以上勤務する先輩の理容師さんもいて、
何人かは独立して、頑張っていますが、
独立するには資金もいるし、
良い立地は家賃も高く、リスクもあります。




そこで、これは現社長の発案なんですが、

既存の店舗内で独立し、社員から個人事業主になるという方法。
つまり、会社と契約し、会社内で独立するということ。
これなら、資金はいらないし、いままで作ってきたお客様もいるし、
成果はすべて自分に反映される。仕事はもっともっと面白くなる。

今時、会社に忠誠をつくし、会社のために働くなんて、
本気で思ってる人はないと思う。
自分のために働く、それが会社の発展につながる。それで良いと思う。

いよいよ、第1号として、11月1日より、
勤務暦5年の材木さんが社内独立することになった。

彼は、博多駅近くの店舗で、シェービングエステのお客様を開拓し、
充分採算のとれるところまで業績を伸ばしてきた。

多分、個人事業主になれば、もっと工夫して、もっと面白く仕事をするだろう。
社員ということでは、労基法があるので、週休2日に制限される。

彼は、今月から週休1日に自分で決めたそうです。
経費も自分で決め、確定申告することになる。

今、起こってる社会の問題すべてを、身をもって実感することだろう。

正に、新しいMovement になるはずだ。

人気blogランキングへ
人気ランキング                

コミュニティサイトモンモン ランキングA



 



luna34 at 15:09|この記事のURLComments(0)

2007年11月17日

お顔そりサロン「 bibi 」

広島のお顔そりサロン

広島は市内に大きな河が何本も流れ、橋と河畔の景色が綺麗な街だ。
河沿いの道をぶらぶら歩くと、すぐに原爆ドームが見える。

原爆ドーム核の惨禍を示すシンボルとして
人類が忘れてはならない遺産だ。
1996年になって、
やっとユネスコの世界遺産に決まったらしい。

広島駅から路面電車に乗って、
15分ぐらいで市の中心、八丁堀に着く。


今年の6月、27歳の理容師、吉本真人さんが独立して、
「bibi」という名前のお顔そりサロンを八丁堀に開店した。
白色粘土を使ったシェービングエステです。

場所は、広島市中区八丁堀8−12
電話は、082−222−0147  予約制です。

bibi吉本君はフランス屋さんという
大手化粧品専門店に派遣社員として3年間勤め、
腕を磨き、
自分でやっていける自信がついたのだろう。

この度、自力で開業するというなかなか独立心のある若者だ。


YMCAの前という立地も良い。
一人で店を探し、リサイクル店で見つけたしゃれた家具などを並べて、
シンプルな手作りだが温かいものを感じる出来栄えになってる。

bibi開店 吉本真人君とお母さん二人目の子供が生まれたばかりで、奥さんは子育てに忙しくお店の加勢ができない。
長崎の実家から、彼のお母さんが手伝いに来ていた。

たぶん3年は苦労するだろう。
しかし、商売はひとつひとつ信用を積み上げていけば、苦しくとも楽しい人生。
若いということは可能性が一杯だ・・・・・・

沢山沢山経験してほしい
今までのお客さんや雑誌の広告を見たという
予約が既に何人かきてるようだった。

このごろ、偽装や汚職なんていうニュースが多いけど、
吉本君のように独立心のある若者達のパワーで
心豊かで安全な社会を実現してほしい。

原爆ドームは心の中にも保存され、これからの道筋を教えてくれる

 

人気blogランキングへ
人気ランキング                

コミュニティサイトモンモン ランキングA

 


luna34 at 08:05|この記事のURLComments(1)

2007年03月01日

鹿児島県鹿屋市

2月26日月曜日、一泊で鹿児島県鹿屋市の化粧品店、「美肌工房クキタ」さんを訪問した。
福岡から九州高速道で国分まで、そこから大隈半島を南下。
自衛隊鹿屋航空基地で有名な鹿屋市まで5時間のドライブになった。
一緒に同行した理容師の宮路さんが半分位運転してくれたから助かった。

理容師の増田さん「美肌工房クキタ」さんで、
白色粘土を使ったシェービングエステ
(女性のお顔そり)を始めることになり、
その技術講習のために宮路さんを連れて、
私は案内役というわけ。



久木田さんは老舗の二代目経営者、
アーケード街にある綺麗な化粧品店です。


「美肌工房」と名乗り、ご夫婦でスキンケアに力を入れ、とても研究熱心。
お店の半分のスペースをエステティツクに使っているほど。

この度入社した女性理容師の増田さん、ナチュラルでとても感じの良い方。
技術講習の方は3月10日オープンに向けて、順調に進んだようでした。

人気blogランキングへ
人気ランキング                

コミュニティサイトモンモン ランキングA


 



luna34 at 08:27|この記事のURLComments(0)

2006年11月26日

幸せな髭剃り

幸せなヒゲ剃り

先週から、毎朝家でヒゲ剃りしないで会社へ行くことにしている。

というのは、この秋理容師の国家資格に合格した社員の練習台になっているのである。
理容師になるには、全日制の理容学校に2年間通う方法と、働きながら3年の通信教育という方法がある。
Mさん(24歳の女性)はエステティックの学校を卒業し、その後私共の会社へ入社し、サロンでエステティッシャンとして働きながら勉強して見事合格した。

お顔剃り只今、私共が全国で展開しているシェービングエスという女性のお顔そりサロンはなかなか好評のようである。
うぶ毛と一緒にカサカサした古い角質が取り除かれるので肌はツルツルになる。
女性のデリケートな肌には石鹸は使えないので、白色粘土の洗顔料(無油分、無界面活性剤)とオゾンの蒸気を使ってお顔そりをする。


お顔にカミソリを使う仕事は理容師の資格が要るのです。

ところがこの技術は繊細で熟練が必要、免許が取れたからといってすぐにお客様の肌に当たれるものではない。
理容店で男性のヒゲ剃りをやっていた人でも何日も先輩から特訓を受けるほどだ。

Mさんは会社の研修室でもくもくと人形の肌にカミソリを当てて練習している。
社員の人達も時間を作ってモデルになってあげてるようだが、時間に限りがある。
そこで、ヒゲの薄い(髪もウスイのです)、比較的ヒマな私が、毎朝、練習台になることになったというわけ。
女性ほど繊細ではないが、オジサンといえど生きてる肌は人形よりはリアルではある。

習うより慣れろということだろうか、Mさんの腕は日毎に上手くなってる。
朝から、ウトウトと一眠りしてしまうほど気持ちのよいヒゲ剃りである。
お顔そりが気持ち良く、ストレス解消になり、人気だといういうことが体験してよく解る。
それになにより、この粘土洗顔を開発した者にとってこんな幸せはない。
毎朝の至福な〜1時間

来月からMさんはサロンの現場に立つ。
この幸せなヒゲ剃りはもう何日かで終わりだ。

彼女の巣立っていく日が近い

人気blogランキングへ
人気ランキング                

コミュニティサイトモンモン ランキングA



luna34 at 18:27|この記事のURLComments(0)

2006年10月31日

通天閣

ご無沙汰しています!グッさんです。

僕は今大阪梅田のKフリーさん吉武オーナーの所に派遣で来ています。
こちらでは今年五月にテレビ放映や雑誌の取材とかで予約殺到して、今年の予約は既に埋まっています。
キャンセル待ちの状態で毎日が忙しく充実しています。

大阪通天閣そんな中にも流石グッさん!しっかり大阪を満喫し、
先日通天閣下の串カツ屋ダルマと言うお店に行きました!
う〜ん流石食い倒れ大阪!ごっつ美味い!
プチ関西弁を使いましたが、なかなかどうして、
博多も食は美味いですがこちら大阪も捨てたものではないですよ!

段々と朝夕寒暖の差が激しくなり風邪などひきやすくなりますが、
皆さんの健康を願いながら今回はこの位で終わります。

大阪最高〜!!

人気blogランキングへ
人気ランキング                

コミュニティサイトモンモン ランキングA



luna34 at 12:19|この記事のURLComments(4)

2006年10月25日

初めてのポスティング

f4eabc2b.jpg

ゆうです

今日は初めてのポスティングに行ってきました!

カオリンおじさん様も手伝ってくれるとういうことで少し早めに起きて気合を入れて?いたのですがw

とりあえず近場から攻めていきましょう!ってことで、お店周辺を二手に分かれて廻りました。
こんなに配りきれるかな?という不安が。あれれ?た、たりるかな?という不安に変わってしまいましたが・・

意外とマンションやアパート、集合住宅地が多いのですよぉ
いつもは車やチャリで通るから奥に入った所や見逃してる所ってあるんですよね!!

そんなこんなで途中階段で足を滑らせる><など管理人のおばさんにチラシお断り(`Å´)/の注意を受けるなどのハプニングもあり、今日のポスティングは終了ぉ〜


話は変わりまして、六本松店のHPを作ってみようと思い、全然まだまだなんですが(作りかけ)アップしています。
素材を見つける、作るのって大変だな〜とつくづく思いました。
何でもセンスって必要ですしね・・
途中で放り投げないようにしよう(独り言)


良かったら覗いてみてくださぁい♪
http://members3.jcom.home.ne.jp/yuu-33/

人気blogランキングへ
人気ランキング                

コミュニティサイトモンモン ランキングA



2006年10月18日

六本松店 しゅうご〜

e527050a.JPG

今日、もう昨日ですね?

11月にルナレーナ六本松店のオープンが決まり、着々と改装が始まっていました。間に合うのかな?とかいう心配もあったのですが。今日(昨日)10月17日にほぼ完成!!!

久しぶりに会う人など沢山いましたが披露も兼ねての集まりがありました^^先輩方の助言も聞きながら楽しくダベリましたw

愉快な仲間達で〜す♪

 

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 

コミュニティサイトモンモンもよろしくお願いします



2006年09月25日

夏の終わり


白牡丹お久しぶりです、皆さま、いかがお過ごしでしたか。

横浜伊勢佐木町、ブランドゥの本田琴美です。

この夏はどんな思い出が出来ましたか?

さて、夏の終わり…というと寂しい響きに聞こえてしまいますがこの季節はなんだか空気が違ってくるのがわかりますよね。
涼しげな風と高い空…あぁ気持ちいい〜!という感じですかね。

でもっ・・・!身体や気持ちの変調を感じやすいのがこういう季節の変わり目。なんかだるい、乾燥する、お化粧がうまくのらない、などなど。。
そんなときはどうしていますか?
身体を動かしたり、今は高機能なサプリやドリンクもあるし、そういうのを摂るのも良いですね。

TVや雑誌からは健康・美容情報があふれ、消費者の知識もとても豊富です。
あまりに多すぎてワケがわからない、という方も多いようです。
私はもっとシンプルに情報を発信していけたらいいな、と思っています。
それは、もし私が情報を受け取るときもシンプルでクリアであってほしいから。

難しいことをいっても、新しい時代が来ても、何を選ぶかはその人次第。
感覚を研ぎ澄ましておくことが大事ですよね。
感覚や気持ちに蓋がしてあればどんな良いことも届くはずがありません。
心地いいと感じることからすべてが始まる
季節も繰り返しを目の前に、ふとそんなことを思いました。

病は気から、美も気から!
日本全国、いや、世界のどこにいても元気にゆきましょう〜!

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 

コミュニティサイトモンモンもよろしくお願いします



luna34 at 01:31|この記事のURLComments(0)

2006年09月14日

新しいパートナー

アンフィーユ
新しいパートナーへのマッサージを初めてしてみました

アン・フィーユでこれから始まるお顔そりを担当する理

容師君はまだ27歳の男性です。

男性にしては女性的な優しい手ですが、先日お顔そりを体験した私は

女性のお肌にタッチする感覚を味わってもらいたくて

白色粘土によるフェイシャルマッサージをしました。

勉強なんでしっかり味わいつつ、うとうと・・・・

ここで初めて「女性がマッサージにはまる(言葉が悪い^^)理由が分かったと・・・・・」

彼にこの粘土の良さや手のタッチを実感してもらい益々これからのパートナーとしての
取り組みに色々と話が盛り上がってしまいました。

私も久しぶりにスタッフとの仕事ですから・・・・

やはり良いものですね

同じ目的を共有しつつ意見を出し合い、今日も又グットアイデア☆にたどりつけました。

今月は2人でしっかり役割分担とこの仕事への意味を確認しつつ万全準備に当てます。

10月末「お顔そりサロン アン・フィーユ」誕生

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 

コミュニティサイトモンモンもよろしくお願いします

luna34 at 00:15|この記事のURLComments(0)

2006年09月09日

夏バテ知らず!!

お久しぶりです。ケヤキの笠原麻衣です。
朝夕過ごしやすくなりましたね。

笠原麻衣この時期皆さんは夏の疲れが出てくる頃なんでしょうが、
私は早くも”食欲の秋”でして・・・夏ばて知らずのようです(^o^;  
体重ばかり増えても困るので運動しなければ!!

そういえばお肌の方も夏バテ知らずになったようです。

私は夏大好きで、海やキャンプ出かけることが多いので
秋口になるとお肌がお疲れ気味だったんです。

学生時代はテニス部で、かなり日焼けもし目元にシミなんかも
あったんですが・・・

ルナレーナを使い始めて2年目あたりから、すこ〜し日焼けするくらいで
秋口には元の肌色に戻れるようになりびっくりでした
いつの間にかシミも薄くなってました☆☆☆
日焼けしたらすぐにルナレーナウォーターで
しっかりクールダウンしていたのもよかったのかな!?

フレッシュアップって本当に素晴らしいですね。

今回フレッシュアップキャンペーンでプレゼントの
モイスチュアローションもかなりGOOD☆ですね。

皆さんもう試されましたか?

私はもともと油肌なのでどうかな?って最初は思ってたんです。
でも!!つけてみてびっくり!しっとりするのに
時間が経つとさらさらでかなり気に入ってしまいました

お客様にもにきびは出来るけど乾燥すると言われる方も多いので、
喜ばれると確信してます(o^o^o)

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 



luna34 at 01:03|この記事のURLComments(4)

2006年09月08日

雑誌「ボス」で大反響

理容師 「剃刀一本」の田中義光です。

レモン・ラ・ベラ 看板久しぶりのブログです。

小倉にお顔剃り専門店レモン・ラ・ベラがオープンして

早、2ヶ月が経ちましました。

最初はボスティングと言う形で、近所にパンフレットを配り

其なりの効果はありましたが、イマイチでした。

今度は無料配布の雑誌「ポス」に載せた所、

反響大で予約の電話がかなりかかって来てます。

やはり情報機関の宣伝は即効性が有りますね!

まずは第一弾として頑張っていきます。よろしくね!

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング

 



luna34 at 11:36|この記事のURLComments(1)

2006年08月31日

白キクラゲ

ルナレーナ化粧品を10年来愛用してます。
花カフェプリメールのマダムで〜す。
 
何か、白キクラゲが話題になってますね。
 
白キクラゲアンチエイジングには白キクラゲ〜
肌の潤いとシミの予防には〜漢方デザートで。

 水で戻した白キクラゲは茹でてから氷砂糖でつくったシロップにいれて
甘みがつくまで煮る
冷ましたらクコの実とゆり根を加えて食す

東洋医学によると、
キクラゲって身体の余分な水分を調節する働きがあるらしい
体内に余分な水分が溜まると消化器が弱り肌のトラブルになって表れますよね
アンチエイジングは表面的なことだけでなく、内面から健康に、、が基本
水分を調整し、乾燥、湿気両方に強いキノコの力が効くという訳です。

10歳は若く見られるようになる!らしい?
試してみる価値ありますねぇ。

海に囲まれた日本の湿度と体内の水分調整をしてくれるキクラゲで
アンチエイジングを考えてみよう〜
 
花カフェプリメールさんのブログより転載いたしました。

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 





luna34 at 11:13|この記事のURLComments(1)

2006年08月28日

西広島タイムス お客様の声

広島県廿日市市の樽谷薬店でございます。

厳しい残暑が続いておりますが、皆様にはお変わりなくお過ごしのことと存じます。

7月末に「西広島タイムス」に載ったルナレーナの「お客さまの声」をお届けします。


あぶら肌、黒ずみ、しみで悩んでいた時、
粘土洗顔でトラブル肌を見事に克服された方の体験記を
「西広島タイムス」で見て、私は迷わず店を訪ねました。

aburahada

トラブル肌の原因を詳しく聞き、
勧められた「白色粘土洗顔」を使い始めると、
毛穴に詰まっていた濃い脂が出てきて、
肌の上が一層ベタベタして心配になりました。



でも「粘土洗顔を続けると必ずきれいな肌になりますよ」
と励ましの言葉をもらって、頑張って続けたお陰で、
酸化された脂も、毛穴の黒ずみも取れて、素肌がとてもきれいになりました。
隠れていたシミまでも消えました。

粘土洗顔を愛用して、もう4年になります。
油分の少ないルナレーナのパウダーと併せて使っているので
肌はいつもサラサラですよ。

                                46歳 女性より


いろいろな肌トラブルでお悩みの方がご来店くださいます。
お客様の笑顔が何よりの励みになっております。
どうぞ、これからもよろしくお願い申し上げます。     樽谷

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 



luna34 at 01:10|この記事のURLComments(1)

2006年08月25日

男が使うのおかしいやろ!

8月も終盤になってきました。
皆さん夏バテしないようにね。
私は元気で〜す。理容師のルナルナです

フレッシュアップSPLフレッシュアップの効果お試し中です(^O^)
老若男女問わず使用出来る洗顔なので‥
知り合いの男性にお試しでフレッシュアップSPLとボディソープとルナウォーター渡しています‥
背中ニキビ気にしてた人で‥
最近背中ニキビが無くなってきた〜って喜びのメールきました。
洗顔もしっかり使用している様で‥朝脂浮きがしなくなったって言ってました。
ルナウォーターはさっぱりして気持ち良いとの事です。

始めは‥使用に際して‥
「え〜男が使うのおかしいやろ〜」って言ってた人ですが
今では習慣になっているそうです‥
無くなったら購入するって言ってました。嬉しいメールでしたo(^-^)o

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 



2006年08月22日

飲み方は?

お疲れ様です。理容師のルナルナです。

氷今日は飲みに行った時の失敗談です。

友達と居酒屋行ってまず一杯ビールで乾杯♪

焼酎キープあったので焼酎セット注文‥

店員さんが「飲み方は?」って聞いたので‥

私は「は〜いo(^-^)o私が飲む方で〜す♪」って言っちゃって‥

周り一瞬シーンとなり‥友達から「お湯割りとか水割り飲み方聞いてるんだよ〜」(>_<)と言われ‥

友達に恥ずかしい思いをさせました‥

1番恥ずかしかったのは私ですよ〜(>_<)

それからは焼酎セット水割りで‥と注文する事にしました。

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 



2006年08月19日

自分の肌の美しさを知る

美肌Aお顔そりサロン・ケイフリー

美肌をお求めになるあなたに

あなたのお肌はここまできれいに

なれることを確認していただきます


ケイフリーでは、石鹸とクリームを使わない美肌法を開発しました

長年美肌づくりのアドバイザーとして
シミやアレ肌そして毛穴やニキビのトラブルの解決に
携わってきた知識と経験を活かし

肌トラブルの始まりが 洗顔にあることを知りました。

その洗顔を変えればほとんどトラブルは解消することも体験しました

お肌が美しくなる保湿力は、上手に引き出せば引き出すほど高くなり
年齢を超えるお肌の美しさをつくってくれるのです

そのお肌の美しくなる力、肌力(きりょく)を高めるのはアブラを
使わないこと
、このことは30年経験してわかりました。

その素晴らしい美肌効果を多くの方に知っていただくためには
ご自身の肌で体感していただくのが一番良い方法かと考えサロンを開きました。

サロンでは あなたの年齢を超えるお肌の美しさを引き出すために
洗顔石鹸を使わないで、白色粘土を使います。

その粘土を使い、お肌の新陳代謝を高めるお顔そりをいたします。

お肌の保湿力を高めるためにアブラを一切使用しないフエイシャルもいたします。

この美肌法であなたがすぐ分かることは、自分の肌の美しさを知ることです

わかって欲しいのは あなたの肌は美しいという実感なのです。

それは石鹸やクリームを使わない美肌法にあることを知って欲しいのです。

サロンでお顔そりとフエィシャルでお肌はここまできれいになれるということを
確認していただきます

そして、あなたのご自宅でするスキンケアは
石鹸の代わりに白色粘土で洗顔し、化粧水だけで保湿をし、
その保湿をまもるために透明の肌着をきていただくだけです。

後はお肌に刺激のないパウダーメイクで仕上ていただく
シンプルなお手入れをお勧めしております。


石鹸を使用しない、クリーム不要の美肌法は30年の経験と
お肌の細胞を科学した結果から生まれたものなのです。

お肌は十人十色それぞれが違いますので、まず体験してみること

これに勝るものはありません。

あなたの肌の美しさをサロンで実感していただき
その美しさをご自宅で守っていただくためのコースを
ご用意させていただきました。

サロンはお顔そりでも、フェイシャルでも
お化粧品を販売するためではありません。 

あなたのお肌の美しさを発見していただく
そのためのサロンなのです

大阪梅田のケイフリー」さんのブログより、転載いたしました。
 
人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 


2006年08月16日

月の引力が見える町

残暑お見舞い申し上げます。

福岡市ミセスケイトの越沢で〜す。

昨年の事ですが、「月の引力が見える町」へ行ってきた。
念の為、ディスカバリー号の話ではない。

「月の引力が見える町」というおしゃれなキャッチコピーを持っている太良町は、佐賀県の有明海に面した小さな町である。

竹崎カニで有名といえば、知ってる人も多いだろう。

海岸沿いの、ほとんど信号のない道路を車で走ってると、このコピーが時々目にはいって来る。

「どういう意味?」と、ちらっと疑問はもったが、頭の中はその夜の宿の、蟹三昧料理の事でいっぱいで、その疑問はすぐに窓の外の景色とともに去っていった。

しかし、忘れかけていた疑問が解けたのは、その真夜中である。

moonたぶんその日は満月で、6階にあるオーシャンビューの部屋の窓から見えるのは、左手に美しい月と、月明かりに照らされる、半島に囲まれた小さな海だけである。

あまりに静かで美しい景色に、障子は閉めずに私たちも月明かりに照らされながら、眠ることにした。

夜中にふと目が覚めて外をみると、月はいつのまにか右手のほうに移り、なぜか月明かりに照らされる海はなく、見えるのは濡れたように見える砂と、でこぼこの地面だけが遠く沖合いまで続いていて、海の姿はない。
数時間前までの景色との違いに驚いてしまった。

「これかあ〜!」確かに、潮の干満は月の引力が関係しているが、これほど満ち干きの差があるなんて!
なあるほど、この事だったんだ。「見せていただきました。月の引力を!」

朝、目が覚めて窓の外をながめると、明るい空に月の姿はなく、海は何事もなかったかのように、潮が満ちていた。

チェックアウトも間近になって、父が一言。
「なんだか、この部屋はくつろぐネ」 母も私も同感。


「月の引力」という大きなゆりかごに揺られて眠ったせいかもしれない。

あなたも一度満月の日に「月の引力」を見に行ってみませんか?
宇宙旅行へ出かける前に。

あっ!!そうなんです。
ほんとは、ルナレーナ化粧品のことを言いたかったんですよ。

ルナレーナって月の引力が最大の時、つまり満月という意味なんですね。

参考:竹崎ガニ=渡りガニの一種、 今回の宿  http://www.kanigoten.com

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 



luna34 at 00:30|この記事のURLComments(0)

2006年08月13日

自分のハートと遊ぶ

 

暑中お見舞い申し上げます。

兵庫県明石市のアンフィーユ 冨岡一葉です。

この週末4.5.6とハートを通じて出会った人達と素晴らしいワークを

体験して又豊かになりました^^


葉っぱさん一杯仕事して、人と関わって喜んで・・・・の毎日から

少し休憩


受容の時を過ごすことが私の1番の喜びなんです。




私たちは沢山のお洋服をまとい、中心の空・スペース・静けさの元を

気づけないと苦しさにほんろうされてしまいますよね^^

今回感情と向き合うことを通じて私は大きな気づきをしました。

無意識に蓋をしていた悲しみ・悲観・無力・絶望という感情。。

思いっきりその感情と向き合うと、不思議なことに私のハートが

その感情を認め温かく見守ってくれました。

嫌だから見ないでいると・・・・・・よけいまとわりつくことを体感。

涙で自分の感情を見ることが出来ると、ハートが広がります。

怒り・悲しみ・恐怖・楽観。

この4つの感情から、今のあなたを楽にリラックスできる情報が

隠されているのですね。

ハートはいつもスペースをもって、温かく見守ってくれます。

人と関わる仕事をしてる私は、

愛することと愛されることは、人生における最大の

そして最も貴重な体験の1つだということ。

そして関わることの中で起こりうる困難と苦しみを変容することが

ハートで美しさを体感・体験することだと信じて、

お顔そりとマッサージに繋げていこうと感じた3日間でした。

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 



luna34 at 07:30|この記事のURLComments(0)

2006年08月11日

改善のお手伝い

皆さん、毎日暑いですね。

ルナレーナ福岡販売 春日原店「理容師さんのブログ」時々見てますよ。

頑張ってくださ〜いネ!!

ルナレーナ福岡販売の越沢です。

今日、面白いメールが来た。
「白色粘土は信用できますか?」というものだ。
思いっきりストレートな質問である。
たぶん、白色粘土を使うとニキビは治るのか?
と聞きたいのだと思うのだが・・
さて、何と回答したものかと考えてしまった。

どんなに大勢の人達が白色粘土の洗顔料フレッシュアップ洗顔して
ニキビの悩みから解放されていても、
これは薬ではないので「はい、治ります!」と言いたくても言えない。。。
薬事法という法律があるからだ。

それに、やはり何事も絶対はない
何度か相談に乗りながらも
そのうち私の前から姿を消していった人もいる。
しかし、ニキビを改善できて喜んでくれた人の数と比較すると、
ほんのわずかなのだ。

だから、これまで何をやってもニキビが改善しなかったという人達には、
是非この粘土の洗顔を3ヶ月でいいから試して欲しい。
そして何も変わらないと思ったら、
私宛て(092−552−8686)にメールか電話で知らせて欲しい。

洗い方の間違いはないか?

使用量が少なすぎないか?

洗いすぎていないか?

洗い足りないのではないか?など等


私の経験から考えられる事は全て考え
適切なアドバイスをし、改善のお手伝いをしたいと思っている。

この事は信用してもらいたいのです・

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 



luna34 at 07:30|この記事のURLComments(3)

2006年08月08日

脂よどんどん出てこ〜い

皆さんこんにちは。

笠原麻衣福岡市南区長住のミセスケイトの笠原です。

今日、お客様からうれしいメールを

いただきましたのでお知らせします。

 

 

大阪市・Kさんより

こんにちは、フレッシュアップを使い始めて まだ4日目です。
が、あまりにびっくりしたので 一言お礼が言いたくて。

商品の説明には、3ヶ月くらい使い続けないと効果が出てこないと 
書いてありましたが、
私は 一度で、洗いあがりの手触りの違いを 実感しました。

もちろん 見た目は変わりませんが、
20年来ニキビに悩んでいた私が たった一度の洗顔で
『あ、今度こそ 私 治っちゃうな』と確信を得ました。

夜とあくる朝の二度使っただけで、皮膚のフタがパカッと取れた感じ!
その日は 一日中 ぬらぬらした嫌な感じの脂テカリしてましたが、
それさえ『脂よ、どんどん でてこーい』と嬉しかったです。

あまりに嬉しくて、昨日は ノーメイクで過ごし 
一日3回フレッシュアップのみで洗顔したところ
表面の皮膚が ぽろぽろ落ちました。
 
やりすぎでしょうか?

一年後 三年後の自分を思い浮かべて、
笑いがとまらない 今日このごろです。

本当に いいものを、ありがとうございました。

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 



2006年08月06日

レモン・ラ・ベラベラ

レモン・ラ・ベラで働いている人は、皆、電話に出るのが苦手です。

理由は「レモン・ラ・ベラ」と言いにくいからです。

皆で譲り合い大抵は私が出てます(^_^;) 

レモン・ラ・ベラ 田中 小野 大塚先日、私がフェイシャルケア中、

電話のベルが「トゥルルル〜♪」 

田中さんしかいません(^^;;  

田中さんは、「レモン・ラ・ベラ、レモン・ラ・ベラ、ふぅ〜」

と練習し、いざ受話器をとると、一呼吸、

そして第一声「レモン・ラ・ベラベラ、レモン・ラ・ベラです」………

田中さんも電話の向こうのオーナーも、お客様も私も大笑い(*^ワ^*) 

しばらく笑いがとまりませんでした。

オーナーも何日も思いだし笑いしていたようです。

そんなわけで、田中さんには笑わせてもらいっぱなしです


これからも、笑い(笑顔)と優しい気持ちをもって、

お客様に「また行きたい!」と思ってもらえるように頑張ろうと思っています

☆(マイペースですが…)
それでは、今後とも宜しくお願い致します。

              レモン・ラ・ベラ  大塚 聖子

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 



2006年08月04日

ニキビ跡

夏休み今日はお久し振りです。

福岡 天神のグっさんです
子供達も夏休みになり
公私共に忙しくなっている今日この頃です。

皆さん如何お過ごしですか?

こんな暑い毎日ですが、グッさんの話を聞いて下さい。


一年半になるお客様の事です。
来店された切っ掛けはフリーペーパーを見てだそうです。
ニキビがいつも出来たり治ったりの繰り返しで
跡が残り、気にしてたそうです

お顔剃りを試しにと、意を決して来店。
ニキビを潰す事なくお顔剃り、しかも終わると今迄にない肌触り!
色々と悩まされ使った化粧品も数知らず、
しかし・・粘土洗顔を試して、『これは!』と思いファーストセットから始めました。

今ではほぼ総ての商品を使用していただいてます。

「最近は肌に透明感が出てこられ、ニキビもあまり出来なくなりましたね!」
と言ったら、

毎回来店時に、店長から、お手入れのアドバイスや、
裏ワザを伝授していただくからです!」
と元気で素敵な声で応えてくれました。

新井店長も私も嬉しい気持ちでいっぱいです。
正直こんなに喜んでいただけると『もっと!』と欲がでます。
どんどん綺麗になっていただきたいと切に願います。

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 



2006年08月02日

「ま」抜けな話

おはようございます。

大塚さん遅くなりましたが、ブログのメールを送ります。

はじめまして「レモン・ラ・ベラ」の大塚です。




レモン・ラ・ベラ エントランス北九州初の女性専用お顔そりのお店「レモン・ラ・ベラ」が

小倉南区にOPENして三週間!!

まだまだ地域の人にも知られていないのが現状です。

「気になっているけど中に入るのはちょっと…」と思っている方の為に、

店の横にある手すりに誰でもパンフレットを持って行けるようにと

看板を作ってかけました。

10日程したある日、知り合いのお客様に、

「アレ?はじめましてが、はじめしてになってるよ〜(笑)」

と言われ、ビックリするやら恥ずかしいやら…(^_^;)

慌てて作り直しましたが、その事をオーナーに話すと

これが本当のマヌケな話やね!」と言われました(*^_^*)  

 次の日、お顔そりの田中さんに話したら

「あ〜だいぶ前から気付いてたけど言うの忘れてた(笑)」とビックリ発言(@_@;) 

 そんなマヌケな看板を10日近くかけてたなんて恥ずかしぃ〜(>_<)


 

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング

 

 



2006年07月31日

繊細で奥深い

剃刀一本の田中です。

カットは得意じゃないけど、顔剃りは自信が有ると言う理容師の方、
是非、ルナレーナ化粧品の「女性の為のお顔剃り」を試みて見ませんか?

たかが顔剃り、去れど顔剃りと言うように、
繊細で奥深いものです。

田中義光 ガリアンナイト出演界面活性剤(泡)を使用せず、
白色粘土で剃っていくのでヒリつきや突っ張り感がなく、
仕上がりがとても滑らかで、プルプルとしっとりしてます。

剃刀一本で貴方の将来が見えて来るのも楽しみですヨ!

さて、7月7日に開店した小倉の「レモン・ラ・ベラ」ですが、

業務日誌に書いてるように、一歩一歩着実に進んでいます。

まだ、人数は少ないですが、日に3〜5人、じっくりお話して、

皆さんルナレーナを使い始めていただいてます。

とても新鮮です。

中には、7、8年前、天神店でお顔そりした方も見えられました。

ここで、再会するとは、運命って感動です。(涙)

 

7月のブログ大賞は?

表彰7月は20日頃まで、梅雨が明けず、
各地で大雨の被害が出るなど、今年も異常気象が続いた。

さて、ブログの投稿は先月に比べて、
特に後半は低調だったようで、
心配してましたが、8月分の原稿が今日いくつか入ったので、
管理人としては一安心です。

まあ、何事も山あり谷ありで変動しますからね〜。

今月皆さんの関心があった記事は・・
グッさんの「18日で再来店」でした。コメント数も多かったからです。
お顔そりはツルツル、スベスベになって、来店日が早くなるということらしい・・
自宅での粘土洗顔が大切って・・・彼はこれを言いたかったんだろうね・・・

その他、ザイキックさんが意外に張り切ってたようです。

「ベイサイドの居酒屋」もほろっとする人生の一場面だよね・・

ルナルナさんが皆さんの記事をよく読んで、コメントをマメにいれてるよね。
ルナルナさんありがとう。そのうち、管理人をやってくださいな・・・

というわけで、グッさんに図書券を贈ります。おめでとう。

では、面白いこと、楽しいこと、なんでもよいからブログに書いてねぇ〜

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 



2006年07月28日

何処の学校?

理容師のルナルナです。

最近ネタ切れと聞き‥今日も私のくだらない面白ネタを1つ‥

数年前の夏の話しですが‥主人が飲みに行ってた時の事‥
飲んでたウィスキーボトルが空になり‥
お店にも無いとの連絡受け(当時自宅から持ち込みしていたので)
自宅待機分ボトルを持ち主人が飲んでるお店へ‥

ミツアミ途中私に声かけるおばさま有り‥
何ですか?と訪ねた私に‥
貴方年いくつなの?って‥
私ははあ?何で年聞くんですか?と逆に質問‥
すると‥周りおばさま方に囲まれて‥
一体何だろう?ときょとんとしてる私に‥
一人のおばさまが‥何処の学校?と聞くんです‥
私はバックの中から運転免許証を出し
無言でおばさまに差し出しました。
おばさま方はさっと私の周りから離れて行きました‥

まあ‥確かに怪しい恰好でした。
オーバーオールに金髪のミツアミ
肩にウィスキーボトル抱えて‥
私は夜の盛り場をうろうろする学生と思われてたんです〜(*^^*)
30代前半にして補導員に補導された恥ずかしいお話しでした

みなさ〜ん この夏、冷たい もの飲みすぎにご注意!!

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 



2006年07月24日

ベイサイドの居酒屋

皆さんお久しぶりで〜す。
ソラリアの隠塚です。

カオリンさんに次のブログをと言われてましたが、
毎日の日々に追われ、なかなか出せずにいました。

最近よく親子の間で事件が多いですよね!
この前痴呆症のお母さんを殺害した人の事件がテレビであり
見ていて涙がとまりませんでした。悲しい事件でした。

博多ベイサイドプレイス先日母の日のプレゼントで、
今流行のある韓流タレントの方のチケットを
すごい倍率の中ゲットし、母を連れて見に行きました。

帰り際ものすごい人混みの中、
思わず母の手を取り歩いていたら、

ふと『あっ、こんな風に母と手を繋ぐのどのくらい振りだろう』と、

子供の頃は手を繋がれ歩いてたけど
大人になるとこんな事ないですよねぇ。
なんだか恥ずかしい気もしながらずっと離したくない衝動に駆られました

(^^)私もいつか子供に手を引かれながら歩く日が来るのかなぁって。

その日はベイサイドを歩き、二人で居酒屋にも行きました
すごく幸せなひとときでしたよ。

皆さんもご両親大事にしてあげて下さいね。私も大事にします(^_-)

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 



2006年07月22日

足にプッシュ!プッシュ!

こんにちは〜!ザイキックでございます。

犬も暑い暑い日が続きますねぇ〜(夏なので当然ですが…)

暑がりの僕にとっては、大変です。

犬も猫も、どんな動物にとっても、暑い夏が来た。


とは言ってもエアコンつけっぱなしで寝るのは
朝起きた時に体がだるいし…
扇風機は生温いし…
でも住んでる場所がわりと涼しい環境?なので
天然の風が吹くので窓を開けて寝るとけっこー涼しい〜のです!

し、しかし…そんな涼しい日は続きませぇ〜ん!…
さぁ〜!そんな日はどうするか!

ルナレーナウォーター(富士の湧き水)の登場で〜す!

僕は特に足が暑いのでルナウォーターを
た〜っぷりとシュ〜!シュ〜!と
足にプッシュ!プッシュ!すると

体も心も癒されてぐっすりと眠れるんですね〜!

された事がない方はぜひ!お試しくださいませぇ〜

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 
 



2006年07月20日

あれから3年半

お顔そりサロンを始めて3年半

夢中で過ぎ去った3年半でした。
福岡のサロンを見せていただき、体験して、
これだっ」とピンと来るものがありました。

ベラ熊本ショップすぐに、熊本上通りの6坪の店を改装。
理容師さんを募集。
2ヶ月の間に準備してあわただしく開店しました。

元々、この場所で化粧品のサロンを
20年ほどしてましたから、
友人、知人達は皆さんいろいろと応援してくれました。
お陰さまで、お店は1年で飽和状態になり、2店目を考えました。

こんな時はなにか運が良いのでしょうか?

すぐ近くのきれいなビルの4階が空いてました。
思い立ったらすぐ実行。

ベラ熊本サロン今度は、15坪のゆったり、広いサロンが作れました。

設計、色、設備など、納得のいくように自分で考えました

忙しかったけど、夢の実現だから充実の日々でしたね・・・



今、走りすぎた3年半を思い出すと、未知の分野への挑戦でしたから、
試行錯誤、手探りという毎日でした・・・

お客様に喜んでいただきたいと、
工夫するのが私は好きなんですね。
ああしたい、こうしたらと夜中でも考えると、
眠れなくなっちゃうんですよ・・

最初はお顔そりと化粧品販売という二つの柱でしたから、
特にお顔そりは珍しいのも手伝って大忙し、
お客様は増えましたが、これでは、お客様に満足していただける
美肌サロンとしては単純すぎて、不十分でした。

そこで、スタッフの皆さんに福岡まで何回も、
エステティツクの勉強に通っていただきました。

白色粘土のエステティツクを加えるようになって、
すごく厚みが増しました。

お客様もゆっくりと、お顔そりとエステを楽しめるようになりました。
今では、お客様のご希望に合わせて、
いろいろメニューを組み合わせられるようになりました。

これからは個性の時代、サロンも多様化して体制を整えなければと、
スタッフ全員、いつも柔軟に良いことは吸収しようと前向きです。
ここまで、夢に向かって力を合わせていただいた
スタッフの皆さんにほんとに感謝です。皆さんの協力のお陰です・・・・

サロンの経営は奥深いものです。
いつまでも勉強ですね。

理容師の皆さん、いつか独立する夢をもってることと思います。
なにか参考になればと、思いつくままに書いてみました。

                          ベラドンナ(ベラ熊本オーナー)

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 

 



2006年07月18日

俺、俺、詐欺

ルナルナの面白小話o(^-^)o

不審な電話何年か前に仕事終わって帰宅して晩の支度してた時の事‥

自宅の電話が鳴り普通に出た所‥




電話の相手が‥「お宅のご主人預かってます‥返して欲しければ‥」と言うのです‥

俺俺詐欺 私は‥「はあ〜?主人なら自宅で

 お風呂入って居ますが


 何かご用なら変わりましょうか?」って答えました。

 相手は慌てて電話を切り‥



お風呂から上がって来た主人に‥

お父さん誘拐されたみたいよ」って言うと‥

主人は慌てて自分の父親に電話

あ〜私の言い方が悪かったか〜って思いましたが‥

後で大笑い‥俺俺詐欺の出始めの頃のお話でしたm(__)m

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング

 



2006年07月17日

鷹の祭典

おはようございます☆  

一昨日から鷹の祭典で今日が最終日で西武戦です。

鷹の祭典この西武戦では入場者全員に黄色のユニフォームプレゼントというレアな企画があるみたいです。
あたしの友人が野球好きで、このレアチケットをゲットしようと頑張っていたみたいなんですが。。

いや〜、ほんとに取っちゃったようです。
以前何度か誘われてホークスの応援に行ったんですけど、面白いですね!!!


選手によって応援の拍子とか微妙に違ったりするし、応援熱いんですよね〜

今日は祭典だからもっと熱くなると思います。が

 

うはっ>< やばい・・・

 

 

もう朝ですよ!!!!!オネムデス‥   理容師ゆう でした。



2006年07月16日

山口県柳井市

山口県柳井市は瀬戸内海に面した、落ち着いたきれいな街です。

柳井市この街に昨年、ルナレーナのサロンが誕生しました。

柳井市で、ルナレーナ化粧品がお求めになれますよ。

お店の名前は、アダジオ (ゆっくりという意味だと思います)

ルナレーナでお肌がきれいになって、
気分もゆったりリラックスしていただきたいという願いをこめて・・・

アダジオ 吉崎さん店主の吉崎育子さんは、
大手化粧品メーカーの美容アドバイザーとして
全国の専門店で活躍され、
生まれ故郷の柳井市に戻り、美肌サロンを開きました。

 


アダジオ 粘土のエステ 整体お肌の相談、メイクアップ

白色粘土のエステティツク

整体施術もとても評判ですよ・・・

 

お問い合わせは・・・・

アダジオ
山口県柳井市4710−1
電話 0820−23−0140

blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング

 



luna34 at 07:12|この記事のURLComments(0)

2006年07月15日

SO KU YO KU

剃刀一本の理容師 田中です。

足浴最近、実行してるのは足浴です。

大きめのバケツにお湯を張り、10分間位、足を温めます。

途中、冷えたらお湯を足してしっかり温めて下さい。


自然に躰がポカポカしてきて、汗が出て来ます。

特に風邪をひいた時、お風呂に入れないので、効果適免です。

夏はクーラの効き過ぎで冷房病になりやすいのです

女性の方は冷え症等で悩んでる方が多く、とても躰に良いと思います。


又、メイクもすぐに落とさずに、湯船にゆっくりつかって、

少し汗をかいてから洗うと、楽に落とせてお肌が荒れにくいです。

是非、お試し下さい。

社長がよく言われてた事を書いてみました。

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング

 



2006年07月14日

嬉しい誤算

こんにちは。

実は7月1日は嫁さんのバースデーでした。
結婚して12年目になるのですが、
今迄これといったお祝いをしては無かったので…
プレゼントはあげてますがたいした物を送ってないのと、
今迄迷惑や自分の我儘を押し通して来てたので、
今年歳女の36歳!
ここで一大イベントとして、ある演出を考えました!

たまたまこの日お顔剃り予約を七時に入れてあげ、
仕事あがったら一緒に帰ると伝え、
前もって子供達を義理の母親へあずける事をお願いしていたので、
たまには二人で食事でもして帰ろうと誘い
予約していたお店に連れて和と伊太利と仏蘭西の混合レストランへ。

花束そこには予約した時に伝えてあった演出を!
食事が終わりデザートの時に照明をやや暗めにしてもらい
和のテイストのデザートにロウソクを灯し、
お店で用意していただいた花束にメッセージカードを添えて運んでもらい、
お店のスタッフと一緒にお祝い!のはずだったのですが、

ここに嬉しい誤算が!

周りにいたお客様からの祝福と拍手があり
流石に自分も柄にも無い事をしたので照れてしまいました。
勿論丁度良いタイミングでプレゼントを渡す事が出来て
僕達夫婦にとって印象深い思い出となりました。

ちょっとやり過ぎでベター過ぎてドラマのマネ過ぎたなと、
逆にわざとらしくなったかな不安でしたが、
今迄が今迄だったので良かった様です。

僕達夫婦を知っている方は首を縦に振っている事でしょう)

少々恥ずかしい事ですが、
最近この嫁さんのお陰で仕事を頑張る事が出来ることや、
今の自分があるのも嫁さんのお陰だと思える様にもなりました。

これからもっと皆さんが『呆れる』位の
おのろけを載せられる様に頑張りますので、
仕事と共に応援を宜しくお願いしますね!

またまた長々とグッさんのおのろけを読んでいただき有難うございます。

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 

 



2006年07月13日

大分県日田市

大分県日田市は、 日田杉で知られる静かで美しい林業の街です。

その昔、日田は徳川家の天領でしたから、城下町として歴史があり、
武家屋敷や商家など古い町並みが保存されてます。

そのうえ温泉もある落ち着いた保養地として人気。
九州自動車道で、福岡から40分です。


ベラ桜木そんな街の一角にある桜木さんのサロンはおしゃれな可愛いお店です。


ご主人はピアノの調律師さん。
優しい方で、いつも一緒という仲の良いご夫婦です。

 

ベラ桜木 店内この春(4月)から、お店を一部改装して、

白色粘土のエステティツクが始まりました。

元々、盆地で湿度が高く、色白な美人が多いと

言われる日田の女性達に、もっと美しくなってという願いをこめて、

桜木さんは半年間、福岡まで勉強に通いました。

ベラ桜木白色粘土エステティックとても可愛らしい方です。

芯は強く、研究熱心なんですよ。

日田温泉へお出かけの節は是非お寄りください。

温泉とエステ・・・とても癒されますよ・・・

ベラ桜木
大分県日田市城町1−424−2
電話 097−322−2282

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング

 



luna34 at 07:15|この記事のURLComments(1)

2006年07月11日

くすみの原因

ある美容家の本に「顔そりはくすみの原因と書いてあるが、
どうなんでしょう」という質問を受けたことがあります。

結論を先に言えば「NO」ということで、
むしろ、顔そりはくすみを解消する安全な美容法と言ってもよいのですが。

この件について、全国理容連合会の名誉講師 板羽忠徳氏
業界誌で解説してるので、要点を抜粋して書きます。

肌が透明感を失った状態を「くすみ」と言う。
その原因は以下に大別される。
 〃豺塢堽匹砲茲襦ΑΑΑΑΑΣ知陝疲労による顔色が悪いなど。
◆.瓮薀縫鷽Я任料加・・・日焼け、油やけ、こする、たたくなどの刺激。
 角質層の肥厚・・・・・・・・皮膚の新陳代謝が悪い場合など。

お顔そり故に、プロの理容師が行う
女性専用のお顔そりは、
ソフトに行うので
古い角質を除去し、毛穴の汚れを除いて、
弾力のあるみずみずしい肌になり、
キメが整い、お顔が明るくなるのです。




Sさんの指摘する、顔そりによって、皮脂が多くなる、皮膚を硬くする、
うぶ毛はリンパ節を守るためにあるというような専門家のデータや
論文は探してみてもありませんでした。

以上、板羽氏の報告からもわかるように、お顔そりは肌の新陳代謝を促し、
肌の若返りをはかり、リラックス効果がある技術であると言えるのです。

私達男は、もう50年以上、毎朝顔そりをしてるわけですが、
それが、原因で肌が硬くなったり、シワ、シミになったりしていません。
50代以上の男の場合、女性よりも肌がきれいという場合が多い。
それは、長い間、クリームやファンデーションなど油を塗らなかった。
ということにあると思うんですが・・・いかがでしょうか?

私共「理容師お顔そりの仲間」は、
特に女性専用お顔そりということで、
肌にやさしいお顔そりを研究してきました。

石鹸を使わずに、白色粘土の洗顔料を使う。
肌に水分を保つため、マイナスイオンの蒸気を使う、 
などいろいろと工夫してきました。

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング

 



luna34 at 07:11|この記事のURLComments(3)

2006年07月10日

自分アピール攻撃

おはようございます。理容師のルナルナです。

もうすぐお顔そりスタッフとして入社して2年になります。
募集して無い所にいきなり電話(しかもお顔そりコーナーに)
まさしくゲリラ作戦でした。
募集はしてませんが面接しましょう」と言われ、後日課長と面接。

自分アピール攻撃で何とか社長にもお会い出来る事に‥

筋肉今でも忘れません。

私を見て社長の一言「筋肉凄いね

当時私はスポーツジムに通っていて

かなり体鍛えていました。

次の社長の言葉‥「汚い顔しとるね〜」でした。
顔が汚いって言われてかなりショックでした。
社長は顔が汚いって言われたのでは無く
肌が汚いと言われたみたいで‥

うちの化粧品使ったら肌綺麗になるよ〜!って
後で聞いて早速トータルで使用。
入社も化粧品使用ももう2年です。

今まで何を使っても合わなかった私ですが‥
今では肌の調子も良く友達からも綺麗になったね〜とか
若くなったね〜とか言われます。

ルナに出会えて本当に良かったです。
社長と出会えて良かったです。

もし入社出来なかったら
今頃は肌が汚いままスポーツインストラクターでした。

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング

 



2006年07月08日

じっくり取り組む

小倉のレモン・ラ・ベラさんへお邪魔いたしました。

レモン・ラ・ベラ 1友人、知人へのお披露目が2〜3日ありまして、
今日、7月7日、七夕の日に正式に開店しました。

店内はお祝いのお花がいっぱいで、花園のようです。

 

レモン・ラ・ベラ 2オーナーの小野さんご夫妻も、ニコニコ顔、めでたく開店にこぎつけて、
ホッとしていました。
本業のレモン薬局をしながら、開店の準備で忙しかったと思います。




レモン・ラ・ベラ 3小倉では初めてのお顔そりサロンですから、
まだまだ女性専用のお顔そりをご存知ない方ばかり。

「粘土の素晴らしさを1人1人体験していただき、じっくりと取り組んでいきます」と小野さんは抱負を語る。



レモン・ラ・ベラ 田中 小野 大塚中央が小野さん。
理容師の田中、エステとメイクの大塚さん、
二人ともルナレーナのベテランです。

 

 

レモン・ラ・ベラ お客様小倉の女性達に「お顔そりの素晴らしさ」がジワジワと広がっていくことでしょう・・・・

レモン・ラ・ベラ

住所:北九州市小倉南区津田新町1−4−3
Tel  093−473−2033

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング

 


 



2006年07月05日

18日で再来店

いよいよ夏本番ですかね!暑い季節がまたやってきました!
汗ばみながらの通勤大変ですよね!そんな中、皆さんに報告があります。

つい最近の事なのですが、
お手入れに通われてまだ一年経っていないお客様で、
M、Mさん42歳敏感肌の方が来店され、
この様なコメントをいただきました。

『お顔剃りした後の柔らかく、ツルツルした肌が、
日にちが経って手触りが変わると
気になって仕方ありません。』
との事でした。

日めくりカレンダー実はこの方は前々回から前回が丁度三週間で来店、
前回からは何と!18日めに来店されています!

最低でも20日間はあけて下さいと説明してはいるのですが、
気になるとどうしようもないそうです。
恐る恐る軽いタッチで施術を行いましたが気になっていたのですね、
終わってからは笑顔が戻った様に明るいお顔になられました。

元々はすぐに赤くなる肌質だったのと、
どの化粧品を使っても合わずに炎症やカブレが出ていたそうです。
ルナレーナにかえてからは肌の状態が落ち着き始め
赤くなりにくくなったとの事

実際に施術中にも赤くならず、
今では突っ張って硬く、乾燥してた肌が
柔らかく弾力のある綺麗なお肌になりました。
持続する為に努力をされているのが、今の肌状態をみるとわかります。

そして何よりも有り難いのは友人をよく紹介して下さる事です。
以前は地方の友人、それを切っ掛けに会社の同僚にその友人、
そして今回は母親です。
とてもいいお客様に巡り合えて、やり甲斐が更に出ました。
この様なお客様はなかなかいないと思います、
いや、もっと増やしていかないといけません。

これからバテやすくなる季節皆さん頑張りましょう!
グッさんの長い報告(?)でした

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 

 



2006年07月03日

誰も信じてくれな〜い

こんにちは〜!

福岡市西区に住んでるザイキックです
(ギリギリ福岡市…ちょっと歩けば糸島郡、前原市です)

ザイキックの素顔福岡に引っ越してきて18年になりますが・・・
実は…僕は東京生まれの横須賀育ちなのです!
(小泉首相の横須賀市なんです)

し、しかし…福岡に18年住み、
両親が福岡出身で、幼い頃から親の実家へ遊びに来てたので、
博多弁がしみついてしまい…
(正しくは僕の住んでいる地域は糸島弁…)


誰も僕が関東の人間だと信じてくれないので〜す…

確かに自分でも糸島弁9割 標準語1割の様な?
気がしないでもないですが…
でも福岡の言葉も大好きですよ!特に昔の方言は良いですね!
詳しい言葉は次回にお話いたします

イチゴ糸島はイチゴで有名。

まだまだ畑、田んぼがいっぱ〜いあります。

野菜に果物、海も近いから、イカなど魚が美味いですよ。

福岡の名物、オキュウト(海草)も採れます。
(トコロテンとは違います。)

自然がいっぱい。空気がきれい
それでいて福岡市の中心から地下鉄で30分ですからね。
都会の隣の田舎町です・・・・・・お嫁に来たい方はどうぞ・・・

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 



2006年07月01日

鼻に特徴あり・・・・

皆さん こんにちは 理容師のルナルナです。

一昨日のパパデビューさんに続いて、今日は私のについて話します・・・

数年前に友達のお店に独りで飲みに行った時の事です。
始めはお客さんは私独りだったのですが‥
ちょっとしてから酔っ払い集団が‥

暫くして何か視線を感じるので聞き耳をたてて良く会話を聞いてみると‥
どうも私をロシア人だと思ったらしく‥
酔っ払いさん達は大盛り上がり!話しかけてみよう‥
って事になったらしく私に向かってHelloとか

ロシア人 鼻何とか訳が解らない事を‥

(ロシア人ならHelloじゃないやろ‥と心で思いましたが‥)

酔っ払いさん達はお構い無し‥



お店の友達は余りのおかしさの為お仕事出来ず‥
ついに‥私は‥ビールを頂いたお礼に‥
ありがとうございます」と声を発してしまい。
な〜んだ日本人やん!って‥
その後何だか仲良しになり結局ご馳走になりました。

私当時金髪にしてたので‥
ちっちゃい外人だと思われる事が良く有りました。
まあ髪だけじゃなく鼻にも特徴ありますから‥

蜘蛛が耳に・・・

今朝‥久々電車で朝のラッシュ時に巻き込まれました。
ギュウギュウ詰めの電車の中‥
ふっと私の前に立ってた男性の首筋に‥
小さな蜘蛛が‥蜘蛛は生きてます‥
当然動き回って‥ついに‥男性の耳に‥
堪り兼ねた男性は周りもかえりみず‥
私は始終を目撃!‥でした

人気blogランキングに登録しました応援してください

プチットクリックお願いします 人気ランキング

 



2006年06月30日

月間ブログ大賞

5月23日、天神店のグッさんの第一回投稿で始まった
「理容師お顔そりの仲間達」のブログも
皆さんのお陰で何とか一ヶ月が経ちました。
記事を投稿していただいた全国のお顔そり理容師の皆さん、
ルナレーナの仕事をする仲間の皆さん、
オーナーさん達に感謝してま〜す。
遠くは新潟、明石、銀座、yokohama, 水戸、大阪から、
コメントもたくさん 「ありがとう」!!

表彰ブログ管理人としては、
感謝の気持ちを表したいと思いまして、
月間ブログ大賞を選びました。
ささやかなプレゼントをお贈りしますので。

さて、選考ですが、それぞれに個性ありで、
面白く、大変難航いたしました。う〜ん困った。
ここはやはり、コメント数が多いほど迷作ではないかということで、

今月は、「剃刀一丁サラシに巻いて、生まれ故郷で蝶になる
なんて格好つけてる、剃刀田中で決まりということになりました。
次点としては、ラーメンのゆう、ルナルナ、納豆さん、
ケヤキ通り、パパ、タマゴ、など、どの方も良かったな〜。
まだ投稿を控えてる方は、ぜひお顔見せしてくださいよ・・・
いよいよ7月暑くなります。
お体大切に・・・管理人より・・・



luna34 at 10:30|この記事のURLComments(2)

2006年06月29日

レモンちゃん検査合格

小倉で初のお顔そりサロン
レモン・ラ・ベラの工事が完成。

レモン・ラ・ベラ エントランス6月28日 小倉保健所の検査があり、設備、備品すべて合格。
晴れて、営業許可がおりて、いよいよ開業です。

レモン・ラ・ベラ 外観この朝、オーナーの小野社長が
まず鍵を開けて入店。
ウオッ〜 きれいにできてるぅ〜
社長のサスペンダーに注目!!
近所では評判のちょいわるオジサンですよ。

レモン・ラ・ベラ 看板ルナレーナの化粧品を描いた看板が目を引く。
ルナレーナを小倉に広めたいという
小野社長の気持ちが表われてる。

 

 

レモン・ラ・ベラ お顔そりのベットレモン・ラ・ベラ メイク洗顔コーナー内装、床、ベット、カウンター、備品などは、
全国各地で使い慣れた、
お顔そりサロンの定番仕様にさらに改良が加えられてます。
イスやゴミ入れも収納されてます。

小野社長の奥様は、近所にお友達やお知り合いが大勢。
「あらっ!レモンちゃんのお店ができたらしい」と評判になってるらしい。
レモンちゃん がんばってぇ〜

小野社長のお嬢さんとお孫さんレモンちゃんのお嬢さん(お母さんに似て、美人)と
お孫さんも駆けつけて、家族で感激!!
お孫さんは3人、上のお子さんは幼稚園に行ってる。

写真右はルナレーナの専務です。


正式な開店は7月7日(金)です。
住所:北九州市小倉南区津田新町1−4−3
Tel  093−473−2033

小倉にお住まいの方はぜひお出かけください。

次回は化粧品とエステ担当の大塚さんを写真で紹介しますので、

大塚さん、投稿もおねがいしま〜す。待ってますよ。

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング

 



2006年06月28日

美しい素肌

美しい素肌は幸福の輪を広げます

おはようございます。
ベラ熊本の女主人 自称ベラドンナです。ミラー
朝、顔を洗った鏡の中にいる自分の肌が
ツルルンだと、なんだか幸せな気分になり、
どこからともなく元気がでてきて、
おはよーなんて大きな声で
みんなに声をかけたくなりませんか?

反対にニキビやシミ、目の下のくまが気になる日は、
なんだか身体がだるく人と会いたくない。
あーあ会社(学校)に行きたくないなー
と思ったことありませんか?

ベラドンナは、素肌がツルルンだと自分も周りの人も
本当に幸せになると信じています。

数十年素肌美つくりに携わっていると、
肌がツルルンになってくると
彼女の顔つきや性格まで変わってくるのがわかりますし、
人生まで変わった人とも出会いました。

幸せになっていく人を見ていると
ベラ熊本まで幸せが伝わってきます。
良い仕事してるでしょう。

先日、来店した来年大学を卒業予定で
就職活動を始めた若い彼女の悩みがニキビ、
面接の際ツルルンお肌じゃないと
自己管理ができていないと判断される可能性があるので
至急お肌をきれいにしたいとたずねてきました。

ベラ熊本サロン彼女が幸運を掴み、
幸せになるようお手伝いが出来ることが、
私達の幸福なんです。
 

ベラ熊本のサロンは熊本上通りの西野楽器ビル4fにあります。

黄色の看板が目印です。

Tel 096−355−5053までお問い合わせください。

 

 

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング



2006年06月26日

鼻にパクリと食いつき・・

どうもお久しぶりです。
パパデビューの吉本です。
前回は皆さんからたくさんのコメントいただきました。ありがとうございます♪

今回も、子育ての中から話をしていこうと思います。

皆さんはマイブームって何かありますか?
僕は最近読書ともちろん子供です。
あ、あと奥さんも!って事にしておいてください!怒られるんで(笑)

ガラガラ子供の成長は早い!と前回話ましたが、
子供はマイブームが過ぎ去るのも早いんです!!
まだ寝返りが出来ない頃は足を上げて、
その足を手で掴むのが好きで、
いつ見ても足を掴んでました。

その次は爪でガリガリと壁や畳など引っかいてました!
最近では気になった物をすぐ口に入れます‥
物だけならまだいいんですが、
この前抱っこしていたら急に僕の鼻にパクリと食いつき
鼻がヨダレまみれになりました‥(涙)

ただこのマイブーム?は成長過程には必要な事らしいですよ!
鼻に食いつくのは違うと思いますが‥

僕も最近本を読むようになり読書が好きになりました。
これも同じように、成長する為には必要な事で、
少しでも成長出来ればと思っています。

息子に負けないように成長します(笑)

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング

 



2006年06月25日

東京銀座 赤レンガ

化粧のりが断然違うと大評判!!

赤レンガ
 顔そりはプロにお任せ!

専門のスタッフが担当いたします。

シェービングエステ(婦人用顔そり)(ご予約受付中)

 女性のためのお顔そり

お顔そりが美肌を保つ秘訣”ってこと、ご存知でしたか?

「うぶ毛が濃くなりそう」という声が聞こえてきそうですが、それは全くの誤解。

銀座赤レンガでは、お肌に優しい”白色粘土の洗顔料”を使用し、

汚れや古い角質をうぶ毛と一緒に取り除きます。

顔そり後は、白くてやわらかな肌へ大変身。

化粧のノリも断然違います

思わず眠りについてしまうほどの心地よさ、

貴女も体験しませんか?


お顔そりレギュラーコース/40分 ¥3,675(税込)予約制

美肌のスペシャルケア まずは、お肌のカウンセリングを行い、

顔そりルームへ。

ゆったり寛げる空間で、心もお顔もリフレッシュしましょう。

シェービング担当 石井スチームの暖かさに包まれ、思わずウトウト・・・。

お肌の緊張もほぐれます。

白色粘土の洗顔料(※フレッシュアップSP)を

使用するので、お肌が弱い方でも安心。

お顔そり後のお肌はデリケート。

生まれたてのすべすべお肌をやさしく保護しましょう。

最後はパウダーメイクで完了。

帰りに友達と約束しても大丈夫ですよ。

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング 



2006年06月24日

おは朝

5月13日土曜日 おは朝!

おは朝
テレビ番組「おはよう朝日です。土曜日です」

に癒しの取材でお顔剃りを取り上げて頂いた

大阪梅田のケイフリーです。


取材日には、収録の風景を拝見でき、貴重な時間を過ごさせて頂きました。

放送当日の結果は正直ほっとして緊張感が溶かれましたが、
理容師永井さんが落着いて頑張ってくれたお陰
(映らなかった山崎さんも人気の理容師さんがいます。)、
その後は問合せや予約の対応に追われ
受話器が耳元から放せない状態が続いておりました。

今回は、メディアの威力をまざまざと感じたしだいで、
お客様の期待を裏切らない白色粘土のお顔そりをスタッフ一同で頑張りたいと思います。

取材当日のディレクターさんをはじめスタッフの皆様、
そしてまた、雑誌では「SAVVY」4月号から始まって5月号にも
連続記載して頂き、問合せも多く京阪神エルマガジン社様にも、
心より感謝お礼申し上げます。

ご無沙汰で申し訳ないのですが、
仕事は超まじめにがんばっていますので折見て覗いてくださいませ。

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング


 



2006年06月23日

自転車事故4回目

ラーメン替え玉の理容師ゆうです

なんだか皆さん真面目な内容が多くて
あたしのが浮いちゃってる気がして恐縮してたんですが・・・

最近の出来事とか書いちゃったら・・・
それこそ引かれそうな内容です
でも話題とかが浮かばないので管理人さんが判断してください><

--------------------------------------------------------------------------------

【最近の出来事】

自転車ここ1年前くらいから自転車での事故が多く、
いろんな方にお世話をかけてきました;;

今は呑んで自転車運転したら違反になるんですよね?

最近警察の取り締まりをよく見かけます。
駐車違反の取締り、夜も近所でうろうろしてますね〜
見かける度にドキッっとするのですが(汗)


それはさておき、またやっちゃいました><

まぁ今回でもう4度目?
ですから慣れたもので今回は打ち身程度で済んだのですが‥

その時いた友人が「大丈夫???」って駆け寄ってきてくれたのに、
性質が悪いのかその友人にも突っ込んで行ってたとかなんとか・・
ごめんなさい。

井上優子その時の傷です〜〜
って言いたいのですが
、これはつままれて出来たものです(痛っ
記念に撮っちゃいました(藁)


--------------------------------------------------------------------------------

すいません><こんな内容で・・
上手く訂正入れておいてください!!!((()))

人気blogランキングに登録しました応援してください
ここをプチットクリックお願いします
人気ランキング

 

続きを読む

2006年06月22日

新人です。よろしくね

☆☆

新人の河原です初めまして!ルナレーナ福岡販売の河原です♪

私はルナレーナの製品に出会ってまだ二ヶ月ぐらいです。

が・・・、実は既にその効果を感じているんです!!

元々ニキビ(あやしい吹き出物も)に二年以上悩まされ、

色々な化粧品を試してきました。

本当に肌に合う化粧品を求めて、彷徨っていたんですね・・

涙ぐましい努力でした。

きっと女性の皆さんなら誰もが一回は経験されてると思います。

そんな時、このルナレーナに運命的に(?)出会ってしまったんです!

 

まさに”肌が喜ぶ化粧品”! そう感じました。

ニキビの赤味がだいぶひいて、ニキビができていない元々の肌が、

もっちりツルツルしてきたんですよ〜!

しかも全く肌に滲みることがなくて、これなら安心して使えるなって思いました。


現在、大賀薬局のソラリアステージ店 けやき通り店

美容部員として働いています。

よろしければ、足を運んでみてください♪

お茶などは出せませんが(笑)、

スマイル用意しております!それではまた・・・

人気blogランキングに登録しました応援してくださいここをプチットクリックお願いします 人気ランキング