2016年03月23日

お久し振りです!
ルノア家、GW先取りで淡路島へ
毎年お盆の時期にお墓参りに行く時にチラッと寄るだけの淡路SA。
今回はガッツリ楽しんできちゃいました
ワンコOK


残念ながらドッグランは改装中だったので、遊べませんでしたが…

えぇ景色やね♪
ヒトがゴミのようだ(笑)


以前は地上でお留守番だったルノアさんたち
いつの間にやらワンコOKのワゴンが2つあり、一緒に楽しむことができました

「地面が遠いね

マッタリ落ち着いているルナさんと違い、ノア坊ちゃまの落ち着きのなさ…

「お母さん何処やろな〜あっこかな〜」

それなりに楽しんだ様子の我が家のワンコたち。
みな様、機会があれば乗ってみては

luna_070222 at 22:24トラックバック(0) 
コーギー | 旅行

2015年11月21日

お久し振りでございます。
ルナさんの白内障の手術の後、病院漬けのルノア家です
術後、巨峰のような目の色になってしまったルナさん。
眼球内で出血があったそう
それが落ち着いたと思ったら、
弱っている左目がコラゲナーゼにより陥没…。
増える飲み薬&目薬
踏んだり蹴ったりの日々です
20151121_220823

週一の通院を続ける傍ら、今度はノア坊が
顔面神経麻痺により、口の端のゴムパッキンが垂れ下がり、瞬きが出来なくなり…。
MRIもCTもホルモン検査も全て異常なし。
原因不明のまま、たぶん一生このままだろうという診断結果。
こちらも目薬のお世話になっています。
というか、死ぬまでお世話になります
そんなこんななルナさんとノア坊っちゃまですが、体力的には元気いっぱい。
目以外は元気です


luna_070222 at 22:13トラックバック(0) 

2015年05月24日

退院後、初お散歩です。
激しい運動のダメなルナさん、ボール持ってこいは暫くお預け。
対していつも通りのノア坊っちゃんはひとり公園へ。

あれ?
ルナは?

最初はテンション上がりすぎて気付かなかったようですが、途中でいつもと違うことに気が付いた模様。

「あれ?ルナは?」

一緒に出てきたはずなのに、待てど暮らせど現れないふたり。
途端ソワソワと公園の入り口付近をチョロチョロ。
追い掛けっこを誘っても、集中できない模様。

ボールちゃん、ちょうだい♪
暫くすると旦那さんとルナさん登場。
一気にテンションの上がるノア坊っちゃんですが、同時にルナさんのテンションも上がるので早々に退散。

「ボール持ってこいは?」

あと2週間ほどお預けですよ

luna_070222 at 16:18トラックバック(0) 
コーギー | お出掛け・お散歩

2015年05月23日

ルナさん無事帰って来ました〜
病院へ行ったら、まず先生のお話を聞きます。
気を付けること、お薬のこと、これからのこと。
全て終わって、やっとルナさん登場
ルナやで
と、登場…

「やっと帰れるわ

えっ。おかえり?

まさかここまで見事に刈られてるとは思わず
笑いを堪えるのに必死の飼い主。
先生と次の診察の予定を立てるのも話し半分(笑)
ちゃんと聞いてたはずですが

「何がそんな面白いの?」

そのうち毛、生えてくるよね(笑)

luna_070222 at 16:41トラックバック(0) 
コーギー | 病院へ

2015年05月21日

ルナさんの白内障の手術、無事終わりました
良かったな。
「良かったな

病院お泊まりは可哀想やし心配ですが、取り敢えずホッとしております。
ひとりお留守番2回目のノア坊っちゃんも喜んでおります(笑)
今夜は初めてのひとり寝?も頑張るそうです

「お家は別々やから、いつもひとりみたいなもんやで

luna_070222 at 19:23トラックバック(0) 
コーギー | 病院へ

2015年05月14日

仕事で病院に連れて行けなかった私。
父にお願いしちゃいました。
引き継ぎで今日もテンヤワンヤ。
やっと休憩〜とスマホを見ると父から着信あり📲

父「ルナの手術延期」

えっ。どういうこと

手術前の検査で目に傷があるのが分かったらしく
強行突破すると傷口が抉れてしまうような説明を受けたと、父。
仲良く、ハイチーズ(笑)
よく分かりませんが、取り敢えず…。

「ただいま

おかえりなさい

luna_070222 at 21:24トラックバック(0) 
コーギー | 病院へ

2015年05月13日

またまた随分放置プレイでした
転職やらなんやらでバタバタです。

そんな中でも日々時間は過ぎていくもので
とうとうルナさんの手術の日が明日に迫ってきました。
手術イヤ
「手術イヤ…

14日から16日まで入院です…。
病院お泊まり初めてのルナさんと飼い主。
不安でいっぱいです
ノア坊っちゃまも彼女がいない生活は初めてなので
ホント色々心配なのです。
でも、一番不安なのはルナさんのはずなので
頑張って普段通り接しようと思います

「帰ってきたら、美味しいの一杯ちょうだいや

ご褒美用意してお帰りをお待ちしています。

luna_070222 at 13:48トラックバック(0) 
コーギー | 病院へ

2015年03月07日

またまた随分放置してました。
気付けばルナさんのお誕生日が終わってた😥
家族でお祝いしたので、よしとします(笑)

雨の土曜日、お散歩なしで退屈そうなふたりにプレゼントを。
牛膝軟骨を食す。



ルナさんには牛の膝軟骨を🐮

「ウマウマ

歯磨きにもなるので助かります

ノア坊っちゃまには野生エゾ鹿足骨を贈呈。

エゾシカの足骨を食す。


初めての骨の味はいかがでしょうか

「うんまぁい

必死にかじりついていましたが、ほどほどのトコで取り上げ。
残りはまた近々ね

luna_070222 at 13:47トラックバック(0) 
コーギー | ご飯・おやつ

2015年02月04日

昨日は節分でしたね〜。
豆まきは袋に入れたまま行ったルノア家です。
ハイエナたちが食いつくしますからね

今年はコギたちにも巻き寿司を

ルナの巻き寿司
幼稚園の階下はドッグカフェでして、そこで注文してみました
ルナさんは肉球
ノアの巻き寿司
ノア坊っちゃんは犬のお顔(くまではない)です。
ふたりとも写真が撮れないくらいガッツいてました(笑)

欲しい…。


「豆くれへんかな…

自分達のご飯の後は、甥っ子に豆くれビーム発射(笑)
見事一粒ゲットしていたノア坊っちゃんでした

luna_070222 at 12:21トラックバック(0) 

2015年01月20日

先天性の病気があると診断され、ショップの方に返してもらった方が…と言われたノア坊っちゃんですが、無事1歳のお誕生日を迎えることが出来ました

20150120_204135


今ではハイパー過ぎてルナさん迷惑そう(笑)
未だ仲良くないふたりですが、こんな時は超気が合います

20150120_203933


「「ケーキ早くちょーだい」」

半分ずつですからね。

20150120_204712

20150120_204720
20150120_204725


「「ぅんま〜い」」

あっという間に完食
ルナさん、前回のケーキはありつけなかったので、今回は満足してくれたようです(笑)

「「次は来月やな」」

仕事…頑張ろ

luna_070222 at 21:23トラックバック(0) 
コーギー | イベント
Profile
Recent Comments
livedoor 天気