無事、無料キャンペーンが終了いたしました。
総ダウンロード数は418件です。
この数字がKDPの一般的に多いのか少ないのか分からないのですが、私個人の感慨では、無料のコピー本同人誌が418部捌けたと考えればとんでもない数字のように思えます。
何はともあれ、それだけの人がダウンロードしてくれました。後は、どれだけの人が実際に読んでくれるか、ですね。
「タダならとりあえず落としとくか」って人が大半でしょうから、そこから更に「読ませる」のはまた別のハードルというか。数ページだけ読んでつまんなくなって止めちゃう場合もあるでしょうし、最後まで読んでもらうのは難しそうです。挫折された方が、何ページまで読めたか教えてもらいたいくらい。
もし最後まで読まれましたなら、どんなことでも良いです、一言でも構いませんので、感想を頂ければ幸いです。拍手コメントやこのブログのコメント欄、もしくはAmazonのカスタマーレビューをご利用ください。よろしくお願いします。

るなツー氏が仕事の合間を縫って表紙のイラストを提供してくれたので、これを素材にして新しい表紙をデザインしています。

_kimikoro_rgb_

るなツー氏の絵なのでキャッチーなのモノに仕上がるとは思うのですが、ただ今回は、男子が主の作品なので、るなツー氏の長所が生かせないのがちょっともったいなかったかな。珍しい男子キャラのカラーイラストになっています。
表紙差し替えのタイミングは、ある程度の誤字脱字の修正後になるかと思われます。可能であれば、本編の内容も若干修正したい。
電子書籍の良い所は、いくらでも改変できることですね。一度ダウンロードされた方なら無料で更新してもらえるので版を変えても気が咎めることもないし。ただあまり修正ばかりしていてもキリがないので、適当に切り上げるつもりではいます。失敗は次作に活かすのがセオリーですから。
いずれにせよ、一時は、どう修正すれば良いのかさえ分からなかったので、今のこの状況は正に私の希望通り。作品を公開して本当に良かったです。