May 27, 2004

キャシャーン無用の街 #14

この話のことを書くのは35話中最後になると思っていました。実はもう20年近く見ていませんでした。本当に重い話なので。昨日ジョージ(#13)を見ておこうと思ったら、その続きで思わず見てしまった。そしてやっぱり落ち込んだ…。

この話は平和のために戦うキャシャーンと、あくまでも暴力を否定し人命を守ろうとする市長の思想の対立がテーマです。  続きを読む

Posted by luna_kozuki at 00:21Comments(0)TrackBack(0)

May 08, 2004

美術館でデート(#11)

鉄也さんは真面目な青年だったみたいなので、二人のデートといっても、公園とか(#3)遊園地とか(#21)図書館とか(想像です)だったのではないでしょうか。
キャシャーンになってからも、その真面目さは変わらないようで…。

#11で二人は戦いの合間にサイレントグリーン市の美術館に出かけます。フレンダーは外の芝生で待っています。(かわいいね)
二人はとある彫刻の前で立ち止まり、並んで話をしています。

「お父さんは、これを見ていると心が晴れると言って、僕はよく連れられてきたんだ」
「美しいわ!」

って、二人で眺めているのは・・・   続きを読む
Posted by luna_kozuki at 00:02Comments(0)TrackBack(0)