2014年09月09日

お久しぶりです。




長らく放置してしまいましたが。。。



今まで色々あった経緯をちょこっと。



まず、わたしごとでゎありますが大変な事が多々ありました。


父がアスベストのガンになり、そこから全身のガンに移行しました。

私ゎ自分の父なので病院に通うのや入院、付きっきりになりました。

ただ、そのことでパパと口論になることが多く。
納得いかないことも多くなってしまい別れることになりました。


その際、色々あり私ゎすぱたんと家を出ることになりました。


読んでる方にゎ所詮他人事、私の気持ちなんかわからなくて当然だと思います。


ただ、私ゎ身を引き裂かれる思いでした。


でも、結局のところ私の元にこれたのゎすぱたんのみ。


この思いもわからない人が多いでしょうね。



ただね、この前ビガロに久々に会えました。

すぱたんとビガロゎ久々の再会だったにも関わらず、前と変わらず仲良しなのが心苦しくて。。。


連れて帰りたいけど連れて帰れない。

つらいねー。。。


そんな私の心情を知ってか知らずか

どこかのご家族がわたしの悪口を言ってまわっているという話をパパから聞きました。


大好きな方達だったので悲しいですね。


なによりもパピヨンゎオフ会が多く、そのオフ会が悪口会のようになっていると考えたらなんだか切なくなりました。


大人がそんなだから子供社会からもイジメが消えないんですよね。


良くも悪くもこどもゎ親をみてる。


親として犬飼いとして、そんな人がいるのが悲しいです。


そして、そんな話を信じ離れていく人がパピヨン飼いにいるんだと思ったら

なんだかパピヨンの犬としての質まで下げられるような感じがしてしまい。



あーーーー、くだらねー!


とゆー、本音が出てしまった。


どこの世界にもいるもんなんですね。



まぁ、私としてゎ

すぱたんが元気なこと、ビガロが変わらず甘えん坊で可愛いこと

それが一番なんでどーでもいーです。


あと、すぱたんゎ病名がやっとはっきりしました。


と、ゆーのも

前ゎちゃんと病院にも行かせてもらえなかった。

でも、私一人になったので何をするのも自由。

なので徹底的に検査してもらって、治せない病気なのが判明したので
今ゎ発作を薬で抑えて調節しながら過ごしています。


一時期ゎほんと元気がなくなっていつどうなるかわからなかったのに

今ゎ

まー、ブクブクと太ってまん丸でいつも楽しそうで幸せに満ちてます。

最近ゎ取っ組み合いのケンカとかもしたりするぐらい元気♪


最近のすぱたんに会ったことがある方ならすぱたんの変化に気付けるかと思います。


見てわかるぐらい元気で楽しそうなんですよね!



くだらない人間模様日本人ほとほと疲れるときもあるけど


この子達の笑顔がそんなのをどーでもよくしてくれる。



はい、いまとっても幸せです。





*久々に投稿したら写真の付け方わすれた。

*すぱたんの病名ゎまたありもしないことを噂され嫌な気持ちになるのが嫌なので伏せます。


注*FBを覗き見たりして勝手な妄想を膨らませ話をオーバーにし笑い者や話のネタにするのゎやめて下さい。
ちょっとストーカーみたいで気持ち悪いし不快感しかありません。




この件に関係ない方にゎ不快な思いをさせたと思います。


ただ、このネットの中

オフ会などが開催される犬ブログなどゎこのような事があるということを知って欲しかったです。


ただ、ただ残念でしかたありません。



写真載せられるのですぱたんの写真をいくつか載せておきます。


image




image

luna_riku at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月16日

最近のまとめ

oiympus 694


かなーり更新されないブログになりつつありますが・・・


oiympus 701




oiympus 702




oiympus 703




家の中では毎日が大運動会(笑



oiympus 705



oiympus 690



ホント可愛い子達♪



・・・・って今更気づいたけどビガロだけ全部写真ブレてた〜(泣




まっ、そんな我が家だけどみんな元気です♪



oiympus 653



5月にはviviたんに会いに行ったりと意外とアクティブに活動していたり




でも・・・・・・



oiympus 711





すぱたんにいろいろ先天性疾患が新たに見つかってしまったのでそれを撃退するべく



みんなで頑張ってます!!







ってことで次回の更新はまたいつか・・・・



ブログすこーしだけいじってみたんですが見やすくなりました?








luna_riku at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ルナ・リク・ソラ・ハルク・ビガロ | おともだち

2012年02月01日

スパイビーについて…

お久しぶりです


と、いうかこちらにupするのはどれくらいぶりなのでしょうか…(汗)



普段のスパイビーの様子はすぱたんブログにてupしているのですが思うところもあり今回はこちらへ…




スパイビーは仔犬のとき、ビガロほどではありませんが毛量が少ないという訳ではありませんでした




ちなみにこちらがビガロ仔犬時代




こちらがスパイビーの仔犬時代







ビガロは仔犬のときも凄い毛むくじゃらでしたが今もかなりの毛むくじゃら(笑)




でもスパイビーは明らかに毛量が少ないです




普段は洋服などを着せて体の毛はupしないようにしていますが(可哀想とか色々言われてしまうので…)今回はupします







これは全身を写しているのですが


毛が無いため体のラインは見た目のまま…


なのでビガロと比べるとちょいデブです







そしてこれが胸の毛



これでも少し生えてきましたが


つい先日までは全くありせんでした



でも生えてきたといえど少なすぎます







そしてこれがお腹の毛



膝とかかとには毛がありません




お腹も毛がなさすぎるのが写真でもわかると思います


我が家では栄養バランスを考えて主食はフードにしています


そしてね、ビガロとルナとソラは同じふーをあげています(サイエンスやロイカナなどをローテーションしてます)が


ちょっとしたことで発作をおこしてしまうスパイビーはいつも別の食事で


ビガロ達よりは倍ぐらいの値段がする良質なものをあげています


おかけで発作などは起こさなくなりましたが


毛だけは生えてこず…



病院にも散々行きましたがわからずで…



たぶん、『元気なら毛ぐらいいいじゃない』


という方もいるとは思いますが


確かに元気なのは凄く有難いことで嬉しいのですが


毛がないというのも凄く辛いのです



誰かスパイビーと似たような症状で良くなったという方がいればアドバイスをいただければと思って今回はupしました



よろしくお願いします







luna_riku at 03:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年01月13日

一眼も家族?



遅くなりましたが




あけましておめでとうございます




今年もこんなスローなスタートですがよろしくお願いします




今年も普段はスパイビーブログにて更新していきますのでよろしくお願いします





さて、そんな我が家は新年早々家族?が増えました








お陰様で今はこんなに沢山に…




そろそろ宝箱必要よね?



まだまだ増える予定なカメラ達…




papa、カメラの宝箱そろそろ買ってね♪





ちなみにスパイビーブログは最近新人君で撮ったお写真ばかりです




遊びに来てね♪




*little spivey*
http://ameblo.jp/bigelow/








luna_riku at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月29日

HAPPY BIRTHDAY☆Bigelow






今日はわが家の可愛い王子様


ビガロの4歳の誕生日です



もぅ、ビガロと出逢って4年になろうとしてる







生まれたてのビガロ









うちに来た日のビガロ








お兄ちゃんになった日のビガロ







何をされても優しくて






いつも温かくて







ビガロがいつも居てくれたから








だからmamaは安心してスパイビーに専念できた









ビガロがいたから強くなれた






ありがとう♪ビガロ




大好きだよ♪ビガロ






ずっとずっと傍にいてね♪










luna_riku at 22:19|PermalinkComments(8)TrackBack(0)