ゆえさんのつぶやき処。

創作と読書と日常とやきう。

更新頻度は不定期です。
更新頻度が(一応)高めのカテゴリをタイトル下のメニューバーに並べています。
その他カテゴリ記事はサイドバーよりどうぞ。

明日からの平日バイトへ向け色々復習中です。
図書と視聴覚ではやる事全然違うので(普段のバイトは図書)
勤務は火~金曜,朝8時半より午後5時まで。
毎朝7時起きです。うーん,規則正しい毎日が過ごせそうだ。
まー今のだらけた生活だからきついと思うだけであって,
学生時代の毎日を考えればちょろいもんのはずなんですけどね(汗)
中学まで午後10時就寝,6時起床だったんもんね(マジ)
今考えると凄いことですよ,ええ。
高校生になって日付越えるようになるんですけどね(笑)
でも6時には起きてた。だから授業中寝るようになったんだな。
大学時代とかなんて毎日フルコマ5時まで授業受けて,20教科分くらいテスト受けて…。

駄目だ,今堕落しまくってる(汗)
うん,いい機会かもしれません。

えと,更新頻度低くなりますが「ツバサと女神」は必ず年内に掲載しますから!
それから某企画の作品提出は諦めました(やや私信)
メンバーの皆様,言いだしっぺなのにゴメンナサイ(汗)

と言う訳で明日から稼ぐわよ。うふふのふ(笑)

でわ。

皆さんが休んでいるときだけ(笑)仕事してます。
図書館アルバイター月島です。

今地元の図書館ではアンケートなどを実施している様でして。
別に貸借時にアンケート用紙を配っている訳じゃなく,
ただ入り口近くにボックスが設置してあるだけなので正直これ入れる人いんのかな,と思っていたんですけど(オイ)
続きを読む

このブログになってから初めての「図書館ライフ」です。
初めましての方の為に説明をば。
私月島は3年前から市内某所の図書館でアルバイターやってます。
土曜,祝日場合によっては日曜日に出動中。
でもって地道に司書資格取得のために勉強中…だったりもします。
まあ大体以上の様な内容で。
出来れば読んだ本の感想なども入れていこうと思っています。


さて,3日文化の日。
国民の祝日。管理人は労働です。
ま、まー平日家にいるので生意気いうんじゃねえよって感じですけどっ(汗)

で,前回のバイトから新しい方が入りました。
続きを読む

今日は本の紹介でも。
さり気無くメルマガの再録というのは内緒です(ばらしてんじゃん)
折角登録したアフィリエイト(商品の画像リンクが出るやつ)も活用しなきゃって事で。

優しい秘密 おいしいコーヒーのいれ方8 ( 著者: 村山由佳 | 出版社: 集英社 )

■村山由佳「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズ(8巻まで刊行中,以下続刊)■
続きを読む

★ 最初にお読み下さい
 今ご覧になっているページです。
 各カテゴリの説明、注意事項、管理人の紹介があります。
 特に注意事項は一通り目を通して頂ければ幸いです。


★ 創作
 管理サイトの更新記録と、メインコンテンツである一次創作に関するカテゴリ群。
 

更新履歴
 サイトのトップにある更新履歴の詳細を書いてます。
 小説更新の場合は、自己満足万歳なネタばれ後書きがありますので未読の方は注意が必要です。
 ブログの更新はカテゴリ追加・削除程度以外はほぼ書かないと思います。
 レイアウトはこっそりいじくってます。

進行状況
 連載小説の進み具合とか、リクエストの消化具合とか、今このあたりまで進んでるよ!
 ……ということを書く場所です。
 「あの連載どうしてるの?」とか「リクエストどうなったの?」と気になる人はたまに覗いてみることをお勧めします。

雑多
 上記のいずれにも分類されない、創作のあれやこれやを語ってたり、イラストや文を載せてみたり。
 
+++++++++++++++++++++++++

★日常
 素の管理人の行動とか、趣味とかが垣間見えるかも知れないカテゴリ群。
 

雑記
 特に日常の事だったり、たまに好きな事を語ったりとほかのカテゴリに該当しない記事はすべてこちらに投稿されます。だいたいが砕けた口調のゆるゆる日記。一番更新度高し。
 
野球
 贔屓球団である東北楽天ゴールデンイーグルスをはじめとする野球について語ります。
 趣味が高じすぎて、単独カテゴリになりました!(笑)
 シーズン中はあらぶる危険性がありますのでご注意を(ぇ 

バトン
 巷で流行っていた(今もちょこちょこ見かけますが)バトンの回答です。
 基本真面目な内容もふざける人です、そのあたりご了承下さい。
 バトン文化も過去のものとなってるし、交流も乏しくなってるので多分これ以上はふえません(汗)

図書館ライフ
 主に図書館でのバイトと図書館司書資格の勉強について書かれたカテゴリ……なのですが、図書館バイトは2010年6月末に結婚のため辞職、資格は2009年年末に取得したので稼動率が低くなっています。
 気がむいたら読書に関する日記とか突然書かれるかも知れません。

++++++++++++++++++++++++++++
 

 感想のカテゴリ集、に関してはジャンル分けしてあるだけなので、別個にカテゴリの説明はなしの方向で(笑)
 
 



● 内容について

サイトの更新履歴と感想が中心……のはず(ぇ
生活臭は極力控えめにする、という方針なので日常の事は余り書きません。
でも「ブログ」を「日記」にしたくないだけで、深い理由は特にありません。
なので、気が向いたら何か突発的に日常の話をすることもあるかと思います。

基本、文章は語り口調で軽めの場合が多いですが、たまーに真面目に語ってみたりもします。
政治ネタとか社会的なものではなくて、趣味に関する話が殆どです。
愛ゆえに暴走する恐れもございます。あらかじめご了承下さい(笑)


● コメント等について

記事に関するコメントは大歓迎です。ブログ運営の活力になりますv
お返事は必ずしますが、若干の遅れはご了承下さい。
尚、スパム対策のため全ての欄において、メールアドレスURLを記入できません。
URLを残したい場合は、お手数ですがサイトの掲示板かメールフォームをご利用下さい。

顔文字や小さい「わ」などの使用についてはとやかく申しません。ご自由にどうぞ。
管理人が利用しない人なので、お返事は普通の文章になります。それだけです(汗)
一行書き込みは、一行返事になるだけです。それだけです。
宣伝や、誹謗中傷等、公序良俗に違反する書き込みは即削除します。

内容についてもとやかくは申しませんが、記事の内容に全く関係のないコメントはご遠慮下さい。

小説の感想は出来れば掲示板かメールフォームで頂ければ幸いです。

睦月ゆえ。と申します。
睦月でも、ゆえでもお好きな方で及び下さいませ。
前のHNでもとりあえず気にしません(笑)
生息地は牛タンと楽天が有名な東北の某所です。

2010年8月より人妻やってます。
年齢は楽天の細川亨選手と一緒です。てか生年月日が数日違いだったりします。
何で、引き合いに出すのが野球選手かって?
それは私が楽天ファンだからです。はい。
ちなみに、好きな選手はしませんしゅです。

ドリカム、本、猫、音ゲー、お笑い、スポーツ観戦(野球とフィギュアが主)を好みます。
トマトと蛇が絶対的に苦手です。

典型的B型女。故にサイト、ブログ共に超気まま運営です。

 

↑このページのトップヘ