タイトル通り、「飛べない魔術師」の第二章を降ろさせて頂きました。
久々に読み返していましたら、間の文章がごっそり抜けているのが判明したのが理由です。
ええ、それはもう話が全くつながらないくらいにごっそりと(汗
最初に更新した時ではなく、改装してデータを上書きした時にそうなっちゃったのかと思うのですが……い、いつからそうなっていたんだろう……(白目
一番最近としても、今年の4月なんで短くても半年以上そういう状況になってた事になりますね……。

とりあえずの更新報告はここまで。
以下は、今回一部を削除した「魔術師」の話や、今後の創作について色々と。
……脈絡ない、乱文で言い訳ばっかりの文なので、余裕のある方のみで。
毎度の事ながら責任は負いません(ぇ



問題の個所が見つかったのは第二章の2話目(ちなみに3話まで更新しておりました)でした。
ですので、1話目を削除する必要はなかったのですけれども、全部降ろしました。
私の頭の中にはストーリーはあるんで間を埋めるのは不可能ではないのですが、該当部分を書いたのは5年位前です。
間に今の私が書く文章が挟まったら話は合っても、文章の流れが不自然になってしまうんじゃないかな。
そんな懸念があります。
だったら、二章のはじめから書きなおした方がいい、と判断した次第です。

もしかしたら、一度は眠らせてしまったこのお話を再び動かせるきっかけにならないかな、と。
そう思って「休止中」の文字も外しました。
他の長編も長らく止まってる状態なので「休止中」もへったくれもないですよって事もあるのですが←

更新が停滞しすぎて閑古鳥すら鳴き方を忘れてしまってる現状では全く説得力ないのですが、このお話に本気でまたぶつかってみたいな、と。
そう思った次第です。

「魔術師」二章のリメイクが無事掲載されるのか、向き合い切れずに他の長編に目を向けることになるのか……それとも。
結果は、作品の更新という形で示せればいいな、と願ってその日までブログで創作の話は封印しようと思います。
……語るだけで、満足しちゃいそうな気がするので(汗)
絵とか、リハビリがてらの掌編とかそういうのは載せるかも知れませんが(どっち

通常の創作と関係ない日常ネタは投下していきたいと思います。
せめて週一くらいのペースで投稿しようと思っていたのですが、前の投稿より一週間以上空いてしまいました(汗)
文章のリハビリも兼ねてるので、がんばります……。

この程度の投稿に2時間近くもかかった事に軽く衝撃うけてる月島がお送りいたしました……(マジで