Q.なんでサンダル履いて登校してる人とかいないの?


◆ TOEIC
もはや確信犯ではないかと疑うほど色々と悪名高い某予備校Tから「(指で輪っかを作りながら)コレやるからTOEIC受けろ」と脅されたんです。TOEICは中3の時にちょろっと模試解いて受けたら無駄に点数高くて調子に乗ってた覚えがありますが、あれから英語サボり続けてるんで絶対点数下がるから受けたくないと思ってました。それでしつこく拒んでいたんですが、メールの次には電話と日に日にエスカレートしていって……。3月の試験日ブッチしたら「安心しろ、4月にも試験日を用意した」と直々の電話があって、ついに屈してしまいました。
出題形式すら把握していない状況でぶっつけ本番で受けました。案の定米英以外の発音が意味不明でした。結果は前回比20点落ち。Listeningが5点落ちたのは当然として何故Readingが15点も落ちたのか……受験英語なんて無かった……。
いいもん、ぶっちゃけTOEICを指標にしてm<<censored>>。本気で英語を勉強するなら学生の内でないと厳しいのでしょうが、ぶっちゃけ英語出来ても語れること何もないしそもそもコミュ障だから言語とか関係n……否、C言語ならあるいは……

◆ M3
行ってきました。何を隠そう初陣。
やばい。M3楽しすぎる。仮にも音屋志望が何故今まで行かなかったのかと(主に部活と重なってたんですが)。まずジャケのクオリティーの高さにビビる。頒布スペースの使い方も音楽onlyならでは。あとは何と言っても視聴スペース。参加サークルの頒布物を片っ端から聞き倒せるとか本当にいいのか。
買いたいCDが多すぎるあまり、いつの間にか昼飯買う金と帰りの電車賃が消えてなくなっているのがM3唯一の欠点。一駅歩いて70円浮かさないと帰れない始末。
今週末も例大祭行きます。奇しくもお台場で学校行事あるみたいだから、俺妹みたくかち合わないことを祈る。

◆ パカスペ
XLZ81%まで行った。結局サビで決まる。この2カ所でノらないと75%前後。イントロは黄=左手、赤=右手が現時点では一番安定するという結論になったからもうこれでいいや。パターンに慣らすのが面倒すぎる。ただサビだけはこれ以上避けて通れないかも。あとはAメロもうちょい詰めれば85までは行けると思う。
そろそろ神保町に繰り出すかな……



Q.なんで大学生より浪人生の方が暇そうにしてるの?