月からやって来たルナくんとツキちゃん

2011年兎年の10月20日に生まれ12月9日にお迎えした ホーランドロップイヤーのルナくんと 2017年1月生まれのバレンタインデーの日にお迎えした ライオンヘッドのツキちゃんとの日常を綴ってま~す! 只今、うさぎさんの可愛さに益々ハマっていくkazuママちゃんです❤❤❤

~ホーランドロップのルナくんとの生活にライオンヘッドのツキちゃんが家族に加わりました~

ツキちゃん可愛い~❤

ツキちゃん8ヶ月

ツキちゃん8ヶ月

ツキちゃん8ヶ月

ツキちゃん8ヶ月

ツキちゃん4連発

可愛いくて
癒されます

明日から3日間
朝から晩までなので
日付が変わる前に
寝るだぴょんよ~

おやすみなさい


ルナくん&ツキちゃん
かわいい~
 

いつも
ルナくんとツキちゃんの
成長日記を
見てくれてありがとう

また見てね
 
「ブログランキング」と「ブログ村」の
ランキングに参加していますので
1個ずつクリックお願いします。 













ルナくん生後5歳11ヶ月になりました♪

ルナくん生後5歳11ヶ月になりました
来月で6歳になります
なんて早いのかしらね~

ツキちゃんと一緒に
部屋んぽが出来るように
スペースを区切ってあげたら
ツキちゃんが気になるようです

ルナくんとツキちゃん

ルナくんとツキちゃん

ルナくん5歳11ヶ月

ルナくんとツキちゃん

ルナくんとツキちゃん

ルナくん5歳11ヶ月

ルナくんとツキちゃん

ルナくんとツキちゃん

ルナくんとツキちゃん


これでやっと
みんなで遊べるね


ルナくん&ツキちゃん
かわいい~
 

いつも
ルナくんとツキちゃんの
成長日記を
見てくれてありがとう

また見てね
 
「ブログランキング」と「ブログ村」の
ランキングに参加していますので
1個ずつクリックお願いします。 






















ツキちゃんの部屋んぽスペースを作りました♪

ツキちゃんの部屋んぽスペース


ツキちゃん8ヶ月

ツキちゃんのリビング用の部屋んぽスペース完成

ツキちゃんが
思春期になってきて
飛びシッコや縄張り意識が高くなり
ルナくんがツキちゃんのケージに近づくと
齧ろうとして危ないので
部屋んぽも時間差でやっていたのですが
今まで放し飼いのルナくんにとって
ケージの中にいる時間が長いと
可愛そうなので

一緒にリビングで
遊べるスペースを作りました。

760cm幅のケージを
オークションで落札して
ルナくんのサークルを
ケージに紐で繋いでみると
けっこう遊べる広いスペースができて
いい感じです

最近、ツキちゃんは
オシッコをしまくるので
サークル専用のマットを購入して
サークルにセットしました。
これで安心


ツキちゃんの部屋んぽスペース

ケージの中はこんな感じに
してみました~

普段寝ているケージのサイズは
幅60cmくらいなので
このケージはロフトを入れても
狭く感じないので
いい感じです。

ロフトや空中トンネルを設置しました

それだけでは
高さに慣れていないツキちゃんに
負担がかかるかなと思い
テラコッタのトンネルと
kazuママちゃんがDIYで作ったトンネルを
ステップ台代わりに
設置しました!

なかなかこれもいい感じですよ


ステップ台のトンネルDIY

ドイトでカットされた半端ものの板が
お安く売っていて
ちょうどいいサイズのがあったので
ラッキーでした

この木の固さは
齧れないみたいよ

このDIYトンネルは150円也

ツキちゃん8ヶ月

kazuママちゃん作DIYトンネルに
ちゃんと入ってくれましたよ

ツキちゃん8ヶ月

トイレ→テラコッタトンネルの上→
ロフト→空中トンネル→DIYトンネルの上
→トイレ→テラコッタトンネルの中
→かじり木齧って→DIYトンネルの中

という感じの動線になってます!

なので
けっこういい運動量に
なってますよ


ツキちゃん8ヶ月

ロフトもこんな感じで
ちょうどいい大きさです!

レイアウトはこれで決まり

部屋の模様替えを
しているようで
楽しかった


ルナくん&ツキちゃん
かわいい~
 

いつも
ルナくんとツキちゃんの
成長日記を
見てくれてありがとう

また見てね
 
「ブログランキング」と「ブログ村」の
ランキングに参加していますので
1個ずつクリックお願いします。 

























うさぎのマッサージの本届きました!

新うさぎと暮らす式マッサージ大事典


「うさぎと暮らす式・新マッサージ大事典」

本日届きました!

ルナくんに
いつもマッサージしてあげるんだけど
自分流だったので
本格的にうさぎのマッサージについて
勉強してみようと
本を探したらあったので
買ってみました

目次

凄いですね!
目次を見て中を見ると
内容が本格的で
とても良いです!

写真も豊富で
DVDも付いているので
わかりやすくて
これ!とってもおすすめですよ

おもしろい

ルナくん5歳10ヶ月

まずは!ルナくんから
マッサージの練習よ~


ルナくん&ツキちゃん
かわいい~
 

いつも
ルナくんとツキちゃんの
成長日記を
見てくれてありがとう

また見てね
 
「ブログランキング」と「ブログ村」の
ランキングに参加していますので
1個ずつクリックお願いします。 
















ルナくんはマッサージ好きです!

image


ルナくんは
大のカッサプレート好きです!

これ見せるだけで

離れまテ~ン!!

ナダナデ好きのうさちゃんは
カッサプレートがおすすめです!

ところで
うさぎにも人間と同じように
リンパあるのかな?

ルナくんを実験台に
マッサージしてると
おもしろいです!!


ルナくん&ツキちゃん
かわいい~
 

いつも
ルナくんとツキちゃんの
成長日記を
見てくれてありがとう

また見てね
 
「ブログランキング」と「ブログ村」の
ランキングに参加していますので
1個ずつクリックお願いします。 


















ツキちゃんに小松菜

先日、うさぎホテルに
初めてお泊りしたツキちゃん

帰って来てから
なんだか寂しかったのかな?

飛びシッコはするし
いつもと様子が違い
大変でした~
トイレ掃除をする際にも
ケージに手を入れると
凶暴になってて
「ガブッ!!」っと
噛まれちゃったし~


傷


めちゃめちゃ
痛かった~~~

ツキちゃん8ヶ月


そして
ペレットもなんだか
食べてくれなくて

食生活のリズムが狂ったみたいなので
小松菜ちゃんを
あげてみました~

人参やお野菜は
食べてくれるので
良かった~安心しました!

ふと思ったんだけど
オシッコを撒き散らしたり
凶暴になったのは
たくさんのうさぎを
うさぎ専門店で見て
縄張り争いを
本能的に感じたのかな?って
思いました!

反対にルナくんは
お泊りに慣れてくれているのか
縄張り意識なく
ひたすら甘えん坊です。

これがまた
可愛いんだけど


ルナくん&ツキちゃん
かわいい~
 

いつも
ルナくんとツキちゃんの
成長日記を
見てくれてありがとう

また見てね
 
「ブログランキング」と「ブログ村」の
ランキングに参加していますので
1個ずつクリックお願いします。 













ルナくん&ツキちゃん
かわいい~
 

いつも
ルナくんとツキちゃんの
成長日記を
見てくれてありがとう

また見てね
 
「ブログランキング」と「ブログ村」の
ランキングに参加していますので
1個ずつクリックお願いします。 













お泊りから帰って来たら・・・

お泊りから帰って来たら
ツキちゃんは

飛びチッコの嵐に
抱っこすると
オシッコがダダ漏れ状態で
「もう!どこに行ってたんだぁ~」
と言わんばかりに
嫌がらせをして
意思表示をしてます。

そういえば
ルナくんも、お泊りの後は
同じことをしてたなぁ~

今回、ルナくんは
オシッコはもうしないものの
べったりと
ストーカー状態で
終始離れまてん!!

それが、可愛いのですが

ツキちゃん8ヶ月


抱っこしたくても
オシッコダダ漏れするので
デンジャラスなのよね~

困ったツキちゃんです!


ルナくん5歳10ヶ月

ルナくんは
キス魔になってます

お泊り中のツキ&ルナ

「空とぶうさぎ川口店の店長さんブログ」

ツキちゃんは
初めてのお泊りで
いつもと違って顔が緊張してます


ルナくん&ツキちゃん
かわいい~
 

いつも
ルナくんとツキちゃんの
成長日記を
見てくれてありがとう

また見てね
 
「ブログランキング」と「ブログ村」の
ランキングに参加していますので
1個ずつクリックお願いします。 














人気ブログランキング参加中
ルナくんワールドにようこそ!
参加ランキングが違いますので2つの写真の上にマウスを乗せてクリックお願いします❤
いつもありがとう (o^^o)

banner


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
メッセージ
ギャラリー
  • ツキちゃん可愛い~❤
  • ツキちゃん可愛い~❤
  • ツキちゃん可愛い~❤
  • ツキちゃん可愛い~❤
  • ルナくん生後5歳11ヶ月になりました♪
  • ルナくん生後5歳11ヶ月になりました♪
  • ルナくん生後5歳11ヶ月になりました♪
  • ルナくん生後5歳11ヶ月になりました♪
カテゴリ別アーカイブ
人気ブログランキング
Amazonライブリンク
楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード