2007年09月16日

犬と猫!?

昨日は日本の両親とweb camで話をしたんですが、気がついたら2時間も話していました!

日本からだと、IP電話があってかなり安いので、国際電話も余裕でかけれますが、ブラジルからだと、ブラジル国内電話もとても高いので、恐ろしくてかけられません^^;

web camで、TV電話(と言うと、旦那さんにバカにされるんですが)みたいに話せるし、ネットって便利ですねー☆

そういえば、こちらをご存知ですか?
2100円で海外旅行する方法!

実はひそかに、メルマガを読んでいる私です。^^

海外旅行って、楽しいですもんね♪で、できればお金は抑えたい!



ところで、今日は初の英語でございます☆


Last night,I was walking home from work when it began raining cats and dogs.


昨夜、雨が激しく降り始めたとき、私は帰宅の途についていた。


訳がへなちょこですみませんが、こんな雰囲気です。笑。

昔から訳が苦手な私。雰囲気で自分だけ理解しているので、人に説明するのがだめだめです。

で、なんだか、懐かしい〜!と思ってこれにしてみました。

犬と猫がギャーギャーいってる感じの雨って、すごくひどそうです。

おもしろい表現ですよね^^



英語を話す練習で、口がちょっと痛い私でした。私が実践中の英語学習法
      ↓
英語の無料レポート
『15ページで分かる圧倒的な差がつく英語学習法」
もう読みましたか?
『英語を話せるように導く実践的英語学習法』
こちらからダウンロード出来ます。






lunalunabrasil at 04:23│Comments(0)TrackBack(0)clip!英語 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔