しゅわっ!と私らしく

うふっ!と素敵に何事も

癒されてますワン(^-^)

a53ebd4b.jpg
1f00f48d.jpg
78ded7f0.jpg
39995327.jpg
bba5e4c7.jpg
6b5b2eff.jpg
676579a9.jpg
0669e551.jpg

癒されてますワン(*´∇`*)


ドッグカフェ・サロン&ツイッターのフォロワーさん〜〜それぞれ大切な家族☆出会ったワンちゃんたち。。。


我が家のミュウちゃんもいますよぉ♪


それぞれご協力いただきありがとうございます。
ますます癒されてますワン♪♪





さて。。。すっかりご無沙汰でした。
酷暑の中、みなさま如何お過ごしでしょうか^^;


人の世は想定外のことが突然起こり、目まぐるしく日常が過ぎていきます。


6月21日に義父が入院。翌22日には緊急手術。
お気楽なワタシの日常は一変しました。


いつかは来ると思っていましたが、このようなカタチでやってくるとは正に想定外。


でも、おかげさまで義父は後期高齢者とは思えないほど、回復力早くリハビリ病棟で頑張ってくれています。


嫁として介護士として。精一杯の気持ちでここまできましたが、まだまだ未熟。まわりの人たちに助けてもらいながらやってきました。


これからも精一杯の気持ちはかわらず。
福祉の制度サービスを利用しながら、家族が助け合って、頑張り過ぎず、楽しむことを忘れずにすすめています。


日々の生活に追われblog更新ままならずですが、まだまだ覗いてくださる人たちがいて嬉しく思います。


あすは。。。いよいよ○3歳になってしまうのよ(^o^;)
まだまだ女として花を咲かせたく(笑)
負けてはいられないのよっ!


てな心意気です(*^_^*)
これからも仲良くかわらぬおつきあいをよろしくお願いしますm(__)mm(__)m

ラグーナ蒲郡♪

1494699b.jpg
0377ea7b.jpg
f1089292.jpg
e0c94da8.jpg
367dc25e.jpg
4baad85b.jpg
37382b86.jpg
a6f67e05.jpg
f3a8c859.jpg
617e3471.jpg

先日はたんぽぽの活動日。。久しぶりの参加です。



子どもたちと楽しいバス旅行でした♪



ちょうど、ワンピースのイベント中で子どもたちはもちろん〜大人たちも大喜びでした。



事故ケガなく終えることができ、また当日まで微妙なお天気にヤキモキでしたが…みんなの願いが叶い晴れバージョン☆



子どもたちの成長がそれぞれ見れて何よりな1日でした♪♪

トールペイント♪

b943056d.jpg
1cf225f5.jpg
b87b2418.jpg

今回のトールペイント…アンティークなポットの水差し〜


もう少し色を重ねて深みのあるパンジーにしていきます。。。


早く仕上がるのが嬉しい♪




最近。。一段と忙しくなり。。お仕事も楽しくて〜穏やかに過ごしていますが、、、ちょっと気持ちに余裕がないのも確か。


どこかで修正・修整しなくてはと思うこの頃です。


それができなくて一手に引き受けてしまう〜ワタシの長所でもあり短所でもあり〜クスッと苦笑い(笑)


ま。。いいか…こんな感じで慌てず騒がずにやってきたワタシですから。


まわりに迷惑かけてるかもなぁ^^;
そんなことを気にせずに、にこやかに進んでしまってごめんよ〜(笑)


B型しし座の自分が好きだから♪


お付き合いよろしくね(*^_^*)


午後からトールペイント教室いってきます♪

ルピナス♪。。。

42e3e1da.jpg
c16b5373.jpg
6ed075c9.jpg
96add72d.jpg
a161e6e6.jpg

眼に優しい萠黄色の季節。。


新緑が眩しく汗ばむほど、初夏の1日でしたね。





先日…垂れたフジの花を逆さにしたようで『ノボリフジ』とも呼ばれる『ルピナス』を見に行きました♪


薫風〜〜色とりどりに咲き誇るルピナスはとっても綺麗でした。。


携帯電話からの投稿です。

チューリップがおわってちょっと寂しい公園でしたが、芝生の上で遊ぶ子どもたちの歓声を聞きながら…昔は息子たちと一緒に遊んだ思い出を馳せながら、木曽山川公園を楽しんできました♪♪

ぼたんまつり。。。

40332969.jpg
05fc1521.jpg
726dded5.jpg

久しぶりの快晴が心地よいですね♪

朝からたくさんお洗濯しています。

きのうは晴れてるのに山は見えず、曇っているかのようでした。黄砂の影響だったんですね^^;

今日はほんとうの晴れです。こんな日は家事もはかどり、なんだかいいことがありそな予感。。。
そうなりますように。





さて。牡丹の花〜たくさんアップしましたが、きょうは携帯電話から投稿してみます。

画面が小さくなりますが、一眼レフとはちがう牡丹の花を見てくださいネ(o^-')b

これでことしの牡丹の花アップはひとまずおわり。

たくさんの牡丹の花たちを見ていただきありがとうございます♪

また来年の「ぼたんまつり」が楽しみです。


牡丹はおわりましても、ワタシのblogはまだまだ続きますから。

皆さん どうぞご贔屓に。

では。素敵な週末をお過ごしくださいませ。

ぼたんまつり・・

よく降りますね。。
大雨警報も出ました。時折、たたきつけるような雨の降りかたにびっくりです。
今週はずっとこんなお天気でしょうか。

先日のぼたんまつりに行ったときのような、気持ちのよいお天気に早くなってほしいです。



ぼたんの写真もう少しアップしますので見て下さい。。。

ぼたんまつりも毎年いっていますと、自然にカメラアングルも似通ってきますので。。。
今回は思い切って今までと違うアングルで攻めてみました。笑っ



ぼたんまつり


ぼたんまつり


ぼたん




dc050825

ぼたんまつり

汗ばむほどの陽気。。。とってもいいお天気でしたね。

今年は寒さが続き、ぼたんの開花も遅れていると聞いていましたが昨日からの陽気で一気に開花。
みごとなぼたんの花たちに心うたれ。。。シャッターを押し続けました。

少しづつアップしていきますので、よろしかったら見てください。。。

ぼたんまつり


ぼたんまつり


ぼたん


ぼたんまつり


ぼたんまつり

トールペイント☆

f590ebc9.jpg
どんより曇り空〜くだり坂の空模様かしら。

連休のせいか曜日の感覚がなくなっていますが…本日は

5月6日金曜日♪

半端ない黄砂の多さに新緑が目に優しい季節なのにちょっとトーンダウン。。一雨で洗い流されて、鮮やかな緑の山を眺めたいワタシです。





さて。。
トールペイント☆最新作です。

始めては休み…しばらく休んではまた始め…いつまでたっても初心者のままです^^;


ウサギは初めて。。耳の垂れたイヌにも見えるとか(笑)


ワタシにはちょっと可愛すぎるウサギだと〜そんな声も聞こえてきます〜^^;


来週からまたトールペイント再開します。

先生と仲間のみなさま よろしくお願いします(*^_^*)

おかわりありませんか(*^_^*)

4c1551c0.jpg
5月に入り、はてと自分のblogを覗いてみれば…4月は更新なしでしたね(;´д`)


かわりなく元気よくしております。すっかりワタシのことはお忘れかしらん…


4月に入ってから元気が出ますようにと、仕事用のカバンを黒からピンクにかえました。


写真のカバンです。とっても可愛くってステキでしょっ♪見た瞬間に釘付け(笑)即!購入。。。お気に入りのカバンだから仕事も楽しくなります。





新年度に入りお仕事も少しずつ増えて〜ナイショですが、、ちょっと張り切っています。(笑)


大変なことやツラいこともあるけれど…免疫力も歳を重ねるごとにアップしてきたようで、大変なことやツラいこともしんどくならないように。


乗り越えるスベを、知らず知らずのうちに学んできたようです。


にっこり笑顔で元気よくいきましょう!


と。自分に伝えています。




みなさま〜これからも仲良くしてくださいね。


では また(*^o^)/\(^-^*)

おはようございます(^-^)/

b7fc0c18.jpg
ゆうべのみぞれが雪にかわりましたね。

朝起きてびっくり!
この時期に雪が降るなんてね。。ゆうべは底冷えしてましたもの…


今、晴れてきましたから、すぐに融けそうで助かります。


今夜は会議なので手話サークルは休みます。

午後はトールペイントの教室にいってきます♪
うさぎちゃんを描いたつもりですが…わんちゃんにも見えるって 笑っ

またアップしますから見てね(*^^*)

では、今日もにっこり穏やかな1日になりますように〜(*^o^)/\(^-^*)

河津桜〜q(^-^q)

866d5288.jpg
369abfe1.jpg
2c29b1ea.jpg

冷えますね。
ほろ酔いなのに〜手だけが冷たくて…なかなか暖まりません。


やっと一息。忙しい1日でした。
今夜はゆっくりしたいと思います。


先日、伊豆へ旅行をした人から写メールをいただきました♪

冷えましても、こんなに美しく咲き誇り嬉しいです…春をいただきました。
おもわず にっこり(^-^)/

ありがとう☆

ランチ♪


ランチをするなら…


あなたならどうする?


松阪のステーキか伊勢のフランス料理か玉城町の『野々花』と言う有機野菜のバイキングか‥


何がいいですか?

お雛様ランチ♪

91e9b840.jpg
b9d7e235.jpg
147e5e1d.jpg

3月に入りましたが、風は冷たくまだまだ寒いですね。
御在所岳の白さも増したようです。


先日は織り仲間で、一年間の労いと親睦も兼ねて…温泉とランチにいってきました。


きららのおひなさままつりの時期と重なり、ランチも豪華に、美味しくいただいてきました。


温泉にも浸かり…心も体もぽかぽかになりました織り仲間♪


来年度も楽しめますように励みましょう(*^o^)/\(^-^*)

おきなわ〜♪

0a092204.jpg
美しい風景をありがとう♪


姪っこから写メールがありました。


沖縄旅行を楽しんできたようです。


レンタカーであちこち巡り〜大人になった気分ね♪よかったね(o^-')b





今朝は暖かく、お天気も回復する気配♪
でも今夜は冷えるそうですので、春の装いも脱ぎ着のできるもので対応したいと思います。


しばらくお休みしていたトールペイントの教室も最近また再開。

今回はカワユク(笑 うさぎさんのウェルカムボードです。

またアップしますから覗いてくださいまし(*^_^*)

今日もにっこり穏やかな金曜日にしたいと思います。

では、また。。。(*^ー^)ノ♪

お久しぶりです〜

a6542434.jpg
日が長くなったな〜そう感じるこの頃です。

朝日が眩しく、気持ちの良いお天気でした。

すっかりblogご無沙汰のワタシですが、元気に楽しく忙しく動いています。

またインフルエンザの声もちらほら、熱を出して体調を崩されてる人もいるようです。

風邪と花粉症の症状は似ていて、どちらなのか迷っている人の声も・・・大事にして下さいね。





思わぬところで思わぬ人が、ワタシのblogを覗いていただいているようです。

最近は更新も怠り、「どうした?」と声をかけていただき、、、

改めて、びっくりしたり嬉しくなったり。やっっぱり嬉しいですね。ありがとうございます。





今日の陽気で桜の蕾もふっくら。春が待ち遠しいわ。

今年も桜の樹の下を歩きたいと思います。

ふと思った・・・髪の毛を切りたいな。なかなか時間がないけれど、近々カット。


おしゃべりしたいことはたくさんあるのだけれど、、、

更新を怠っているから、何から話せばいい? 何が聞きたい?(笑

なんだかうだうだしてる間に、日付がかわってしまいました。

今度はいつもより早めにお会いしたいと思います。

懲りずに覗いて下さいね。。。

今夜はこのへんで。。。


節分と父の誕生日…

厳しい寒さが続いていましたが、昨日今日と日差しも明るく、ずいぶんと日が長くなりました。

今朝、二階のベランダに洗濯物を干すとき御在所岳がくっきりと見え、青い空と雪を被った御在所岳のコントラストの美しいこと。
暫し見とれていました。


みなさん、如何お過ごしでしょうか。

早いものでもう2月。今日は節分そして亡き父の誕生日でもあります。

生きていれば86歳。
57年の生涯はあまりにも早く、父も私たち家族も残念無念です。

父の分まで母には長生きしてもらわなければ…切に願う娘です。

父を偲びながら、毎年恒例の行事「豆まき」をしました。

今年もたくさんの福が来ますように…♪

織り仲間o(^-^o)(o^-^)o

0b92a049.jpg
cc3573c3.jpg
55fcfb41.jpg

とっても素敵なタぺストリーが完成♪


自身で織った織りをタぺストリーにして部屋に飾りたいと…支援員。


利用者と支援員が織ったものをセンス良く、バランス良く、タぺストリーに加工していただきました☆


織り仲間がまたひとり増えました。嬉しいことです。




LLP手作り文化村「さをり・裂き織りプロジェクト」様より、前回に続き作品展示のお誘いを頂きました。


こちらも嬉しいことです。

励みと受け取り、織り仲間の気持ちも汲んでいただき、人たちに触れてもらえたら いいな…


詳細は後日、更新しますから触れてください☆

あけましておめでとうございます

2f049d7e.jpg
2011年素敵な年になりますように☆

なりますように励みます。

ずいぶん更新せずに…ご無沙汰です。

元気です(^-^)/

ぼちぼちとやっていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします(^-^)v

とらい!活動日(^-^)/


知多のまるは食堂でらんちなう♪


写メ撮る前にすべて腹の中へ(^○^)


海の幸を堪能しています(^-^)/

息子の絵

45639484.jpg
涼しいのを超えて一気に肌寒いと感じる今朝です。

体調管理に注意したいと思います。皆さんも気をつけて下さいね。




今夜7時半より湯の山スポーツクラブさんで「家族のきずな」をテーマに講演会があります。

その会場に息子と息子の友だちの絵を展示してもらいます。

5月に、ころっころさんの店内で「ふたり展」を開催したときに息子たちの絵をみて、今回の話が持ち上がりました。

このようなステキな出会いもあるんですね。息子たちも励みになると思います。

今夜は息子たちと一緒に会場におじゃまします。




今日もにっこり笑って楽しい一日にしたいと思います。

皆さんもステキな一日になりますように。。。


Profile
訪問者数












2006.6.17 カウンター設置







記事検索
楽天市場
Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ