しゅわっ!と私らしく

うふっ!と素敵に何事も

2005年10月

今日は。。。お疲れさん

あちらこちらそちらで、今日はお疲れさんでした。
機関紙も無事の発送となりました。ほっー。でも、もう次回の編集会議が目の前ね。


得意の座ったままうたた寝したから、復活したわ。
明日の夜は取材の取材?とりあえず・・・デジカメを持って参ります。

息子の給料日・・・新しい取り組み通り、馴染みのある千円札ばかりでいただいた。はてさて?これをどう課題に結び付けていくか?これからが肝心なんよねー。

秋の霞ヶ浦埠頭5

4e9dec57.JPG息子と父、男ふたりでデジカメと画材を持って、霞ヶ浦埠頭へ・・・「海のお船」「ボラさんと行った遊園地」息子らしい2枚の絵。ほのぼの気分にさせてくれる息子です。

母は・・・工房で染色準備。栗とツル紫を煮出しして・・・たくさんの作品を染めて、産業文化祭で販売します。同時にカレーライスもね。たくさんのお越しをお待ちしています。
続きを読む

浦霞禅5

f91b639a.JPGかわいくて?ステキで?なつかしい悪友から、銘酒・浦霞禅をいただきました。
さっそく、冷やしてロックで・・・もう最高★★★★★いくらでもって感じ。。。タイミングよくカニ味噌があり、急遽メニュー変更でお鍋で水炊き、ゆずポンでいただきぃ〜甘くもなく辛くもなく、まろやかで何よりもこの香りが最高です。
これだけって飲む量を決めたのに、アテとにらめっこ。ついつい追加。。。こんなにおいしい日本酒は、初めて。どうもありがとうございました。

ほんわかメールをくれた人・・・どうもありがと。一緒にやってきた仲間が、どこかでがんばってるのっていいね。ココロがほんわかあったかくなり、元気をいただきました。

日常の中から、「こんなことがあった」「楽しかった」「つらかった」・・・日々の生活の中で起こったいろんな出来事をメールで伝えてくれるって、ほんとうれしい瞬間です。そしてこのblogを通して会話がすすみ、交流を深めることができれば・・・これからもいろんなお話聞かせて下さいね。待っています。


続きを読む

さぁ〜おいで。。。5

49dd66ff.jpg♪〜夢の世界へつれていくよ 素直なこころがあればそれでいい〜♪

白鳥英美子さんのステキな声の世界に浸っています。。。夢の世界にすい込まれそう〜て言うか。。ほんとは、眠りの世界にどっぷり浸りたいとこだけど・・・今夜は、なんとなく過ごそう・・ただ、なんとなく・・・。

歩こう会・・・おしゃべりしながら、歩きましょう。。。



はてさて?

7e3890db.JPGはてさて・・・今年のクリスマスはどんなん?
昨年はたくさんの「ブッシュ・ド・ノエル」を作りました。

園児と交流会・・・カレーライス作りとゲームは、楽しいな。園児の異年齢で何かをする、食事をするは違和感なく、自然の流れ。。。また、行きたいナ。
続きを読む

今から。。。

0941c728.JPG今から、晩ご飯食べます。ひとりでゆっくりとお茶しながら・・・ホットサンドでも作って食べようかしら。。。

さをり織りお疲れさん、またまた大変なことになりそう?でも、楽しくやりたいね。まーやれるでしょうけれど。。。

機関紙発行、前代未聞のトラブルぶるる発生〜には参ったぁ〜おかげで・・・援助までに20分時間ができた。その20分で私は何をしたか?もちろん爆睡。。。この20分のおかげで、カラダ復活。

続きを読む

やっとね。。。5

132f3618.JPGやっとね。。。遊び体験工房「人」のホームページ、先日のイベント情報更新しました。いままでより画像をぐ〜んと大きくUP、ご覧下さい。

いもおこわ・・・おにぎりにして、お持ち帰り。。。このおみやげ付きがとっても好評。毎回、楽しみのひとつです。

続きを読む

プリントしたよ5

20ccb1d8.JPG遊び体験工房「人」・・・4月から始まったイベントの数々の写真の中から、60枚をピックアップしてA4サイズ15枚にプリントしました。只今終了。
11月3日の産業文化祭に展示します。どうぞご覧下さいませ。

手話祭・・・朝イチから夕方までお手伝い参加。自分の好きなことだから、大変なのに苦にならない。楽しい一日でした。

昨夜から冷えますね。風邪を引いてる人、チラホラです。お互いに気をつけないと。今夜は、あったかくして早めにおやすみ下さい。私も、そうしますから。

昨日、今日と2日間、好きなことをさせてもらって感謝しています。また明日から、ぼちぼちと前に進みたいと思います。


続きを読む

蘇州夜曲。。。5

まさか・・隆一が、私の大好きな「蘇州夜曲」を歌ってくれるとは・・・穏やかなメロディが好きです。
今回のツアーは、しっとりとそしてじっくりと聴かせてくれました。カバー曲を隆一なりの表現方法で歌い込む姿に〜もうひとりの自分〜今までとは違う、隆一の姿がそこにありました。

10回の大手術に耐えながらも、たった13歳でこの世を去ったケンちゃんと言う少年のために、隆一が歌を創りました。「きらめきの向こう」・・・泣けました。いい歌です。

やっぱり音楽は、私のココロを癒してくれます。ほんの短い時だったけれど、隆一から元気をもらって帰ってきました。
続きを読む

合宿。。。1

昨日から始まった合宿・・・急遽、親子不参加にしてしまい、大変迷惑をかけています。今頃、何してる?・・・今夜は私が泊まりだったのにね。ごめんね。
今週は身も心もイッパイイッパイで・・それとblogからでなんやけど、フキンとタオル申し訳ない。さっき、気が付いて・・・なんか、旅行も延期になったんね。。。

歩こう会・・・明日、がんばりましょう。都合のつく方、一緒に歩きましょう。

昨夜、今日と参列のみなさん、お疲れ様でした。辛いけれど、目の前の現実をもう一度見つめ、また気分を新たに前に進みたいと思う。

続きを読む
Profile

luna

訪問者数












2006.6.17 カウンター設置







記事検索
楽天市場
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ