しゅわっ!と私らしく

うふっ!と素敵に何事も

息子のアートな世界

息子の絵

45639484.jpg
涼しいのを超えて一気に肌寒いと感じる今朝です。

体調管理に注意したいと思います。皆さんも気をつけて下さいね。




今夜7時半より湯の山スポーツクラブさんで「家族のきずな」をテーマに講演会があります。

その会場に息子と息子の友だちの絵を展示してもらいます。

5月に、ころっころさんの店内で「ふたり展」を開催したときに息子たちの絵をみて、今回の話が持ち上がりました。

このようなステキな出会いもあるんですね。息子たちも励みになると思います。

今夜は息子たちと一緒に会場におじゃまします。




今日もにっこり笑って楽しい一日にしたいと思います。

皆さんもステキな一日になりますように。。。


サンダーバード1号&きりん


今日もワタシのblogを覗いていただきありがとうございます。

春なのに、花を愛でるのに一番いい季節なのに、寒くてゆっくりとお花見もできてないです。

ま。忙しさもありますが。。。






息子の作品「サンダーバード1号」サンダーバード1号



ころっころ店長の作品「きりん」きりん



「ふたり展」にお越しいただきありがとうございます。


本人たちの励みになることでしょう。


お忙しいのにどうもありがとうございました。


「ふたり展」も残すところ、来週の木、金、土、三日間になりました。

ふたり展

426098fc.jpg
ふと。

山を見上げれば、山桜が咲き始めました。

霞が棚引く間から、淡いピンクがぽつぽつと浮かび上がっています。

いいな〜〜この風景。


この春は大好物の土筆を忙しくて逃してしまったけれど、筍・たらの芽・こごみを頂き食しながら、春を感じています。






さて。

息子たちの「ふたり展」も前半が過ぎました。

順番に来店いただき嬉しい限りです。そして言葉をかけていただき、嬉しく思います。

来週から後半に入ります。「ころっころ」の営業日と同じ、木・金・土のみで

24日までなので、残り6日間になりました。



先日、民生委員さんの学習会でお話をさせていただいた折に、「ふたり展」のことも紹介させてもらったので、足を運んでくださる方もあります。

今まで知らなかった方たちと、このように息子のことを通していろんなお話ができるなんてね。

こんな風に人と人との繋がりができていく。ご縁が拡がっていく。。。感謝です。






本日、ひとつ総会が終わりました。4月、5月は総会目白押しです。こちらはまだまだ後半に入れず、ハードな日々が続きます。

いつもの如く、目の前のことからひとつひとつ消化していきたいと思います。

そしてこれまたいつもの如く、難題がやってきても深く考え込まない。

そうやって乗り切っていこっ!!



明日からまた一週間、元気に楽しく過ごせますように。。。

ふたり展

b83d2f25.jpg
1日より「ころっころ」店内にて「ふたり展」が始まりました。


月に一度一時間程、絵を習っている息子たちです。


短い時間ですが、描きためた作品を見て頂く機会を得ました。


土曜日は作業所はお休みなので、「ころっころ」店内で「ふたり展」の主役は絵を描いたり、お客様とお話をしたり…自由に過ごしています。


今までに来店して頂いた方、どうもありがとうございましたm(__)m


時間差で見に来て頂き、いろいろとお話ができるのが嬉しいです。


木、金、土〜24日まで開催しています。


お時間あれば、是非どうぞ(^-^)b

ふたり展

7fa756c4.jpg
ふたり展の準備完了。


ふたりのプロフィールも整いました。


絵画教室の先生はもちろんですが、「ころっころ」の店内もお借りでき


たくさんの人たちにお世話になり、ここまでこれました。


たくさんの皆さまに、見ていただけると嬉しいです。

ふたり展

660e5547.jpg
「ふたり展」が近づいてきました。


今日は、「ころっころ」のオーナー家族に店内にワイヤーを取り付けてもらったり

照明の方向や位置を設定してもらったり…

息子たちの絵画を展示していただきました。

明日も「ふたり展」に向けて準備が続きます。。。






  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


    ふたり展

    2010/4/1〜4/24

    ※開催期間中の毎週木、金、土のみ開館

    AM10:00〜PM17:00

    手作りパン&カフェ ころっころ


  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ふたり展

37681f6d.jpg
今日は一年に一度行なわれる、町内一掃の「クリーン大作戦」。

大量の黄砂の中、参加された皆さまおつかれさまでした。

今年で何回目かしら「クリーン大作戦」。

ワタシが住む地域では年々ゴミは少なくなり、それぞれ個人の意識も高まり、確実に成果は表れてますよね。

子どもたちも大きくなると、ご近所の方との井戸端会議の機会もすっかり遠のいているワタシです。

歩きながら。。。世間のこと。在所のこと。まぁ〜次から次へと情報をいただいたワタシです。






さて、またまた「ふたり展」の案内です。

一緒に絵を習ってる息子たちの絵をみていただく機会と場所を与えてもらいました。





  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


    ふたり展

    2010/4/1〜4/24

    ※開催期間中の毎週木、金、土のみ開館

    AM10:00〜PM17:00

    手作りパン&カフェ ころっころ


  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆






ご都合よろしければ、みにきて下さいね。


ふたり展

40916bd0.jpg
日ごとに寒暖の差が激しく、不安定なお天気が続いています。

皆さん、おかわりないですか?

体調管理につとめて下さい。






さて、

一緒に絵を習っている息子とお友だちのふたりが、

「ころっころ」の店内をお借りして「ふたり展」をすることになりました。

案内状を作っていただきました。






  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


    ふたり展

    2010/4/1〜4/24

    ※開催期間中の毎週木、金、土のみ開館

    AM10:00〜PM17:00

    手作りパン&カフェ ころっころ


  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆






ご都合よろしければ、息子たちが一生懸命に描いた作品を

是非!ごらんくださいませ。。。







ペーパークイリング展2009

92bf847b.jpg
新しい週のはじまり、如何お過ごしでしょうか。

月曜モードをリセットして、明日からの元気を充電できましたか。。。

日差しがだんだんと強くなってきました。

ワタシの肌もだんだんと初夏の色に移り変わり、、、

小麦色から真っ黒に日焼けするのも、、、時間の問題です。




さて昨日は、ペーパークイリング展2009に三人で行ってきました。

くるくる、くるくる…紙を巻いて、組み合わせて立体的に表現する紙細工。

ペーパークイリング展を開催されたのは、息子の絵画教室の先生です。

絵画とともに、このペーパークイリングの教室や個人レッスンもされています。

展示されている作品を見て、「わゎ〜〜きれい」思わず声が…

カラフルな色とともに、繰り返し同じ作業を、でも微妙にカタチの変化があって

濃淡の組み合わせもステキです。

生徒さんたちの日頃の鍛錬の成果に脱帽。。。すばらしいのひとことです。

もちろん、先生の大作に魅了されました。傑作です。

息子にも良い刺激になったことでしょう。

これからの息子の作品にも期待をしながら、会場をあとにしました。




先生のホームページ

『クラフト工房はんなり』http://web.mac.com/twinkle_hardcandy04




p.s.先生と息子の歳は、あんまりかわんないのね。先生が若いことに、息子が結構な年になってきたことに、気付かされた母でした。



「鳥」…(^o^)/

7ac4e04f.jpg
「鳥」…息子の作品です。月に一度の絵画教室。

緑と黄色の羽の色が上手くマッチング。息子らしいタッチです。

この「鳥」のように、地にしっかりと足をおろし、大空へと羽ばたいてほしい。




ほろ酔いもすっかりとさめてしまいましたが、激しい睡魔に襲われております。

昼寝もしたのにな、、、なんぢゃ、この眠たさは、、、

逆らうことなく。。。眠いときには眠る。自然が一番です。




では、また明日お会いしましょう。。。

Profile

luna

訪問者数












2006.6.17 カウンター設置







記事検索
楽天市場
Recent Comments
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ