March 26, 2005

■長いもの梅じそあえ

ちょっと切ってあえるだけ。

材料(2人分)
長いも・青じそ・梅干し適宜

作り方
1.長いも、青じそはせん切りにし、梅干しはたたいておく。

2.全部あえます。出来上がり。

■ポイント■
梅干しの量はお好みで。大根、かぶでも同じく美味しいです。

人気blogランキング

lunario2 at 00:07│Comments(2)TrackBack(1)野菜料理 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 長いもの梅肉あえ  [ あけりんにもできた♪簡単お手軽料理♪ ]   December 08, 2005 17:54
余った長いもで作りました(^^) 「長いもの梅肉あえ」 材料 ・長いも ・青じそ ・梅干し適宜 * たまたまセロリがあったので、セロリの葉を代用しました。 作り方 ・長いも、

この記事へのコメント

1. Posted by あけりん   December 08, 2005 13:15
5 はじめまして。
長いも料理を探していて辿り着きました。
青じそも梅も大好きなので、ぜひ今夜作らせて頂こうと思います♪
美味しそうですね!
また遊びに来ます(*^^*)
2. Posted by みん   December 10, 2005 16:54
>ありけんさん
初めまして。レスが遅くなりましてすいませんっ。トラックバックも有難う御座います。長いもの季節ですね。こちらではスーパーでも安くて嬉しいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
そうめんつゆレシピ 第8弾 (NY発 和食料理長のつぶやき & そうめんつゆレシピ)
■ちくわのねぎ味噌焼き
長いもの梅肉あえ (あけりんにもできた♪簡単お手軽料理♪)
■長いもの梅じそあえ
sousaku table - Yukko's bar (神戸→シベリア経由→ロンドン(香港途中下車))
■鶏肉ともやしのごまダレ
日替ランチ165 (★★★劇団★セブン★★★ Crazy Daily Blog)
■ささ身の明太子あえ
【かぶの昆布漬け】−秋の料理−200511-F0102 (□■□■ 厳選・プロのレシピ2500 ■□■□)
■ピリ辛漬け物
美味しいさつま揚げが食べたい! (おいしいもの見つけ隊 隊長日記 見たこと、聞いたこと、感...)
■さつま揚げフライ