2007年01月30日

気分転換

c10e4238.jpg街を歩いていると、つい衝動買いをしてしまいます。

一昨日の日曜日、マルキンさんのライヴを見た後に横浜から大井へ電車で移動。大井に特別用があった訳ではないけれど、行く機会が少ない街なので歩いてみたくなったのです。

大井駅の駅ビル内を見て回っていると、雑貨売り場でひとつのキーホルダーに目に止まりました。アルミ製で緑色のアルマイト加工されている人の形をしたキーホルダー・・。
何で気になったのかは解りませんが『キーホルダーでも替えてみるかぁ!』っと、衝動買い!

それまで使っていたキーホルダーは、GTVを手に入れた時(7年程前)に買った『ピニンファリーナ』デザインの物で、これはこれで気に入ってたけど、皮の部分が痛んできたので、良い物があったら取り替えようと思っていました。
そう言えば、ピニンファリーナのキーホルダーを買った時も衝動買いでした。最初は何の変哲もない形に見えましたが、さり気なくクルマの形をしている事に気が付くとナゼか感激(単純!)してしまい、少々高価でしたが思わず買ってしまった覚えがあります。

一昨日見つけたキーホルダーは、人が縄跳びをしている姿がモチーフとなっているようです。毎日のように手に取るキーホルダーを替えるのは、気分転換には良いかもしれません。まだ使い始めて2日ですが、ふと思い出すと手に取って触ったり眺めたりしてます。

しかし、プレゼントされた物ではなく、自分で自分に買ったのは、少し寂しい・・・

lunarosssa at 08:33│Comments(6)clip!その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 赤丹。   2007年01月30日 11:17
寧ろ、キーホルダーを♀の方よりプレゼントしてもらうより、鍵付きのキーホルダーを♀の方へプレゼントすべきでしょう。但し、そーなったら気安く今泉さん宅に上がり込めなくなっちゃうなぁ(´・ω・`)
2. Posted by 今泉和彦   2007年01月30日 15:22
赤丹さん>そんな事したら、翌日にはステレオ・TV・HDDレコーダー・PCなどなど、全部売り払われて逆に上がり易くなりますよ!
3. Posted by めぐみ   2007年01月30日 21:02
今泉さんも、赤丹さんも、そんなことが早く実現するよう祈念しております!
4. Posted by 今泉和彦   2007年01月30日 21:13
めぐみさん>座布団三枚!
5. Posted by まるこ   2007年01月31日 16:02
なんか殺伐とした雰囲気・・・・(><)

私も気分転換というか、ディーラーに鍵を預けていた間にキーホルダーが傷だらけのさびだらけになってしまったので、早速イタ雑で購入しました!
最近イタ雑はFIATグッズを数多く仕入れてくれているので、うれしいです(*^^*)
6. Posted by 今泉和彦   2007年01月31日 21:12
正月にイタ雑へ行きました。
FIATのハンドタオルのデザインが気に入ったので、ルノー乗りの私ですが買ってしまいました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔