2012年01月

2012年01月22日

FXは一点突破で勝つ!

FXは一点突破のトレードスタイルで勝ちたい!

最近、だいぶ定着しつつあるFXですが、いろんな手法やインジケーター、商材が出回っております。あらゆるものに手を出し、その実、なかなか結果が出ていない、という方も多く見受けられます。
また、プロのオーダーをそのまま受け入れてトレードする方も出てきておりますね。

こんな、世知辛い世の中です。かつてと違って給料は年齢と共に上がっていくわけではありませんし、また、頭打ちが55歳ではなく、50歳、45歳…と下がってきており、入社年月の低い間にもらえる給料が下がり、年取ってからもらえる額も下がり、そして、最も年収が伸びたであろう年齢さえも下がり…要するに、生涯、給料でもらえる金額は大幅にダウンしている、というのが現状です。

それでも多くの日本人は、大手企業に勤めていれば安心、何なら公務員…といった具合に、一度しかない人生をしっかり自分の足で歩もうとはしてないように思います。

私はかつて26で独立起業した人間ですが、体調を崩すなどがあり、腰掛け的に、某銀行系企業へ転職しました。しかし…大企業というのは、組織で戦う≒組織で責任取る≒誰の責任でもない、という事が蔓延しており、営業に関しても、最も効率よく且つ大きく稼げる方法を考えるのではなく、むしろ、管理する側から見てのプロセスをしっかり踏んでいるか、等を重視し、自由闊達に活動できるものではなく…結局は組織力で勝つ、という形で、まぁ、負けても『やる事やってダメだったんだから、いいだろ』的なところがあります。

こういった環境に長らく身を置くと、どうも、『ゆでガエル』的な心境になってきて、『ヤバいな…』と思う、今日この頃です。

某銀行系と言えど、末端の会社ですので、転職時に約束されていたはずの年俸を25%もカットされた状態で3年が経ちました。そろそろ私もまた、自分の足で歩もうかと、思い、一念発起した次第です。

FXは以前からちょいちょいやっては出金…という事を繰り返しておりましたが、ここで、いくつかの世に出回っている手法を軸に、それを活用した形でのオリジナルトレードなどを織り交ぜて、日々のトレード記録を綴っていければ、と思っております。

あまりマメではないもので、毎日書けるかはわかりませんが、できるだけ、わかりやすく、勝てる手法を公開していければと思いますので、みなさん、よろしくお願い致します。








lunatic_fx at 17:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)