2012年03月14日

本日のLDNタイムはトレンドストリーム5分足バージョンでラクラク73ピップの利益でした!

以下、3/14のLDNタイム、トレンドストリーム ファーストクラスを活用した5分足トレードの結果です。

120314NY01・一点突破・ブログ

チャート下欄の青い丸は、利益確定のサイン、チャート内の赤い丸は
買いサイン発生&買いポジしたポイントです。
チャート右上の青い丸が、利益確定をしたポイント。いみじくも、予想(期待?)した1.3090に数ピップ届かず、でした。

左下の利確サイン⇒反転を期待⇒買いサイン(赤い丸)で買いポジ⇒利益確定サイン発生&ターゲットであるFIB38.2%に限りなく近づいたので、決済した、というトレードのハードコピーです。

==================================================
トレンドストリーム ファーストクラスを活用した1分足トレードの5分バージョンとして、記事を書きます。
以下は、ポジション持つ前、持っている最中などに、考えたり、感じたりしたメモをそのまま記載している形です。



15時までは、ドル買いの動きが顕著でした。
16時で転換するか、ドル売り継続か。

15時過ぎにつけた利益確定サインがありますので、反転狙いの買いサインに追随したく思います。

16:00 1.3041L SL:1.3027 C:1.3084 +41pips
17:05 1.3050L SL:1.3027 C:1.3084 +32pips

1分足と違い、5分足だとサインが頻繁には出ませんので、持ったポジションを大切に扱いたいところ。
ターゲットは、3/13につけた高値から1.3029のFIB38.2≒1.3089は狙いたいところ。

16時に買いをいれてから、17時まで目立った動きなし。

…17時に一気に下げムードに…ストップつけられたら、諦めるしか、ないですね。または、1.3030下にブレイクアウトの売りオーダーを置くか。

17時30分に長大陽線発生、ようやくアップなムードに。FIB38.2%の1.3090付近に到達できるでしょうか…?

結果、若干、届かず。ほんの、数ピップ届かず、でしたが、利確サイン発生したので手仕舞いします。

合計で73ピップの利益でした。

…終わってみれば、たった2ポジションで、楽勝の73ピップでした。毎日、これくらい稼げるといいのですが、5分足ともなると、トレンドフォロー型のシステムの場合、どうしても、レンジ相場で買いにも売りにも、という損切り地獄が必ず訪れます。
そんな時に、買い⇒損切り⇒売り⇒損切り⇒…とやるよりは、両建てを覚悟し、ブレイクした方へ追随していく…という方針で取り組む事で、損切りの回数を減らすと同時に、短時間の方向性をある程度読み、可能性の高い方向のみ、ポジションを持つ事で、がっちり稼ごう、という趣旨のモディファイです。

トレンドストリーム ファーストクラスは、チャートをご覧になって頂ければお分かりのように、おいしいポイントで、買いも売りも、結構、いいポイントでサインが出ますし、何よりも、利益確定の目安として、サインを出してくれるのが、最大の特徴です。

トレンドストリーム ファーストクラスを活用した1分足トレードが、スキャルピング的で怖い、という方などは、5分足トレードをぜひ、お試しください。

トレンドストリーム ファーストクラスを活用した1分足トレードと違って、毎日必ずチャンスが何度もある、とは言いにくいですが、それでも立派にチャンスがあり、しっかりと稼げるシステムになっています。

FXでなかなか稼げない、という方
FXで安定した利益・収益を確保したい、という方
利益確定が苦手、という方
将来、トレーダーとして専業になりたい、という方

…などなど、いろんな方に、ぜひ、手にしてもらいたいシステムです。

==================================================



lunatic_fx at 22:46│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うまかっちゃん   2012年03月18日 00:00
もうダルマ式ではトレードされてないのですか?
2. Posted by lunatic_fx   2012年03月18日 02:45
> もうダルマ式ではトレードされてないのですか?
⇒当然、ダルマが基本です。5分足トレードではダルマ式でエントリーしてますよ。ただ、1分足では、MAクロスだけでは判断しきれません。ある程度、ストップを許容しつつ、1分チャートの値動きの中で、ブレイクアウトを狙うか、その流れに乗って稼ぎ、最適なところで利食いをし、小さな利益を積み重ねるのが、最終的に、日々、利益を積み重ねる、最良の道、王道だと考えています。5分足より1分足の方が、はるかにチャンスも多いですからね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔