ほのぼの新聞

ニコニコ動画で動画を上げております。 シム東方投稿者としてより、一般的な生活の中での考え事等が多いです。

コメントや拍手は遠慮なさらずどうぞ。
RSS:http://blog.livedoor.jp/lunaticvoyager/index.rdf

念願の

iPadを購入しました!
なので、キーボードの打ち慣れも兼ねてこの記事を書いています。
さぁて、いろんなアプリいれていくよ~!

エアクリーナーを交換しました。

ツイッターですでに言っていますが、エアクリーナーを純正品からTRD製のものに交換しました。
純正交換タイプだったので取り付けもラクラクです(´∀`*)
IMG_0212
 一番左からパッケージ、純正エアクリーナー、TRDエアクリーナー。

キノコ型と違って思いっきり吸気音が聞こえる!とかそういうのはありませんが、
レスポンスの改善が見込まれるそうです。


ちなみに空ぶかしでこんな感じの音。アクセル開けた時になんとなく聞こえるような…?

ぶっちゃけ「しなくてもいいよ」というディーラーさんの話でしたが、
どうしても気になったのでECUのリセットも実行(やり方はバッテリーのマイナス端子を外すアレ)。
 
なぜかアクセル開けた時にノッキング音らしきものが発生しました(((( ;゚д゚))) 
ドキドキしながら走ってると、しばらくしたら消えたので、ECUが点火時期を調整したのかな、と。
そちらはしばらく様子見です。 

最後に
IMG_0213
エアクリ変えたのでTRDのステッカーも貼ってしまいました!
あと前回からずっと貼ってなかったホイールの写真も。

あるべき姿(?)に戻りました。

うちのアルテッツァのホイールが変わりました!
IMG_0191
これから
IMG_0192
これに!…って夜だからわかりませんよね('д` ;)
購入したのが19時半過ぎで、作業に1時間30分位かかっちゃって、この時間の写真に。 
IMG_0193
一応横からとった写真です。 
なんでもMANARAY SPORTっていう会社のEuroSpeed C's Betaっていうものだそうでして。
一応こちらが商品のサイトになります。 

また明日にでもツイッターの方に写真あげようかな。 
インプレはまた後日にでも上げさせていただこうかと思います。

ではでは。

レッツゴー山道!



アルテッツァジータに乗るようになってから、結構お出かけするようになったのです。
で、せっかく山走るんであれば動画とらないともったいない気もする。
と言うことで上の動画を上げることになったわけです。


大きな地図で見る

今回走ったのは大分県にある酒呑童子山。穴川峠と兵戸峠の間にある山なのです。
たまに動画にも写ってますが、岩がところどころ落ちていたり、草が生えすぎてガードレールが見えなかったり、
落ちたら崖に真っ逆さまなのにガードレールがなかったりというとんでもない場所です。
でも楽しかった!

本当は穴川峠経由で山に登ったのでそちらの動画も撮影していたのですが、
iPhoneの容量の関係で動画をトリミングする際に間違えて峠走ってるシーンを削除してしまったという。
…なんという体たらく。

動画にも書いてますが、このアルテッツァはほとんどといっていいほどノーマル。
やったのはオイル交換、アーシング、添加剤追加だけです。
金銭的に余裕が出たらエアクリーナーやらフライホイールやら交換したいなとも思ってますが。
そしたらもう一度この山に登って違いをみたいな。 
アクセスカウンター
記事検索
livedoor プロフィール
Twitter
このブログについて。
このブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
リンクバナー
えけさんに描いていただきました。
直リンクはなにとぞご遠慮下さいませ。
feed:http://blog.livedoor.jp/lunaticvoyager/index.rdf
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ