ポケ談!


ポケモントレーナーのみなさんこんばんは!

カントー×アローラ
先日からこんな公式大会がありまして…報酬はピジョットナイトと、ハガネールナイト!
https://3ds.pokemon-gl.com/information/82644f7a-f826-4bb1-8270-1858dca4674d

私もエントリーして参戦しました!(`・ω・´)


今回使ったPTはこんな感じ!
trainercard-Lunch

実はこのPT、ほぼ5世代のときに使っていたPTの流用w
努力値振りまで当時のままの子がいたりも()




基本的には広い攻撃範囲で安全行動を重視で、不利対面なら逃げたり受けれるので受けて、早いとんぼでまた逃げor上から交換先を殴ることが多かったです。

ガン不利な相手はサイクルの上手い投げラッキー使いがしんどかったかな~と・・・。
はたき2&フェロがいても、PTで誰も積み技を採用してないし、裏に絶対ミミッキュがいて迂闊に膝打てないし…

その辺の対策、立ち回りが甘かったのが悔やまれます




総括すると、メガが使えないシングルということで5世代のようなどこか懐かしい感じがありつつ、昨今のカプUBが暴れてるカオスな大会でしたw

またメガ無しシングルやりたいなぁ

C7SYTbYVoAA_hnd
最後の1戦の直前↑

最終レートは1739で、ここからの最終戦がほぼ同格対決で負け
45戦32勝13敗(上限45戦)
1700台は維持できたのかなぁと~。


おつかれさまでしたノシ