専用ツリー作ってGO!


お久しぶりです('◇')ゞ

先々週のことになるのですが、XHマザーソロにFiHuで挑戦してきました!





まあ結果から貼ってしまおう!

pso20170429_194054_002



ギリッギリ、3分34秒残しでクリアできました!




腕戦はもうしばらくやりたくないですねえ・・・おかげで全方位への索敵能力が少し向上しましたがw


pso20170429_193418_000

実はこれが2回目の挑戦で。前回はたしかマザー実装初期にお試しで行ったら1回目のキューブ破壊の辺りで時間切れになってますw


それから5か月ほど経ち練度も向上したわけですが、この度挑戦するにあたってスキルツリーが普段使いのだと難しいかなーと思ったので、変則的な専用のツリーを新たに組んでみました~。
今だとSG100でいらないツリーの振り替えも出来ますし。



それで内容が…一見変なツリーだと思いますが自分なりに考えてますw
 こんな感じ↓↓↓
Fi側リミブレ5振り
対マザー用Fi



Hu側打撃ぶっぱアイアン10
対マザー用Hu




まずリミブレ5振りの採用理由は、腕のラス1のHP管理をして発動すればストチャのPP回復ループが比較的簡単に狙えるからですねえ!


乙女フラガマッシブ不採用の理由

・フォルニスで回復できるうえ、被弾の可能性がある状況はダガー時限定のため
・腕戦時にマッシブリミブレしてもポイズンで削られてから何かに掠ると即死するため

それなら終盤のミスをケアするためのアイアンウィルだったり、アベレージを少しでも上昇させる打撃アップが最適かなーと思いこんなスキル振りにしてみました('◇')ゞ



やってて思ったのは何よりストチャの火力不足ですね・・・(_ _;)
もう少し盛ってれば腕戦の回数が減ったはずなのでアストラに70盛り程度ではなくデウス武器を作ってから行けばちょっと短縮出来たかも。



1回クリア出来てるわけだし次は短縮狙いで暇な時やってみます。
きっと来年辺りに期間限定配信緊急でソロマザー、第二の英雄称号的なやつが来る・・・はず?それまで練習だぁ!
pso20170429_194110_003