おはようございます( ˘ω˘ )


最近ブログを更新していた時間をすべてシャドバに充てていたので更新ガガガ…
(PSO2はマイペースで遊んでます)

それでも!そのおかげで!

master昇格
昨晩、最高ランクのMasterへ昇格しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ



ここまで長かった…なんだかんだで勝率は5割あったのかなぁ。
AA途中から戦績記録するのが面倒になってきてわからなくなっちゃいました笑
master昇格時
マスターに上がったタイミングの戦績が一応こんな感じ。
元々ドラゴンとネクロをメインで使っていたので、この比率は強いから使ってたってわけでもなくてw


そんなネクロとドラゴンさん、昨日のメンテナンスで下方修正をもらいましたね。
https://shadowverse.jp/news/important/news-0167

概ね予想通りの調整で。
ただ、ここで言われている「ゲーム環境に《ライトニングブラスト》が存在すること自体が、ユーザーのデッキ選択に影響を与えていると考えています。

これ(・_・)


ライブラのナーフに関しては使っていてもおかしい性能だと思っていたのでわかります。
が、この公式の見解に対してはやはり思うことがあって、それなら超越はどうなのかなーと。
あれと当たると勝ちが見えないデッキって少なくないと思うけど、それはもう環境が回るって解釈でいいのかな。きっと必要悪的な。



今はサイゲの再調整力を信じてみよう…ミニゴブルーンの調整後はよかったはずだから。

とりあえずお試しデッキ置いときます。
ナーフ後
フォルテ見切り発車で7点削りorジェネシス7点ゼル鯖13点
はい20点。簡単じゃん( ^ω^ )


失敗例
現実はそう甘くない模様(';')