クリファド担いでさあ行くぞ!

こんばんは('◇')ゞ
今現在サーバーが止まっちゃってPSO2が遊べないですね…
早い復旧が待たれますがどうなることやら

ゲームの映像が見たいんじゃああああって方は暇つぶしにどうぞw





サムネが全力でネタバレをしてくる(^q^)




→「クリファドマン 2017年06月09日
このブログを書いた晩に挑戦してみたら、なんと1発目で成功!(; ・`д・´)


まさか初回で成功できるとは思ってなかったので、何度か挑戦して慣らしていこうって計画だったんですけど…クリア出来ちゃったんで、動画にもしてみました!反省会用として撮っていたのでw






以下、内容について触れていくコーナー






たぶん開幕早々のgdgdっぷりに、「だいじょうぶ?」と言われちゃいそうですが…そこからが最適化されてたっぽい。
最初のところはデッドラインとかネバギブを狙ってるわけじゃないんですよ。単に実力不足で、練度が足りずミスが重なっています。

いつもなら開幕の対竜頭に関してはフォルニスダガーで開幕マッシブから回復しながら叩いていたので。
前段階の竜はダブセで安定感バツグンでやれてたんですけど勝手が違いすぎましたね((( ;゚д゚))
(/moya 4人のとき練習してこいとは言わないで…)

2回目のアイアン発動のところは本当に見えない攻撃だったので、ここでアイアンが発動してなかったら間違いなくキレていましたww





で、そこを突破して1度ダウンを取ってからは切り替えができたので、冷静に、冷静に!

動画内で何度か使っているんですけど、アクロ→フェイク→レイヴっていうのを最近イイ繋ぎとして見つけました。空中トルダンからの降りにも使えるし何よりかっこいい!!



最終的にはボチボチのタイムを残しながら無事クリア!

pso20170609_205159_000
前回のレイドボスのマザーがソロクリア出来るまでに時間を要したところがあったので、今回の新レイドのソロは早めに攻略が出来てよかった(′∀`)


一つ自信が付いた気がします。
EP1からFiをメインに遊んでいますが、EP5に入ってもこの道を自分なりに究めていきたいですね!