Fi関連の調整談

公式にEP5の調整対象一覧があがってました。http://pso2.jp/players/news/?id=11331
EP5fi調整

メテオとストチャ以外の全てが調整対象となっていますねぇ!

地味に通常とステアタの威力も上がってるんで通常3を挟んだPP回復コンボとか、避けからのテックアーツ繋ぎとなるステアタの威力が微量だとしても上がるというのは嬉しいかも。


ダッキング、ジャブ、アッパー零式、バックハンド、ハートレス
この辺りは私自身も要所で使い分けてるPAなので、ここに強化がきて更にステアタも強くなると…EP3の中盤にきたナックル超強化アップデートを彷彿させますね。今からテンション上がってる(′∀`)
 


当時の更新も過去の自分のブログ記事を追ったら発見できましたw

『PSO2』3周年記念アップデート:「MAXIMUM ATTACK
http://pso2.jp/players/update/20150610/08/

ブログ記事はこっち↓
http://blog.livedoor.jp/lunch00/archives/32653893.html

当時はナックルの知識は浅かったものの、ダブセ ダガー パルチ ワイヤー ガンスラ5カテゴリ使い分けマンだったのはよく覚えてますw
この時期からナックルも使い始めたので思い出のあるアプデでした。しんみり。



さて、こうやってナックルが強くなってくると気になるのはやっぱり武器パレの枠が足りない問題。
pso20170610_212732_010

私の場合だと↑の画像みたいな感じで、
ダブセ2枠、ダガー1枠、ナックル1枠、帯枠、シフタ枠
ここから変わるとしたらダブセが1枠減るかどうかって感じかなーと。



ただ今の環境だとFi用パルチも地味に復権気味なところがあって、アリオンとライアアックス辺りが強くて面白いんですよねー。
pso20170610_210519_009
ちゃんと強化してないのがバレるΣ(゚Д゚)




ヴォルグはEP5で弱体化されるものの他の部分が強化されるみたいなので、状況に応じてはやっぱりパルチって選択肢も無くはないのかなと予想。
対AISエクソーダ以外でも最近だとデウスの木登りパート開幕のヒューナル戦とか。あの辺りだとわりとパルチが使いやすい気がしてますねー。開幕で遠距離にタゲ取られてぐっちゃぐちゃになるとFi武器は難しくなるんで…そんな感じで槍を使うときはダブセの2番目のパレットを変えてます。


この色々使いたくて苦しい感じ久しぶり!EP5開幕が待ち遠しい





あとあと、今日の感謝祭も行ってましたw
pso20170610_215515_011
チムメソ3人で合流して談話楽しかったなり^q^