いい調整をありがとう

こんばんはお久しぶり(・◇・)ゞ
ついに運命の日がやってきましたね。調整1カ月前倒しとか面白すぎでしょw
帰宅後触ろうとしたらメンテの告知がきていた中で軽く動かしてきたんで感想を~。


まずステップやら通常がHrソードに近い動きになっていて戦闘のテンポアップが期待出来そう。
それからヒットストップ軽減の対応が多かったわけですが、これの違いかなり大きいですね!



で、まずダブセ
pso20170927_215513_004
チャージトルダン零がイイ感じに伸びるようになっていて、それでいて旋回性能がノンチャ並みになったので中距離の飛び込み用の使い勝手が明らかに向上していました。
たぶんこれチャージ時間の短縮とかあったらアツいんですけど…それは欲張りかな?w
ヒットストップ軽減はトルダンにおいても大きな変化であり、とても動きやすかった。

ダブセの主力PAのアクロエフェクトなんかもヒットストップが気になっていたので、それがスムーズすぎて違和感がありましたw


あとはデッドリーアーチャーの消費PPが-10されたのがかなり嬉しい。
時間が足りなくてチェック出来なかったのですがハリセンの使い勝手も気になります(・ε・)




次にダガーとナックル

うん、本当に時間が無くてあんまり触れなかったんだ(´・_・`)

それでもワルツ零の範囲くらいは把握しました
pso20170927_215408_000
ロック時、ここより1歩下がるくらいまで追尾が有効です。


ナックルはハートレスすげええええええって走り回ってたらメンテになっちゃったんで…
アッパー零にあったクソみたいなヒットストップが解消されたりしてるみたいですね?
緊急メンテ終わったら自分で使ってみたい><



スキルツリーのほうはサブHu込みで結構軽くなるみたいなので、その分を火力の基礎値上げやらステップに振ればいいのかなーとは思いますね。ワイズは相変わらずお休み…?結局今回もガッツポに調整がないんで、ワイズに切り替えは…うーん

背面判定で殴り続ける巨躯みたいなのが増えたら専用ツリーの用意もありですけどね。
現状だとデウスの分断からの横の首殴るときくらいしか背面のイメージが無いからしばらくはブレイブ特化のみでいいのかなっと。


今回の調整にはひとまず納得できそう。欲しいものはまだあるけれど、それを自分でカバー出来るよう探ったり頑張ってみるのがきっと楽しいはず。また明日からFi生活だ!
pso20170809_003753_014