RAGEに参加してきた話

こんばんは。久しぶりの更新( ◠‿◠ ) 

昨日と今日と2日間、シャドウバースのRAGEオフライン大会に参加してきました。
DOaPdYzVAAEFD_Y
結果としてはDay1を2-0,2-1,2-0と3連勝で突破したものの、Day2でボロボロに負けてしまいお昼過ぎまで色々と遊んで帰宅した感じです( ;∀;)
ブログでRAGE参加の話はしていなかったのですが、応援をしてくれた皆へこの場で言わせてもらいます。本当にありがとうm(_ _)m

↑の写真にあるのは選手着用のネックストラップと、Day2到達者への参加賞となるモバイルバッテリー



今までこのゲームの大会に参加したことは無かったうえに、BO3ルールのガチ戦がそもそも初めてだったり会場の空気を知りたいな~くらいのノリで参加エントリーをしたんで、そんな私自身がRAGEの2日目に到達出来たという戦果には満足しています。

まあ正直ね、結果云々よりシャドバが好きな人らと顔を合わせてガチで戦って、感想を言い合って、シャドバの話が多々出来たのがホント楽しかったな( ^ω^ )


さて、今回自身が持ち込んだのは使い慣れてるドラゴンとネクロ!
RAGEネクロ

RAGEドラゴン

どちらのデッキも基本的に後攻を引いても弱すぎはせず、早いデッキには回復なり守護を立てて自分のペースにしていくパターンと、それぞれのリーダーでやりたいことが出来る感じのデッキにしたつもり。



それぞれのデッキの反省点としては、まずネクロに破魂が欲しかったのと、グリームニルと剣鬼がいらなかった。
破魂くらいは気が付けって話なんですけど、うーんw
ベレヌス含めて全力でアグロメタで組んだ結果ユニコまでもが2コス枠で入り、Day2では進化置きされたものが有利トレードで取れなくて負ける試合が多々ありました。

そもそもアグロヴァンプみたいなのが多いと思ったらそこまでマッチングしなかったんですよね…自身が超絶苦手なジェネラルが飛んで来る系の攻めっ気のある復讐ヴァンプがそこそこいた。
20171112233600_1

それっぽいヴァンプに6Tを渡すとき、二度と無計画に13→12点まで削ることはしません…骨殴り自重( ˘•ω•˘ )




それでドラゴンのほうは魔海ワンショットを徹底的に狙うデッキ。たぶん原初入れたほうがよかったww
PPが上がらず途中に魔海用の進化権を吐かされるそもそも低コが引けず除去スペルが来ずで負けちゃうのがあってドラゴン特有のことと言ってしまえばそれは一理あるけれど、構築に難があったとは思う。3セット揃わなかったのが敗因となったのは初日に唯一落とした1試合だけなのでそれは問題ではなくて。
ブレブレを3積みにするべきだったりとかラハブ…うーん

ただイヴリシアをね
20171112230727_1
非アグロデッキにてRAGEの場で打点として活用したのはそうとう少ないか、他にいないんじゃないかなってw
それ系のコンボって大体原初から大嵐飛ばす流れですよね( ´_ゝ`)


このイヴリシア採用が失敗だとは思わないし、これ採用して勝ったほうがカッコイイじゃんくらいに思うんだけど、構築が甘かった。3積みにして繋ぎに原初とかあったはず( ˘•ω•˘ )




次の環境でも都合が合えば、新弾後の調整が入ってそうな月にエントリーしたいなー。