142000374

キャンバス~セピア色のモチーフ~(NECインターチャネル)
ジャンル:アドベンチャー
●VGA対応
発売日:2001年4月5日
価格:7,200円
今日現在の駿河屋の価格:350円

さてさて…キャンバス…
F&CのPC移植デスカ…

この頃は色々なPCゲーをやりましたが…
まぁ、アレです…大きな声では言えませんがァ
当時は色々と仲間内で持ちあってデスネ…
とにかく数が多すぎて全て消化しきれなかった…

このゲームも、やり切った記憶は無いんですよねぇ…
非常に絵柄、色合いなど好みなゲームだったんですが…
こうしてDCを集めて…再開するとは…


オープニング…フルだぜ!?フル!!
くにたけみゆきだぜ!くにたけみゆき!!

IMG_5143
そんなくにたけみゆきとも、後々ギタドラで再開することになるとは…
キャンバス~セピア色のモチーフ~…やってきましょうか…
っと、本日は実機でプレイしていきたいと思います。
IMG_5146
さて、主人公の大輔ちゃんは非常に絵を描くのが得意で絵によって特待生…
その上、こんなかわいい幼馴染も居るとかッ!!
所がスランプなのか何なのか絵が描けないッ!!このままでは特待生資格を剥奪されてしまう!!
IMG_5147
そんな大輔を心配する天音ちゃん…
そうそう…全然関係無いですが、最近デフォルトのIMEが、ほどばしる程に馬鹿なので入れなおしたらカナリご機嫌になりました。
IMG_5150
おお…話を戻して…
心配する天音ちゃんに経緯を説明するも、描け描け!っと言われると描きたくなくなる性分らしく…
でも、特待生を剥奪されたらァ~どうなっちまうんでしょうか?
IMG_5153
描けと言われると描けぬ!心配されると突っぱねちゃう
ナイフみたいに尖っては、触るもの皆、傷つけちゃう時期ってありませんでした?
IMG_5157
さて、しっかりものっぽい天音チャンは…主人公を朝起こしに来るパターンとは逆パターン…
IMG_5159
…オープニングでも気になったんですが…
こんな子…居ましたかな?…どうやらこの子は美術部の後輩…居なかった…よな?
IMG_5161
…調べたら…DCのオリジナルキャラだって!?
さらに…ドリキャス版な展開のPC版が発売されているとな!?
…しまった!!選択を誤ったわ!!
IMG_5163
絵に対する情熱を失っている主人公の前に現れる頑張っている子達…
IMG_5168
主人公に迫る美少女たち…
IMG_5173
果たして絵に対して情熱を取り戻せるの!?



…っと、キャンバス~セピア色のモチーフ~



パステルカラーな美しい世界とどいつもこいつも可愛い子達
えぇええ!?コレが…PC版ではどうなってんだよ!?
そしてそんな子達が不貞腐れた主人公にとってどんな関係を持ち
どう立ち振る舞うのか!?
既にPC版は買い直してありますがァ…DVD版ならばDCのオリジナルキャラも存在すると…

しまった…初期のPC版を買っちまった…



それではァ…何時かの週末にお会いしましょうかネ…



↑駿河屋で買う