142000222

ねっとDEぱら(TAKUYO)
ジャンル:すごろく恋愛シミュレーション
●VGA対応 モデム対応 キーボード対応
※WindowsCEソフトなので現状のNullDCでは動作しません。
環境:フレームマイスター+RGB21 TYPE1
※TYPE2だと暗転してゲームが始まりませんでした。
発売日:2000年7月27日
価格:6,800円
今日現在の駿河屋の価格:330円

さて…このブログには…
非常にゲームの知識が深い方々がコメントを残して下さっている…

わざわざメッセージで、管理者の記事は参考にならないけどコメントが鋭いネ!
…っと嫌味を言われ、若干ムッとしましたが言い返せなかったッ!!

さて、そんな有識者の皆様…
教えてほしい!!!

…このゲーム…エロゲーだったよね?

この独特の絵柄…絶対にエロゲ雑誌で観たことがあるんだよッ!
確か…Mink…ミンク!?

調べたら…ありました…
ねこぱら ~ねこそぎ・ぱらダイス~ですな!!!(自己解決)

…駿河屋の入荷通知に入れておいた…

コレで安心できるぞ…
しかし…記憶が確かならば…オンラインで他のユーザーと女子を取り合うゲームだった記憶が…
だとしたらオフラインでできるのかしら!?


オープニングをアップしました。

IMG_3205
DCだけがオンラインであってくれぇぇえええ!!
ねっとDEぱら…やっていきましょうか…
IMG_3206
さーて…ノーマルゲームしか選べない悲しみ…
どうやら、オフラインでも対戦、そして、ネットでも対戦…
IMG_3208
さて…過去のTAKUYOゲーとは思えない背景の細かさ…
さすがミンクソフトやで…
っと、どうやら少子化が進み廃校になった男子校からまさかの女子校との共学という…
全身性器な男子高校生には非常に魅力的な話に発展した模様…
そう!!この学校には…あの子も居る!!!

…あの子って誰だ?

IMG_3209
って、イキナリですね!!
自己紹介もままならねぇ!!!ゲームが始まりましたよ!!
IMG_3212
自由気ままにすごろくのマスを行ったり来たりして目的地を目指す女の子…
私は…一体…いつ操作できるようになるんでしょうか?
IMG_3214
何やらライバルキャラなのか…男が飛んでいった後…最後の最後に操作ができるようになりました…
IMG_3217
道中には宝箱などがあり、アイテムが獲得できる模様…
そして、マスはキャラが居ないと何があるのか判らない仕様になっているようです。
IMG_3218
すごろくにあるまじき行ったり来たり移動…
えーと…口で説明するのが難しいですが…
同じ場所を行き来して歩数を稼いで割りと好きな場所に止まることができるんです…
IMG_3220
何やらマスに到着したらアイテムが使えるじゃないか…
とりあえず使ってみましょうか?…ソウデスネ…慰みに(?)バナナでも…
IMG_3221
男を飛ばすつもりが女子が吹っ飛んでいきました…衝撃で失神した模様…スマンな!!
IMG_3223
女の子と々マスになると、会話することができます。
妙な苗字デスネ…同じ苗字の人が見てたらゴメンネ!!
IMG_3224
ナンデショウカ…ぺちぺちって…チ●ポで叩かれる音でしょうかね?
IMG_3225
コイツが私を叩いていたようです!!
IMG_3227
すごろくで同じマスに到達することで…ようやく自己紹介ができるんですね…
IMG_3230
しかしぃ…男子校にかよっていて云々って割にはァ~女っけ溢れる私生活を送ってるじゃねぇか!!
すごろくなんぞせずとも幸せになれるだろ!?
IMG_3233
会話のパターンは…驚くほど少ないようで…
2、3回会話すると超省略される寂しい展開…
IMG_3239
何か可愛いのが居たぞ!!
…えぇ!?もうじき…三十路!?私なんて明日で37歳ですよ!?
IMG_3240
違うッ…18歳と…228ヶ月だ…
万が一鳴沢唯が現れた時に…お兄ちゃんと呼ばれても許される年齢は18歳なのだよ…
IMG_3241
結構やっていますが…発展がねぇなぁ…
エロゲじゃ無いしなぁ・・・


…っと、ねっとDEぱら…


ナンデスカ…ちょっと操作すると動きがカクカクしているんですよね…
マウス操作を意識した作りなので、操作はカナリし難い印象です。
まぁ、TAKUYOの事ですからァ~そのままDCで動かした…みたいな感じでしょうが…
キャラクターは独特な感じ…
ちょっと古いような…新しいような…
好みはあると思いますが…やるならPCだな!!


↑駿河屋で買う