142000598

空を舞う翼Blue-Sky-Blue【s】(エコール)
ジャンル:純愛アドベンチャー
●VGA対応 メモリーカード4x対応
環境:フレームマイスター+RGB21 TYPE1、2で確認
発売日:2003年6月26日
価格:7,800円
今日現在の駿河屋の価格
限定版:540円
通常版:610円

空には翼の生えた女の子が…
そんな夏の物語がありましたが、エコールも何やら便乗してきたらしい…

せっかくだからこのエロゲーをDCに移植するぜ!?
っという感じなのか判りませんが、エミューというメーカーからPCで発売されたエロゲが…
エコールの手によってDCに!?

本日は空を舞う翼Blue-Sky-Blue【s】←入力がめんどくさい…をご紹介

オープニングをアップしました。

IMG_0209
弁当箱!生きてるか!?
アァ…ナントカナ!…空を舞う翼Blue-Sky-Blue【s】やっていきましょうか…
IMG_0211
さて、どうせ夢を見たりしつつヒロインに叩き起こされる開幕だと思いきや別れ話?
IMG_0213
…嫌なことを言いやがる…
己の不摂生な生活から考えると10年後に生きているかすら怪しいんだぜ!?
IMG_0216
さて…何やら大人な別れ話から始まったまさかの展開…
ココからは何だかポエムな世界が始まりました。
IMG_0217
多分、亡くなる前の母の言葉でしょうが…空に会いに来いとは…自殺教唆デスカネ…?
IMG_0218
空には…翼を持った少女が居るらしい…多分この人では無いでしょうが…
IMG_0220
っと、タクシーでどこかに移動中のご一行…
この子は…ポニーテールで美砂…馬鹿な!美沙はタクシーなんて使わないぞ!!

…あぁ…字が違いましたネ…

ココでポニーテールでミサという名前を出してくるのは、同級生の無い夏を過ごす私への当て付けでしょうか?

IMG_0223
どうやら主人公はエライふてくされている模様…
どうやら色々とあって急遽北海道への引っ越しが決まったそうで…もうそろそろ新居に着くそうです。
IMG_0226
っと、このご家族は色々とあったようで…
この美砂という子は主人公の母が亡くなってからずっと一緒に生活してきた他人のようです。
IMG_0227
まるで、真っ当な養子縁組をせずに遺産分与の権利が与えられなかった人のような発狂ぶり…
IMG_0228
どうやら美砂はヒドイオバサンの元に居たらしいが、小さい時からこの家によく遊びに来ていて…
っで、主人公の母親が亡くなった後はずっと一緒に生活し母親が行う家事を担っていたらしいです。
そんな功労者に対してヒドイオバサンの家に帰れ!っと吐き捨てる外道は主人公!

何だか互いの言い分が酷すぎて内容が頭に入ってきませんが…
IMG_0235
最終手段として…何と結婚すれば本当の家族になれるんでしょ!?っと言う暴挙に出ました!!

…結婚…実は小さい頃から…主人公は美砂の事が好きだったようで…
大人になれば自然に付き合って云々という青写真を描いていた所にまたとないチャンス!!

勝った!!俺はこの境遇を足がかりに勝ったぞ!!!

IMG_0236
しかし現実は非情…何と結婚相手は主人公の父親であった!!
好きな子が母親に…何だこのゲーム?
IMG_0237
まぁ…母親だけが女じゃねぇ…心ときめく高校生…因みに母親も高校生…
IMG_0240
数々の出会いとドラマが待っているのかしらね?
IMG_0243
時折出て来る選択肢がボタン選択なので、Aボタンで会話を送っていると自動的にA選択になるのが結構頂けない…
IMG_0242
まぁ…ナンデスカ…開幕の展開から…若干頂けない感がアルンデスガ…


…っと、空を舞う翼Blue-Sky-Blue【s】


開幕から色々と絶たれた上に、会話が若干ヌメヌメしている…
そして、ただただシステマチックに会話をする主人公
初恋の相手が母親になる上、学校では同級生というハンディキャップを背負いながら
俺は何を生きがい学園生活を過ごせばいいのかしら!?
なかなか新しい展開ではありますが、イカンだろ!?
母親がたくさん居る方がまだ夢があるぜ!?


↑限定版を駿河屋で買う


通常版を駿河屋で買う