こんちは^_^
あんま近況言ううことないんで
早速新作の説明から、、、

(scumqueen)ポコちゃん
です
頭にスカムクイーンとつけてる通り
前に制作した問題作の後継になります。。
スカムクイーン製作時
同時でポッパーや
ラバーでの髪の毛表現を考えてたんですが
発泡素材やてんこ盛りすぎる内容が
当時は量産に向いてないと一時置いておこうとなりました。。
時を経て(笑
各スキルを身につけ
半ばヤケクソ気味にウッドでの量産に踏み切りました!





一年後には
仏像彫ってんじゃねと
独り言でジョークを言いながら制作してましたyo!
制作するにあたって
目指す元の造形が
人間骨格とは少し違って
正面が割と平面な事もわかって
表現や対象者への現れなのかと感心しました〜
SCUMQUEENは
ジー・ボーチャーからインスパイア

今回は女児向け玩具や
トイストーリーのベビーフェイス&魔改造からの
インスパイア

ハードコアからナードコアへ
時代の架け橋になったんではなかろうか
そんな思い出いっぱいなんです〜
って事で
ルアー説明

ラバーが邪魔になるので
プロトを使って説明します。。
横から見た感じはお腹後方にブレードを装着
ウエイトの役目もそうですが
もちろんアピールにつながります。。

ポコとは言いますが
チャグ音ですネ
仕様上アゴをシャープに出来なかったのであしからず〜

リアのフックをオフセットフックに変えたら
ワームヘッドになりますんで
自己責任でカスタムしても良いかもです〜

あとラバーに関しては
制作工程から言いますと
5mm程度の深さの穴に
2液エポキシ接着剤を塗布してから
折り曲げたラバーを差し込んでいます
そのあとさらにUVレジンで蓋をしたり
ヨウジを差し込んだりを考えましたが
表面フィニッシュに影響を考えて
やってません。。
なので引っこ抜けば引っこ抜けると思います
ご注意を!
最後にもう一つ
察しの良い方はお気づきでしょうが
ラバーの長さで
ポップ音を出し辛いです。。
うちの子はご覧のように
ウルフカットにしています


カットするのも良し
むしり取るのも良し
ツインテにしてかえるライクにしても良し
自分好みの女にしてやって下さい!
各種カラー






カラー名はあえてありません
それぞれ名前をつけてやって下さい♪
このルアーを使って
オカッパリでフリッピングで葦打ちしてる時
他のアングラーに声かけられたいですよね〜
気になった方
余裕のある方々
ぜひチェックしてみて下さい!
ほんじゃ(^。^)
あんま近況言ううことないんで
早速新作の説明から、、、

(scumqueen)ポコちゃん
です
頭にスカムクイーンとつけてる通り
前に制作した問題作の後継になります。。
スカムクイーン製作時
同時でポッパーや
ラバーでの髪の毛表現を考えてたんですが
発泡素材やてんこ盛りすぎる内容が
当時は量産に向いてないと一時置いておこうとなりました。。
時を経て(笑
各スキルを身につけ
半ばヤケクソ気味にウッドでの量産に踏み切りました!





一年後には
仏像彫ってんじゃねと
独り言でジョークを言いながら制作してましたyo!
制作するにあたって
目指す元の造形が
人間骨格とは少し違って
正面が割と平面な事もわかって
表現や対象者への現れなのかと感心しました〜
SCUMQUEENは
ジー・ボーチャーからインスパイア

今回は女児向け玩具や
トイストーリーのベビーフェイス&魔改造からの
インスパイア

ハードコアからナードコアへ
時代の架け橋になったんではなかろうか
そんな思い出いっぱいなんです〜
って事で
ルアー説明

ラバーが邪魔になるので
プロトを使って説明します。。
横から見た感じはお腹後方にブレードを装着
ウエイトの役目もそうですが
もちろんアピールにつながります。。

ポコとは言いますが
チャグ音ですネ
仕様上アゴをシャープに出来なかったのであしからず〜

リアのフックをオフセットフックに変えたら
ワームヘッドになりますんで
自己責任でカスタムしても良いかもです〜

あとラバーに関しては
制作工程から言いますと
5mm程度の深さの穴に
2液エポキシ接着剤を塗布してから
折り曲げたラバーを差し込んでいます
そのあとさらにUVレジンで蓋をしたり
ヨウジを差し込んだりを考えましたが
表面フィニッシュに影響を考えて
やってません。。
なので引っこ抜けば引っこ抜けると思います
ご注意を!
最後にもう一つ
察しの良い方はお気づきでしょうが
ラバーの長さで
ポップ音を出し辛いです。。
うちの子はご覧のように
ウルフカットにしています


カットするのも良し
むしり取るのも良し
ツインテにしてかえるライクにしても良し
自分好みの女にしてやって下さい!
各種カラー






カラー名はあえてありません
それぞれ名前をつけてやって下さい♪
このルアーを使って
オカッパリでフリッピングで葦打ちしてる時
他のアングラーに声かけられたいですよね〜
気になった方
余裕のある方々
ぜひチェックしてみて下さい!
ほんじゃ(^。^)

























































































