ランカーズペット

日記とか、制作状況とか,,,

新作『SCUM QUEEN』発送しました。。

こんちは( ´∀`)つ

前回JLPUCC第二弾お買い上げいただいた方々
誠に有難うございました!!

これからも精進してせいさくしますので
宜しくお願いします。。

さて、構想4~5年
製作着手から1~2年の超大作(笑)
完成しました!!
IMG_3513
SCUM QUEENです。。

このルアーは当社初の発泡ウレタン素材で製作したヘッド部位と
これまた初のワーム素材で製作したボディーで構成されたルアーになっております。。

まずヘッド部の説明から。。。
IMG_3472
いわゆるワームヘッドを僕の好きなキャラクター
ダッチワイフで製作したいと思い着手いたしました。。
ばかばかしさや出オチ感が在りますが
CRASSのジャケット等
僕のPUNKのDNAをくすぐるのです、、
まーどーでもいいですが

高浮力の発泡素材を使用しましたので
ヒートンは使わず1mm系のステンレスワイヤーを直結しました。
そこにスプリットリングに4/0オフセットフックをつけました
元々ヘッド部だけでの発想なのでかなり浮力は高いです。。
デカめのシャッドワームやファットイカなど余裕で浮く設定です
IMG_3476
髪の彫の中にブランド名も入れてます、、
フックを外してラインを直結して棚をとって浮きとして使ってもいいですよね

IMG_3475
カラーはJAPAN L、JAPAN B、パツ金、黒人のワールドワイド!

次は付属のSUCM QUEEN BODY
IMG_3480
カラーはFresh、White、Black
それぞれヘッドのカラーに合わせた組み合わせになっております

IMG_3482
ハンドポワードなんで背中側は気泡が目立ちますが
使用には支障はないです、、
ヘッドに標準装備してる4/0フックに対応しています
装着方法の説明します
IMG_3484
首の真ん中に針先を差し込み
IMG_3485
ラインアイが隠れるぐらいの所で背中側に貫通します
IMG_3487
貫通しクランクの所まで通したところでくるっと回し
IMG_3488
フックポイントがありますんでそこのセンターをめがけて差し込みます
IMG_3490
IMG_3491
オープンウォーターでは
針の手前にある二つの突起物で障害物を回避しやすいです
IMG_3492
基本は写真のように差し込んだらOKです
IMG_3493
そこらへんにあるモノで代用できますが
こんなんのもあるんで
IMG_3494
これで躊躇なくキャストもできると思います。。
IMG_3496
あとゲイブにがん玉かましたり、小さいナットや
ワッシャーなどつけてやることを推薦します
実際ルアーとしてバランス悪いんじゃないかと自分でも思いますが
あらゆるワームを使うことを考えると
SCUM QUEEN BODYだけに特化したバランスは
ヘッドに対する自由度を妨げるので苦肉の策となりました、、
IMG_3508
IMG_3500
IMG_3499
見た目のバランス、キャスト時の遠心力の負荷
それぞれに対する硬さなど
凝縮した内容になっております、、
IMG_3502
IMG_3504
ほかのワームを使った使用例
IMG_3511
逆も面白いですね、、

IMG_3509
気になった方余裕のある方チェックしてみてください。

ほんじゃ(。・ω・)ノ゙

JLPUCC第二弾 発送しました。。

こんちは(・∀・)つ
IMG_3440
前回のJLPUCCルアーお買い上げいただいた方々
誠にありがとうございました!!
これからも日々精進して製作していきますので宜しくお願い致します。

さて、第二弾とゆうか
ブランクは削ってたんですが塗装を乾かす場所がないことから
遅れて製作発送となりました。。

なんで、少量になります、、、、

まずこれから、、
IMG_3407
ルアー名は名称不明のUNKNOWNにしました、、
IMG_3406
当初はガストロンのメスバージョンってゆうコンセプトでプロトを作ってたんですが
そこまで細分化することもねーだろってことで没になってたものを
一人イベントってゆう言い訳で作らせていただきました(笑)
IMG_3410
こっちの方がらしいっつちゃーらしいデザインですよね
ガストロンと同じ羽を使ってます
角がない分ガストロンより1000円安いです(笑)
IMG_3409
カラーはLadybug
IMG_3411
IMG_3412
IMG_3414
IMG_3415
こっちはワカメDESTROY
羽根の材質はランダムです

次のルアーは
去年名称不明で出したヤツ
『MAD ILLUSION』って名前で見事レギュラーになりました。。
IMG_3420
見た目が出オチですがいいルアーになってます。。
IMG_3424
1.5mm厚のアルミプレートでジョイントされているクランクベイトって感じですかね、、
IMG_3421
後方のでっぱり部分が水面をかき混ぜてしかもジョイント部分の干渉音も
(カショカショ)といい感じジョイントのハイテールみたいに思ってくれたらいいです、、
IMG_3425
ルアー名の由来は
胴体切断イリュージョン失敗って感じです
カラーはスカム君
IMG_3426
IMG_3429
IMG_3427
こっちはモグラ

IMG_3431
気になった方、余裕のある方
チェックしてみてください

ほんじゃ(。・ω・)ノ゙

 
むちゃくちゃかっこいい!!

2017年JLPUCC開催!!

こんちは(・∀・)つ

いや~気が付いたら年開けてましたね~
皆さんあけましておめでとうございます!!

昨年も皆様のおかげで好き勝手やらせていただきました
今年も日々精進いたしまして製作していきたいと思います!!
今年も宜しくお願いします!!

さて去年の出来事をさかのぼってみますと
HEADHUNTERSさんでの企画からを振り返ります、、、

IMG_3168
ヘッズさん店頭での撮影ですが
こんな企画をいたしました

ゴミ箱の中身は不評だった
一昨年のTシャツと(笑)
そのTシャツのデザインのネズミの頭を使ったルアーを入れました、、
IMG_3154
IMG_3153
IMG_3150
IMG_3147
見た目や企画もんでしょてきな感じですが
動きや用途は秀逸です。。
ラバーのおかげで艶めかしい首振り
デザインに見える耳からの控えめなポップ音
下あごのくぼみに隠れたフックリグによるすり抜け性能
IMG_3135
IMG_3138
もちろん一個一個削ってます
今回企画で作りましたが
欲しいと言ってくれるお客さんがいてくれるまで
アンド自分の目と肩が逝かれるまでは作り続けたいと思います
ものがものなんで気長に待っていただいたらうれしいです、、、


続いてJUNKFOODさんの企画
IMG_3192
IMG_3195
IMG_3198
IMG_3187
ヌンチャク坊やのアングリーです
これでもデフォルメとリアリティーをこだわって
自分でも気に入ってます。。

続いてアングリーラット
IMG_3223
IMG_3227
IMG_3230
IMG_3233
なんとかわいいんだろっ!!自画自賛(笑)
サタニストのサタちゃんがお気に入りです。。

ようやく直近制作のガストロン
IMG_3290
IMG_3302
IMG_3283
IMG_3286
久々にエルマーを塗ってみましたがやっぱメンドクサイ、、
マミーは4色


ここまでまとめて出すみませんが
お買い上げいただいた皆様
誠に有難うございました!!


あと、からんばのタクロウくんのなんとかってイベントの
Tシャツの絵を描かせて貰いました、、
カランバ Tシャツ 最終
昨年末に安請け合いしちゃったんですが
そのあとまさかのPC破損
なんでバタバタしてタクロウ君すみませんでした、、
んっでもおかげで色んな経験ができたんで
タクロウ君有難う~!!早く完治してね~


さてようやく本題『JLPUCC』
ジャニュアリーランカーズペットウンコチンチン
今年も開催です!!

まずはAngry Dead
IMG_3373
IMG_3374
Angry RatなんですがDeadBearぽく塗ったんで
Angry Deadって名前にしました、、
IMG_3392
カラーはイエロー、グリーン、レッド、パープルです

次はBogyBoo
IMG_3370
IMG_3371
IMG_3372
AngryKidのしっぽありバージョン長さが1cm長い70mmです、、
カラーは白っぽいグローとグリーンぽいグローの2種類
顔のタイプは4種類あります

ハング下にぽっと現れて 
お化けだぞ~って感じで使ったりしたらいいんじゃないですかね~

最後180
IMG_3380
スケボーデッキみたいなルアーだから180
ありきたりすぎる~、、
カラーもラフにまんまにステッカーで隠す
ギリギリアウトな感じで仕上げました。。
IMG_3384
横から見るとぺったんこ
IMG_3386
最初は予想不能な動きでトリックを決めてくれ的に考えたのですが
その場でテーブルターンして巻くとスイーって潜ってくれる
そんな優等生ルアーになってくれました、、
IMG_3387
カラーは色々
着水→アクション→次の小場所へスイ~→アクション
みたいに遊べたらいいですよね、、


以上全3種類
気になった方、余裕のある方
チェックしてみてください。。


ほんじゃ(*・ω・)ノ


真面目なドキュメントもん
結構前からあるのに視聴回数がすくないんだよな~

スタンピー、アッパーカットほか発送します

こんちは(^-^)/
前回発売しました
「Angy Rat」
お買い上げいただいた方々
誠にありがとう御座いました!
これからも精進して制作していきますので
宜しくお願いしますm(_ _)m

さて今回制作したチョイスは
一種類だけだと飽きそうだったんで
色々作ってみました

これから秋が深まって
のんびり釣りを楽しむのに
似合ったチョイスにもなっているので
いいんじゃないすかね?

早速ルアー説明
個々の説明は省略して
カラーだけ説明します、、、


スタンピー グリーンモンスター
今回は全部1/4つや消し入れてます

スタンピー アップルちゃん

アッパーカット レッドヘッド
スロープな釣りにお似合いですね〜

アッパーカット SLM
サタニックロンゲマミーの略

ランペッタ BORA
最近自分用に塗ってるカラー

ピッグローター  Mummy
定番色

以上です
余裕がある方
気になった方
チェックしてみて下さい


ほんじゃ( ^ω^ )


新作「Angy Rat」発送しました&色々

こんちは(^-^)/
Tシャツ予約購入いただいた方々
誠にありがとう御座いました。
シーズンとっくに過ぎててすみませんでした、、、

&
前回制作した
ガストロン
お買い上げいただいた方々
誠にありがとうございます!
今後も精進して頑張りますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

&
Tシャツ発送の際に
ワッペンも発売しました〜 
直径7cm弱
ライジャケ、上着
キャップとか使いやすいデザインだと思います
どうでしょう?気になった方
余裕がある方宜しくお願いしますm(_ _)m


さてさて
新作「Angy Rat」
アングリーシステムの
フロントカップノイジーです
企画構想はかなり前からありましたが
アルミパーツを作るとなると
出費がかかりそうなのでお蔵入りでしたが
最近使っている素材
レジンキャストを使うことで安価に
制作する事が出来ました(^ω^)
ボディー形状が丸っこいため
360度テーブルターンでラインを拾いやすく
それを抑えるために尻尾や
ペラを付けてテストを続けましたが
ラインアイにカラマンボウを
付けることで落ち着きました
お尻には➕ネジが刺さってるんで
ヒートン入れてフックやペラ
テールなど軽いチューンも楽しいかも

アングリーよりも
抵抗を受けることがないので
手が長めになってます

楽しく安定した釣りが出来ると思います
アングリーとの使い分けは
アングリーはリップで障害物回避が優れてるので
切り替えが出来ると思います

さてカラー説明
RF
ネズミって言ったらこれですね〜(=^x^=)

Mummy
定番色

おしゃれネズミ
セデショナリーズっぽく
DIYおばさんリスペクト!!

の3色です
気になった方余裕がある方
宜しくお願いしますm(_ _)m

ほんじゃベビメタ行ってきまーす
(^O^)/


livedoor プロフィール
headz
ランドスケープ2
ban-sen
mag
f0098161_22593177
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 icon_sr

JFL

rotton 3


記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 新作『SCUM QUEEN』発送しました。。
  • 新作『SCUM QUEEN』発送しました。。
  • 新作『SCUM QUEEN』発送しました。。
  • 新作『SCUM QUEEN』発送しました。。
  • 新作『SCUM QUEEN』発送しました。。
  • 新作『SCUM QUEEN』発送しました。。
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ