2017年03月20日

どうも合田です。
大学生の頃、GDCというブランドの服が好きでよく着てました。GDAです。

今月もライブ三昧。
最高。
やっぱライブがんがんやってるのが本来のバンドの姿だなあって思う。
今月はライブが5本あって残り2本。
3月9日の日常音活@新宿MARZはFELiQROOMも素晴らしかったし、渡會将士は一人とは思えないライブをしていてすごかった。
3月11日は仙台でMASTER PEACE'17。
震災から6年。
そういう日に仙台でライブが出来たというのはとても意味のあることで。
とにかくお客さんが楽しそうで街中に笑顔が溢れてて気持ちの良い一日だった。
強いライブが出来たと思う。
3月18日は初めてのライブハウスでのライブ。
新横浜NEW SIDE BEACH!!というまんまの名前のライブハウスだったけど(笑)、とても良いラブハウスだった。
横浜アリーナの1階にあるので気分はアリーナ(笑)。
初めて一緒にやったBACKDRAFT SMITHS、The 3 minutesもめちゃめちゃカッコよくてすごく刺激を受けた。
知らないだけで良いバンドはほんとに多いんだな〜ってことを痛感した一日。
最高だった。

ライブばっかしてるので3月もあっという間に後半。
今月の残りのライブは3/22【ENDSCAPE vol.7 -SPECIAL THANKS!-】@新宿LOFT3/25「君のための3マンライブVol.2〜完璧な夜を探して〜」@代官山LOOP
どちらも今までにない感じを味わえる一日。
楽しみにしといてほしい。
ってか俺らが楽しみ。
初めてのバンドさんに出会えるって最高。
今月めちゃくちゃ楽しい。
是非遊びに来てほしい!
チケットは絶賛発売中。
3/25はfacebook予約もやってるので気軽に利用してほしい。


さあ、3月後半もアゲテいくぞ!

よろしくね!

lunkhead_nikki at 11:15 

2017年03月02日

どうも合田です。
3月ってわくわくするから好きなんです。合田です。

5月13日千葉LOOKからライブ会場限定で販売を開始するセルフカバーアルバム「REACT2」の曲目が解禁になりました!

「REACT2」

01. ENTRANCE
02. ギグル
03. id
04. 夜行バス
05. 星の欠片
06. ガラス玉
07. ランドリー
08. 魚の歌
09. シューゲイザー
10. 体温

どうでしょうか?
かなりの候補があったんですが、絞りに絞ってこの10曲になりました。
バンド的には満足の選曲です。
もちろんもっと入れたい曲はあったんですが、どうしても収録時間が限られますからね。
シングル曲はもちろん、ライブでの定番曲、今ではなかなか手に入らない音源からも選曲しています。
「星の欠片」や「ランドリー」などは聴いたことがない人が多いのではないでしょうか。
僕も音源として持ってない曲もあるくらいなので(笑)。
とてもバランスの良いアルバムになってます。

今回も前回と同じく完全なる一発録りです。
12畳ほどのスタジオにすべての機材を入れてせーの!で録りました。
普通はアンプをそれぞれ別のブースに入れたりして音のかぶりをなくして録ることが多いですが、REACTに関してはそんなことせずにライブで録ります。
かぶりがあるので当然直せません。
あ、ここ直したい、じゃあみんなでもう一回!ってなります。
これはとても大変なことなんですね。
緊張感がハンパない。
実際スタジオの緊張感はものすごかったです。
僕もかなり手汗をかいたのですべて録り終えた時には弦が死んでいました。
レコーディングで弦が死ぬってまずないんですね。
それくらいの熱量でレコーディングしたってことです。
今は作り込む音源が多いです。
便利な時代になりましたからね。
でも「REACT2」は嘘いつわりのない、本当の意味での「アルバム」です。
LUNKHEADというバンドが持っているすべてのものが、このアルバムに凝縮されています。
さすがに若いバンドにはできんだろう、な〜んて思ったり(笑)。
是非REACT2ツアーに遊びに来て買ってほしいです。

ツアーは5月13日千葉LOOKから。
チケットの一般発売は3月25日(土)からです。


全国のみなさん、よろしくお願いします!

lunkhead_nikki at 14:39 

2017年02月24日

どうも合田です。
もう今年夏のもぎたてイベントのことを考えています。7/22,23あたり、空けといてくださいね!合田です。

もう2月もそろそろ終わりますね。
2月はやっぱり早い。
3月ですが、ライブが多いです。
5本あります。
最高ヽ(゚◇゚ )ノ
やっぱりバンドはライブです。
基本です。
どれもおもしろいイベントばかりなので是非遊びに来てくださいね!
ひとつずつ紹介します(^-^)/

■3/09(木)@宿MARZ
「日常音活Vol.48」

対バンは渡會将士FELiQROOM
渡會はFoZZtone活動休止以来初めて一緒にやります。
彼の歌はすごいですからね。
楽しみ!
FELiQROOMは初めてです。
去年始めたバンドとのことですが、Jake stone garageやAoのメンバーさんが中心になって組んだんだそうです。
その辺も含めて楽しみです。
LUNKHEADではMARZは初めてなので是非ともお越しくださいませ!
チケットは発売中です!


■3/11(土)
「MASTER PEACE’17」

仙台のサーキットイベントです。
MACANA / JUNKBOX / HooK / enn 2nd / enn 3rd / HIGHBURYの6箇所で行われます。
出演者は豪華です。
がっつりしたバンドが多いので燃えてます!
3月11日に仙台でライブをする、とても意味のあることだと思います。
ちなみに収益の全額を「東日本大震災みやぎこども育英募金」に寄付することになっています。
LUNKHEADは16:10~からenn 2ndです。
お待ちしております!
チケットは絶賛発売中です!


■3/18(土)@新横浜NEW SIDE BEACH!!
「BACKDRAFT SMITHS×LUNKHEAD×The 3 minutes」

タイトル通り、BACKDRAFT SMITHSThe 3 minutesとの3マンです。
両バンドとも初めて一緒にやりますが、どちらもライブバンドとして定評があるんだそうです。
我々も負けてられません!
全力で挑みます!
新横浜でライブすることもあんまりないのでそのへんも楽しみです。
チケットの発売日は2/25(土)12:00から。
待ってます!


■3/22(水)@新宿LOFT
SHINJUKU LOFT PRESENTS
【ENDSCAPE vol.7 -SPECIAL THANKS!-】

去年の10月にENDSCAPE vol.6に出させてもらったんですが、そのvol.7です。
主催者の新宿LOFT横溝が辞めるのでその卒業イベントです。
彼女ゆかりのバンドが多数出ます。
対バンはARCHAIC RAG STOREGINNEZuguisイロムク真空ホロウ
若手が多いですが負けないようにいきます!
真空ホロウも久々。
いろんな楽しみがある一日ですね。
みんなで楽しみましょう!
チケットの発売日は2/25(土)です!


■3/25(土)@代官山 LOOP
「君のための3マンライブVol.2〜完璧な夜を探して〜」

赤と嘘のイベントに出させていただきます!
ありがたいことにラブコールがあったそうです。
SEIZE THE DAYとも一緒なのでかなりカラフルな一日になることでしょう!
楽しみ!
こちらもチケットは発売中です!


以上5本が3月のライブです。
どれも色があっていいですね(*^^*)
3月はいろんな曲をやると思います。
これだけ本数あるので最近やってない曲もやれたらいいなあと思っています。
そのへんも含めてお楽しみに!

すべてのイベントはこちらに詳しく載ってます!


よろしくどうぞ⭐︎

lunkhead_nikki at 14:37 

2017年02月21日

どうも合田です。
昔から子供にジロジロ見られてはいましたが、最近犬まで見られるようになってしまいました。合田です。

2/15松山、2/17名古屋とひめキュンフルーツ缶のイベントでした。
2マンは初めてでしたがめちゃめちゃ楽しかったです。
リリースイベントだったのですが、提供させてもらった「オトナ?オトメ?」を生で聴けて上がりました。
振り付けがぎりぎりまでかかったみたいで、それくらいしっかり考えてくれたんだなあと嬉しくなりました。
リハーサルの時にジロジロ見ちゃいました(笑)。
自分たちが作った曲に振り付けがつくなんてまずないのでめちゃめちゃ新鮮でした。
両日とも最高の一日で、最高の愛媛グルーブだったと思います。
来てくれたみんな、ありがとう!
打ち上げでも思ったし、話したりしたんだけど、やっぱ同郷というのは落ち着くんです。
もちろん世代も違うし、松山とうちの地元じゃあ都会度合いが全然違うんだけど、流れる空気感が同じで。
心地よいんです。
方便もかなり近いのでなんかもう親戚の集まりみたいな感じ(笑)。
そんなことを言いつつも、ひめキュンはもう立派なアーティストです。
本当に尊敬します。
あれだけ踊って歌って、一日何公演もしたり、今回のツアーの行程なんかもうパンクバンドみたいだし、俺らが同じようなことやったら一日もたないでしょうね(笑)。
ジャンルは違えど、姿勢はバンドマンと同じ。
見るたびに見習わなきゃなあって思います。
お客さんも素晴らしいし、また一緒にやりたいと思います。
俺らも負けないようにがんばっていきます。

ひめキュンのみんな、そしてファンのみなさん、本当にありがとうございました!


さて、次のライブは3月9日新宿MARZ、「日常音活Vol.48」というイベントです。
対バンは渡會将士、FELiQROOM。
かなりおもしろそです。
LUNKHEAD初のMARZを一緒に楽しみましょう!

お待ちしております!

チケットはこちらから!

lunkhead_nikki at 13:42 

2017年02月13日

どうも合田です。
春が近い気がしませんか?うきうきです!合田です。

2月11日、茨城県古河市にあるスペースU古河で「LIVE SELECTION IN KOGA 2017」でした。
古河市主催のイベントでHINTO、ザ・チャレンジ、Age Factory、Vulpes Vulpes Schrenckiと熱いライブをしてきました。
来てくれたみんな、ありがとう!
市が中心となってライブイベントを主催するって最高ですね。
そしてそういう施設が市にあるというのもいい。
地元の音響業者さんや照明会社さんと組んで市を盛り上げていくという、とても素敵なイベントでした。
とても心地よかったのでとてもいいライブができたと思います。
小さめのホールとった感じの会場だったのですが、音の響きがとても気持ちよかったですね。
また大きめのホールでライブがしたいな〜って思いました。
昔、渋谷公会堂でライブをやったことがあるのですが、椅子ありの会館もいいもんです。
もちろんライブハウスは大好きなんですけど、ホールも大好きです。
演出もいろいろできますからね。
7月9日のみかん祭で特殊な演出できないかな〜。
できたらいいな。
うふふ。


さ、次のライブは2月15日松山サロンキティ。
ひめキュンフルーツ缶のリリースパーティーです!
「脳天ドロップ〜Present For HIMEKYUN〜」というアルバムに「オトナ?オトメ?」という曲で参加させてもらってます!
かなり高い次元でうちとひめキュンが融合しているのではないでしょうか。
是非聴いてみてくださいね!
2月15日発売です!
2月17日の名古屋ell.SIZEと合わせてよろしくお願いします!
待ってます!

2/15(水)松山SALONKITTYのチケットはこちらから!

2/17(金)名古屋ell.SIZEのチケットはこちらから!


lunkhead_nikki at 16:13 

2017年02月07日

はー、今日の東京は風がもの凄かったですね〜。
REACT2のレコーディングに行くために家を出た瞬間
どこかのアパートの窓枠?雨戸?みたいなのが風でブォンと飛ばされてきて
はす向かいの家の屋根にぶつかって大破してました。
こわ。
人に当たったらと思うと怖いです。

そして、なんということでしょう。

去年、俺多分、2、3回しかブログを更新してないと思うんだけど
これで今年もう4回目です。

大した内容でもないけど

大した内容を書こうと思うと筆が重くなるので
大したことでもないことも
ぺろぺろっと書いていこうかな、っていうだけなんだけど

はあ、文字数制限がないのはストレスないわね。
ツイッターだとどうしても思ったことが思ってもない風に
解釈されちゃったりするから面倒くさいのよね。
画像とか動画とかあげるのは楽なんだけどね。


てな訳で、今日はREACT2のレコーディング2日目でした。
昨日1日で、オケは全部録り終わったので、今日からは歌録りです。
なのでスタジオは俺とスーパーエンジニア井上氏のマンツーマン。
悟と壮は事務所で作業。桜井さんは別の仕事。

みんなそれぞれの場所でやらないかんことがあるやろ

と、今朝のべっぴんさんで五十八さんが言ってましたが
まさにそんな感じ。

早く録ることがいいことなわけではないし
早く録るから雑というわけでも決してないんだけど
REACTはとにかく、瞬発力がとても重要です。
ライブの時に迷ってる暇なんかないわけで
それと同じで、このワンテイクにかける!
みたいな、そういう気持ちで臨んでます。
レコーディングのための練習ならライブでイヤってほどやってきたし。
だからオケも、せーの!うおー!よし!みたいな

今日録った歌も、一回歌った後、もう一回歌ってみて両方聴き比べてみると
なんか、二回目の方が、うまく歌ってやろうというか
小賢しく色気付いた感じがしてよくなかったり

オリジナルアルバムを作る時のボーカル録りの時だと
一回まず歌ってみて、二回目で慣れて
だいたい3テイク目か4テイク目がいちばんいい感じなんだけど(俺の場合)

やっぱり、昨日の晩とか、ちょっと頭をよぎるんですよね。
上手に歌いたい、みたいなのが。
上手に歌えなかったらどうしよう、みたいなのが。
そういうことじゃあないってわかってるんだけど。
じゃあ上手な歌ってどんな歌?
俺が平井堅さんみたいに歌おうとしたってできるわけないし
だからもう、やっぱり、みんなの前でやってきたように
ダサくて汗臭くて泥臭くてなんかわけわかんないんだけどとにかくなんかこの、
なんていうか、伝えたいんだよ!みたいな
やーだいぶ10代をこじらせた感じみたいな風になってますが
マイクの前に立てばもう迷いはないです。

てな訳で、今日、REACT2の歌を半分歌ってきました。
明日は残りのもう半分歌ってきます。

1日に何曲も歌を録るの、結構大変なんだけど
特に俺ら、ほとんどの曲が使えるキーのマックスまで使っちゃってるから
楽な曲ってあんまりないから
1曲で喉を結構使っちゃうんです。
それは本当にあたかもHPのような
ちょっと時間を空けて休めば多少は回復するんだけど
それも所詮付け焼刃。ドラクエで言えば薬草。FFで言えばポーションくらいの。

だけど、ライブの時、激しい曲を俺らばばばっと5、6曲続けてやったりするじゃないですか。
あれも、歌的にはとてもしんどいんですけど
だから?
みたいなところも自分自身に対してあって。

そういうところで出てくるのが俺の中の俺なんじゃないの?
みたいな
ステータスがオレンジ色になってからが本当の戦いじゃない?
みたいな

発想がほとんどジャンプです。

よし!
明日も刻んできます。


地図の頃、プロデュースしてくれた根岸孝旨師匠が当時
ヘッタクソだった俺らに言ってくれた言葉
「ライブでできないことはレコーディングでもできない
 レコーディングってのは今のお前らをレコード(記録)するってことなんだから」

レコード(記録)を更新してきます。

lunkhead_nikki at 23:58 
どうも合田です。
節分の日、だれにも豆を投げられませんでした。よかった。合田です。

2月1日、横浜club Lizardラストライブでした。
3月にビルの老朽化でやむなく閉店となるLizard、藍坊主、Amelieと熱いライブをしてきました。
とてもいいライブができたと思います。
藍坊主、Amelieもすごくよかった。
Lizardではいろんな思い出があります。
長い事、横浜でライブするときは決まってLizardでした。
いわゆるライブハウスらしいライブハウスで、階段搬入、トイレが楽屋にないなど、本当にらしいことろでした。
お客さんとの距離が近く、ステージも低いので後ろの方は見えないのですが、そのせいか、いつも熱いライブでした。
すぐ火がつく感じというか、とにかく毎回大量の汗をかきました。
ライブが終わって楽屋に戻ると床や壁がべちょべちょで、そういうのもいい思い出です。
閉店してしまうのは残念ですが、思い出は消えない。
また横浜でライブをするときがあるかと思いますが、新たな場所で、最高のライブをしていきたいと思います。
ありがとうLizard!!!

さて、次のライブは2月11日、LIVE SELECTION IN KOGA 2017。
茨城県スペースU古河でHINTO、ザ・チャレンジ、Age Factory、Vulpes Vulpes Schrenckiとライブをします。
チケット代が破格の1000円です。
この値段でこのメンツはまず見れないでしょう。
久々の茨城でのライブ、心から楽しみにしています。
10日23:59までチケットが買えるので是非お買い求めくださいませ!

LIVE SELECTION IN KOGA 2017のチケットはこちらから!


そのあとも2月15日松山サロンキティ、17日名古屋ell.SIZEでひめキュンフルーツ缶と2マンがあります。
「脳天ドロップ〜Present For HIMEKYUN〜」リリースイベントです。
我々の提供した「オトナ?オトメ?」、めっちゃいいですよ!
2月15日発売なのでお楽しみに!

2/15(水)松山SALONKITTYのチケットはこちらから!

2/17(金)名古屋ell.SIZEのチケットはこちらから!

2月も楽しみがいっぱい!!

よろしくお願いします!

lunkhead_nikki at 15:24 

2017年02月03日

おはこんばんちわ。
今日の東京はまた寒かったですね〜
風も強くて。。
こういう日はおでんにいいちこ梅干し割とかでキューっとやりたいですねえ。
そんな日に何を思ったか、今日から禁酒を始めてみました。
なので練習から帰ってきてもずっと白湯を飲んでいます。
これはこれでなんだか良いもんですねえ。
いつまで続くのやら。。

それはそうと
REACT2のジャケットが公開されました。
前作のREACTのイメージを踏襲しつつも、こう開かれた感じというか
春っぽくてステキやん。みたいな。
売り始めるの初夏なんだけどね。。

今回も内容はかなりレアな曲から
1周回ってなんか最近ライブでえらい盛り上がるのなんでだろ〜?的な曲とか
かなり攻めてるラインナップになっております。
前回は収録曲を決めるにあたって投票なんかをみんなにしてもらったと思うんだけど
今回は敢えてやらなかった理由が
やっぱりこう、ツアーをやってく中で
おのずと見えてきた、というか
投票してもらわなくても、もうみんなの気持ちが伝わってきてる感じがあったのです。
その、あれ?これリリースした当時よりえらい盛り上がるな、みたいなのが。

とはいえ、あれもこれももっと入れたかったなあ、みたいなところもあるので
なんせ曲数だけはやたらとありますからね。。
そんなわけで、まだREACT2も発売されてないうちからアレだけど
REACT3もお楽しみに!!
いつになるやらわかりませんが。。


で、セルフカバーアルバムを作るにあたって
REACTの時に決めたことが
音モロかぶりの一発録り!オーバーダビングなし!!
完全に四人の音だけ!!
ということでした。
ちなみにオーバーダビングとは、ギターなんかのフレーズを重ねていくことです。
例えば、普通にレコーディングだと
俺が左でバッキングギターを弾いて壮が右でバッキングギターを弾いて
そんで壮のギターソロとかリフが真ん中からどーんと聞こえてくる
みたいな
いろんなフレーズを重ねていけることはレコーディングにおけるひとつの大きな醍醐味なんです。
あとはひとつひとつの音を作り込んでいけることとか。。
ライブだとやっぱり、エフェクターを踏み分けると言ってもどうしても音の種類は限られてきちゃうからね
でも畳1畳分くらいあるんじゃないかっていうデカいボードに鬼のようにエフェクター並べてたり
曲によってギター何本も変えまくったりって人も
いるっちゃいるけどね。
あと、醍醐味と言ったら、メシかな。。
で、やっぱりオリジナル音源にはその当時の下手なりの思い入れとかもあって
それを同じように録り直すのってどうなんかね?という話になって

曲って生き物で常に育っていくから
今ライブで俺らが勝負してる四人の音が
その曲の今の姿なんでないの?
っていう
そのくらい潔い方が、録り直す意味があるんじゃないの?
っていう

だからまあ、イメージとしては
あれこれ着飾ってオシャレしてるのがオリジナル音源だとしたら
そこから鍛えて鍛えてマッチョになった俺の裸を見てくれ!!
ってパンイチになったのがREACTだと思っていただければ。
違うか。。

REACTってタイトルは壮のアイデアなんだけど
RE ACTっていう、演奏し直すって意味ともう一つ
作用し合う、っていう意味があるんですね。

これは、もちろんメンバー四人の中で作用し合って曲が育ったって意味もあるし
ライブでみんなと作用し合って曲が育ってきたって意味でもあります。

アリアルみたいですなあ。

会場限定盤だし、ツアーも割と本数が少ないから
いけねえし買えねえよ、って人もいると思うんだけど
いつか手に取ってもらえたらなあ。
って、まだ録ってもないんだけど。。


昨日は横浜club Lizardでライブだったんだけど
アリアルのツアー以降、なんだか明確に何かが変わっていっている感覚がある。
ただ、まだヒビが入ったくらい、というか
ヒビが入って、この向こうになんかあるぞ?ってちょっとわかってるんだけど
まだそれが何か見えてはいない、みたいな

ドキドキするなあ。
早くライブがしたい。


あ、何度か言いましたけど
4月15日、みんな、下北沢にいてくださいね。
あの、もうちょっとでアナウンスできるので。。


あとね、今日練習の帰り、桜井さんに途中まで車で送ってもらってる時に
ちょちょちょっと話してたんだけど
音呼知新のみかん祭、
すごい面白くなりそうです。
激しいのと静かなのと楽しいのと美味しいのと
俺らの魅力を全部絞り出した
特濃みかん祭になりそうです。

まだ半年も先だけど
きっとあっという間にやってくるんだろうな。
ツアーも楽しみだし(4/15も。。)
楽しみがいっぱいあるのはそれだけで楽しいなあ。

lunkhead_nikki at 00:17 

2017年01月30日

どうも合田です。
この歳になってもラムネが好きなんです。あのチープなやつ。舌で転がすのが好きなんです〜。合田です。

1月も間もなく終わり。
1月はライブ3本ありましたが、2月も多いです。
ここでそれぞれのライブについてまとめておきます。

⬛️2/01(水)@Club Lizard Yokohama
Club Lizard Yokohama 15th Anniversary!!〜いままでありがとう〜

Club Lizardが今年の3月で閉店するんです。
いろんな思い出があるライブハウスなので悲しいですね。
毎回灼熱のステージで最高でした。
対バンは藍坊主、オープニングアクトにAmelieです。
藍坊主は去年のみかん祭以降、頻繁に対バンしてますが、Club Lizardで一緒にできることが嬉しいです。
Amelieは初ですが、今とても勢いがあるので一緒にできるのが楽しみです。
かなりレアなセットリストでいきます!
1月31日までチケットが買えるので是非!

2/01(水)@Club Lizard Yokohamaのチケットはこちらから!


⬛️2/11(土)@茨城県 スペースU古河
「LIVE SELECTION IN KOGA 2017」

茨城でライブをするのは実はかなり久しぶりなんです。
昔はよくしてたんですけどね。
対バンはHINTO、ザ・チャレンジ、Age Factory、(O.A.)Vulpes Vulpes Schrencki。
ごちゃっとした感じがありつつも、実は知る人ぞ知る、昔からの繋がりがあったりします。
個人的にHINTOのみなさん、会うのめっちゃ久しぶりです。
楽しみ!
しかもこの日、チケット代1000円なんです。
安すぎ(笑)。
でもこの値段でこの対バンが見れるのはまずないので楽しみにしといてください!

2/11(土)@茨城県 スペースU古河のチケットはこちらから!


⬛️2/15(水)松山SALONKITTY
「脳天ドロップ〜Present For HIMEKYUN〜」リリースイベント

その名の通り、ひめキュンフルーツ缶のアルバム「脳天ドロップ〜Present For HIMEKYUN〜」のリリースイベントです。
我々は「オトナ?オトメ?」を提供させてもらったのですが、かなりいい出来です!
他のバンドさんもらしい曲ですが、うちはうちで確実にカラーがあります。
そのアルバムの発売日に松山で2マンをできるのが最高に嬉しい。
我々も愛媛のバンドですからね。
負けずにがっつりやります!

2/15(水)松山SALONKITTYのチケットはこちらから!


⬛️2/17(金)名古屋ell.SIZE
「脳天ドロップ〜Present For HIMEKYUN〜」リリースイベント

2/15に続き名古屋でもひめキュンフルーツ缶と2マンをします!
お互い、名古屋にはかなりの愛着があるのでこれまた楽しみです!
ell.SIZEは小さいライブハウスなのでチケット購入はお早めに!

2/17(金)名古屋ell.SIZEのチケットはこちらから!


と、2月はライブが4本!
実は3月はさらに多いです!
2月もいろんなカラーを持ったイベントが多いので是非遊びに来てください!

待ってます!

それではまたっ!!!!


lunkhead_nikki at 15:03 

2017年01月28日

こんばんは〜
おだかです。

あーどうもどうも

今日の東京はぬくかったですねえ。

ツイッターで
だからダメって言ったでしょ
って方言でいうハッシュタグがあったけど
俺らでいうと

ほやけんダメやゆうたろげや

って感じでしょうか
ろ、のあたりは巻き舌でお願いします。

ほやけんダメやゆうたル"ォげや

みたいな?

最近、新居浜の言葉と関西弁は近いよね
みたいなことを誰かに言われたけど
全く違います。
ええ、それはもう全くもって違うので

俺、◯◯とか言われへん、とか、絶対言われへん。

2017年に入って、もう1月も終わり。
これはもうあっという間に年末ですね。
とか言ってる間に
1/19新宿LOFT、1/21六本木VARIT.、1/25下北沢GARDENと
立て続けてにライブが。

どの日も本当に特別感があって
一緒に戦ってきた戦友や、憧れてくれてた若いバンドや、闇鍋みたいな対バンや。
そこに俺らがステージに立つ意味、みたいなのを
否が応にも考えますよね。

そこに俺らがいる意味。そこで俺らがやるべきこと。

攻めていけてるなあ、と思うのです。

今年のテーマは、

ノーガード

だなあとふと、何日か前に思いました。

なんていうか、
歌詞が飛んだとか、演奏ミスったとか、そういうんじゃなく
なんとなく、心構えとして
守りに入ってしまったなあ、、みたいなライブがたまにあるんです。

そういうライブしちゃうと
何日も、もっとやれたなあとか、クヨクヨしちゃうというか

そういうの、もうやだなあ、と。

空回りしちゃってたかもしんないけど
でも、これで死ねる、と思えた
みたいなライブだけしてたいです。

今年、すごいライブがどんどん決まってて
イベントだから
どこもライブに来てくれる人の半分以上は俺らのこと知らないか
知っててもライブ見たことないとか、興味もない
って人ばっかりだと思うんです。

よく思われたい気持ちはやっぱりあるけど
というか
あるからこそ、
これだけやって、ふうん。って思われるんなら本望だ。
みたいなライブしたい。

もっとやれたのに、、とだけは思いたくないし
嫌われるなら思いっきり嫌われたい
その上で、あ、このバンド、本当ムリ!!って思われたい。

春まで、対バンのイベント続きます。

発表されてるのも、まだ発表されてないのも。

俺ら、春までにまたググッと成長してると思う。
たけのこみたいに。

そこからのREACT2ツアーなわけで

こりゃやべえよ。

音呼知新のみかん祭も
今までにない試みを企んでるので

んー。生きなきゃなあ。

lunkhead_nikki at 23:55 
Profile
Discography
ENTRANCE2
BEST ALBUM
「ENTRANCE2 〜BEST OF LUNKHEAD 2008-2012〜」
【通常盤】
VICB-60100 ¥2,940(税込)
CD収録曲
1. 素晴らしい世界
2. 誰かじゃなくて
3. ぐるぐる
4. サイダー
5. それでも血の色は鉄の味がした
6. 闇を暴け
7. スモールワールド
8. ラブ・ソング
9. シューゲイザー
10.音のない部屋
11. WORLD IS MINE
12. 螺旋
13. 何も怖くなどなかった
14. シンドローム
15. 百日紅
16. 十六夜の月の道
17. 潮騒
18. 果てしなく白に近づきたい青
19. 明日
【初回限定盤(CD+DVD)】
VIZB-37 ¥3,675(税込)
■CD/通常盤と同内容
■DVD/「VIDEO CLIPS Vol.2」
DVD収録曲
1. 桜日和
2. きらりいろ
3. 素晴らしい世界
4. スモールワールド
5. WORLD IS MINE
6. シンドローム
7. 果てしなく白に近づきたい青

「ENTRANCE2 〜BEST OF LUNKHEAD 2008-2012〜」トレーラー映像