2016年06月25日

どうも合田です。
さっきコンビニでかわいい店員さんに、この人、汗かきすぎ〜って目で見られました。合田です。だって暑いんだもん。

昨日、テレビアニメ「うしおととら」最終回でした。
もちろんリアルタイムで見ましたよ。
なんか始まる前ドキドキしてね。
本編で泣きーの、エンディングでも泣きーの。
自分、まだまだ泣けるんだぁって思いました。
いつものエンディングだと一番のAメロが使われてるんだけど、最終回だけ二番のAメロが使われてるんです。
アニメの製作委員会の方から、最終回は二番の歌詞がぴったりだから使わせてくださいという打診があって。
めちゃめちゃ嬉しくて。
本当にありがとうございます。

4月1日に始まったうしおとおら第3クール、毎週楽しみで、毎週ドキドキして、いろんな思いがぐるぐるして。
基本的に毎週テレビを見るなんて習慣がないから時間の流れがとても早かったような気がします。
その間に決戦前夜ツアーもあったからいろんなことがリンクして。
とても充実した3ヶ月でした。
藤田先生をはじめ、うしとら製作委員会のみなさん、声優のみなさん、徳間ジャパンのみなさん、うしとらファンのみなさん、ランクヘッドファンのみなさん、いろんな方々に心から感謝しております。
本当にありがとうございます。
テレビアニメのタイアップは初めてだったんだけど、これだけ多くの方々と関わって、ひとつのものを作り上げていくんだということに感銘を受けました。
これからもずっとうしおととらを愛し続けるし、漫画を読みなおすだろうし、DVDも見返すだろし、うしとらライフを楽しんでいきたいと思います。
もちろんまだ最終回を見れてない地域の方々も楽しみにしといてくださいね。
最高の、最終回!です!

本当にみなさん、ありがとうございました!

うしおととらは終わりを迎えましたが、LUNKHEADの新たな挑戦はもう始まってます!

これからもどうぞよろしく!!!


(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。

LUNKHEAD ONEMAN TOUR「アリアル」もぎたて先行やってます!
6/30(木)23:00まで!
こちらからどうぞ!→アリアルツアーもぎたて先行

(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。

lunkhead_nikki at 17:39 

2016年06月19日

どうも合田です。
安定のライブ翌日首痛い症状合田です。ふりすぎ〜。

昨日、決戦前夜ツアーファイナル恵比寿リキッドルームでした。
来てくれたみんな、本当にありがとう。
みんないい顔してたよ〜。
リキッドルームってね、みんなの顔すごくよく見えるの。
一番後ろにいても見える。
昨日のライブはいろんな気持ちがこみ上げてくるようなそんなライブでした。
今まで何度もあのステージでライブをしてきたけれど、今思えば節目節目のライブが多かったように思います。
あんときあんなライブだったっけ、そうだよなあ、みたいなのが会場に入ってからいろいろ思い出されました。
今回の決戦前夜ツアーもとても意味のあるツアーで。
3本だけだったけど、できてよかったと、心から思います。
全箇所売り切る!って言って売り切れなかったけど(これは僕らの責任)、でもみんなライブをすごく楽しんでくれていたし、我々もすごく楽しんでライブが出来ました。
この3本でメンバーそれぞれが、そしてLUNKHEAD自身が、何か掴んだのでは、そんな気がしています。
こういう素晴らしい経験をさせてくれたファンのみんなに本当に感謝しています。
ありがとう。


11thアルバム「アリアル」発表、そしてツアーも発表されましたね。
全国15箇所16本。
いや〜楽しみだ。
やばいね。
全国いろんなところいけるし、札幌は初の2daysだし、ファイナルはこの4人になって初めての赤坂ブリッツ。
あっという間の二ヶ月半になることでしょう。
もっともっといい景色を、全国のみんなと見に行きたいと思っています。
楽しみはまだまだこれから。
みなさん、よろしくお願いします!


LUNKHEAD ONEMAN TOUR 2016「アリアル」もぎたて先行開始!

→6/19(日)13:00から6/30(木)23:00まで!

6/19、18:00から新グッズ通販開始!

→商品によっては数が少ないのでお早めに!

イベント出演多数決定

→今年の夏はおもしろいイベントが多いよ!



はああん、今日はまったりしますうう(((*´ε` *)(* ´З`*)))

lunkhead_nikki at 14:35 

2016年06月15日

どうも合田です。
18日晴れそうですね!ふっふっふ。。。合田です!

LUNKHEAD、9月7日に11枚目のアルバム「アリアル」をリリースします!
小高のコメントにもありますが、造語です。
いいタイトルだと思います。
今年の3月から継続的にレコーディングをしてました。
そういうこともあってずっと気を張ってた感じがあります。
でもその分、すごいアルバムが出来ました。
並べて聴いてみると確実に進化しています。
自分でもびっくりするほど。
10枚もアルバムを出しているわけで、小高はもちろんですが、自分でもまだ出るのか!!???っていう気持ちになったりします。
でも不思議なもので出るんです。
中には絞り出したものもありますが(笑)。
メンバーそれぞれ苦労したと思います。
でも最高のアルバムが出来ました。

まだまだいけんじゃん!LUNKHEAD!!!

これが正直な気持ちです。
本当にここまで支えてくれたみなさんや、スタッフ、メンバーに感謝です。
自分らだけではこういうアルバムはできなかったと思います。
聴いてもないのにわかんねえよ〜〜!!っていう声も聞こえてきそうですが(笑)、楽しみにしといてください。
もう他のどのバンドにもできない、やらないというか、そんなバンドになったんだなあと思います。
アルバム発売まではまだ少しありますが、今までよりフレキシブルに、全国のみんなにLUNKHEADを届けていこうと思います。
LUNKHEADはこれからが楽しい、間違いなく。


さあ、今週土曜日はいよいよツアーファイナルリキッドルーム。
「アリアル」から何曲かやりたいと考えています。
最高の一夜をみんなで作りましょう!

待ってるよ!!!

まだぎりぎりこちらから買えるはず!

よろしくお願いします!

lunkhead_nikki at 17:18 

2016年06月14日

LUNKHEADニューアルバム発表になりました。
その名も!
『アリアル』
コメントにも書いた通り
存在=存り、在る

エアリアル=アンテナ、空中線
を組み合わせてアリアル。
存在を受信しあう、存在しあう、っていう意味を込めた言葉です。
命って、自分一人の中で完結することではないんじゃないか
っていう思いはもうずっと歌い続けてきてて
AT0Mも[vivo]もそういうメッセージだったし。
それはいいことだけじゃないけど。
それでも、しんどくてもめんどくても
俺らは人と生きていかなきゃいけない、辛くても幸せに向かって生きていかなきゃいけない
そういうことを自分に鞭打つように歌ってきた気がします。
何より、俺自身が一番そういうのがめんどくさいと思ってるんです。。
できれば、誰とも会わず、誰とも話さず、
朝からお酒を飲んで酔っ払って勝手に独りで野たれ死ねたらいいのにな、と
心のどこかでやっぱり思う自分がいます。
それで、そういう根幹みたいなところの思いは変わらないんだけど
それがだんだんまた変化してきて
シンフォニアを作ったくらいかなあ?
俺は無力じゃないんだなあ、とみんなに教えて貰いました。
そこにいてくれるだけでいいんだ、生きてくれてるだけでいい
存在してくれるだけで、思ってくれるだけで、
たとえ、何の力にもなれなかったとしても
それは絶対に無力なんかじゃないんだってことを。
で、アリアル。
いいタイトルよね。
先日の大阪と名古屋のワンマンでまた、このタイトルがぐっと胸に染み込んだ気がします。
存在しあう、まさにそんなライブだった。
新曲もすごく評判が良くて嬉しかった!!

新曲達を作ってる時、俺がデモをまず作ってみんなに送るんだけど
デモどうだった?って壮に聴いた時
全部よかった。デモの時点で売れると思った。
って言ってくれて
俺も自信あったけど、やっぱ嬉しくて
そんで四人でアレンジ詰めてレコーディングして
録った音を聴いた時また今度は俺がびっくりするんですよね。
なんかすごいことになってるな…!!っていう
めっちゃかっこいいんですよ。
ドラムもベースもギターも。
なんかすごい人達とバンドやってるな〜俺。って。
すごい誇らしい気持ちになるんですよ。
だから早く聴いてもらいたいです。
悲しい歌も切ない歌もくら〜い歌も激しい曲も優しい曲もアホみたいな曲も
いろんな曲があるから、全部聴いてもらいたい。

あと、気になった人ももしかしたらいるかもだけど
今回、俺らまた徳間ジャパンから離れて
メメントモリの時みたいに自分たちでやってみることにしました。
何度もメンバーと直球スタッフで話して決めたことなので
前向きな決断なのでそこは心配しないでください。
理由はもしかしたら、どこかのインタビューとかで(音楽○人、とか?)
酔った拍子にぽろっと喋っちゃうかもだけど

そんなわけで
アリアル!よろしくお願いします!!

6月18日はいよいよリキッドルームツアーファイナルワンマン!!

lunkhead_nikki at 18:05 

2016年06月07日

どうも合田です。
梅雨が近いのかテカッてまいりました。合田です。

さあ、いよいよ今週末から決戦前夜ワンマンツアーが始まります。
決戦前夜のタイアップが発表され、テレビアニメ「うしおととら」が始まり、久しぶりのシングル「決戦前夜」が発売になり、いろんなメディアに出て、いろんなところでいろんな話をさせてもらい、ワンマンツアーのチケットが発売になり、レコーディングなどもあり、怒涛の毎日だったような気がします。
今回のワンマンツアーはいつものツアーと違うと思ってます。
まあ、久々のシングルリリースツアーということもありますが(10年ぶりくらい)、初めてのアニメタイアップでのツアーですからね。
とても意気込んでます。
ワンマンライブはよくやってますが、今回、自分の中で何かが違う。
パワーがみなぎっている感じがします。
そのへんは実際にライブハウスに来てライブを見てもらえればわかると思います。
いつもよりギラギラしてます(笑)。
バンドとして、今回のツアーに関しての思いとか、うしおととらへの思いとか、できる限り伝えてきたつもりです。
足りないところがあったかもしれませんが、できる限りのことはやったという感じです。
もちろんライブ当日、特にリキッドルームまではもう少しあるのでやれることはすべてやりきります!
ライブをするというのは、何かのプロジェクトを進めるという感じに近いのかもしれませんね。
音源出しました!じゃあ、ライブやりましょう!はーい!ライブしましたー!じゃなくて、それぞれの間にいろんなことを挟み込んでいく。
あれこれどうするためにどうしましょうか〜ていう感じで逆算していく。
たぶん社会人のみなさんはこういうことの毎日だと思いますが(残念ながら僕にはわかりませんw)。
そう考えると今回の「うしおととらと決戦前夜」のプロジェクトは奇跡的なものがあったのではないかと思います。
うまいことはまっていくものですね〜。
もちろん僕たちが一番大事にしないといけないのは最高のライブをお客さんに見せるってことなので期待しといてください。
ギランギランに追い込んでいくので(笑)。
LUNKHEADの曲ってすごくパワーがあるのでなんとなく演奏する、ライブすると曲に負けちゃうんですよね。
しかも今回の3本はかなりの曲数をやります。
だからこそしっかり追い込んでいきたいと思います。
めっちゃ練習します(笑)。
みなさん、楽しみにしといてください!
最高のROCKをお見せします!

楽しみやあ〜〜♪ o(>▽<*)(*>▽<)o

。.:*:・'゚。.:*:・'゚。。.:*:・'゚。.:*:・'゚。。.:*:・'゚。.:*:・'゚。。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

LUNKHEAD ONEMAN TOUR〜決戦前夜〜

6/11(土)梅田シャングリラ
6/12(日)名古屋ell.SIZE
6/18(土)LIQUIDROOMebisu

チケットはこちらから!

。.:*:・'゚。.:*:・'゚。。.:*:・'゚。.:*:・'゚。。.:*:・'゚。.:*:・'゚。。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

あ、あと、大好評につき即完したもぎたて!みかん畑プレゼンツ「夏だ!GDAだ!の〜んで飲んで飲んでた〜べて食べて食べて!夏を満喫!ビアガーデン☆」ですが、問い合わせ等いただいたので若干数追加しました!あと数名で締め切ります!
もぎたて会員のみなさん、お早めに!

申し込みはこちらから!


それではまず6/11梅田シャングリラで会いましょう!!!


lunkhead_nikki at 14:25 

2016年06月02日

どうも合田です。
よくズボンからおけつでてるといわれますが、それはそれでアイデンティティーでしょう。女性物のズボンだからしょうがない!合田です。

いよいよ発表になりました!

もぎたて!みかん畑プレゼンツ「夏だ!GDAだ!の〜んで飲んで飲んでた〜べて食べて食べて!夏を満喫!ビアガーデン☆」

LUNKHEADファンクラブ「もぎたて!みかん畑」会員限定のイベントです!
夏といえば合田!という感じでここ十数年やってきておりますが、この夏のもぎたてイベント、メンバーみんな毎年楽しみにしてます。
去年はBBQでした。
ツアー中だったので企画立案はかなり大変でしたが、みんな楽しんでくれたのですごく嬉しかったです。
やっぱ夏ってのはイベントしてなんぼだと思うんですよね。
海行ったり山登ったり花火したりね。
もちろん夏フェスもいいもんです。
でもビアガーデンもいいでしょう!
なるべくフェス等のイベントの少ない日程にしたつもりです。
まあ、夏の週末ってどうしても何かしらかぶってきちゃいますよ、そりゃあ。
でもね、このビアガーデン、絶対に楽しいから!
なんでそういえるのかっていうと、俺らが楽しみにしてるから。
主催する側が楽しみ!って言えるのって最高よね。
一番大事。
もぎたてのみんなはLUNKHEADからしたら一番大事にしたい存在なんです。
長いことついてきてくれる多くの人がいる、何て嬉しいことでしょう。
本当にありがとう。
年に何回かしか恩返しができないけれど、一回一回最高のものを届けます!
一緒に飲んで食べて騒ぎましょう!
ちなみに場所は三越日本橋本店の屋上にある「ビアガーデン日本橋」です。
かなり有名なところなんだけど意外とみんな知らないんじゃないだろうか。
日本橋ってとこがミソ。
新宿とか渋谷とかさ、あんまりおもしろくないじゃん。
好きな街だけどさ。
東京の中心でもぎたてを、LUNKHEADを叫ぶのだよ。
ご飯、飲み物も充実してます。
広いところなので狭い感じはないでしょう。
17時30分スタートでちょうど気持ちの良い時間帯でしょう(LUNKHEADは晴れバンドだ!)。
もちろん一人の参加でも大丈夫!
LUNKHEADが寂しい思いをさせません!
せっかくだからLUNKHEAD仲間をたくさん作ってほしい!
共通の仲間は最高だ!
申込期間は6/02(木)18:00〜6/19(日)23:59です。
定員枠が小さいのでお早めにお願いします!
今から会員になっても参加可能です(これも最高だ!)!

みなさん、今年の7月30日はLUNKHEADと一緒に過ごしましょう!

みんなの応募待ってます!

詳細、応募はこちらから!


lunkhead_nikki at 01:42 

2016年05月30日

どうも合田です。
最近やたらスイカバー食べてます。合田です。

6月の東名阪決戦前夜ツアーまであと少しです。
最近ちょこちょこRECをやったりしてるので時間の流れがすごく早いです。
で、気付けばツアーまでもうちょいっていう。
こないだ家にあるCDを整理しようと思ってやってたんですね。
持ってるCDで一番多いのがLUNKHEADなので(笑)、まずはLUNKHEADから整理したんですね。
まあ〜出てくる出てくる(笑)。
まだあんのかい!!!!ってくらい出てきました(笑)。
これだけ出せるのは本当にありがたいです、ホント。
応援してくれるみなさんに感謝です。
なんか懐かしくなっていろいろ見返してたんですが、CDっておもしろいんです。
何がおもしろいのかっていうと、封入のチラシなんですね。
よく入ってるじゃないですか、いついつツアー!みたいな紙。
僕らが持ってるのはサンプルといわれるやつなんですが、もちろんその中にも入ってます。
見ていくと、なんでこんなツアータイトルにしたんだろう。。。ってのがすごく多くて(笑)。
昔のツアータイトルは遊びの要素も多かったのかもしれません。
それこそ当時のマネージャー、故ボビー湯浅がすごくこだわってたところもあります。
へえ〜なつかし〜なってガサガサやってたんですが、「体温」のシングルの封入チラシの中にリキッドルームの文字が。
「体温」のリリースは2005年なんですが、確かここで初めてリキッドルームやったんじゃないかと思います。
間違ってたらごめんなさい(笑)。
そこから2daysやったり、売りきったり、そこから龍が抜けて動員が半分くらいに落ちたり、そこから盛り返してきて、その間11年、いろいろあったな〜って。
そして次のツアーの東京がまたリキッドルーム。
すごく意味があるなとこのタイミングで改めて感じました。
新しいスタート感がすごく強い。
東名阪ってツアーの最少形態なんですね(と、個人的に思っている)。
若い頃を思えば、まず最初の一歩!ってい感じだったように思います。
あれからもう11年が経って、改めて一歩を踏み出す、最高ですね。
最高の形で終えれるようにがんばります!

遊びに来てね!

・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆

☆ LUNKHEAD ONEMAN TOUR〜決戦前夜 大阪編〜
6/11(土)梅田シャングリラ

☆LUNKHEAD ONEMAN TOUR〜決戦前夜 名古屋編〜
6/12(日)名古屋ell.SIZE

☆UNKHEAD ONEMAN TOUR〜決戦前夜 東京編〜
6/18(土)LIQUIDROOMebisu

チケットはこちらから買えます!

・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆



lunkhead_nikki at 14:25 

2016年05月22日

どうも合田です。
夜中大好きです。合田です。

今日はNACK5の生出演でした。
ラジオ好きなんですよね。
収録も好きだけど特に生が好きです。
リアルタイムって最高です。
NACK5はデビュー当時、レギュラーをやらせてもらったりしてたので本当に思い出がある局なんです。
ラジオの楽しさを教えてくれたのがNACK5でした。
デビューしてから12年、どれくらいラジオをやってきたことでしょう。
LUNKHEADはラジオが本当に好きです。
絵がない分どうやって声で伝えるか。
どうやっておもしろくするか。
今日は小高合田コンビでしたが、水と油以上に合わないんです、性格的には(笑)。
でもそれが妙なグルーブを生んだりします。
変なバンドです(笑)。

「決戦前夜」のラジオまわりのキャンペーンはほぼ終わりました。
全国のみなさん、本当にありがとう。
全国いろんなところで「決戦前夜」が流れました。
今日改めて聴きましたが、めっちゃいいですね。
アガル。
よく出来た曲です。
これからもずっと愛してくれたら嬉しいなあ。
全国のみんな、お願いね。

あ〜早くライブしたいっ。

それではまた☆

.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。..:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。..:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

LUNKHEAD ONEMAN TOUR

6/11(土)梅田シャングリラ
6/12(日)名古屋ell.SIZE
6/18(土)LIQUIDROOMebisu

チケット絶賛発売中!
こちらから購入できます!

.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。..:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。..:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

13267720_1076780402387981_2821703655344705354_n

lunkhead_nikki at 03:27 

2016年05月20日

どうも合田です。
さあ、髪色どうしよう。合田です。

LUNKHEADニューシングル「決戦前夜」発売から10日ほど経ちました。
買ってくれたみなさん、本当にありがとう。
嬉しいです。
あそこまでアニメに寄り添いつつ、バンドらしさを出した曲はなかなかないのではないかと思います。
ファンのみんなの声も嬉しいし、バンド仲間や友人からも賛辞を多数いただきました。
ありがたい!
今の時代のシングルの存在感って以前とは変わってきてると思うんですよね。
だからこそこういうシングルを出せてすごく意味があったと思うんですね。
シングルというか、「盤」として「完成されている」感じ。
だからこれからもずっと残っていくシングルだと思います。
ジャケット目立つしね(笑)。
アニメはアニメでDVDなどの映像作品としても残るわけだし。
まだライブで2回しか演奏できてないので早くやりたいです。
最近シングルのキャンペーンばっかりだったからライブが恋しい。

6/11(土)梅田シャングリラ
6/12(日)名古屋ell.SIZE
6/18(土)LIQUIDROOMebisu

チケットは各種プレイガイドで発売中です(こちらから各サイトにアクセスしてください!)
一本一本のライブを大切に。
最高の決戦を。
みんなの参加待ってます!


あ〜早く夏こないかな〜。

ではまたっ(=´ー`)ノ

lunkhead_nikki at 17:05 

2016年05月17日

どうも合田です。
まれにごついラーメンを食べたくなりますが、食べたら食べたで後悔してしまいます。合田です。

5月15日、タワーレコード新宿店でインストアライブがありました。
多くのお客さんが来てくれました。
ありがとう!
今回は久々のシングルリリースでのインストアライブ。
「決戦前夜」と「ユキシズク」、さあ、どうアレンジするのかと(笑)。
特に「決戦前夜」はあの形での思い入れが強くアレンジが難しかったのでそのままやりました(笑)。
でもすごくいい感じだったと思います。
やはりあの形で完成されているんだなあと改めて思いました。
「ユキシズク」も特に変わったアレンジはせず、シンプルにやりました。
改めていいシングルだな〜と思います。
とてもバランスがとれている。
まだまだ絶賛発売中なのでまだ買ってない人は是非買ってLUNKHEADの世界に足を踏み入れてもらいたいと思います。
よろしくどうぞ☆


「決戦前夜」が発売されて一週間ほど経ちました。
やっと世に放てた、思いが詰まったシングル。
いろいろお店を回らせてもらいましたが、どの店舗も熱い展開で嬉しい限りです。
あれってなんとなくやってるんじゃなくて、お店側もなんとかしてLUNKHEADを決戦前夜をリスナーに伝えたいって思ってくれてやってます。
本当にありがたいです。
ネットで買う人が増えていると思いますが、お店で買うのはいまだに格別だなって思います。
もちろん近くにお店がない人はどんどんamazonなどを使ってください。
とにかく聴いてほしいからね。
テレビアニメ「うしおととら」の方も終盤に入ってきました。
原作読んでるから知ってるんだけど、展開わかってるんだけど毎回手に汗握ります。
そうさせるアニメってなかなかないと思う。
本当にすごい。
そんなアニメの最後に毎週「決戦前夜」流れるって最高やね。
毎回おぉお!ってなるもん、いまだに(笑)。

もっと広がれ!決戦前夜!

6月のツアーチケットまだ取ってない方、お早めに!
こちらからチケットを取り扱っている各プレイガイドにとべます。


よろしくお願いします!

_MG_3134 のコピー

lunkhead_nikki at 13:32 
Profile
Discography
ENTRANCE2
BEST ALBUM
「ENTRANCE2 〜BEST OF LUNKHEAD 2008-2012〜」
【通常盤】
VICB-60100 ¥2,940(税込)
CD収録曲
1. 素晴らしい世界
2. 誰かじゃなくて
3. ぐるぐる
4. サイダー
5. それでも血の色は鉄の味がした
6. 闇を暴け
7. スモールワールド
8. ラブ・ソング
9. シューゲイザー
10.音のない部屋
11. WORLD IS MINE
12. 螺旋
13. 何も怖くなどなかった
14. シンドローム
15. 百日紅
16. 十六夜の月の道
17. 潮騒
18. 果てしなく白に近づきたい青
19. 明日
【初回限定盤(CD+DVD)】
VIZB-37 ¥3,675(税込)
■CD/通常盤と同内容
■DVD/「VIDEO CLIPS Vol.2」
DVD収録曲
1. 桜日和
2. きらりいろ
3. 素晴らしい世界
4. スモールワールド
5. WORLD IS MINE
6. シンドローム
7. 果てしなく白に近づきたい青

「ENTRANCE2 〜BEST OF LUNKHEAD 2008-2012〜」トレーラー映像