2012年05月

2012年05月29日

どうも合田です。
ものっすごくかわいいスリッパが欲しいです。うん。合田です。

先週の日曜日に、ツアーお疲れBBQを開催しました。
桜井さん発案によるステキBBQでした。
なんでBBQってあんなにうきうきするんだろうね?
普通に考えれば肉や野菜を焼いて食べて飲むってだけなんだけども。
やっぱあれよね、野外よね。
きっとそれがいいんだな。
外でご飯食べるって意外とないシチュエーションだもんね。
当日はとても天気が良くて、過ごしやすい気候で最高だった。
桜井さんがいろいろ準備してくれてて、とにかくいろんな肉やら海鮮やら野菜を食べまくった。
うまかった〜。
日曜だったので家族連れがすごく多かったんだけど、うちはうちで家族みたいな感じでした(笑)。
これからBBQシーズンになると思うのでみなさんもうまい肉食らってくださいまし!!


さてもうすぐ6月。
ツアー終わったのがたかだか二週間前なんだけど、随分ライブやってない感じがしちゃう。
6月のランクヘッドのライブは2本。
6月5日O-Crestのグッドモーンングアメリカ企画と6月10日新宿LOFTの直球企画。
グッドモーニングアメリカは、個人的にはmob関係や飲み会などで絡む機会が多いんだけど、対バンは初めて。
別に「たなしんと張ろう!」なんて思ってはいませんが(笑)、すごく楽しみな一日。
LOFTの直球イベントも楽しみ。
実はLOFTでライブするのって結構久々なんだよね。
まだセットリストは組んでませんが、あんな曲こんな曲をできたらなあと思っております。
みんな遊びに来てね!

そしてサポートしているHeavenstampですが、今発表されている6月3日のサカエスプリングを合わせて6月のライブは4本あります。

6/9 新宿MARZ
6/12 下北沢GARDEN
6/25 代官山UNIT

です。
詳しくは近日中にオフシャルHPで出します。
こちらもよろしくお願いします〜!!


lunkhead_nikki at 15:11 

2012年05月28日

え〜。G田も書いてますけども
7月14日のムロフェス以降しばらくLUNKHEADのライブはありません。
って、しばらくライブしないってツアーでも言ってきた事だけど
いざこう、オフィシャルの情報として文字で見ると
自分でもちょっと「お…おお…」とドキドキしてしまうくらいなので
みんながそれ以上にドキドキしたり切なくなったり心配したりするのは
(中には活動休止?とか解散?みたいにとっちゃう人も)
しょうがないんだろうなって思う。
ライブもね、本当はツアーファイナルで切りよく区切りにしようと最初は言ってたんだけど
やっぱりいいアルバム出来たし各方面の評判も良かったし
ライジングに出れるかも、とか
あと、不思議なもので、そういう事決めた途端
イベントのお誘いの声を色々かけてもらったりして
そういう訳でツアー以降も幾つかライブが決まったんだけど
まあ、どうも結局ライジングも他の夏フェスも呼ばれなさそうだし
いつまでもやるの?やらないの?って焦らしているのは
逆に待ってくれているみんなに対して無責任だな、って話になって
7/14で今年最後のライブにしようと
で、それが今年最後のライブですってちゃんとオフィシャルでアナウンスしようと
そういう事にみんなで決めました。

正直、自分達でも、これだけ間をあけるって事が怖くないって言ったら嘘になるけどね。
ツアーも、またソールドアウトする会場も出だして
ファイナルのリキッドは去年のファイナルのリキッドよりも遥かに多くの人が来てくれて後ろの方までほんとみんなが拳を突き上げてて
なんだか、ああ、またこの光景に戻ってこれたなっていう感慨があった。
ツアーの度に人が増えていく感じがメジャーデビューしてからの数年みたいで
(2004年の暮れの初リキッドワンマンはそれこそ2年前の承転結起の時と同じくらいガラガラだった)
俺らはドーンと畳み掛けるお財布は持ってないけど
それでもだからこそ、またちゃんとしっかり確実に伝わって広がっていってるなって実感がある。
だからこそ今歩みを止めるべきじゃないんじゃないの?って気持ちもある。

じゃあなんであけてみようってなったかって言うと
俺らこの8年間ずっと、アルバム作ってそのツアーやって
そのツアー中から、下手したらツアーが始まる前から
もう次のアルバム作り出したりしてて
イベントも並行して出て企画もやって
結構息継ぎなしで走り続けてきたなって気持ちがあるのね。
気持ちっていうか、実際そうで
それに慣れ過ぎちゃっているっていうか
あんまり何も考える余裕がないまま次のアクションに向かう、みたいなのが
もう普通になってたところがある。
そうしてないと怖い、みたいな。
忘れられるんじゃないか、みたいな。
それは目の前の事だけを考えてられるから
ある意味精神的にはキツいんだけど楽な部分も大きいのね。

だからこそ、より高く飛ぶために一回助走期間を作ってみようよ
っていうのが一番の理由かなあ。
それがLUNKHEADにとって吉と出るのか凶と出るのか解らないんだけど
とにかく今までと同じようにやるのって
なんとなく自分達の限界が見えるというか
想像がついてしまって
やっぱりその想像の先のものを作りたいしその先の景色をみたいのです。
100点じゃなくて120点のものを作りたいのです。
だから今までのやり方を変えてみようと。

だから、これは助走期間なんだと思って頂けたらなあと。
もしくは鈴木大地選手のバサロ泳法期間?(古い!)
この期間そのものが俺らの賭けで挑戦なのです。

とりあえず今は俺はソロアルバムの曲一生懸命作ってます。
またダサい感じになりそうです。。
それもよろしくお願いします。

それから、リキッドのMCで話したっきりまだオフィシャルでも発表されてないけども
ツアーファイナルのリキッドがDVDになります。
今回は多分、全曲収録出来そうです。
(渋公のDVDではあの曲数が最大ギリギリだったんだけど、その違いのカラクリを俺はよく知らない)
ラフの音源聴いてるだけでも俺の叫びが恥ずかしくて泣きたくなります。
詳細はこれから徐々に発表されていくと思うので楽しみにしててください。

さらにまだまだ発表までは時間がかかるけどその次のアクションへの動きも進みつつあるので乞うご期待。

そんなこんな言ってもぼーっとしてたら多分きっとあっという間に
来るべき時が来るんだろうなと思うので、
全然チンタラ休んでる余裕なんかない、っていうか
今まで以上に研ぎ澄ませていかないとっていうのが今の気持ちです。
みんなが、あー待っててよかったって思ってくれるように頑張ります。

ていうか、まだまだライブあるんだけどね。
それもめっちゃくちゃ頑張ります!!
リキッドで無限光聴きたかったってアンケートが多かったのでどこかでやろう。
夜露死苦!!

lunkhead_nikki at 16:22 

2012年05月25日

どうも合田です。
最近自分の携帯がでかいせいか普通のスマートフォンが小さく見えて仕方ありません。この感覚、是非味わってほしいです。合田です。

本日HPにUPしましたが、今年のランクヘッドのライブは7月14日をもって最後となります。
今決まっているのは3本。
7月14日までにもう一本入るかもしれませんが、そうなれば後日発表します。
こないだメンバースタッフで打ち合わせをして決めました。
ランクヘッドのライブがしばらくないっていうのは自分としてもさみしいところはあるんだけど、それぞれが個人での活動をし、いろんなものを吸収してランクヘッドに新たなものを注入する。
そのための期間って感じです。
ライブはないけど、DVDの発売があったり、もぎたてのイベントがあったり(今年は合コンやります)するので忘れないでね(笑)。
言いたいのは、

「来年期待しといてね〜〜〜!!!」

ってこと。
きっとあっという間にいろんなことが起こっていくんだろうなあって思う。


そんな感じで今年残りのライブ、みなさんのお越しをお待ちしてま〜す!!!


lunkhead_nikki at 13:44 

2012年05月21日

どうも合田です。
一昨日友人の結婚式の二次会で急遽乾杯の音頭をとることになり、いつも通りやったら司会の方に「勢いのいい乾杯と、勢いのいい髪型ありがとうございました〜!」と言われた合田です。イケイケだっちゅの。

ツアーが終わってから少しゆっくりとし、先のことに向けていろいろと準備をする毎日。
いろんなことが新鮮で楽しい毎日これ幸せ。
五月病とかよく言われるけど皆無だな〜。
大学生のころはあった気がするけどいつからかなくなって。
あんまり物事を深く考えてないからかもしんないけどね(笑)。


みなさん、実はこないだのツアーのグッズの通販が始まっとります。
始まっているといっても今月25日までなのであっという間に終わってしまうんだけど。
今回どれも好評で、売り切れ商品が多かったのでこの機会を逃さないようにお願いします!
しかもGDAバッヂが付いてきます!
リキッドでがちゃがちゃで出したんだけど、会場前に即完したやつです。
俺ももってないやつです(笑)。
お買い得〜。
よろしくお願いします!
詳しくはこちら!

今21日の朝7時すぎなんだけど、金環日食見れるのかな?
あの怪しいメガネ的なもの持ってないんだよね〜。
テレビで見よかな(笑)。

lunkhead_nikki at 07:09 

2012年05月20日

今日は下北のモナレコードで
ヘルマンで仲良くさせてもらってる
溝田志穂さんのライブに
ギターで参加させてもらいました。

女性ボーカルでピアノのバンドって初めてで
戸惑うこともあったけど
この日初お披露目の新曲をはじめ
楽しく演奏できた!

溝田さんは愛媛の先輩でもあるんだけど
最近までバンド界隈では接点がありそうでなかった人。
ヘルマンのリハで俺のギターが良いって言ってくれて
今回誘ってくれました。嬉しい!!

ベースは東京60wattsの大山さん。
ドラムはキセルや曽我部さんのサポートの
北山ゆう子さん。

また来月6/19にライブやらせてもらいます!

というわけでヘルマンの洋平くんがかけてきた
タレサンをかける溝田さん。

Img001_2448x3264


そして俺。

Img002_480x640

lunkhead_nikki at 02:13 

2012年05月15日

ツアー終了〜!

「愛してる」って
普段恥ずかし過ぎて言えないけど
真顔で言えるツアーになった。

もうここまで来ちまったもんね。

俺ら長い間やってて、
リキッドに、そしてこのツアーの一本一本に
こんだけ集まってくれたこと
ほんと嬉しかった。

もちろん満足はしてなくて
これからももっともっと上を目指して行くよ。
でもファイナルのリキッドで見た光景は最高だった!!
ありがとう!!
そしてこれからもよろしくね〜。

アンコールでやった新曲のメッセージが
このツアーで俺たちが得た結晶のようなものです。
みんなの中に残ってくれたら嬉しいよ!


lunkhead_nikki at 01:48 

2012年05月13日

どうも合田です。
昨日は頭をとにかくいじられました。光栄でした。合田です。

昨日の恵比寿リキッドルームのライブをもって、「青に染まる白」ツアー終了!
遊びに来てくれたみんな、ほんとうにありがとう!
とても、とても、幸せなライブだった。
いろんなものを感じたし、吐き出した。
忘れる事のないライブになったと思う。
みんなのいい笑顔だったり、時には泣いた顔だったり、熱気だったり、いろんなものを感じ取ることが出来たよ。

思えば、今回のツアーは今までで一番印象に残るツアーだったと思う。
10本(ファンクラブライブを入れれば11本)という短いツアーだったけど、いろんなことが凝縮されていたと思うし、印象的な出来事も多かった。
どこも、これでもか!っていう熱気で、ここまでへたったことはないっていうライブが多かった。
それくらいみんながランクヘッドに対してぶつかってきてくれているってこと。
それがすごく嬉しかった。
長い事やってきたけど、今ほど、「ランクヘッドがあってよかった」って思ったことはない。
もちろん自分がやっているバンドではあるんだけど、それとは別にランクヘッドというものがあって、その中にいて、そして自分があるっていうか。
言葉にするの難しいんだけど。
楽しいことだけじゃなくて、正直しんどいことも多いけど、「ランクヘッドをやりたい」って思う。
これからしばらくはランクヘッドのライブは減るけど、近いうちにでかく動き出す予定なので楽しみに待っといてほしい。
忘れちゃやーよ(笑)。
来月のグッドモーニングアメリカのイベントと直球のイベントもよろしくね!


あと、個人的なことですが、Heavenstamp(ヘブンスタンプ)のサポートをすることになりました。
聴いたことない人は是非聴いてみてください。
ランクヘッドが「和」だとすれば、Heavenstampは「洋」です。
男女混成バンドなんですが、独特の空気があるバンドです。
サポート一発目のライブは6月3日のサカエスプリングです。
名古屋クラブクアトロで19:00からです。
とてもいいメンツが揃ってるのでよろしくお願いします!
ベーシストらしい合田を見に来てください(笑)。



lunkhead_nikki at 22:06 
LUNKHEAD TOUR 2012「青に染まる白」全行程無事終了しました。
参加してくれた皆さん
スタッフの皆さん本当にありがとう。
今、割とささやかな打ち上げから帰ってきて
お風呂に入って
頂いた手紙とアンケートを全部読んで
ブログを書いているところです。
26時半。

NEMUI…

もうまったく頭が働かん。

色々書きたい事があったのになあ。。
とにかく
すべての人に感謝です。

いいライブって難しいなあ。
今日は、俺も歌詞間違えたし各々ミスしたりしたっぽいけど
もう一回やらせてくれって言ったら
10回やるうちの2番目か3番目くらいには演奏はよかったと思う。
でもいいライブってそういうことじゃあないんだと思う。
愛なんだよ。
愛。
ほんとに。

今回のツアー、結構ぐるぐるをまたやってたんだけど
(異常に、っていうかもう異様なまでに盛り上がるね。。)
間奏のブレイクで、ぶちこわせ!って今まで言ってたんだけど
このツアー、ずっと愛してるぜ!って言ってたんだ。

なんか、愛するって、ぶちこわすのさらに先な気がするんですわ。
だから俺の中でなんかさらに先な気がしたんですわ。
愛してるぜ!っていいよね。なんか。いいよね。
中々言う機会ないよ。
あんな大声で愛してるぜ!って。

元ネタをばらすと
ミッシェルの昔のVHSで、ドラムのキュウちゃん(敢えてキュウちゃんと呼ばせて頂く)が
ライブにはさまれるオフショットで
愛してるぜ!愛してるから!愛してるってば!
って言ってて
俺、それが凄い好きで
それ、凄いなあ、って、
俺も本当にそう思うんだよ。って。

ツアーで散々言ってきた
貰ってばっかりじゃなくて
ちゃんとあげれてんだ俺達は
って言うのはもう
愛してるぜ!って言葉でしか伝えられなかったんだよなあ。
愛なんだよ。

愛するって大変な事だよ。
だから、俺は、こんなにも愛されてるんだっていう事実から
もう逃げたくないと思って
おまえらどうせ◯◯とかのほうが好きなんだろ?
みたいな事思ってた(し、言ってた)10年前の自分とかはもう置いてこうと思って
だから愛だ愛だと喚いてきたよこのツアー。

だから、今日も、
今日よかったなって人も、残念ながら別にだなって人もいたかも知れんけど
俺はもう本当に愛せた。
愛せまくった。
それだけは今日もう本当にいいライブだったと思えた。

っていうか
このツアーは本当に全箇所そうだった。

昔、俺が客は敵や!みたいだったころ
事務所のボスのボビーが
「愛せなきゃ遠くまでは届かないよ」
って言ってきて途方に暮れた
その帰り途にコンビニにヤンキーに喧嘩売られそうになって
買いたての白波の瓶でぶん殴ってやろうかと本気で思った事があった。
その時、あげくボコボコにされてもどうでもええわ、と思った。
その時はヤンキーの連れが大人で
「ほんとすみません」
って言ってくれたんだけど

今はその言葉の意味がすごくよく解る。
俺は今日
ただ単に
みんなとキャッチボールをした。

なんて事ない、
ただのキャッチボールだ。

20年前の愛媛県新居浜市前田町の夕暮れ

おかんと毎日やってたあれだ

あのキャッチボールだ。

投げてきたボールを受け止めて
相手のグラブに投げ返す。

多分、10年前の俺は投げっぱなしで
みんなから返ってくるボールは怖くてしょうがなかったんだろうな。

俺はこのツアー、
ずっとただキャッチボールをしてきた。

俺の球がヘチョい時もあっただろう。
でもみんなは全力で投げ返してきてくれた。
俺はそれをとにかく全力で受け止めたかった。
そして全力で投げ返したかった。
それだけだ。

いいライブなんてそれだけだ。

いや、まあそれだけじゃないんだけど。

でも、グラブにずばんと来る気持ちよさなんだよな
多分。

ごめんなさい。
もう眠くて
酔ってるし
ダメだよ俺。

わけわからん。

だけど今日だけはなんか書いとかんとダメかと思って。

今日、唯一残念だったのは
俺のズボンのチャックが結局最後まで重力に抗えなかった事。
オシャレ着っぽいニットを衣装にしたため毛クズが大変だった事。
G田の頭が、モニター越しに見るとミートボールみたいと事務所のスタッフに言われた事。


唯一じゃねえ。



あと、制作のスタッフさんにうちのマネージャーKが今日どうでした?って聞いて
普通、バンドって続いて行くとどんどんマイルドになっていくもんだけど
LUNKHEADはどんどん尖って言っててやっぱ俺好きだなって思った。
って言われたらしいんだけど

俺はこれはもう、まあ、別に言わなくてもいい事だけど

言いたいんだよ。

昔の方が尖ってたなんて言われるのすごく腹立つ。

だって、俺らの音楽人生においていちばん生温かったのが
地図を録ってた時なんだよ。
大人にいっぱい守られて
予算もめっちゃくちゃ貰えて
下手だし
音はよくないし
しかも斜にかまえてるし
卑屈だし。
だけど夢いっぱいだし。

それは聞く側には関係無いってのも重々承知してるんだよ。
俺だってそりゃ物凄い思い入れがあるし
未だにやっぱり凄く良い曲だなって思うし、ライブでやるし。

だけど
今の方がよっぽど必死で音楽しとるなって思うし
よっぽど初期衝動を爆発させとるなって思うし
だから
自分の中で、
その
昔の方が尖ってたなんて言われるのすごく腹立つ
っていう感覚がすごく大事なんだな。きっと。
天の邪鬼だから、むしろ言われたいんだろうな。
で、腹立つ!ってなってその負のパワーをエネルギーにしてるんだな。
オリャ〜!!って。

まあ、俺ら
もしかして夏の匂いで大ブレークしてたら
もっとまろんとしたバンドになって
これでいいのか?って自問自答して
あげく解散していたかも知れんと思ったら
そっちの方がしんどかったのかもね。

でも売れてみたいけど。
売れてみて葛藤してみたいけど。

そして、夏の匂いはやっぱりすごくいい曲だなって自分で思うけど。

はあ…

支離滅裂になってきた。

後日、ちゃんとツアーの事は書こうと思う。

読み返す気にもならねえ。。


今日、ほんといいライブだったと言われまくった。
俺もいいライブだったと思った。

でも、俺が今日した事は
ギターを弾きながら歌を歌った。

そして、みんなが投げてくれたボールをキャッチして
みんなに投げ返した。

それだけ。

俺の投げた球をみんながキャッチしてくれた
そしてそれを俺に投げ返してくれた。

それだけ。

それだけのために俺ら集まって
それだけの事であんなに幸せになれたんだよ。

すげーよ。


やっぱり、愛して、愛される、という事がすべてなんじゃないかなと思った。




というわけで





撃沈

lunkhead_nikki at 03:26 

2012年05月12日

どうも合田です。
今年の頭くらいからエフェクターボードを大きいやつに新調したんですが、以前のボードのように新たにビックリマンシールを貼り始めた合田です。まだ4/1くらいなので先が長いのですうう。

明日はいよいよツアーファイナルリキッドルーム。
明日とかいいつつもう当日なんだけどね(笑)。
ツアーファイナル!って意気込むとあんまりよくないなあってことでいつも通り深夜晩酌です。
平常心が一番なんだよね、こういうときって。
明日は楽しむのみ!
みなさん、楽しみにしといてくださいな!
明日は当日券もありますので飛び込みでも大丈夫ですよ〜!!
よろしくどうぞ〜!!!


オフィシャルHPに情報が載ってますが、明日限定のグッズ、とにかく私推しです(笑)。
どれもいい感じです。
もってるときっといいことあります(笑)。
いろんなパターンがあるので頑張って探してみてくださいな!
そしてオリジナルカクテルも出します。
もぎたてイベントで出したカクテル+明日限定のカクテルです。
どっちもおいしいですよ!
おそらく限定数になると思うのでお早めにお願いします!

とにかく盛りだくさんな一日。
ドンミスイット。


それでは明日お会いしましょう!!!



lunkhead_nikki at 02:17 

2012年05月11日

4/28
名古屋前日
G田ウィーク初日の混雑を恐れ珍しく名古屋前ノリ
名古屋と言えばいろんな人から聞く伝説のラーメン屋がある。
その名も大丸
大丸はラーメンを食べに行く場所じゃない、大丸を体験しに行く場所だ、と人は言う。
一度は行ってみたかったがなんと営業時間が深夜2時〜5時っていう話。
しかもビルが老朽化により8月で取り壊されるためこれを機にご主人も引退されるとか。
そんな時の前ノリ。
これは神が行けと言っているにちがいない!

という事でメンバー4人、深夜2時前に集合し大丸に行く。

既に並んでいる人が6人。
このうちの先頭に並んでいた5人が名古屋が地元の青年達で
昔よくかよってて、就職して日本中に散り散りになっちゃったけど
店が閉まる前にもう一回集まって食べよう!と連絡をとりあって集まったという。
見た目もスーツからレゲエっぽい服から色々。
青春の臭いがした。
この青年達のいろんなフォーメーションとか、大丸への熱い思いとか
大丸裏伝説の数々を聞いたお陰でこの大丸というイベントがすっごく楽しいものになった。
青年達よありがとう。

深夜3時にこの行列。
伝説1ものすごい異様な光景でした。
全部で4、50人はいたんじゃないでしょうか…
多分、店が閉まるって噂や、GW初日前夜という事もあって余計に長蛇だったんだと思うけど。。












そして大丸の看板
伝説2左上にうっすらと大丸の文字が見えます。
















ここには書ききれないドラマが山ほどあった末にやっと入れた店内
伝説3丼が置かれ続けてはげた机が重すぎる歴史を物語っています。















そしていざラーメン!!時刻はちょうど4時をまわった頃でした。
伝説のラーメン味についてはファンでもみんな一様に口を濁しまくるこのラーメン、一体どんな味なんだろう…?と思ってましたが
普通にちゃんとおいしいラーメンでした。
また行きたいって思う気持ちがわかる、なんていうか、美味しいとかそういうものは超越した味でした。

そして会計で貰うオマケのお菓子
伝説のオマケ壮はこれが3個パックになった奴を貰ってました。
ラーメン550円
もうけはあるのだろうか。。














5/1
大阪―新潟移動
遠い。

サービスエリアで食べた地鶏塩ラーメン
鶏塩ラーメン地鶏感は感じなかったけど、海苔の感じがさっぱりおいしいラーメンでした。













5/2
いつだったか、新潟公演終了後に移動の時、高速に乗る前にふらっと入ったラーメン屋が思いがけず美味しかった。
それから毎度行くようになった新潟のラーメン屋満里
たんたんたんめん野菜を食べようと思って野菜担々麺にしたらすげー量だった。。

新潟が19時半開演だという事にツアー直前に気付き
これはヤヴァいと思っていたがほんとうにヤヴァかった。
新潟出たの24時前
到着したの28時過ぎ。

5/3
当然のごとくまったく体力回復せず
喉も瀕死
リハーサルで悲しい程声が出ず。
そんな逆境もはねのけ本番は大団円。
O.A.やってくれたアニーガール超かっこよし。

そして打ち上げ代わりの仙台っ子ラーメン
仙台っ子ラーメンこれ、これなんだよ。
ちなみに仙台っ子ラーメンは市内にいくつかありますが国分町の店が一番美味しいです。絶対。

その後あっさり就寝
体力回復に勤しむ。











5/4
降り続く雨により八戸苫小牧のフェリーが欠航になってしまったので
急遽青森函館のフェリーに変更
そして我々は出会う。
青森港でS井氏が食べたラーメン
幻のラーメンえ…!?こんなところで…こんな設備で…こんなラーメンが出る筈が……
見た目普通だし…おふとか入ってるし…そ…そんな…バカな…!!

気分としては味吉陽一君のカツ丼を食べた瞬間の味皇みたいな

あ、ミスター味っ子の話。

とにかく、俺はこのラーメンを食べなかった事を一生引きずって生きていくのだろう。。

と思うくらい一口もらったスープが美味しかった。

俺が食べた生姜焼き定食も勿論美味しかった。

そして22時頃札幌到着
宿の近くの行列ラーメン店にみんなで行く。

なーんとなく、俺、売れてっからさ、みたいな店側のオーラを感じる店だった。
慣れてない客に対して、知らねーの?的な。
そんなラーメン屋が嫌いではない。
そんなラーメン(野菜大盛り)
信玄美味しかった。けども…俺の脳はもはやあの青森港のラーメンにやられていた。。。



美味しかったけどね。











5/6
札幌を後にし、フェリーへ

フェリー大混雑。
19時出航なのに18時の時点ですでに至る所で大宴会がマックスピークを迎えていた。
場所を確保するため、なし崩し的に飲み会が始まる。

おにぎりと唐揚げで遠足に来た小学生のような表情のマネージャーK
遠足
(しかしこの後、かなりフェリーが激しく揺れていたためあっさりとダウンする)












そして本日のメーンイベント
ロシアンカップラーメン
ロシアンラーメン使用前アミダで容器、麺、具、スープを決めていく。














俺が引き当てたのはこんな感じ
ロシアンラーメン使用中G田セレクトの焼きそばの麺を引き当ててしまったが故
容器に収まらず。














ロシアンラーメン使用後かつ、自分で買ってきたカレーうどんのスープが容器に対して少なく、なんだか味気ないラーメンに…しかも麺がぼそぼそ…

しかし別にマズくはない。
ビバ日本のカップラーメンのレベルの高さ!!











ロシアンラーメン後、S井氏とマネージャーKダウン。
そして離脱。


残された4人、しばらく無言で飲む。
「UNOする…?」
「4人でやってもなあ…」


さらにしばらく無言で飲む。
壮「UNO、やろっか…」

半ば儀式的に始めたUNO。
UNO
1位は5点、2位が3点、3位が2点、ドベは0点で3回勝負の勝ち点制にしようと始めたが
始めちゃうと火が着く4人。
最終的には激闘が繰り返された(壮ブログ参照)
ドベが1位に次の日の昼飯を奢るというルールで
普段こういうのはG田はやってもいないうちからキレだすほど嫌いなのに
(そしてほんとうに負ける)
この日は勢いが違った。
目が死んでいなかった。

結果

堂々の3位

奢りも奢られもせず。


あの満足げなG田の顔が忘れられない。

この後浴場で謎のY下スパーク
「ん?  お? あ?    ん?    あ?お?     ん? お?」
と謎の声を発しながら我々以外誰もいない浴場の風呂を泳ぎまくっていた。

数日前に俺に、もうええ大人やぞ、と言った人間の行動である。

その果て
果て
フェリーの浴場で湯船に浸かっていると、
昔ローソンで売っていたカツカレーパンという衝撃のパンを思い出す。
揚げ物の中にさらに揚げ物。
水に浮いた船の中でさらに湯に浮く俺。

不思議な気分である。





5/7
5回勝負を3回やったうち、2回1位だった俺と1回1位だった壮が3回とも最下位だったA見さんに奢ってもらう事に
そして勝ち取ったラーメン
ファイナルラーメン美味しかったです。



















明日はいよいよツアーファイナル。

lunkhead_nikki at 17:36 
Profile

LUNKHEAD

Discography
ENTRANCE2
BEST ALBUM
「ENTRANCE2 〜BEST OF LUNKHEAD 2008-2012〜」
【通常盤】
VICB-60100 ¥2,940(税込)
CD収録曲
1. 素晴らしい世界
2. 誰かじゃなくて
3. ぐるぐる
4. サイダー
5. それでも血の色は鉄の味がした
6. 闇を暴け
7. スモールワールド
8. ラブ・ソング
9. シューゲイザー
10.音のない部屋
11. WORLD IS MINE
12. 螺旋
13. 何も怖くなどなかった
14. シンドローム
15. 百日紅
16. 十六夜の月の道
17. 潮騒
18. 果てしなく白に近づきたい青
19. 明日
【初回限定盤(CD+DVD)】
VIZB-37 ¥3,675(税込)
■CD/通常盤と同内容
■DVD/「VIDEO CLIPS Vol.2」
DVD収録曲
1. 桜日和
2. きらりいろ
3. 素晴らしい世界
4. スモールワールド
5. WORLD IS MINE
6. シンドローム
7. 果てしなく白に近づきたい青

「ENTRANCE2 〜BEST OF LUNKHEAD 2008-2012〜」トレーラー映像