2016年03月

2016年03月28日

どうも合田です。
家でこないだ作ったGDABARのLED看板付けてみました。眩しかったです。合田です。

3月25日、新宿LOFTでライブでした。
元直球スタッフ、LUNKHEADマネージャー、厚石のLOFT&音楽業界卒業イベント。
ゆかりのあるいろんなバンドさんが出てました。
普段は交流のないバンドさんばかりだったのですごくおもしろかったです。
THE LOFTって感じでした。
当日のセットリストは厚石が決めました。

1.前進/僕/戦場へ
2.果てしなく白に近づきたい青
3.金木犀
4.スモールワールド
5.すべて
6.僕らは生きる
7.桜日和

こんなセットリスト今はしないので新鮮でした(笑)。
でも演奏しながらじ〜んときてました。
昔の曲ってやりながら響いたりします。
歳とったからかも(笑)。
いい形で送り出せたのではないかと思います。
彼との思い出はいろいろありますが、実家に帰っても頑張ってほしいと思います。
俺らも頑張ろう、そう思いました。


春ですねえ〜。
出会いも多いですが、別れも多い。
周りでも環境が変わるって人が多いです。
でもそういうのって嬉しいことです。
新しい一歩を踏み出すわけですからね。
バンドをやってるとあんまりそういう感じにならないので不思議なもんです。
このブログを見てくれてるみんなの中にもそういう人がいるかと思いますが、新しいところで楽しんでほしいと思います。

LUNKHEADも4月1日からテレビアニメ「うしおととら」の放送が始まるのでそれはそれで新たな一歩ですね。

楽しんで春を迎えましょう!!!

レッツ花〜見!!!!

1459010618206 のコピー





lunkhead_nikki at 14:48 

2016年03月24日

だいぶ日が経ってしまいましたが
千客万来のみかん祭、無事終了しました。
本当に、携わってくれたすべての人に
ありがとう

個人的には
前日のカレーの仕込みから始まり
夜には壮に車出してもらって買い出しと新宿LOFTに30合分のお米の保温器借りに行って
当日は朝からEASTでカレー作って
クッソでかい寸胴でカレーを仕込んでると
俺は一体何屋なんだろう…とふと頭をよぎりましたが…
そんなこんなでちゃんとカレーも出来て
沢山の人の力でちゃんとオープンして
みんな来てくれて
おだか食堂も純喫茶ヤマシタもGDABARも大盛況で
NoGoDもひめキュンも藍坊主も最高のライブで
ピストルディスコのマキト君(後半は博士も)のDJもキレキレで
(あの、LUNKHEADのSEがかかる前にフェイドアウトしていったウルトラソウルは次回に…)
これだけで15年前の自分達ならきっと満足しちゃってたんだろうなあ
と、思ったし、
正直この日も思ってたところがなきにしもあらずで
なんならほんとにステージに上がる前に疲れきってて
でも、なんなんでしょうねあれ
俺らがステージに出てきた時のみんなの咆哮。
ウォーーッ!!!!!!
ってあれ
あれでいつもカチンとスイッチが入る不思議
毎度鳥肌が立ちます。
いや、その前の円陣組むとこから、
いや、その前の着替えるとこから、
いや、その前のあと1時間だな、くらいから
スイッチは切り替わるんですけども
あの
ウォーーッ!!!!!!
は本当にもう、なんかマリオで言ったらスター取ったときくらいの
無敵感。
正直、耳が死んでてモニタリングが全然出来なくて
ドラムも全然聴こえないし
自分のギターは何故かめちゃくちゃデカく聴こえるし
俺自身の演奏で言えばアラだらけだったけど
なんか、こう、すごい良かったと思います。
決戦前夜も、初披露なのにまるでもう何度もやり尽くしてきた曲のようなテンションでやれた。
今思い出しても、ていうかあんまり覚えてないけど
とにかく凄い光景だったのは覚えてます。

次の日はほんとに体がまったく動かず
三ツ矢サイダーのペットボトルの蓋を開ける事すら出来なくて
楽しみにしてたジャンプも読めず
開幕した甲子園も見れず
ただただ横になっていました(これは全部多分カレーのせいだと思うんです)

俺らもNoGoDもひめキュンも藍坊主もみんな言ってくれてたけど
こういう異種格闘技的な対バン面白いって思うのです。
でもいきなりノリノリになって見ろよ、なんて
乱暴な事は思わないです。
とにかく知ってほしい。見てほしい。
こういう時にゲストのアーティストがアウェイなのは当たり前。
俺らもよく知ってます。
そんな中でみんな本当に楽しそうにアクトしてくれて
嬉しかった。

俺はおだか食堂の様子見たり
純喫茶ヤマシタ覗いたり
GDABARの前通って、みんな飲んでるなあって思ったり
しながら会場をずっとウロウロしながら
全バンドを見てたんだけど
本当に、行き来がめんどくさいくらいPA前の人が凄かったんです。
ああ、ちゃんとみんな見てくれてるんだなあ、と
俺も、初めて見るバンドがほんとにカッコよかったら
(こないだのピストルディスコの空きっ腹に酒とか)
心の中で拳を突き上げてます。
足でリズムとってます。
だから、藍坊主がMCで言ってたみたいに
ちゃんと心の中でコール&レスポンスしてくれてるんだなあって
それも嬉しかった。

だから、これはゴールではないんだなあと思います。
常に、これは『気づき』なんだと
もちろんお客さんにはそんな小難しいこと考えて来て欲しくはないんだけど
俺ら側が、この日が目的ではないというか
この日に後ろで初めて見てた人が
次は最前でヘドバンしてるかもしれんやないか
という
そういう気づきを、やっぱり俺らは
提示して行かなきゃいかんのじゃなかろうか、と。
どうしてもワンマンの方がチケットが売れるから
みかん祭くらいそれを必死でやりたいなあ、と。
次に繋げていきたいなあ、と。広げていきたいなあ、と。
とか言って次のみかん祭はまた全然違うコンセプトかも知れんけど。
まあ、長々、だらだら、楽しい事やっていきたいです。
みんなと。

生きてく理由はたくさんあった方が楽しいしね。

長くなってしまったけど
全然なにも言いたい事が言えてない気もするので
また書きます。

おやすみなさい

lunkhead_nikki at 00:30 

2016年03月20日

どうも合田です。
さすがに今日くらいはゆったり合田です。

千客万来のみかん祭、終了しました!
来てくれたみんな、来れなかったけど応援してくれたみんな、藍坊主、NoGoD、ひめキュンフルーツ缶、ピストル・ディスコ、本当にありがとう!
いろいろあったけど、大成功でした!
お客さんも出演者のみんなも楽しんでくれていたので本当に嬉しかった!

一番手はピストル・ディスコマキトくんからの〜笑いを巻き込んだ千客万来の開幕宣言から〜のNoGoD。
個人的に今まで見たNoGoDのライブの中で一番良かった。
すごくバンドが有機的な感じで、メンバーみんな本当に楽しそうに演奏してた。
団長のMCもいつもにも増してキレキレやったしね。
打ち上げで団長が言ってたんだけど、ギターのKyrieくんが終わった後に「今日はすごくいいテンション感だった」って言ってたんだって。
彼がそういうことを言うのはすごく珍しいことなんだそうで。
なんかそういうの嬉しいよね。
ありがとうNoGoD!

NoGoDの後のサブステージではヨシモン&ソーファンクル。
いい意味で落差がすごかった(笑)。
本人たちもすごく楽しかったみたいで、伸び伸びやれていたように思う。
この時点でとんでもないお祭り感(笑)。

ひめキュンフルーツ缶はまゆりんがインフルエンザで来れなかったので4人での出演。
始まる前にステージ袖にいたんだけど、円陣で「みんなでカバーしようね!」って言ってて熱いものがこみ上げてきた。
一人いないと歌とかダンスのフォーメーションとかいろんなものが変わってくると思うんだけどそれを感じさせない素晴らしいパフォーマンスだった。
そういう意味でもひめキュンはとても強いアイドル。
ロックだね。
可愛くて強いなんて最高ではないか。
これからも同じ同郷アーティストとして頑張っていきたいね!
ありがとうひめキュンフルーツ缶!

お次はNoGoD団長のDJ。
彼のDJはとても華がある。
盛り上げるのうま〜い!
ハイトーンボイスでどんどん盛り上げていく。
みんな釘付けだったね。
で、このタイミングで金タイツGDA発動。
いろんな人にびびられたけど楽しかった(笑)。

そして藍坊主。
本当に久々の対バンだったので楽しみにしてて。
もちろん藍坊主のメンバーも。
改めていいバンドだなあと思った。
人柄が音楽に出るといか、そういう意味で筆頭のバンドだと思う。
MCもうちに対する愛がにじみ出ていてとても嬉しかった。
俺、すげーいじられたけどね(笑)。
数少ない同期の歌モノバンドなのでこれからもいっぱい絡んでいけたらと思う。
ありがとう藍坊主!

藍坊主の後はラストDJピストル・ディスコマキト&博士!
この二人揃うと最強やね〜。
アゲアゲ!
マキトくんが言ってたんだけど、一回目のDJやってからより盛り上げれるように修正したんだってさ。
その辺はさすがだね。
レパートリーがものすごくあるからこそ為せる。
最高のDJだった!

で、いよいようちの出番です。
朝の9時半入りだったから時間的には長かったんだけどあっという間に本番って感じだった。
みんな気持ちが高ぶってたね。
かなり攻めたセットリストだったので楽しんでもらえたのではないかと思う。
初披露の「決戦前夜」、放った!!!!って感じがしたな〜。
ようやくみんなの前で演奏できて本当に嬉しかった。
LUNKHEADらしい曲だというのがわかってもらえたのではないかと思う。
ライブもいいけど音源もいいので5月11日の発売を楽しみにしといてほしい。
決戦前夜東名阪ツアーも決まったので必ず足を運んでね!
新しい景色を見せれると思うので!
3/21の18時から決戦前夜東名阪ツアーのもぎたて先行が始まるのでもぎたて会員のみんな、是非応募してね!

もぎたて先行はこちらから!


千客万来のみかん祭、本当に最高でした。
感謝しかないです。
みかん祭って最高だな〜って改めて思う。
15回目ではあったけど、みかん祭の新章って感じがした。
こういうみかん祭を定期的にやっていきたい。
まあ、大変ではあるので毎年はできないけれど(笑)、次の開催を待っといてほしい!

さあ、LUNKHEADは決戦前夜モードに入ります!
新しいLUNKHEADをお楽しみに!

それではみなさん、良い連休を☆


ミカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン

1458447892760

lunkhead_nikki at 17:16 

2016年03月18日

どうも合田です。
桜の開花と同時に咲き誇りたい合田です。

3月19日、千客万来のみかん祭まであと一日!
つまり、

明日!

です!
もうきちゃうね。
いろいろやってきましたが、明日ようやく開幕します!
今LUNKHEADが出せるものはすべてつぎ込みました。
ライブはもちろん、いろんな余興も含めてね。
あとは楽しむだけです。
先月対バンを発表したいときに「流行りにのることだけがフェスじゃないってのをお見せします」というメッセージを出したけれど、その意味が明日わかると思います。
大いに楽しみにしてshibuya O-EASTに来てください。
そしてみかん祭を遊び尽くしてください。
我々をはじめ、藍坊主、ひめキュンフルーツ缶、NoGoD、マキトくん、みんな楽しむ気マンマンなので☆

あと、先程発表されましたが、ひめキュンフルーツ缶のまゆりんが来れなくなりました。
残念ですが、でも4人でわざわざ愛媛から来てくれるひめキュンに心から感謝します。
みんなでまゆりんの分も楽しんで、みかん祭最高だったよ!という言葉を愛媛にいるまゆりんに持って帰ってもらいたいと思います。
千客万来のみかん祭に来てくれるみんな、そしてひめキュンのファンのみなさん、よろしくお願いします!

明日が楽しみでたまりません。

いや〜どうしよぅ。

最高の一日を。

最高のお祭りを。

当日券出します。

待ってます。



それでは、また、明日、渋谷で!

lunkhead_nikki at 17:34 
いよいよ千客万来のみかん祭まであと2日となりました。
今回もてんこ盛りの内容で…
みんなが思いっきり楽しんでくれたらなあ。
ワンマンがいいという人ももちろんいるだろうし
こういう対バンのイベントはブッキングとかいろいろ大変です。
けど、俺らにとってとても意味のある日になろうとしています。
去年のひめキュンに呼んでもらったO-EASTはすごかった。
ひめキュンのお客さん達が曲もよく知らんだろうにめっちゃくそ盛り上がってくれて。
名古屋でNoGoDに呼んでもらった2マンもすごかった。
LUNKHEAD Tシャツ着てる子がヘドバンしてたり
NoGoDのお客さん達も俺らのライブ中ずっと笑顔で。
こないだの大阪のピストルディスコの時もすごかった。
どのバンドもかっこよくて俺らも燃えた。
藍坊主とはもう何度もそういうセッションを繰り広げてきた。
セッション。セッションなんです。
ただ、ライブをするだけじゃなくて
その日、一緒にライブをする事で
お客さん達も俺らもお互いドーパミンどばどば出るみたいな相乗効果っていうか。
NoGoDに呼んでもらった日の名古屋ellの店長のしげさんが
それは、アーティスト同士がリスペクトしあってないと絶対にお客さんに伝わらないケミストリーなんだ
という事を話してくれて
だから俺は本当に明後日は凄い日になると確信しています。
すっごい楽しみです。
みんなもすっごい楽しみにしてきてほしいな。
そしてそれを超える日に、みんなで出来ると信じて

俺は明日、未知量のたまねぎを炒めます。

カレーもお楽しみに!!

おやすみなさい

lunkhead_nikki at 00:32 

2016年03月17日

どうも合田です!
キン肉マンビックリマンが気になりすぎます!合田です!

3月19日千客万来のみかんま祭まであと2日!
あと2日ですよ皆さん!
いや〜キテる!
準備も大詰めです!
みかん祭は毎回みかんくじっていうのがあるんですが、このみかんくじ、準備がものすごく
大変なんです(笑)。
バンドがそんなんするのん?!っていう声は置いといて(笑)、かなり魅力的だと思うんです。
いろんな思い出の品から、グッズの詰め合わせ、ワンマンパス、お肉、パーティー無料券などなど、ものすごいラインナップです。

千客万来のみかん祭のみかんくじガチャライナップ

今回個人賞には愛媛にちなんだものをチョイスしました。
愛媛のみかんジュース「きわみ」はめちゃめちゃ美味しいらしく、最近名前をよく見ます。
僕より先にみなさんが飲んでください(笑)。
あとしこちゅ〜といううちの地元のゆるキャラグッズも付けます!
僕は四国中央市というところの出身なのですが、なんかおもしろいものないかな〜って考えてて、親と電話した時に母親が

「お兄ちゃん!(←僕のことですw)最近しこちゅ〜いうのあるんよ!」

との情報をゲットしたので親経由で手に入れました!
田舎すぎて通販がなかったので(笑)。
何気に可愛いです(笑)。
是非当ててください!

合田賞 のコピー

あと千客万来賞の「NEWレオマワールドペアチケット」!
これもすごい!
NEWレオマワールドは香川県丸亀市にあるテーマパークです。
ちっちゃいっころよく行ってたんです。
田舎だったのでテーマパークなんてなかなかなく、その中で輝いていたのがレオマワールド。
いわゆる遊園地なのですが、めちゃめちゃ楽しかったんです。
今は全国どこにいても移動手段が充実してますが、僕らが小さいころはそんなことがなくて。
そんな中手軽に行けたのがレオマワールド。
ディスニーランドとかUSJもいいけど、地方の遊園地も味があっていいんです。
なかなか四国に行かないと思うので当たった際には四国旅行でもしてみてください☆

みかんくじガチャ、僕もしたいです(笑)。

よろしくお願いします!

あ、プレイガイドのチケット販売は終わったんですが、facebook予約が始まりました!
メッセージを送るだけなので簡単です!
詳しくはこちらから!

最後の最後までよろしくお願いします!!!



lunkhead_nikki at 17:18 

2016年03月16日

どうも合田です。
カウントダウン合田です。

いよいよー!
3月19日千客万来のみかん祭@O-EASTまであと3日!
一人合田カウントダウン開始!
みかん祭のことを知らない人も多いと思うけど、愛媛県出身のLUNKHEADのフェスであるってことをこれからどんどん周知させていきたいんだよね〜。
そういう意味で、今回の千客万来のみかん祭はその第一弾みたいな感じ。
個人的にだけど(笑)。
インディーズのころから数えてもう15回目のみかん祭なんだけど、さっき気付いたけど節目よね、15回目って。
もっといっときゃよかった(笑)。
LUNKHEADのライブはとにかくかっこよく!かっこよくーー!!って感じ、たぶん、いや、間違いなく。
バンドなんだからかっこいいほうがいいじゃんね。
自分でいうのもなんだけど、うちみたいなバンド、たぶんイマの時代少ないから。
たぶんね。
だからこそ貫くというか。
うん。
で、みかん祭はもちろんそういうのもあるけどそれだけじゃなくとにかく楽しく!楽しくーーー!!!って感じ。
みかん祭のカラーをもっともっと出したいなぁ〜。
今回はここ数年のみかん祭の中でもかなり色付けが濃いと思うのね。
メンツ的に当然だけど(笑)。
自分たちでご飯だしたり飲み物だしたりお手製のみかんくじを作ったりと、ならではの楽しさを追求する、それがみかん祭かなと。
もっとブランディングできるように楽しんでやっていきまーす!

が!

まずは3月19日に来てくれるみんなが楽しんでくれるのが一番大事!

楽しんでおくれ!

LUNKHEADのおもしろさを感じておくれ!

チケットはチケットぴあのみ3月16日23:59まで買えます!

待ってるよーーー!!!

lunkhead_nikki at 14:15 

2016年03月15日

どうも合田です。
新しいアー写、絶対いけてるもん。合田です。

3月19日千客万来のみかん祭に向けたもろもろが出揃いました!
どうです?
てんこ盛りでしょ?
お祭りでしょ?
グッズいいでしょ?
毎回そうですが、今回も相当こだわりました。
LOGO Tシャツ作りたいな〜って思ってて、いろいろ考えた結果とても良いものができました。
さりげない主張感が気に入っています。
ビッグシルエットLOGO Tシャツも相当こだわってます。
実際に元のボディーを切って世界に一つだけの形を作りました。
実際に見てもらえれば分かりますがかなり可愛いです。
タオルも超フェス仕様です。
あとみかんくじ!
もう秘蔵品全部出します。
全て思い入れがあるんですよ。
全部出してみて当日の写真とか見返しましたもん。
みんなちょ〜若かったけど(笑)。
LUNKHEADって歴史があるんだな〜って思いました。
そういう意味で史上最大のみかんくじだと思います。
ガチャガチャスタイルなので好きなだけ回してくださいませ!

また5月11日発売「決戦前夜」のジャケットも公開になりました!
かなり気に入ってます!
本当に決戦前夜な絵なんですね、あれ。
原作知っている人はわかると思いますが、原作のピーク部分のシーンです。
それだけで熱い。
たまりません。
是非買って細部まで楽しんで欲しいです。
特典周りもかなり豪華になってます。
アニメイトに置かれるの個人的に嬉しいです(笑)。
詳しくはオフィシャルHPを見てください!


さあ、全て出揃いました!
あとは3月19日を迎えるのみ!
おそらく16日までプレイガイドでチケットが買えると思います。

チケットはこちらから!


お祭りはスグソコッ!!!!


lunkhead_nikki at 14:59 

2016年03月14日

どうも合田です。
みかん祭が近づいてきてテンション高めの合田です。

みかん祭のもろもろが続々と発表されてます。
今回もおなじみの合田ドリンクを出します。
せっかくの対バンみかん祭なのでそれぞれのバンドをイメージしたオリジナルカクテルを考案しました。
個人的なこだわりはやっぱり色なんですね。
カクテルは飲む宝石と言われます。
見た目で味が変わります。
これは料理でも一緒だと思うんです。
見た目が良ければなぜかおいしく感じる。
人間は不思議なものですね。
バンドってカラーがありますよね。
音楽性のキャラクターがあるのは当然ですが、そこから連想される色があると思います。
LUNKHEADだったら青というように。
そこから膨らませて作ったのが「SHIREMONO BLUE」「BOZU BLUE」「KYUNKYUN ORANGE」「SHIRONURI」の4種。
どれも自信作です。
3月19日しか飲めないので是非飲んでいただきたい。
仕入れの都合で限定杯数なので早めに飲んでね!
小高山下の余興もお楽しみに★

いよいよですね。
楽しみでたまりません。
あ〜早く19日にならないかな〜。
プレイガイドがあと数日で終わります(おそらく16日)。
是非終わる前に買ってほしい!

よろしくお願いします!

チケットはこちらから!

それではまたっ!!!

lunkhead_nikki at 03:42 

2016年03月03日

どうも合田です。
最近ちょっとずつ暖かくなってきて小躍り合田です。合田です。

去年の9月22日の日比谷野外大音楽堂のDVD、3月19日千客万来のみかん祭から販売が決定しました!
ずっと映像のチェックをしてたんですが、めちゃめちゃいい作品です!
自分らの作品をいい!っていうのは当たり前ですが(笑)、なんかね、生々しいんです、そこが良いんです。
世の中に出回ってるライブ映像作品って、直してるものが結構多いんです、実は。
あそこミスったからスタジオで弾き直すとかね。
まぁ完璧な作品にしたいのはアーティストとして当然だからわかるんですけどね。
で、うちはまんま出してます。
実際見てもらえればわかると思いますが、ぶっちゃけミスったりしてます(笑)。
でもそれもライブ。
そういうのグッときちゃうんですよね~僕。
今までライブ映像とかライブアルバムとかいっぱい見て聴いてきましたが、ミスあったりすると、おぉ!!今の生々しい!って思っちゃう(笑)。
特に日比谷野音は俺らの念願だったし、本当にいろんなことがあったから今までで一番特別です。
実際見ると、あ、このときこんなことやってたんだ~とか、あ、こんな表情だったのね、とか、おーこんな照明だったのか!とか、LED金タイツやべー、とか(笑)、もうなんちゅうかオンパレード。
楽しいよ、このDVD。
最高だよ、このDVD。
メンバーみんなでこだわり抜いて作った作品なので是非買って見てほしいです。
たぶんあっという間に見終わると思う。
ライブDVDってさ、そう簡単に作れるものではなくて。
次いつ作れるかわからない。
でも間違いなく、今まで出してきた映像作品の中で最高傑作。
自信あります。
3月19日にO-EASTであなたの手に、このDVDを入れてほしい。
よろしくお願いします!
どんなのか気になる人もいると思うので近々にトレーラー映像を公開します。
わくわくして待っといてね!

ま、まずは3月19日千客万来のみかん祭においでや。

待っとるよ!

よろしくどうぞ!!!

3月19日(土)千客万来のみかん祭@O-EASTのチケットはこちらから買えますよ!!!

lunkhead_nikki at 02:45 
Profile

LUNKHEAD

Discography
ENTRANCE2
BEST ALBUM
「ENTRANCE2 〜BEST OF LUNKHEAD 2008-2012〜」
【通常盤】
VICB-60100 ¥2,940(税込)
CD収録曲
1. 素晴らしい世界
2. 誰かじゃなくて
3. ぐるぐる
4. サイダー
5. それでも血の色は鉄の味がした
6. 闇を暴け
7. スモールワールド
8. ラブ・ソング
9. シューゲイザー
10.音のない部屋
11. WORLD IS MINE
12. 螺旋
13. 何も怖くなどなかった
14. シンドローム
15. 百日紅
16. 十六夜の月の道
17. 潮騒
18. 果てしなく白に近づきたい青
19. 明日
【初回限定盤(CD+DVD)】
VIZB-37 ¥3,675(税込)
■CD/通常盤と同内容
■DVD/「VIDEO CLIPS Vol.2」
DVD収録曲
1. 桜日和
2. きらりいろ
3. 素晴らしい世界
4. スモールワールド
5. WORLD IS MINE
6. シンドローム
7. 果てしなく白に近づきたい青

「ENTRANCE2 〜BEST OF LUNKHEAD 2008-2012〜」トレーラー映像