2011年01月21日

おだか

昨日はCLUB QUEにて、つばきフレンズでライブだった。
空音模様っていうイベントを主催してるだるまっちってやつ(女子)は
ランクヘッドもデビューするずっと前からお世話になってる子で
未だに大事な仲間の一人でもある。
もともとつばきとしてブッキングされてて、
一度キャンセルになったのをつばきフレンズで出ようよ、という事になったんだけど
本当にいいイベントになったと思う。
小川さん、岡本さん、ロストの海北君、三井君、壮、俺
本番前の楽屋のあの緊張感と高揚感は変な感じだけど、よかった。
つばきでもないしロストでもないしランクヘッドでもない。
ただ仲間で、それだけで、
でも仲間って事を本当に噛み締めた。
そんで、オーバーザドッグスの恒吉君、ウラニーノのやまぎ君、ピストン
なにより聴いてくれたオーディエンスのみんな
本当にありがとう。
打ち上げで来場者に書いてもらった寄せ書きを見てて、
つばきの帰りを待ってる人だけじゃなくて
つばきを知らないって人につばきの曲を届かせて
ああ、ちゃんと本物のつばきで聴きたいな、と思ってもらえた事が本当に嬉しかった。
ライク ア ローリングストーン
フレンズみんなで話し合って、この日行われた小さな企画は
俺達も思ってもみなかった結果を生んだ。
詳細は近日中につばきから発表されると思うのでお楽しみに。

そして、つばきのオフィシャルサイトにも発表されているけれど
つばきフレンズは2月25日の名古屋ell.SIZEと3月13日のCLUB QUEでまたライブをやります。
詳しい事はつばきのオフィシャルサイト見てください。

俺はこの日、つばきの来る朝、燃える未来を歌った。
誰もがキチガイと紙一重で正常で
誰もがその手に生まれもって凶器を手渡されている。
そして誰もが最後は自分で立ち上がらなきゃいけない。
その凶器をどう使うか自分で決めなければいけない。
のりちゃんはこう歌っている。
「僕は夜を裂こう そして明日へと向かおうとしよう こんな世界で」
この曲は弱い心を肯定して抱き締めてくれる曲なんかじゃない。
一緒に戦おうと言ってくれている曲だ。
自分の力で切り開けよと言っている曲だ。
のりちゃんは明日へ向かっている。
だから俺も、隠し持った凶器で夜を裂く。
明日へと向かう。

lunkhead_nikki at 01:09 
Profile

LUNKHEAD

Discography
ENTRANCE2
BEST ALBUM
「ENTRANCE2 〜BEST OF LUNKHEAD 2008-2012〜」
【通常盤】
VICB-60100 ¥2,940(税込)
CD収録曲
1. 素晴らしい世界
2. 誰かじゃなくて
3. ぐるぐる
4. サイダー
5. それでも血の色は鉄の味がした
6. 闇を暴け
7. スモールワールド
8. ラブ・ソング
9. シューゲイザー
10.音のない部屋
11. WORLD IS MINE
12. 螺旋
13. 何も怖くなどなかった
14. シンドローム
15. 百日紅
16. 十六夜の月の道
17. 潮騒
18. 果てしなく白に近づきたい青
19. 明日
【初回限定盤(CD+DVD)】
VIZB-37 ¥3,675(税込)
■CD/通常盤と同内容
■DVD/「VIDEO CLIPS Vol.2」
DVD収録曲
1. 桜日和
2. きらりいろ
3. 素晴らしい世界
4. スモールワールド
5. WORLD IS MINE
6. シンドローム
7. 果てしなく白に近づきたい青

「ENTRANCE2 〜BEST OF LUNKHEAD 2008-2012〜」トレーラー映像