こんばんは。pure soulです。

今回から本格的にTH9のドラゴンラッシュ考察をしていきます。


現在揃っている軍隊は

・ドラゴンレベル3
・バルーンレベル5
・キャンブ210
・呪文4つ(レイジ5,ヒール5,ライトニング5,ジャンプ1)
・城25
・ヒーロー(アチャクイ4,ババキン10)

まだまだ足りてないのですが呪文が4つになったのでマルチでちょくちょく練習し始めました。


そしてまず最初に感じた事は



超ムズい



と言うのも、TH9のドラゴンラッシュはTH8とまるで違います。


施設が増えて広くなった配置、そして対空砲4つ。

TH8時代のドラゴンラッシュのセオリーが通用しない訳ではないのです。

当然サイドカットとかはあるのですが、難易度が違いすぎてそう感じます。



しかし、そんな中でも今日私が可能性を感じた攻めを1つ紹介します。

image















この配置を2時の方向から攻めましたが

どう考えても6時と9時の対空砲が厳しいですね。

そこで9時の対空砲はバルーンで、6時の対空砲はヒーローで処理しようと考えました。

image






















期待している!夫婦よ!


image



















夫は力尽きたが婦人頑張って!


image
















いけー!


image

















チーン……


しかし、

これはロイヤルクロークがあれば確実に破壊できていましたね。


そしてドラゴンの侵攻は


image
















image
















image
















9時の対空砲を潰した時にドラゴン3体、黒バルは全て生き残っています。

実際は6時の対空砲を潰し損ねたので失敗してしまったのですが

6時の対空砲を潰せていたら成功したと思います。


私が今回可能性を感じた攻め方はこれです。

相手の配置に1つでも対空砲が外側にあり、ヒーローで破壊することができれば

キャンブ220、呪文、城の全てを残りに手厚く使える。

ハイブリッドと少し似ていますが、こちらは敵の援軍やアチャクイはドラゴンに任せ、とにかく対空砲を1つ潰すことだけに絞る。その代わりにヒーローしか使わない。




ドラブリッドとでも名付けましょうか笑





では、今日のところはこの辺で!

また、ドラブリッドがいい感じに成功すれば動画も載せてみようと思います。

ありがとうございました!