お久しぶりです。pure soulです。

私は暫くなってぃんがむを離れ旅人になってドラゴンとともに修行することにしました。


そしたら最初の旅先のクラン対戦でドラバルで星6取れちゃいました。

嬉しい。

ドラバルで星6なんてth8以来でして、嬉しすぎてブログ更新することに。


1回目の配置は対空砲レベルが6663でクロスボウは地上だったので

まぁ、これくらいは全壊できないと…と言う思いでしたが

2回目の配置がこれです。



image

















なんか最近テンプレ配置のひとつになった感じのこの配置。

もう完全にドラゴンのことなんて考えてない配置。



少し前にTH9でもドラゴンは抑止力として常に働いているみたいな事をTwitterで誰かが言ってました。

それ、ほんとうに思います。

ハイブリッド、gowi、ゴレホグなど、確かにTH9にはドラゴン攻めよりも汎用性が高く強力な戦術はあるかもしれません。

しかしそればっかり考えて作った配置は、実はドラゴンに弱かったりします。



さて、攻め方の考察。





攻める方向は10時から。

サイドカットも黒バルーンもドラゴン本体も

敵の援軍やヒーローなどに一番邪魔されにくいからです。



image


















赤塗り、ドラゴンでサイドカット。赤矢印、ドラゴン侵攻

白塗り、ヒーロー

黒、バルーン



なお、呪文は早めにレイジひとつ目を使って最初の対空砲をさっさと壊しヒールで回復しながら中心でレイジふたつ目を使います。

4時のピンクはヘイストです。




image

















動画はこちら。










反省としてはアチャクイのロイヤルクロークを忘れてしまったことです。

発動していればもう少し余裕があったかも。





今日はこの辺で失礼します。



ドラゴンイベントをちなみさんが開催してくれて嬉しいです。

参加者の皆様、一緒にドラゴンの時代を作りましょう!



では、ありがとうございました。