2006年12月30日

お正月の思い出

 
年末年始で思い出す過去…。
 
ふと一人暮らししてたころのことを思い出しました。
当時、福岡に住んでいた私は、大晦日の日に
年越しそばを作っていました。
 
 
と、その前に、大晦日の格闘技番組を見ながら
すぐに酔っ払うお酒を飲みながらTVを見ていました。
最初はビール。そして、もらったウィスキーが冷蔵庫にあって
なんとか飲まなければって思っていたんです。
 
 
けど、ウィスキーをロックや水割りにしても美味しくない(>_<)
どうしようかと思っていたら、サイダーがあったんです♪
ほいで、このウィスキーをサイダーで割ってみたらどうだろう。
そう思って作ってみました♪すると…
 
(人゚∀゚*)゚・*:. 美味しぃ〜〜〜♪
 
なかなか飲みやすくイケる!成功だ!!
さっそく、つまみを食べながらウィスキーを飲んでいると、
11時45分。あとわずかで年越しカウントダウン!
 
カウントダウン中に1秒ごとにチャンネルを変えるのが好き☆
 
 
そうこうしながら、TVがいったんCMに入ったころ、
気が抜けたのかそのCM中に爆睡!
 
 
結局最悪の正月を迎えたんです。
 
 
正月のカウントダウンは見逃すし、
目が覚めたのは昼10時すぎ、初日の出も見逃す。
同時に極度の二日酔い。正月はずっとトイレと友達…。
年越しそばも冷え切ってベロベロにそばものびてるし…。
 
 
最終的に完全復活したのは2日目の朝。(-_-;)
 
いまだにこのころの正月は最悪だったと思ってます。
 
一人暮らしは寂しいけど、こういったこともあるから
楽しいと思えることもあるんですよね〜。
あの頃は無駄なこと、バカなことやってたなぁって。
 
今は実家にいるからこういったことはないけれど
やっぱり一人暮らしがいいな♪
 
 

lupin3_724 at 11:43│Comments(3)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 歩夢パパ   2006年12月30日 15:28
コメントありがとうございます。また遊びに来てくださいね!
2. Posted by MEL   2006年12月30日 17:10
結婚してからは
キテレツな年越しとかなくなりましたね
寂しくもあり…
まぁ年末とか正月も普通に勤務なんで
自由だとしても
かえって自分だけ遊べないとか
なっちゃうんですが…
3. Posted by 定春   2006年12月30日 23:09
「…やっちまったァ…」
…という言葉すら出ない状況になる気がします、私は(笑)。
でも、そういうのもちょっと経験してみたいです♪
早く1人暮らしがしたいッ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

H.N. SPIKE
コンビニ・信号なし!
横断歩道は1箇所のみ!
という超田舎で生活してた
悲しい漢の日記

現在は田舎脱出に成功し
夢実現へ向けて頑張る日記
管理人への問い合わせ

   おすすめ!



     アクセスアップ
   ランキング


ブログランキング

ビジネスブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



記事検索