2007年01月28日

マジで気をつけよう!!

 
週末はいつものように福岡へお仕事。
朝はいつもより早起きして準備をしていると、
 
突如鳴り出す サイレン!Σ(○Д○)
 
 
ちょうど朝の7時30分だから
今日はたまたま朝にサイレンを鳴らすのだろうと
あんまり気にしてなかったんですが、、、
 
 
ウゥ〜ゥゥ〜、ウウ〜ゥゥ〜、ウウゥゥ…
 
と何度も何度も鳴り出したんです。
 
ちょっと様子がおかしい。
 
 
しばらくして、放送が鳴り出し、
 
「 ○○町の郵便局裏で火災発生!火災発生! 」
 
(゚Д゚;)おおぅぅ!火事やーん!!
 
 
事実火災発生したのは ひと山越えた隣町。
プロパンガス屋さんの家での火災で
ガスのホースが抜けてたらしくそこから火事が…。
 

火事1

火事2

火事3


 
ちょうど福岡にいく途中の場所だったので
見てきました。
火事はもうほぼ鎮火してたんですが、
出火してすぐは家の窓から炎の柱がでるほどの
ひどさだったらしいです。
さすがプロパンガス屋
 
 
マジで火の元には注意しないといけませんね。
 
ちなみに消防のほとんどは地元の消防団のみなさんでした。
こういうときの田舎は心強いねw
 

lupin3_724 at 11:02│Comments(1)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 定春   2007年01月28日 14:31
うわ…怖いなァ…。火事には本当に
気をつけないといけませんよね。
私も、友達の家全焼したことあるので…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

H.N. SPIKE
コンビニ・信号なし!
横断歩道は1箇所のみ!
という超田舎で生活してた
悲しい漢の日記

現在は田舎脱出に成功し
夢実現へ向けて頑張る日記
管理人への問い合わせ

   おすすめ!



     アクセスアップ
   ランキング


ブログランキング

ビジネスブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



記事検索