2007年04月18日

長崎市長銃撃!


撃たれた!長崎市長が撃たれてしまったぁぁ!
 
いや、マジで衝撃的なニュースでした。
以前も長崎では市長銃撃事件がありましたが
なぜに長崎だけがこういう事件に遭うのか。。。
 
 
昔、兄からこういう話を聞いたことがあって、
今でも思い出すのが、
 
兄「長崎はなにかにつけて反抗する」
 
って話をしてたんです。
だいぶ昔、学生の頃、兄が話したことなので深く考えないでね。
 
 
兄いわく、
 
 
「長崎は原爆問題などで、すぐ座り込みする」とか
「長崎は諫早湾が埋め立てられるといったら反対し」とか
 
 
反対運動の極み?で銃撃というような強行手段をするとか、、、
 
 
長崎の反対運動は今に始まったわけではなく、
その昔、天草四郎の時代。島原の乱から

 
長崎は反対運動の歴史があるってあつく語っていたんです。 


とにかく、兄は長崎は何かにつけてすぐ反対行動をするって
言いたかったらしいんです。
※もう一度いいますが、
学生のころの話なので深く考えないで下さいね。。。
 
本当にヤバイですよね。どうなる長崎。
いろんな問題抱えているけど、裏金の問題もあるし、
裏金の金額が私の住んでいる市の予算よりも多いっていうことは
どういうことなんでしょうね?
 
長崎も市内ばっかりにお金をかけるよりも、もっと地方にも
目を向けてほしいな〜って思う今日この頃。。。
 
 
lupin3_724 at 09:46│Comments(2)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ken   2007年04月18日 10:03
こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
長崎の事件はびっくりしました。
ここ、日本なのに!って思いましたよ。

本当なら市政への不満なら
選挙で晴らして欲しいですよね。
2. Posted by ミント♪   2007年04月19日 13:41
この事件はビックリしましたよ。
日本でもこんな事件が起きちゃうんですね。。。

アメリカの大学の銃乱射事件も驚いてます。

出来るだけのポチをしていきます(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

H.N. SPIKE
コンビニ・信号なし!
横断歩道は1箇所のみ!
という超田舎で生活してた
悲しい漢の日記

現在は田舎脱出に成功し
夢実現へ向けて頑張る日記
管理人への問い合わせ

   おすすめ!



     アクセスアップ
   ランキング


ブログランキング

ビジネスブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



記事検索