2008年05月01日

連休10の6

本日はやろうと思っていたことの充当日。
朝、連れを送り出した後まずは窓掃除だー!
昨年末からの懸案事項だったのよね。
だって大掃除の時期って寒くて窓掃除する気にならんやん。

ホースでシャバーっと窓に水をかけ、
思った以上の網戸の汚れに恐れおののきつつピカピカに拭きました。
いや、実際はあんまり丁寧にやってないけど。
それでも掃除した、という事実が重要。
ふう、やっぱ窓掃除はこの季節やね。
もっと暑くなると庭に出るのもイヤになるもん。

その勢いで衣替えに突入。
バサバサとうんせうんせと軽く汗ばみながら腰を痛めながら終了。
これで連休明けからは涼しい格好出来るぞ。

さて、本日のやりたいこと終了。時計を見たら10時30分。
まだそんな時間ですか?
しかし体を動かしたからお腹空いてる。
テレビの地元情報番組ではうどん食べてる。
うう、うどん食べてぇ〜!

ということで、本日のランチ11時。
早すぎ。本能のおもむくまま動きすぎ。
満腹になって満足してたら12時頃、母から電話が。
「これからうどん食べに行かん?」
・・・もう食べました。
しもうた!あと1時間我慢すりゃよかった。
時すでに遅し。

昼からはお散歩がてら図書館へ。
連休ですっかり体がなまってるので、運動不足解消です。
昨日と違って曇っており、外を歩くにはいいお日和でした。

帰宅してからは今度は車で外出。
あれやこれやと用事を済ませて帰ったら、何だかグッタリ。
朝からの疲れが一気にやってきた模様です。
夕食の下ごしらえをしてから「プラダを着た悪魔」を観て(二度目)
メリル・ストリープ超クール!などと感動していたら
すっかり夜も更けてしまいました。

そんなこんなの、連休後半。

lupon0718 at 22:27│Comments(0)TrackBack(0)徒然に 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字