2007年04月11日

ブログ移動しました。

YAHOOで再開しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/mid7000night

カテゴリー別に更新しておきますので
気軽にのぞいてください。 (。。)

ローカルNEWS
焼酎
残業
ドリームカー
BIKE
会議(団体活動)
ルアーフィッシング
試乗インプレ
グルメ
HIT LURE


http://blogs.yahoo.co.jp/mid7000night

lure_jp at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース | 日記/一般

2007年03月21日

NEW ブログ 開設しました。

56ada0d5.gif新しいブログ開設しました。

しばらく様子見で両方更新する予定です。

よろしくお願いいたします。

lure_jp at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月14日

確かに速いが・・・

最近、車ネタをブログで紹介しているせいか(自ら求めているとも・・)車情報があちらこちらと尽きません。(笑)
レクサス02←この写真(。。)
一瞬これタコメーター?とマジマジと見つめてしまったがこれは、ハイブリットシステムインジケーターだそうです。

モーター単体のPOWERは、200PS
に加え
V6 3.5Lからは、296PSを絞り出す。

レクサス01今回試乗は、HYBRID GS450hです。

トヨタ:アリスとのレクサス版という位置づけなのですが価格は何と約800万にもなるとのこと。(オプション含み)

通常、スタート時はエンジンが始動せずにモーターでスルスルと音もなくスタートしていく感じは、チョット不思議な感覚です。
足は、サスモードをスポーツを選択すれば、許容範囲の快適さです。
ブレーキは、AMGの8ポット&レンジローバーのブレンボを立て続けに足にしていたので、不安が残りました。(^^;

レクサス03ギアは無段階?(間違ったらゴメン)でアクセルをベタ踏みにすると写真の様な感じでインジケーターの針がMAX POWERを示し、不思議な感覚でそこそこ加速していきます。
エンジンは40km/hから始動するので燃費&環境よりもPOWER重視に振っている様ですね。(^^)

lure_jp at 11:37|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2007年03月09日

洗脳

洗脳今日は、しばらくぶりにJIMが来た。
同じ会社、しかも兄弟でも月に2〜3回会う程度だろうか(^^;

←途中、自分が席を外している間にMyデスクにA−CARSが置いてあった。

JIMは根っからのアメ車好き。

らんえぼぉは、ヨーロッパ車が好きと好みは見事に分かれている。(笑)


朝、JIMと久しぶりにあったときに話した(。。)内容が影響してるんだなーと、ふと思い出した。

sari-nn←話の種に乗ってみたかった車がコレだ。
マスタングベースのチューンドコンプリートカー「サリーン281」だ。

この車は、ゲンロクなどで試乗車として紹介されているNo.849だ。
パワーは475PSでているがホントに乗りたかった車はこの上のエ○○ト○○ムで、こちらの車は、何と!550PSも出ている。

そして、一番興味が沸いたのが、この車の1号車はあのトム・クルーズなのだ。
そして×2、今オーダーすれば、この仕様より更にパワーを上げることが出来るのだそうだ。(^^)!

こんな話しを、JIMにしたもんだから、JIMのアメ車洗脳が始まってしまったのかも?(笑)

lure_jp at 20:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年03月07日

ハイエンドカーオーディオ

バング&オルフセン : Audi A8
ハーマン・カードン : レンジローバー&AMG
マークレビンソン   : LEXUS
いろいろありますが、この中では以前乗っていた「屋根開きそあら」のオプションで入れたマークレビンソンが気に入ってます。

あっ昨年の8月からAudi A8に標準装備になったバング&オルフセンは聞いたこと無かった。(すいません)

赤レンガ←は数日前の横浜です。
・・20才前後のころルーチェ(MAZDA)のチューニングカーで遊びに行って横浜の山下公園近くで止まってしまった(故障)ことを思い出しました。(懐)





サリーン凄いですね!
カッコイイですね!
太陽の下で見ると更に鮮やかですね!

間違っても買えませんが買える人が大勢いるのが信じられない・・(^^;

私は、見てるだけでも素直に満足してますがなにか?・・(笑)

lure_jp at 15:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月05日

お疲れ様

兵庫兵庫から友人達が遊びに来てくれました。

この時期なかなか釣りものがなく力になれなくてスイマセンでした。

いつもの飲みは、楽しい時間を過ごせました。


サリーンそして、もう一枚は怒濤のトルクを味わえる粋なヤツ。

自分には合わない、周りからも言われますが、一度ステアリングを握るとハマる気持ちがわかります。

欲しいのは更に上を行くエ○○ト○○ムです。(^^)v 

lure_jp at 20:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月02日

乾杯...。

d2ab7d42.jpg友人の訃報。

今朝、滅多に見ない新聞で見覚えのある名前があった・・まさかと思ったけど、、やっぱり(悲)
あんなにイイヤツだったのに。人一倍頑張り屋だったのに..。まだまだやり残したことが沢山あるはずなのに。。。


最近、TVでも放映されたスーパーの殺人事件も同じクラブのメンバーの奥さんでした。

つい、数日前も同級生が交通事故で..。

今日も付き合いのある方の父親の葬儀です。

みんな、ほんとに体に事故に気をつけてください。

lure_jp at 11:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年02月26日

某倶楽部

結成式連日飲みつづけている「らんえぼぉです。」(うっぷっ)
一昨日は同窓生からの呼び出しも泊まり込みの会合もこの日のためにゴメンナサイしてしまいました。

それは、スーパーカー大社長のかけ声で集められた隣町の結成式の参加です。
当日は!某衆議院の先生も出席され、式次第通り無事終了しました。


祝賀会そして、祝賀会。
この移動中にみんなの車を拝見。

最多は、古ベンツ
気になった車、ロリンザーS500・・・コンプリートカーはトータルバランスが○
後は、殆ど目だった車なし・・・
やっぱり、不景気なのか?・・それとも飲む席なのでバス移動が多かったせいか?

こんな時、スーパーカー社長がカレラGTでも乗ってくれば盛りあがるのに・・と勝手に想像。(^^;
巷ではこの会、入りたくても入れない会とか?しかし、私達の地元では仲良し倶楽部的な感覚で入れます。・・・「らんえぼぉ」の場合強制的に断れない方からきたので無条件降伏です。(汗)

でも、いい先輩達ばかりでここでも勇気をもらいました。(^^)v





lure_jp at 12:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年02月24日

ロングラン(大汗)

f9dc71a0.jpg昨日は、長い時間飲み続けた。
そー言えば、「らんえぼぉ来てくれ〜」と連絡が入り現場に駆けつけ、一緒に救急車に乗り込んだ。
心臓の鼓動が早いからと緊急隊員に告げられ見守っていると「ん?あっコイツ酒飲んでるっ」・・・(爆)・・そんな20年も前の出来事が浮かんできた。

まさか、こんなに早く逝ってしまうなんて....

少ない同窓達と昼からヤツの想い出を語りながら飲みつづけた。

そして飲みつづけて7時間過ぎて今度は安部ちゃん登場〜〜

ここでは、NETを通じて出逢った友達、全国連、関東ブロック、県連、単会の仲間達と共通の話題で盛りあがり、気がつくと、もう「午前3時」←こんな時間(大汗)

1.2.3.....(^^;14時間も飲みつづけてしまった。

酒好きの友人に献杯。

lure_jp at 11:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年02月19日

バースデー

毎年恒例のバレンタイン♪

いつもながら義理チョコを殆ど一人で食べつくし体重もピークになってしまった「らんえぼぉ」です。
で!最近コレは痩せるぞ!の最終兵器!!「ビリーズ・ブートキャンプ」で挽回している今日この頃です。(。。)

この「ブートキャンプ」を簡単に説明すると、「みんなでやれば楽しく痩せられるラジオ体操をDVDに進化させた腹筋強化プログラム」です。

誕生日まだ、このダイエット方、やり始めて数日なのに今日はWEBスタッフ「まーこ」さんの??歳の誕生日。
この写真のケーキをプレゼントしました!
家に帰ってからケーキを食べるのでスタッフ全員の食べるシーンはありませんが、出来上がったケーキを取りに行くときに他のケーキを仰山(京都弁風)買う(こう)てきてしまった「らんえぼぉ」(^^;

はぁ・・・・。ワンピースでも、美味しそうですよね〜ケーキ♪
ん〜〜痛風まっしぐら♪

食べたが勝ち!(^^)v

lure_jp at 18:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年02月14日

春ですね。

4a477a68.jpg鹿島槍ガーデン。
去年は行けずじまいでしたが、今年は思ったより早く行けそうです。

次期愛車が来たら一番始めに行きたいところです。(^^)

(。。)

今、各社車雑誌評論家が絶賛のフェラーリ599 とガルウイング SLRのガチンコ勝負です。

SLRは、以前「らんえぼぉ」の愛車E55と同じV8+スーパチャージャーだけど中身が違います。(^^;

lure_jp at 16:39|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2007年02月12日

飲めや歌えや〜

アルツ毎年恒例のWEBスタッフスキースノボーツアー2007!
本来ならば、安比高原に行くところだが、今年はスタッフの1人が事情で行けないので近場に決定。

&夜の乾杯も本来ならステーキーor焼き肉といくところだがスタッフ一名が欠けているので質素に乾杯。

アルツ1夜も元気でナイターなのだ。

若干一名酔っぱらってダウン。

らんえぼぉは、ナイター後更にビールを(* ゚ー゚)U


アルツ2初日は何と雨に祟られたけど、翌日は雪(^^;

まっ雨よりは断然okだけど。(笑)




アルツ3←初日コースを誤った2人(爆)

スタッフ :「えーー!こんなところどうやって滑るの?」

らんえぼぉ :「ここは、直滑降が一番早く降りれるよ!(^^)」

スタッフ :「欧米か!」

らんえぼぉ :「トゥエンティーフォー見てれば何とかなるよ!(どんな危機も乗り越えられる)」

スタッフ :「はぁ?」

と言いながら、さっさと下まで滑って下でカメラを構えるらんえぼぉ(^^;

PS.この後、スタッフ達にナイターまで指導をさせられました。(汗)

みんなお疲れ様〜〜〜。



lure_jp at 19:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月10日

2007国際フィッシングショー

212fbea3.jpg9日早朝、潮来を出発。

今年も業者日の国際フィッシングショーに行ってまいりました。

NEWステラ発表してました。
いい感触ですね〜。
プライベートで購入予定です。

今年も著名人がきてました。
田村亮君も目の前でインタビューうけてました。

メガバスの伊藤社長には、今年初めてサインをもらい記念写真も撮っちゃいました。

今年も谷本久美ちゃんとWEBスタッフの記念写真をと考えていたけど、それを気づいたときは帰りのバスの中でした。(^^;

他にも色々な方に挨拶したりと同じ釣り仲間の年に一度の出会いに満足でした。(^^)
いつもお世話になっております。
逢えなかった方、潮来に来られた時は是非一緒に飲みましょう。(←こればっかり(^^;)
JIMは相変わらず、しゃべりまくりです。(写真シマノブース)

lure_jp at 15:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年02月08日

いろいろな焼酎

なんとか「芋焼酎」200達成です。

釣りがきっかけで飲み始めた和製スピリッツ達(。。)
泡盛(南西遠征)〜

黒糖(奄美カンパチ狙い)〜

芋焼酎(参議院マッちゃんとの出逢い)

麦焼酎→米焼酎→etc

しかし、ビールも旨い!

気がついたら(痛風)最後は、芋焼酎がなくてはならないものに(笑)

撃沈そして、いつも飲み過ぎ〜Aぼぉも撃沈(^^)

lure_jp at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ドリフト族

全景今日のNEWSでドリフト族が・・・という見出しが気になった。

その訳は、(。。)

6〜7日、日頃頑張っているスタッフ達への感謝をということで、一緒に東北へスキー&スノボーツアーに行ってまいりました。
WEB SHOPを休んでしまい申し訳ございませんでした。
今、スタッフ総出で返信出荷作業しております。


コース1当然、みんなレベルが違うので、単独スキー状態・・・上級コースは、一人で滑ってます。(^^;








コース22日目も早朝から、一人でゴンドラ&リフトを乗り継ぎ誰もいないバーンで飛ばしまくり。(^^)

最近4駆でゆったり〜のんびり走っているのでストレスを発散!








コース3上のコースは、殆ど人影無し。
お陰で、スキーでドリフト三昧?


パワーが無いからブレーキングドリフトか(^^;
あっでもウエイトはあります。(^^)v

lure_jp at 15:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年02月05日

懐かしの写真

05f0cfe2.jpg小学校?の頃に撮った写真を一枚。(^^)

初めにみたときは、未来のドリームカーそのものだったなぁ〜(懐)

lure_jp at 20:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月02日

一つに絞る

スーパー4駆何でも使えるスーパー四駆。
釣りでもスキー★
大雨&台風時の深夜の店周りでも★
冠婚葬祭でも★



カスタム頑張った証にスーパーセダン。
基本的に都会向け★
やっぱり六本木仕様?★
一番は深夜までの残業で一番のストレス発散?(パワー)
ただ、後ろめたさは、一番(汗)

ビンテージ休日を楽しむレトロな仲間達。

車との生活を一番に・・・
しかし、休日は殆ど無いに等しい・・
車と戯れるのは移動時だけ?
でも、心が安らぐのはこれが一番か?

みんなはどれが一番いいのかな?(悩)
PS.車の例は究極です。(夢)

lure_jp at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月30日

危機管理

この24−TWENTY FOURを見たせいではないが自宅にセキュリティーを入れた。(笑)

しかも、サイレン付き&赤外線カメラ&ライト&警報感知システム&緊急警備配置(^^;
まっここまでしたのは他に理由があるのですが(^^;


24-01ハリーケーンの怖さは、宮崎と北海道で身近な恐怖に変わりました。
(被害に遭われたご家族・ご親族の方々に心よりお見舞い申し上げます。)
ドキュメント番組はあまり好きではないけど、あり得ない恐怖?危機の連続のTWENTY FOURは、マジはまりました。(既にシーズン5まで激観?しました。)

しっかしこのドラマシリーズはまりますね。(^^;

らんえぼぉのX-FILESから始まったアメリカドラマシリーズは(。。)これです。

ロスト

最近シーズン1を見終わった。↓(。。)
プリズン・ブレイク

これから、DVD発売になる(。。)
ポイントプレザントの悪夢

lure_jp at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月29日

四天王

四天王と言ってもいろいろある(。。)

カラオケ03
昨夜も相変わらず事務所にこもって仕事をしていると飲みの誘いの電話。

でも、一緒にいるメンバーの一人は0.1轍颪痢100キロオーバー)ケンもいる。
そしてもう一人は運送会社所長の先輩こちらは身長190オーバーです。(^^;
(。。)
カラオケ04よく見るとみんな歌ってます。

しかも、3件ハシゴの内、2件で(汗)・・・歌が上手けりゃいいのだがケン・Aぼぉー・らんえぼぉ(微妙にヘタ)は、このカラオケワースト四天王に入っている。

注 所長は上手いです。






カラオケ02(^^)vサインをしながら歌っているAぼぉーは、「原田知世の時をかける少女」
ケンは、「中森明菜の少女Aやセカンドラブ」
らんえぼぉは、もちろん中山美穂のオンパレードだ。(笑)



カラオケ01本人達は、楽しく歌っているのだが、周りの人達は迷惑そうだ。(^^;

しかし、気がついたらお店の人に会計を迫られた・・・迷惑だから?と時計を見たら閉店時間だった。

今日、一日はマジ辛かった。(反省)

lure_jp at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月28日

調子がいいとき♪

196b98ee.jpg芋を飲んだ後に微妙に孤独に飲みたいときがある。

こんな時は(。。)

アードベッグ・ウーガダール



PS.どうしても理解できない映像です。(。。)

空飛ぶ芝刈り機です。 (ん?)

lure_jp at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)