2007年03月14日

確かに速いが・・・

最近、車ネタをブログで紹介しているせいか(自ら求めているとも・・)車情報があちらこちらと尽きません。(笑)
レクサス02←この写真(。。)
一瞬これタコメーター?とマジマジと見つめてしまったがこれは、ハイブリットシステムインジケーターだそうです。

モーター単体のPOWERは、200PS
に加え
V6 3.5Lからは、296PSを絞り出す。

レクサス01今回試乗は、HYBRID GS450hです。

トヨタ:アリスとのレクサス版という位置づけなのですが価格は何と約800万にもなるとのこと。(オプション含み)

通常、スタート時はエンジンが始動せずにモーターでスルスルと音もなくスタートしていく感じは、チョット不思議な感覚です。
足は、サスモードをスポーツを選択すれば、許容範囲の快適さです。
ブレーキは、AMGの8ポット&レンジローバーのブレンボを立て続けに足にしていたので、不安が残りました。(^^;

レクサス03ギアは無段階?(間違ったらゴメン)でアクセルをベタ踏みにすると写真の様な感じでインジケーターの針がMAX POWERを示し、不思議な感覚でそこそこ加速していきます。
エンジンは40km/hから始動するので燃費&環境よりもPOWER重視に振っている様ですね。(^^)

lure_jp at 11:37│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 安部   2007年03月14日 23:52
 またまた 『車ネタ』

以前の問題 いまだ解決できず

早く あの車・・・・・?
 

2. Posted by らんえぼぉ   2007年03月15日 18:36
次回、○○を紹介しま〜〜す。(^^)
3. Posted by 安部   2007年03月15日 20:43
 ちょっと まってて下さい 

なんとか自分で答えが・・・・・。
4. Posted by らんえぼぉ   2007年03月15日 23:02
了解しました。(^^;
5. Posted by 安部   2007年03月18日 21:52
【エクストリーム】では?
だいぶ 苦労したので 正解であってほしい。

上手に パソコンで検索できれば早かったかな?(正解であれば!)
6. Posted by らんえぼぉ   2007年03月18日 23:17
阿部ちゃん
!!・:*:・゚'正解(b^ー゚) オメデトー~・:*。・:*:・゚'☆♪

そっ!2007年の中間モデルでさえ475PS!
エクストリームは、何と550PS。
更に×2!オーダー時にフルブースト限界ぎりぎり(マージンはとっても)仕様を依頼すれば、650PSのBIG POWERも可能だそうです。

そんな話を聞いてしまったので遠く遙々横浜までドライブがてら行ってきたのでした。(^^)

回答ありがとうございました。(^^)
7. Posted by 安部   2007年03月19日 07:37
やったー

これで 便秘も解消?・・・違う 長い便秘が解消した気分です。

トムクルーズ、550PS、アメリカ車?がなければ判りませんでした、ノーヒントでしたら クラシックカーあたり検索してたかも!。

です。
8. Posted by 千歳屋   2007年03月25日 14:21
毎回楽しみにブログ拝見させて頂きます。今度、バイク特集もお願いします。その際は自分の愛車(モンキー)も紹介して下さ〜い♪
9. Posted by えんえぼぉ   2007年03月30日 18:53
千歳屋ちゃん
書き込みありがとう〜〜。

バイク特集了解しました。!
今度モンキーで事務所に遊びに来てね〜(^^)

&ブログYAHOOに変えてみました。

バイクもこちらでupしますね〜。(。。)

http://blogs.yahoo.co.jp/mid7000night


10. Posted by GT   2007年04月08日 21:51
御無沙汰してます。
釣はどうですか?
本日、鯉の20ポンドラインクラス日本記録(現在自分が記録保持者ですが)更新しました。(正確には審査後ですが)
昨年のフィッシングコンテストで1〜3位を独占した時に色々と勉強になり今回の記録更新となりました。
今年は、記録狙いだけでも10個位狙います。
後、残り9個か?
年末に記録更新がいくつになるか?ですね。
これが、最初で最後の記録更新だったりして!(笑)
今年は、重量だけは、書き込みますが審査後に載せて頂きたいのですが、無理でしょうか?
無理なら書き込みはしません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔