December 10, 2009

(人柱)冬のオープン走行

今日は晴天で路面も乾いていたので, 308ccの低温下のオープン走行がどんなものか, 市街地を屋根を開けて走ってみました。

と言っても外気温は4℃位あり(308ccの外気温計による), 当地のこの時期としてはむしろ暖かい陽気でしたが。
車はサイドウィンドウとウィンドディフレクターを立てた状態。これでタウンスピードなら風の巻き込みは全く気にならないので, ヒーターの調節だけで充分快適に走れます。寒さを感じるのは信号待ちで車の後方から風が吹き込んだ時くらいですね。
さらにネックウォーマーを入れれば, ダッシュボードの吹き出し口から温風を出さずとも, 顔にカピカピ感を感じずに上体を暖める事が出来ます。自分の場合, 今日は風量は1で充分, 風向中央で首筋, 下向きで肩口から背中上半分辺りがじわっと暖かくなり, 結構気持ちいいです。シートヒーターでお尻回りも暖めれば, かなり長時間走行もOKではないでしょうか。
自分の服装は, これで外を歩くにはちょっと寒いな〜位の感じ(長袖ヒートテック+綿シャツ+ダウンベスト)。

lush_life at 17:08│Comments(0)TrackBack(0)clip!Vehicle | Interest

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

lush_life

Recent Comments
Recent TrackBacks
ブリタ (柏・松戸・市川と周辺地域のくらし生活情報サイト)
BRITA
Archives
クリックで募金できるサイトです