March 29, 2010

Try WiMAXに申し込んだゾ

いつでもどこでも簡単に高速データ通信が出来そうって事で非常に興味を持っていたWiMAX。
どうやらウチの周りもエリアに入ったらしいので、試してみるかと思い立ちまして。
自分の環境がサービスエリア内に入っているか、15日間無料でお試しできるのは知っていましたが、ビックカメラに行けば即時に機器を貸し出してくれるそう。
なので早速端末を借りてきました。


wimax
我が家はMacなんですが、ユーティリティソフトをインストールすることでMac OS Xにも対応するのでその点の心配はなし。
MacBookの内蔵ドライブはすこぶる調子が悪いので、バッファローの外付けドライブからユーティリティをインストール(UQWiMAXのサポートページからダウンロードすることも出来るようです)。
ビックカメラの担当者さんから「Macをお使いのお客様で、AirMacと干渉して上手く繋がらなかったという事例を伺っておりますので、念のためAirMacは切ってお試し願います」とアドバイスされた通り、AirMacを切ってからデスクトップの"WiMAX GO"アイコンをダブルクリック。「新しいネットワークが検出されました」と表示されて、"ネットワーク環境設定"が立ち上がるが、ヘルプを見たりまごまごしている内に自動的に繋がってしまったw
電波強度はあまり強くなさげなんですが、特に不安定な感じもなくWebブラウズが出来ております。
速度も下り4~7Mbpsほど出ている様子。
仕事場でも、これでネットに繋げられるならば、もうコレはWiFiモデルに決まりです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

lush_life at 01:52│Comments(0)TrackBack(0)clip!Interest 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

lush_life

Recent Comments
Recent TrackBacks
ブリタ (柏・松戸・市川と周辺地域のくらし生活情報サイト)
BRITA
Archives
クリックで募金できるサイトです