〜仮面兄弟激場〜

シェルティのラッシュ(2006年生)、レン(2008年生)を中心とした日記
ちょいアジリティーもかじり。。。ちょい訓練もやってみたり。。。2匹との楽しい日々を過ごしています。

2009年12月

試験結果と2匹のクリスマス

今週は2回目の更新で〜す。さぼってたら忘れられそうやし( ̄∀ ̄*)イヒッ
さてさて今日はクリスマスイブなので、2匹にケーキを♪
0054
ほれほれ♪ってラッシュに見せびらかしに行くと
「どうせくれへんのやったら見たくないし」って態度で目そらしまくり(笑)
0055
じゃレンは?と思ってレンに行くと。。。レンもかすかにそらしてますね(笑)
0056
今日は馬肉も入れて、豪華ディナーでした。しかし人間はショートケーキ買ったけど
0057
みんな食欲なくて食べてない(汗)子供達は晩御飯の食べすぎでママは昨日の疲れが残ってて。
そう。23日はチームテストでした。2匹とも合格でラッシュは永久の資格を手に入れた訳ですが、
オビであんな酷いラッシュは久しく見てない!って程、酷かった(涙)
まぁ、全部私が悪いねんけどね。
出来ることなら取り消してもう一回受けなおしたいぐらいですわ。
40.5点ですよ〜。。。一回目が44点だったので今回はあれからかなりレベルアップしたし
47は大丈夫やろって思ってたのにぃ。悔いの残る試験でした。
しかし全部私が悪い(しつこい?)
そしてレン。これは練習する時間もあったので「よしいくぞっ!」って感じで行ったけど
最初の脚側の時私がレンの様子気にしすぎてレンもフラフラ。。。。20歩の脚側の時
やっといつも通りっぽく出来たと思ったら。。。戻ってきて群衆の真ん中でウンチ!
いやいやいや。。。なにも真ん中でせんでも( ̄ー ̄A)フキフキ
この時「失格」という文字が頭にめっちゃ浮かんでたけど、審査員は続けろって
言うし、おかしいと思ってたら、オプデスオビでは失格では無く減点らしい。しかもかなり大きく。
それでもラッシュより良く42点。ラッシュどんだけ酷かってん。。って感じ。
全部私が悪ぅございます。。。ごめんねラッシュ。
そしてこのチームテストが終わったのが1時前ぐらい。。。大慌てで会場を後にして
おねぃちゃんの発表会へ。。。4時半開演だけど、リハーサルもあるしで2時台に
到着したかったけど、3時すぎに到着。もうリハーサルも終盤でした。
全部のリハが終わったら、ママこの日初めての食事(…って言ってもコンビニおにぎり1個)
後から来た次女も合流して開演間近。やっと一息つけて写真撮影♪
マイケルおねぃちゃんです( ̄∀ ̄*)イヒッ。メイク担当は長女。
0058
このコーンロゥの為に前日、仕事終わってから夜まで美容室に。。。
0061
なのに24日は終業式の為、一日で外す。。。もったいない!
大盛況のノリノリで発表会も終わり、みんなでもんじゃ食べ放題行きました。
はるばる応援に来てくれた学校のお友達も一緒に♪
0060
ここのもんじゃ最後にベビースターラーメン振りかけてたよ。。。味付けはそれだけ。
0059
もんじゃってネタ(生地?)にソース入れるのが普通ではないの???
とにかく、昨日はそんなこんなで目の回る忙しさ。寝不足も激しかったので
さっき思い切りうたた寝して、少し元気戻る〜♪もうすぐパパも南国メロンぶらさげて帰ってくる。
そしたらお正月!12月は一日々があっと言う間に過ぎていきますね。






やっぱ12月は・・・。

12月も20日を過ぎると超忙しい。
仕事も残業しないと片付かないって言うのに、23日の発表会には
コーン・ロゥをしてこいと。。。コーン・ロゥって何よ?
いろんな人の話を合体させるとどうやら編みこみのレゲエっぽいのを言うらしい。
最初、編みこみならママでも出来るわ♪とやってみたら、ママがすると
幼稚園児の発表会みたいになるから嫌らしい(ノ-_-)ノ ~┻━┻ で、プロ任せに。。
それが普通の美容室ではやってなくて、それ専門のとこ。
私の行きつけの難波の美容室に行って、いろいろ紹介してもらうと、
アメリカ村あたりに行かないとないらしい。アメ村には数件ありましたわ。
みんなプロにして貰うみたいやし、仕方ない、夕方に予約入れて、
さて、帰るのは何時になることやら。。。次の日のオプデスの試験、起きれるかなぁ。
ってか、自主練は?(笑)
いやいや実は日曜の午前にしつけ教室に行って、先生に相談して、
レンの行進中の伏臥は諦めることに決定しました( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも伏せさせますけどね。上半身全部使って〜。もち減点覚悟だす♪
ラッシュは未だに停座の後に伏臥がくるのが納得いってないみたいで
「え?え?」って感じなので、もしかしたら2匹とも伏臥はダメかもよ(涙)
そのしつけ教室の前のラッシュ&レン。
二匹が大好きなワンちゃん(長いこと会ってなかったので名前忘れた・笑)に会って
追いかけまわしたあげく、お尻に激突♪

今週はほとんどブログ更新もブログ巡りも出来ません〜。
また来週〜♪

チームテストの自主練♪

今日は北風ビュービューの寒い一日でした。
しかも今日、三者面談。。。懇談の内容も北風ビュービューでしたわ(汗
で、もうすぐオプデスのチームテスト。
今週からまた自主練開始してます。そこでいつもしてる手袋はスーパーで買った
安物合皮の手袋なのでおやつあげる時は手袋脱がないと汚れるので
やっぱ指先開いてるのがいいなぁ。。。なんて思ってたらなんとこれ、680円で売ってました。
0053
しかもめちゃ暖かい!手に汗かくんじゃないかと思うぐらい。
なのでこんな寒い日も頑張ってきました。
しかし。。。
全然出来ません。。。レン。レンは先読みが凄くて行進中の停座を教えると
言ってないのに勝手に座るし。。。行進中の伏臥を教えると勝手に伏せてる。
勝手に伏せてるくせに「伏せ」と言っても座ってたりする(ノ-_-)ノ ~┻━┻
行進中の伏臥ってこの月曜日に初めて教えたんだから仕方ないと言えば仕方ないけど。
それに影響されたのかラッシュまでもが〜〜〜。「伏せ」と言ってるのに座ってる。
JKCは伏臥が最初で停座が後やし、JKC用の練習してるから混乱してる?
それにしても言葉拾えば解るようなことを。。。。( -_-)θ★(ノ゚-゚)ノ
ラッシュには伏臥の時の号令の発音を思い切り変えて、レンには停座の時の号令を
「座れ」から「お座り」に変えてみると2匹とも成功しましたが。。。
後、40歩の脚側はメリハリが無いせいか、ラッシュのテンション下がりまくり。
かなり遅れてついてきます。大丈夫かぁ。。。2匹とも。
オプデスは合格さえすればいいか。。。なんて甘い考えしてたからいけなかったんかな。
ラッシュは試験の日まで競技会の練習せんようにしとこ。。。
問題のレンは。。。。ほんとどうすんべ〜って感じ。
ちょっと開始するのが遅すぎたかも。。。(汗
今週はテニスも控え目にしてレッスンするしかないか。。。

たまに行くならカルフール

やっぱ実家へ行ったら、帰りは遊び疲れた2匹を乗せてカルフール♪
もち2匹は車でお留守番。
カルフールと言えば、これ↓ですよね〜♪
0049
このチキン、スパイスが効いてて大好きなんだけど、前日鳥料理したので
さすがに買いませんでした。
しかし長女が彼氏へのお土産にこれ買ってたな。。。( ̄ー ̄A)フキフキ
彼氏のプレゼントに鳥の丸焼きってどうよ?
そしてクリスマスも近いせいか、こんなもの売ってました。
0051
普通の鳥に比べると少し高い・・・(汗
これで調理失敗したら最悪。。。なのでもちこれもパス♪
結局あーでもないこーでもないと嗜好品ばかりこんなに沢山。
0052
このムースタイプのチョコのホイップは2日程で無くなりました。
誰かが直接口に流し込んでたし。。┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
ちょっと珍しいものもいっぱい売ってて、たまに行くならいいスーパーです。カルフール♪
そういや、ローラーブレード履いた店員は最近見かけないな・・・なんでや?


犬は横からの力に弱い?

みかん狩りから戻ったら、いつもの公園でまた走りに行く〜。
ママは別の大きな公園がいいのに、子供はこの小さな公園がお気に入り。
0045
だっていつも誰も遊んでない(笑)貸し切り状態で思い切り走れるのがいいみたい。
0046
おねぃちゃん2匹と思い切り走ったのはいいけど。。。
0044
こけた。。。(笑)撃沈。。。
0048
2匹も思い切り走ったら。。。

ラッシュこける。。。しかも2回転。飛び上がって怒ってます(笑)で、ママに報告。
一旦すくい上げられるように後ろにひっくり返ってまた転がってるラッシュ。
そんなオーバーなこけかたせんでも。。。
でも昔、獣医さんが犬は横からの力に弱いって言ってたけど、
これみてたらホントって思ったわ( ̄∀ ̄*)b



livedoor プロフィール

yukimama

ペットブログランキング
記事検索
訪問者数
  • 累計: